• 締切済み

関わりのない男性に恋…

関わりのない同じ学校の男子を好きになって約1年が経ちました。勇気がないので、見ているだけです。 来週から春休みに入るので、見られなくなります。そうなったら忘れられるのではないか、と期待しているのですが、最近、告白する妄想ばかりしてしまいます。男性的には、どのシチュエーションが一番マシでしょうか? また、下記のようなことをされたら人に話しますか? 1「好きです」と言われる 2ラブレターを渡される 3連絡先を聞かれる 4連絡先を書いた紙を渡される 5「ちょっと早いけどバレンタインです」と言われてチョコを渡される 6食事に誘われる ちなみに私は顔に自信はないし、男性に対しては人見知りです。彼との関係はただの同じ学年の人です。 真剣に悩んでいますが、たぶんしないし、できないと思います。もし暇でしたら、回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 ちょっと前に知り合いの女子に同じような質問を受けました。 その女性も、気になる人がいるけど、告白できない。 きっかけ作りの方法を教えて~って。 参考になればと思い書きますね。 一番ベストは「相談事」だと思います。 『ちょっと相談があるんだけど・・・』って言われれば 嫌と言う男はいないハズです。 相談内容は、実直的に「あなたが好きでした」でもいいし、 進路や今後の自分の進退なんかでも良いと思います。 きっかけが大事なので^^ +++ それと・・・ 男性にもよりますが、女性から告白されると・・・ 他の人に言いたくなっちゃいます(。・w・。 ) 特に男友達。 自慢したくて。。 もちろん男友達にいう時は『まいったよ~』って感じで言いますが 内心は嬉しくてしょうがないはずヾ(@^▽^@)ノ ただ、それをストレートに出すのが恥ずかしいので、 間逆のリアクションを取るハズです。 なので、万が一後からemiri-wさんが男友達なんかに 「彼が迷惑そうだったョ~」とか「誘われたくなかったみたいだよ~」的な 事を聞いても一切気になさらないでください。 うそですから( ̄ー+ ̄) 理由は簡単。女性もそうだと思いますが、告白されて悪い気しますか? 今の自分を素敵って思ってくれるのに・・・。 要は、いまの自分の生き方とか容姿とか、ぜ~んぶ、ひっくるめて 肯定してくれてるのに嫌な気になるはずが無いです。 万が一、嫌になる男が居たとしたら、非常に申し上げにくい ですがemiri-wさんの見る目が無かったという事で、 社会に放り出しましょう。 どうですか。。 勇気を出してみては? 言わないで公開が一番良くないですよ~。 ただ・・・タイミングは大事かも。。 コクってその後も会わなきゃならない状況で、emiri-wさんが 耐えられないなら、卒業まで待つとかしてもいいカモです。 でもね~ちょっとだけ羨ましいのは、人生で、 付き合うまでいかない異性の関係がいる時期って最高に いい時期なんですよ。 たぶん数年したら分かります。 なので楽しんで頑張ってくださいね。

emiri-w
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 避けられてる人へラブレター

    バレンタインにチョコを渡してから避けられている片思いの人がいるのですが、その人と4月で会えなくなります。 連絡先も書いたラブレターを渡そうと思っていたのですが、避けている人からラブレターを受け取ったら、不快な気持ちになるだけでしょうか?私としては、気持ちをはっきり伝えたいと思うのですが、気持ち悪いだけですか? ちなみにチョコは、義理のつもりで渡したら本命だと勘違いされたようです…

  • 控えめな男性

    私には今気になる人がいます。その人とはたまに連絡をとるぐらいの関係です。 バレンタインにチョコを渡したいと思うのですがあげようか悩んでいます。その人は草食系で恋愛にあまり興味がないようです(._.)その人にチョコを渡したところで先があるようには感じません。(私もどちらかと言えば控えめなので…) 勇気を出して連絡先を聞いたり、アピールはしてみたのですが進展はありませんでした。もっとアピールをしようと思うのですが先も見えないので諦めるべきか迷っています(>.<)自分が控えめなら相手はリードしてくれる人の方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きします。 顔見知り(話したことはないけど顔は知ってる)の人からいきなりアドレスが書かれたラブレターを貰うのは迷惑ですか?? また、メールしてもいいかなと思ってもらえるようなラブレターの書き方を教えていただけませんか?? よろしくお願い致します。

  • 付き合いたいのですが..(恋)

    付き合いたいのですが..(恋) 付き合ったことのある人に質問です。 男の人から告った方か、女の人から告った方。 どちらがうまくいきますか? また、直接言った・手紙を渡した(ラブレター)・電話で話した・メールで伝えた の?どんなシチュエーションで告りましたか? 教えてください

