• 締切済み

ピアスとイヤリングを勘違い?

ピアスなのにイヤリングと勘違い 以前友人から誕生日プレゼントにイヤリングをもらいました。 ですが私はその誕生日の前からピアスをしており、その友人と会う度に必ずピアスをしていたり、 実際にその友人からも私が付けていたピアスに対して、「そのピアス可愛いね」など言われたことがあります。 ですが、プレゼントに貰ったのはイヤリングでした。勿論プレゼント自体は嬉しいし、有り難いのですが、ピアスって知らなかったのかな?と悲しくなりました。 他の友人にはピアスをプレゼントしていたり、本人もピアスをしており、私だけ認識されていなかったのか…と虚しくなりました。 ピアスを2年もしていてしかも月一ぐらいで会ってる人のピアスかイヤリングか、って分からないものですか? ご意見を伺いたく存じます。

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

1。 イヤリングには二種あり、ピアスとピアスでない(=ノンホール、クリップ式やネジ式など)のとあるようです。  https://www.creema.jp/listing/74  http://zozo.jp/category/accessory/earrings/ 2。ピアスを2年もしていてしかも月一ぐらいで会ってる人のピアスかイヤリングか、って分からないものですか?  というより穴を開けていればどれでも使えますが、穴を開けてないとノンホールだけで、彼は彼なりに気を使っているのだと思います。  知り合いに穴を開けているのがいますがご主人は似合うものならネジ式でもクリップ式でもピアスでも買ってあげています。

jannedearc04
質問者

お礼

御回答下さりありがとうございます