• ベストアンサー

ピアスでもなく、イヤリングでもない!

今度ある人にプレゼントをしようと思っていますが、その商品が見つからなくて困っています。その商品の呼び方とか、どこの百貨店等で売っているのか、教えてください。その商品ですが、ピアスでもなく、イヤリングでもなく、耳につけるとこの形状がC型になっており、そのC型の切れ目のとこから耳たぶの細い部分に差し込み、その後リングを耳たぶの太い部分へと移動させ、動かないようにする商品です。ネット等で色々と調べました。強力な磁石で留めるようなもの、C型の形状にはなっているが、パチッっと留めるようなもの、どちらも却下されました。磁石のものはすぐ外れるし、開閉してパチッ、と留めるものは、何度も使用していると、開閉部分が劣化して折れるらしいです。しかしその人が欲しがってる商品がなかなか見つからないので、知っている方がおられましたら冒頭で申したとおり、商品名や取り扱っている百貨店等をお教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.2

イヤーカフですね。 シルバーアクセサリー屋さんにあります。 こちらは新宿、中野にありますよ、会社概要をクリックしてくださいね。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ginnokura/a5a4a5e4a1.html

その他の回答 (1)

noname#70980
noname#70980
回答No.1

イヤーカフ ってヤツじゃないでしょうか…

関連するQ&A

  • イヤリング&マグネットピアスで炎症?

    明日ピアスの穴あけをしようと思ってます。 通院している皮膚科でやってもらう予定です。 穴は開いていないものの、耳飾りが好きで、 よくイヤリングやマグネットピアスをしているせいか、 耳たぶにもう既にピアスを開けてふさがった跡のような しみのようなものや、軽くかさぶたのような感じになっている 箇所が2~3あります。 特にマグネットピアスをしていたときは、磁石が強いためか、 外した直後跡がくっきりと残り、その部分がかなり薄くなってました。 その翌日は少ししこりになっていたりしていました。 ピアスでの炎症はよく聞きますが、イヤリングやマグネットピアス で炎症がおこるということは聞いたことがないので気になってます。 ちなみに私はアレルギー性鼻炎とアトピーを持ってます。 穴あけに行く病院では純チタンのファーストピアスを使用する とのことですが、やはり少し心配です。

  • ピアスを開けるか迷っています。

    医療系の大学に通っており、春休みが実習もなくピアスを開ける時間が持てる唯一の時期なのですが、開けるかどうか迷っています。 もちろん、普通の挟む式のイヤリングやノンホールピアスも持っているのですが、耳たぶの形状上、挟む式は着けても取れ、ノンホールピアスは耳たぶがちぎれそうなほど食い込み、両方とも耳全体が10分ほどで真っ赤になります。 女性のピアスは、やはり男性からしてあまり良いものではないというのは、承知していますが、冠婚葬祭の際のイヤリング・ピアスが着けられないのもどうかと思ったりもします。 このような事情の上で、ピアスを開けることについてどう思うか、またイヤリング・ピアスが着けれないことの打開策を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてほしいです。

  • ヘマタイトのイヤリング/ピアスパーツをさがしています。

    ヘマタイトのイヤリング、ピアスを製作したのですが、 直接肌に触れる部分に(ピアスやイヤリングパーツがベスト) がヘマタイトという商品は存在するでしょうか? 私は初心者なのですが、今のところ見つけられません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • リングのようなフープピアスのつけかたを教えてください!

    タイトルのとおり、 リングのようなフープピアスを買ったものの、 つけ方外し方がわかりません・・・ 蝶番のようなものがついているタイプではなく、 耳たぶに通す部分だけ細くなっているタイプです。 無理矢理ゆがめればいいのでしょうか??

