• ベストアンサー

ピアスでもなく、イヤリングでもない!

今度ある人にプレゼントをしようと思っていますが、その商品が見つからなくて困っています。その商品の呼び方とか、どこの百貨店等で売っているのか、教えてください。その商品ですが、ピアスでもなく、イヤリングでもなく、耳につけるとこの形状がC型になっており、そのC型の切れ目のとこから耳たぶの細い部分に差し込み、その後リングを耳たぶの太い部分へと移動させ、動かないようにする商品です。ネット等で色々と調べました。強力な磁石で留めるようなもの、C型の形状にはなっているが、パチッっと留めるようなもの、どちらも却下されました。磁石のものはすぐ外れるし、開閉してパチッ、と留めるものは、何度も使用していると、開閉部分が劣化して折れるらしいです。しかしその人が欲しがってる商品がなかなか見つからないので、知っている方がおられましたら冒頭で申したとおり、商品名や取り扱っている百貨店等をお教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku8313
回答No.2

イヤーカフですね。 シルバーアクセサリー屋さんにあります。 こちらは新宿、中野にありますよ、会社概要をクリックしてくださいね。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ginnokura/a5a4a5e4a1.html

その他の回答 (1)

noname#70980
noname#70980
回答No.1

イヤーカフ ってヤツじゃないでしょうか…