  • 社会人の男性に伺います

    あまり話したことのなかった女性(仕事関係)からLINEなどの連絡先を渡され、やり取りを始めたとします。 連絡先を渡されるということはつまり、多少なり恋愛感情を持たれている……と察しがつくと思うのですが、 1)その場合、ご自身から女性に対して積極的にLINEを送りますか? それとも、女性からの具体的なアクションがあるまで動きませんか? 『動かない』と答えた方は、どういった理由から動かないのでしょうか? (男性は一般的に、“お前が俺に惚れたんだから、お前から来るのが当たり前”……という気持ちの人が多いのでしょうか?) 好きな男性に連絡先を渡してLINEをしているのですが、こちらから送らない限り向こうからは来ないんです。 (こちらから送ると嬉しそうに顔文字も豊富に使って返信してきてくれます。 仕事関係の人間同士ですし、お互い敬語ですが。 短文ではなく、ちゃんと丁寧に長文ですし、翌日にもやり取りは続きます) また、ご自身に恋人がいない場合、その女性からバレンタインデーの数日前に『渡したい物があるので、お時間頂けませんか?』とLINEが来たとします。 2)バレンタインデーのチョコだと明らかに察しがつくと思いますが、受け取りに行くことをOKしますか? それともLINEをもらった時点で断りますか?(どのように断るかも教えて頂きたいです) 3)また、『渡したい物』という表現より、ハッキリと『バレンタインデーのチョコ』とLINEに書かれている方が印象がいいのでしょうか?? 他にも、渡される際の男性が喜ぶシチュエーションがあれば教えて頂きたいです。

  • 年上の男性に恋をしてしまいました。

    私(18歳)は空港で働いています。 その男性(24歳くらい)とは同じ職場ではないのですが、同じ空港で働いていています。 職場が違うのであまり関わりがありません。 もっと話したいのですが挨拶くらいしか接点がなく、困っています。 その男性は最初あまり話さない印象だったのですが、私が休憩に入ろうとするときに 「お疲れ様です、休憩ですか?」と凄く柔らかい笑顔で話しかけてくれました。 なので、あまり人見知りな感じではないと思われます。 コンビニで偶然会った時も、少し会話をすることが出来ました。(かなりぎこちない感じでしたが・・・) そして本題に入りますが、少しでもその男性に近づきたいのです。 ですが彼女がいるかまったくわかりません。ましてや本人に聞けないので・・・ そこで連絡先(電話番号・メアド・LINE)を聞くか、 お食事や映画などを一緒にしていただくかどちらが宜しいと思いますか? また、24歳の男性から見て、少し子供っぽい18歳は恋愛対象に入るのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 郵便局員さんに恋しました。

    先日、窓口で対応してくれた女性に一目惚れをしてしまいました。 忙しい局なので、なかなかゆっくり話せる機会がなく、その日は帰りました。 ただ、帰ってからも気になってしまっています。 対応者の名前はプレートで知れたのですが、 直接連絡先を伝える勇気が出ません。。 郵便局にその人宛のラブレターを送れば、 その人だけが見てくれるのでしょうか。 つたない質問で申し訳ございません。 何卒よろしくお願いします。

  • 男性に質問です☆

    バレンタインにチョコを渡したいと思う男性社員がいます。 私は本社勤務で 彼は営業所勤務なので 毎日顔を合わすことはありませんが、その人とは冗談を言い合える仲です。 フロア内は社員が沢山いるので、彼が帰る時に追いかけて人目につかない場所で渡そうと思っています。 そこで2つ質問です。 ①男性は会社の子にチョコをもらったらどう思いますか? 義理チョコだと思って特に何も思わず受け取りますか? それとも、 フロア内で渡せばいいのにわざわざ追いかけてまで渡しにきてくれた。 みたいに思ってくれるでしょうか? こういうシチュエーションでチョコをもらったら、どうとらえるか知りたいです。 ②今度電話で聞いてみますが、たぶん彼はバレンタインの週は本社に来ないと思います。 なので渡すとしたら彼が本社に来る、月初か19日になるのですがどっちの日に渡したらいいでしょうか? (●´д`●) 回答,アドバイス よろしくお願いします!

  • 高3女です。私には恋しているカラオケの店員さんがい

    高3女です。私には恋しているカラオケの店員さんがいて、その店員さんに会うために、カラオケに通い詰めています。よって顔見知りです。もうすぐバレンタインなので、チョコを渡そうか迷っています。渡しても大丈夫でしょうか?また、大丈夫なら、タイミングはいつがベストでしょうか?ちなみに、前に連絡先を書いたメモを渡そうとしたら、受け取ってくれませんでした。

  • 男性の方へ・・・あなたはロマンチストですか。

    こんにちわ。23歳女です。 初めてアンケートカテゴリーに投稿します。 男性のお答えを求めます! 以前から「男はロマンチスト」という文章をよく見聞きしますが、 ここに来られている男性方はいかがですか? 今日「笑っていいとも」で、男性陣が「女の子にこんな風にチョコを渡されたい」 というシチュエーションを実演するコーナーがあっていて、 女のわたしからすれば「そんな寒い仕草できないよっ!」と突っ込みたくなるような シチュエーションばかりでした。 たとえば、「このチョコレート、義理と本命・・ど~っちだ?!♪」とか・・。 彼女からチョコを渡されたあとに、 「早く食べないと・・溶けちゃうぞっ♪(愛の熱で溶けるという意味)」 なんて言われて、男性は嬉しいんですか・・・?!? 口では「男はロマンチストなんだよ!」と言いつつも、実際にされたら引くのでは? もし本当に「彼女がそんなおちゃめなことをしてくれたら喜ぶ!」とのことであれば、 ぜひ勇気を出して実践してみようと思っています。 実際にやってみて「そんな恥ずかしいこと実践するなよ」と彼に引かれると困るので、 その前にご意見を頂戴したいと思い、投稿しました。 宜しくお願いします。 (バレンタインに限らず、「ロマンチックな女性の言動」に関するご意見なら何でも嬉しいです。)