• 締切済み

関わりのない男性に恋…

関わりのない同じ学校の男子を好きになって約1年が経ちました。勇気がないので、見ているだけです。 来週から春休みに入るので、見られなくなります。そうなったら忘れられるのではないか、と期待しているのですが、最近、告白する妄想ばかりしてしまいます。男性的には、どのシチュエーションが一番マシでしょうか? また、下記のようなことをされたら人に話しますか? 1「好きです」と言われる 2ラブレターを渡される 3連絡先を聞かれる 4連絡先を書いた紙を渡される 5「ちょっと早いけどバレンタインです」と言われてチョコを渡される 6食事に誘われる ちなみに私は顔に自信はないし、男性に対しては人見知りです。彼との関係はただの同じ学年の人です。 真剣に悩んでいますが、たぶんしないし、できないと思います。もし暇でしたら、回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 ちょっと前に知り合いの女子に同じような質問を受けました。 その女性も、気になる人がいるけど、告白できない。 きっかけ作りの方法を教えて~って。 参考になればと思い書きますね。 一番ベストは「相談事」だと思います。 『ちょっと相談があるんだけど・・・』って言われれば 嫌と言う男はいないハズです。 相談内容は、実直的に「あなたが好きでした」でもいいし、 進路や今後の自分の進退なんかでも良いと思います。 きっかけが大事なので^^ +++ それと・・・ 男性にもよりますが、女性から告白されると・・・ 他の人に言いたくなっちゃいます(。・w・。 ) 特に男友達。 自慢したくて。。 もちろん男友達にいう時は『まいったよ~』って感じで言いますが 内心は嬉しくてしょうがないはずヾ(@^▽^@)ノ ただ、それをストレートに出すのが恥ずかしいので、 間逆のリアクションを取るハズです。 なので、万が一後からemiri-wさんが男友達なんかに 「彼が迷惑そうだったョ~」とか「誘われたくなかったみたいだよ~」的な 事を聞いても一切気になさらないでください。 うそですから( ̄ー+ ̄) 理由は簡単。女性もそうだと思いますが、告白されて悪い気しますか? 今の自分を素敵って思ってくれるのに・・・。 要は、いまの自分の生き方とか容姿とか、ぜ~んぶ、ひっくるめて 肯定してくれてるのに嫌な気になるはずが無いです。 万が一、嫌になる男が居たとしたら、非常に申し上げにくい ですがemiri-wさんの見る目が無かったという事で、 社会に放り出しましょう。 どうですか。。 勇気を出してみては? 言わないで公開が一番良くないですよ~。 ただ・・・タイミングは大事かも。。 コクってその後も会わなきゃならない状況で、emiri-wさんが 耐えられないなら、卒業まで待つとかしてもいいカモです。 でもね~ちょっとだけ羨ましいのは、人生で、 付き合うまでいかない異性の関係がいる時期って最高に いい時期なんですよ。 たぶん数年したら分かります。 なので楽しんで頑張ってくださいね。

emiri-w
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。