• 締切済み

ピアスの3つ目の位置で

私は美容外科でピアスを開けてもらったのですが(両耳に一つずつもう9カ月も前のことですが)、左右上下にずれて開けられてしまったんです。左の耳には、耳たぶの真ん中で、右の耳には、耳たぶの真ん中より少し下に・・・3つ目のピアスでバランスをとろうと思うのですが、どちらの耳にもう一つ開けたらバランスよくなるのか私の感性ではわからなくて・・・みなさんの正直な意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.4

やりすぎですよ。 原生林の原住民や土人はド派手にやりますが 文化の出そろった国はそういった傾向は 拍車傾向対局方向へ精神性を向上させるものです。

noname#4937
noname#4937
回答No.3

はじめまして! 私も経験あります(>_<) 結構ずれてるんですよね~私も。 最初にお医者さんで両耳に1個ずつあけてもらったけど 私も位置に納得いかずすぐにもう1個あけ直し 何年か経ってもう1個あけたいなと 自分であけたら上過ぎてしばらくその穴にも ピアスしてたけどやっぱり嫌で もう1個お医者さんであけました。 結局私の場合7個あけて今4個ピアスホールは 活躍中です。 ちなみに右が3つあいてます。 naotandesuさんの場合は左が綺麗な位置なんですかね? だったらちょっと下目の方の右にもう一個あけた方が綺麗かもしれませんね。 ウマい位置に穴があくといいですよね!

  • kyo-sya
  • ベストアンサー率31% (92/289)
回答No.2

こんばんは! わざわざお金を払ったのに、そんなトラブルがあったなんて悲しいですね。 そうですね、私なら・・・「右の耳の上」にあけますね。 (私もピアスを開けてるので、いま鏡で見て考えてみました) これが一番バランスがいいと思います。 一度、紙に絵を描いてシュミレーションしてみるといいかもしれませんよ。 私は、自分で計5つのピアスホールを開けたんですが、 いま見たら少しずれてました。 (ずいぶん昔のことなのに、気づかなかった ^^;) 実は私、小さいリングピアスをしてるんですよ。 これならズレが目立ちにくいので、おすすめですよ~。 個人的には、ピアスホールって2つ以上の方がカワイイと思いますよ♪

  • ilmari5
  • ベストアンサー率26% (18/67)
回答No.1

う~ん俺だったら左ですかね~。 まぁ好きなほうでいいんじゃないでしょうか・・・

関連するQ&A

  • ピアスの位置について聞きたいのですが・・・・

    自分は、高(1)の16歳です。 2ヶ月ほど前にファーストピアスを、左2つ・右1つ、空けたのですが、 耳の真ん中あたりに空けてしまったんです^^ もうふさいでしまったらシコリなどが残るのはイヤで、悩んでます。 耳たぶの真ん中はダサいとおもって、そのすぐ下に空けようと思っています。真ん中の穴はふさぎません。  真ん中とその下、2つピアスを付けていたらダサいでしょうか?ちなみに両耳です。 宜しくお願いします。

  • ●ピアスの位置について聞きたいのですが・・・・●

    自分は、高(1)の16歳です。 2ヶ月ほど前にファーストピアスを、左2つ・右1つ、空けたのですが、 耳の真ん中あたりに空けてしまったんです^^ もうふさいでしまったらシコリなどが残るのはイヤで、悩んでます。 耳たぶの真ん中はダサいとおもって、そのすぐ下に空けようと思っています。真ん中の穴はふさぎません。  真ん中とその下、2つピアスを付けていたらダサいでしょうか?ちなみに両耳です。 宜しくお願いします。

  • ピアスについて四つ目の相談なんですが・・・

    何度もすみません。お世話になります。 私は、ある美容外科でピアスを開けました。が、左右上下に位置が1mm(一穴分)程ずれて開けられてしまいました。耳たぶが細くせまいせいもあるのか、とっても自分で見てよくわかるんです。で、このサイトでいろいろ皆さんに相談にのっていただき、結果もう一つバランスをとる為にピアスを開ける事にしました。そこで、みなさんにご意見をお聞きしたいのですが、私の場合、左の耳の位置が右の耳の位置より1mm程上に開いてます。耳たぶのまん中に線を引いたとしたら、左の耳の方は、その線にそって上に穴があり、右の耳は逆にその線にそって下に穴があります。この場合、皆さんならどちらの耳にもう一つピアスを開けられますか?自分では悩んでしまってよくわからないんです。 意味わかってもらえたか心配ですが、どうかよろしくお願いします。

  • ピアスの穴の位置

    私は左右、耳の形や大きさが対象ではありません。 左耳は凹凸があるのですが右は凹凸はあまりなくでっぱってません。 右に凹凸がないぶん、広がってるので、正面を向くと右が大きく左が小さく見えます。なので左右対称にピアスをあけることが難しいです。 計って同じ場所にあけても正面を向いたら右は穴が見えますが左は見えないかと思います。こういうように耳が左右対称ではない方いますか? あとこの前、耳たぶにピアスを開けました。その時はちょっと下すぎだと 感じたので、すぐふさぎまして今日、ど真ん中に開けまして 満足していました所、雑誌やテレビに出る方のピアスの位置を何気なく 見ていたら、みんな失敗したと自分は思っていた位置ぐらい下でした。 真ん中よりちょっと下なのがポピュラーなのでしょうか? できれば、もう塞ぎたくないのですが、ど真ん中に穴がある場合はつけにくいピアスの種類なんてものはありますか?選べる幅が狭くなるのなら 塞ごうと思うのですが・・・・どうぞアドバイスお願い致します。