  • ピアスやイヤリングをイヤーカフにするやり方

    http://e-shop.shibuya109.jp/webshop70/shopdetail?ctc=%2F&shc=MQ&cmc=MQ104041&cmdtyFlagTxt=sr&moneySrch=&backURL=http://e-shop.shibuya109.jp/webshop70/main&scbk=2&pageNumberTxt=4 このページのピアスのデザインが気に入ったのですが 残念ながら私はピアス穴を開けていないし、 開ける気もないし、 耳につけるのはイヤーカフのみです。 (イヤリングはつけたこともあるのですが 結構きつくつけないと落ちやすいし、逆にきつくつけると耳が痛いので…) なので、イヤーカフは取れにくいのでイヤーカフをいつもつけています。 で、 やっぱりイヤーカフってSHOPとかでもほとんど見なくて あっても数点。 なので、買うときは基本的に通販で買っているのですが 送料のこととかを考えると一店舗でまとめ買いのほうがいいので そのお店にある限りで好きなものを選んで購入しているのですが やっぱり男性向けのものが多く ファンシー系のイヤーカフは見つかりません。 で、よくよく考えたところ イヤーカフの耳につける部分さえ手に入れば 自力で取替え可能だなと思いました。 家にあるイヤーカフを見ていると イヤーカフの耳につける部分のところに小さいあなが開いていて そこにマルカンを一つ入れて、 そのマルカンにメインの飾りがぶら下がっているという感じです。 ということは、市販のピアスやイヤリング等を購入してきて イヤーカフの金具につけかえることは容易ですか? 結構昔から手芸好きで 手芸用の細いニッパーやペンチ等は持ち合わせています。 (一応2個(両手で作業できるように)持っています) で、問題はイヤーカフの金具なんです。 マルカン等はユザワヤ等で売っているのは知っているので大丈夫なのですが イヤーカフの金具を売っているのは見たことありません。 また、どういうキーワードで検索すれば出てくるのか… イヤーカフと検索すれば、商品になっている状態のイヤーカフが出てきますし… 後、イヤーカフの金具自体はそこまで高くないですよね? イヤーカフの金具部分を売っているお店等のURLを教えていただけると助かります。 (または検索キーワード等) よろしくお願いします。

  • ピアスあけたのですが・・・

    ピアスあけて2週間くらいになるのですが 場所は耳たぶ左右1箇所ずつです。 寝てる間に右2回、左1回ピアスの飾り部分が食い込んでしまって 飾りはとれて入り口だけ穴がでかくなってしまったので リング型? みたいなやつに変えてピアスが食い込まないように買いました。 そのピアス結構ぶらぶらするやつなのですが 2日に1回ランニングをするので耳に振動がいって少し痛んで走りにくいです;; どうしたらいいかなと思って質問をさせてもらいました。 ランニングのときだけ透明ピアスでしのぐか、はずして走るかあたりがいいのかなと思うのですが これでいいという意見や、他に対策があるっていう意見あれば教えてほしいです。 分かりにくい文章かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ピアスホールを開けることについて

    こんばんは 学生時代は親が大反対していて、 私自身も体に穴を開けることに抵抗があったので 開ける気もなかったんですけど、 最近、ジュエリー集めが趣味になってて、 ピアスはかわいくて安いものがたくさんあるのに、 イヤリングはあんまりないなぁって思いました。 イヤリングの金具部分が目立つのが嫌で それに合った形状を探すのも大変です。 丸井や楽天でいつも購入したりしているのですが、 福袋に入ってるのは大体ピアスですし、 地金をよいものにしようとすると、 かなりイヤリングのほうが高くついてしまいます。 でも、不安なことが数点あります。 1.金属アレルギーやかぶれにならないか? (私は突然ヘアカラーでかぶれるようになって、 非常に困っています だから金属アレルギーや膿んだりとかしやすいのかもと思いました) 2.ピアスホールが目立つような穴にはなりたくない (ピアスをつけていない時も、あんまり気にならないような きれいな耳でいたい 風穴のような大きい穴は抵抗あり) 2、に関しては、ニードルというのが必要以上に穴を開けず よいと聞いたのですが、都内の医療機関でもやってくれるところは 多いのでしょうか? 自分で開けるのは衛生上怖いのでやりたくありません。 それでも、開けた穴って目立つのでしょうか? 3.B型肝炎やHIVを引き起こす可能性もあると聞いて (接触でだとは思いますが)そんなこと、どれぐらいの確率で 起こりうる話なんだろう、怖いなぁと思いました。 何か良いアドバイスがあれば、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ピアスをイヤリングに変更したい。またイヤリング器具の加工依頼について

