• 締切済み

ピアスあけたのですが・・・

ピアスあけて2週間くらいになるのですが 場所は耳たぶ左右1箇所ずつです。 寝てる間に右2回、左1回ピアスの飾り部分が食い込んでしまって 飾りはとれて入り口だけ穴がでかくなってしまったので リング型? みたいなやつに変えてピアスが食い込まないように買いました。 そのピアス結構ぶらぶらするやつなのですが 2日に1回ランニングをするので耳に振動がいって少し痛んで走りにくいです;; どうしたらいいかなと思って質問をさせてもらいました。 ランニングのときだけ透明ピアスでしのぐか、はずして走るかあたりがいいのかなと思うのですが これでいいという意見や、他に対策があるっていう意見あれば教えてほしいです。 分かりにくい文章かもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

開けて2週間くらいなら、ホールも安定してないと思うので、 ランニングの時は、外すより透明ピアスの方が良いと思います。 ここから私の意見なのですが、 ホールがまだ不安定なときに、頻繁なピアスの付け外しをすると炎症などのトラブルの元になるので、 安定するまでは、ランニング時に楽なピアスを付けたままの方が良いと思います。 それと寝てる間にピアスが食い込んでしまうのなら、キャッチ部分を弛めてみると良いかもしれません。 私のおすすめは、バーベルです。(参考画像のようなピアス) 今は、ネットで100円~販売してるし、 ストーンがついてたり可愛いのも沢山あるので、耳たぶの厚みより少し長めのサイズを付けると 食い込みの心配や、ランニングの時も楽かと思います(^^) ただ安くてもメッキ加工のピアスは炎症起こしたりしやすいので気をつけてくださいね。 長々とすいませんでしたm(_ _)m