• ベストアンサー

バナナバーベルはつけれる?

こんにちは。 私は現在4つ(右1、左3)ピアスの穴があいています。 場所は、右は耳たぶで、左は耳たぶ2とへリックス1です。へリックスは耳のくるっとしている部分(上のほうです)にあけました。 へリックス以外は2年前にあけたのでホールも完成していろいろなピアスをつけて楽しんでいます。へリックスは最近ホールが完成したばかりでとりあえずセカンドとして買っておいたバーベルをつけている状況です。 そこで質問なのですがへリックスにはどういう形のピアスが適していますか? へそピアスみたいなチャームのついたかわいいバナナバーベルみたいなのは不向きでしょうか? やはりリングや普通のバーベルのが安全でしょうか? もし今の部分でバナナバーベルみたいなかわいいのがつけれないのなら、もう一箇所つけれる部分にあけようと思っています。 ちなみに20才女です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • easuf
回答No.2

私もへリックスに開いていますが(そういえば前にもsanachi3544さんの質問に答えましたね)、バナナバーベルはどうなんだろう…と思います。 確かに可愛いチャームはついていますけど、ホールの開き方によってはチャームが横を向いてしまったり、もともとおへそにつけるものということもあってポストの長さが長いので変に突き出てしまったり(…ちょっと表現が下手ですが・笑)しまうと思います。そうすると髪の毛や服に引っかかるでしょうから、痛い思いをすることになるんじゃないかしら、と思います。せっかく完成したところなんですから、大事にしたほうがいいですよ(笑)。へリックスは扱いが難しいですしね。 それと、大事にした方がいい、で思い出しましたがリングは慣れないとつけ方が難しくてすぐに肉芽ができます(私もすぐに肉芽を作ってしまいます…)。なので、最初はバーベルかラブレット、あるいはスパイラルバーベルがいいと思います。ちなみに、あるかどうか分かりませんがラブレットはポストが長めのものを選んでおくといいですよ。というのも、ラブレットは片方が平べったくなっているので、横向きに寝たときにホールの周りの皮がめくれることがあるからです。朝起きて何かヒリヒリするなあと思ったら皮がめくれていたりします。 最後に、可愛いバーベルなどをお探しでしたら、メディストア(http://www.rakuten.ne.jp/gold/e-medistore/)をオススメします。ちょっと高いですが可愛いですよ。パーツもありますしね。

sanachi3544
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回の質問にも答えていただきましたね。あの時あけたヘリックスが無事完成したんです☆ そうですね、あまり向いていない気がしてきました。 肉芽などのトラブルは今のところ起っていませんが、注意していきたいと思います。 メディストアは友達にも薦められました。かわいいのを探してみます。

その他の回答 (1)

• bloodfeud
回答No.1

はじめまして♪ ヘリックスでしたら付けれるんじゃないですか? ただ付けてみて圧迫されるようでしたらやめたほうがいいと思います! あと重いチャームのは避けるべきだと思います。 ボディピアスのサイト張っときます♪

参考URL:
http://bodypierce.kir.jp/
sanachi3544
質問者

お礼

回答ありがとうございました。