    長文になりそうです。 スタッズタイプ、フックタイプそれぞれ、変更できる道具を探しています。 かなり検索して、数タイプある事はわかりましたがどれも希望に合わない部分が多いのと、販売サイトがないなど購入は出来ませんでした。 スタッズタイプで見つけたものがあったのですが下に管がついたもので、8400円で売られているネジバネ式。イヤリングは落としやすいので、素材としても形状も嬉しい本格派なのですがいきなり買うにはちょっと勇気のいる価格で… アメリカには管が縦のフック式対応のが1800円であるそうですが、バネのみで素材不明、入手も不可能でした。 クリップタイプ(しし座のマークをさかさまにしたようなもの)に丸い突起がつき、カットしてあるところから9ピン状のデザインのピアスを取り付けるもので500円以下でシルバー製がありましたが、クリップはとても落としやすく1回で無くしてしまうので残念ながら… 希望としてはネジバネ式・素材シルバーにロジウムコートまたはK18などのゴールドコートの管のもの、その他のもの、2千円位が理想です。 他にも、フィットしやすいクリップ式(軸がしっかりとしているC状のものなど)やシリコンタイプで耳を傷めにくいものなら。 また、わたしの知らない他のタイプもあれば見てみたいです。 でもなかなか難しいと思うので、ここから自作品の加工依頼についてです。 普通のイヤリング台のみでシルバー素材や金素材のものなら比較的容易にあると思うのですね。そこでそれに部品を加えて、各タイプに合うものを作れないかと考えました。 ただ、カットしてある丸カン状態に部品を通したり、ボンドで管を止めるというのはいかんせん強度の問題があります。 そこで、溶接もしくはロジウム加工、金メッキ加工してくれるところはないでしょうか。 これに関しても、あまり高額でない所がよいのですが… 他にもこのようにすればうまく見えるのではないか、こういう部品がある、自分はこうして生かしているなど、何かありましたら是非お伺いしたいです。長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • ピアスを片方の耳に複数開けることについて。

    こんばんは。 今、ピアスが右1左1開いています。 最近増やしたいなと思うようになり、合計右2左3にしたいと思ってます。全部耳タブで。軟骨も将来開けたいですが今のとこはまず耳タブをと思ってます。ピアッサーで開けようと思ってます。 そこで質問ですが、ピアッサーのファーストピアスはヘッドの部分は2~3ミリですのでぶつからないと思うんですけど、キャッチの部分は5~6ミリくらいありますよね。。。片方に複数開けるときはキャッチ同士はぶつかってしまわないですか?それともぶつかるぐらいでは穴が近すぎるということでしょうか。 また、これは自分のセンスの問題かもしれないのですが、 今、左右に1個づつだいたい同じ位置に開いています。 それを右A、同じ位置の左aとします。右の耳たぶにあと1個、左耳たぶにあと2個穴を増やす場合、右Bは、左bと左cに対してどの辺に開けたらいいのでしょうか?右の耳たぶは2個で終わりにする予定です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • バナナバーベルはつけれる?

    こんにちは。 私は現在4つ(右1、左3)ピアスの穴があいています。 場所は、右は耳たぶで、左は耳たぶ2とへリックス1です。へリックスは耳のくるっとしている部分(上のほうです)にあけました。 へリックス以外は2年前にあけたのでホールも完成していろいろなピアスをつけて楽しんでいます。へリックスは最近ホールが完成したばかりでとりあえずセカンドとして買っておいたバーベルをつけている状況です。 そこで質問なのですがへリックスにはどういう形のピアスが適していますか? へそピアスみたいなチャームのついたかわいいバナナバーベルみたいなのは不向きでしょうか? やはりリングや普通のバーベルのが安全でしょうか? もし今の部分でバナナバーベルみたいなかわいいのがつけれないのなら、もう一箇所つけれる部分にあけようと思っています。 ちなみに20才女です。