  • ピアスの位置について

    こんにちは。私はピアスをあけたいと思っているのですが位置について悩んでいます。耳たぶの真ん中ではなく下の方にあけたいのですが、耳の本当に下の方か、ちょっと耳の外側の下のほうかどちらがいいのでしょうか??両耳1つずつしか空けない予定です。私の耳はちょっと厚くて福耳な方です>< あとよくちぎれやすいと聞きますが、こういうことってよくあることなんでしょうか?? どなたかよろしくお願いいたします!!

  • ピアスを開ける位置について

    ピアスを開ける位置について悩んでいます。 2ヶ月前、両耳(耳たぶ)に1つずつピアスを開けました。 あと左2つ右1つ増やして計5つにしたいと思っています。 ですが私は、耳たぶが小さいので上の方だと軟骨ぎりぎり、耳たぶの端ぎりぎりになってしまいます。 このような場所に開けるのはやめた方がいいでしょうか?

  • ピアスの数とあける位置

    明日5個目のピアスをあけようと思ってます。 ピアスって奇数がいいって言いますよね? あの話に根拠ってあるんでしょうか? 実は私は3個目をあけた後は良いことが多かったんですが 4個目をあけてからあまり良いことがなくて、 気になりはじめてしまったものですから...。 そういえば、3個目は大安、4個目は友引かなんかの 日でした。(考え過ぎ??) 今、両耳に各2個あいてるんですけど、 左右どちらにあけた方がいいとか、そういう話が もしあれば教えて下さい。 右にあけたいのですが、耳たぶが左より薄くて 小さいから、悩んでます。 しょーもない悩みですが、教えて下さい。

  • 軟骨にピアスを開けたいのですが

    今右耳たぶに1つ、左耳たぶに2つピアスを開けています。 タイトルの通り軟骨に1つピアスを開けたいと思っています。 でも、どこに開けるのがバランスがいいのかわかりません。 最初右軟骨に開けようと思ったのですが、自分のこだわりとして左右あわせてどうしても奇数にしたくて、もう1個開けたいと思っています。 自分的にいくつか候補を考えていて、 1、左耳たぶにもう1つ、右軟骨に1つで右2、左3にする 2、右軟骨に2つ開けて、右3、左2にする 3、左軟骨と耳たぶに開けて右1、左4にする 4、右軟骨に1つ、耳たぶに1つで右3、左2にする 5、左軟骨に1つ、右耳たぶに1つで右2、左3にする 自分では1か4か5がいいかなと思っているのですが。(軟骨に一気に2つ開けるのに少し抵抗があるし、右1左4だとバランス悪いかなと思い) ただ、1にすると左の耳たぶの2つが穴の位置的(2つの距離的)に中途半端でもう1個増し辛い感じなんです。(2つの穴の間に開けるか、2つ目の穴よりさらに上に開けるか) 4か5にするとしたら右耳たぶの2つと左耳たぶの2つは同じ位置に開けるべきですか? バランス的に1が第一候補だったのですが、迷っています。 また、私の耳の形からして右より左の方が軟骨に開けやすそうな気もするので余計に迷っています。 どれがいいか皆さんの意見を(できれば理由も)聞かせて欲しいです。 他にも「こんな風にあけたらいいんじゃない?」って言うのがあったら教えてください。

  • ピアスの位置(軟骨?)について

    今、両耳に2つずつピアスを開けています。 ごくノーマルな位置に1つと、その外側の斜め上あたりに1つです。 あともう1つ開けたいと思っているのですが、 その位置は耳の外周の真ん中より少し下のあたりです。 ここってまだ軟骨ではないですよね?? 触ってみると特にコリコリ感はないのですが、 最初に開けたノーマル位置と比べるとやっぱり若干固いです。 耳たぶは上に行くほど痛くなる・・・とか聞いたのでビビってるんですが(汗) おかしな質問ですみません。 よろしくお願いします!!

  • ピアスについて…

    ピアスについていくつか質問させてください。どれかわかるものだけでもかまいませんm(_)m 5月に右に一つ、左に二つピアスの穴を開けました。 右は耳たぶの真ん中、左は真ん中より上、下です。(うまく説明できないのですが…) (1)左右不対称&左の二つが近いのでどんなふうにピアスをつければいいのかわかりません>< 参考になるつけかた教えてください (2)「ファーストピアスは樹脂はダメ」という方がいるようですが、知らずに樹脂で開けてしまいました。開けたあとでも違うのに変えたほうがいいのですか?? (3)金属とかチタンとかメッキの違いはなんですか?? 目で見てわかるものですか??