• ベストアンサー

郵便局員さんに恋しました。

先日、窓口で対応してくれた女性に一目惚れをしてしまいました。 忙しい局なので、なかなかゆっくり話せる機会がなく、その日は帰りました。 ただ、帰ってからも気になってしまっています。 対応者の名前はプレートで知れたのですが、 直接連絡先を伝える勇気が出ません。。 郵便局にその人宛のラブレターを送れば、 その人だけが見てくれるのでしょうか。 つたない質問で申し訳ございません。 何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

2回目の回答です。手紙の内容は・・ストレートに気持ちを書きました。初めて見たときからずっと気になってました。とか付き合っている人はいますか、とかです。ほんとのこと言うと最初は、彼女がいるので ごめんねと、振られてしまったんです。 で、しばらくして電話で、ご飯に行こうと誘われて。彼女とは別れたと。それからお付き合いがはじまったんです。 人の出会いって不思議ですね。 ほんと、だめもとだと思って頑張って! あなたの、おかげで昔の気持ちを思い出しました。ありがとうございます。 成功を祈ります。

dounikanaru3
質問者

お礼

そうだったんですね… 人それぞれ、恋の話って素敵です。 とても勇気づけられました! ご丁寧に2度もご返信ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

なんだか自分のことを思い出しました。私も局員にひとめぼれしました。仕事で毎日のように窓口に行ってたけど意識しすぎて、違う局員さんに並んだり・・・。でもやっぱり好きだったので手紙に気持ちと連絡先を書いて窓口に並んだ時に、読んでくださいと言って渡しました。その後連絡をもらい、付き合うことになりました。今の旦那です。もう22年前の話ですが・・・。 何もせずに後悔する位なら、ふられても告白しましょうよ。意外と相手も気があるかもしれませんよ。がんばってください。

dounikanaru3
質問者

お礼

非常に参考になりました、ありがとうございます! すごいストーリーですね~。 ちなみに手紙はどんな内容だったか覚えていらっしゃいますか?

  • 37803780
  • ベストアンサー率11% (7/60)
回答No.2

ラブレターって郵便局宛に届きます? 窓口に行って直接メモを渡したらどうでしょう? 出会う頻度も作れないことはないでしょうが、2、3度渡してみましょうね。 こういうのはダメ元で勝負です。

dounikanaru3
質問者

お礼

それがベストですよね、ありがとうございます!

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.1

局あてにラブレター… 何か来たんだけど!と局員同士で回し読みされそうな気がします… 無理やり用事を作って、頑張って通って覚えてもらう方がいいような気がします と言ってもしつこくならない程度に、ですが カフェとかだといいんですけど、郵便局か~うーん…

dounikanaru3
質問者

お礼

ですよね…。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 郵便局員の対応

    わたしの地元の郵便局は郵便局員の対応が悪いのです。 郵便物を何個ももっていくと舌打ちをされて面倒くさそうに仕事をします。それも何度もそういうことがありました。全員がそういう態度というわけでもないのですが、どこの郵便局にいってもおかしな態度をとる人がいます。領収書とかもこちらからください、といわないとくれないし。 郵便局では接客について何かアドバイスはしていないのでしょうか? あまりにも腹が立ちます。

  • レターパック500。郵便局と郵便局員の対応

    ★レターパック500は、ポスト投函も宅配ロッカー投函も出来ないのでしょうか? マンションに住んでいるのですが、不在がちなので、不在の際は 「郵便ポストかレターパック500を宅配ロッカーに入れて下さい」 とお願いしているのですが、 「お宅のマンションの宅配ロッカーには入れられません。 郵便ポストに入る大きさでも、郵便ポストに投函出来ません。対面のみです」 と断られました。 他のマンションの方に尋ねたら、投函して頂いているそうです。 そこで、郵便局に再度問い合わせをすると、 「宅配ロッカーの製造メーカーによって対応を変えている」と説明を受けました。 宅配ロッカーの製造メーカーによって、宅配ロッカーに投函するか否かを決めるというのはどういう事なのでしょうか? 早朝出勤深夜帰宅の為、郵便物が相手に戻される事もしばしばで、大変困っています。 出来るだけ、送り人の方に郵便以外の宅急便を利用して頂いてますが、それが出来ない事もあり…。 郵便局のお客様サービスセンターの方にも電話をしましたが、対応された方が 「郵便局によって」と話して来たので 「利用者にとっては、郵便局の本部もどこの郵便局であっても同じ組織ですよね?」 と話しましたが 結局は「近くの郵便局に自分で相談して」という内容でした。 「レターパック500は、対面以外は対応してない」 実際利用されている方、いかがですか?

  • 郵便局員について。

    24歳男です。3年ほど公安系地方公務員を勤めておりましたが、業務上の不都合があり退職し現在無職です。 ハローワークで郵便局の窓口業務の契約社員の求人を見て、自宅から1時間ほどの局に面接に行ってきました。ハローワークの職員が応募の電話をしたときは、1時間はちょっと遠いですね~、、、とあまりいい感じではなかったそうなのですが、いざ面接に行ったところ、非常に和やかな雰囲気で面接が進み、「元公務員ということで身元がしっかりしているし、こんなに人当たりがいい若者は初めてだ。自宅から通いやすい局に配属できるように検討するから是非採用したい。」とのお話をいただきました。かんぽの渉外係ならいきなり正社員、窓口係なら契約社員からのスタートで、正社員登用までは3~5年とのことですが、保険はややこしそうだし営業経験がないので、契約社員でもいいから窓口係希望です。田舎なので他に働くところもなく、官公庁の臨時職員を狙って15件近く受けましたが全て不採用。身も心もボロボロになりかけていたところでのお話なので喜んでお受けしようと思っていますが、渉外も窓口もどちらもノルマがあるという部分が引っ掛かっています。失礼だと思って具体的な内容は聞いていませんが、ノルマとはどういったものでしょうか?達成できなければペナルティがあるのでしょうか? また、離職率は低いと局長さんがおっしゃっていましたし、実際私が知る限りでも郵便局を中途退職したという人は聞きませんが実際のところはどうなんでしょうか? 郵便局はネームバリューがあり世間体も良く、民営化されたとはいえ公共性の高い職業なので悪い話ではないと思っているのですが。 給料が安いのは構いません。給料より楽しさが気になります。ちなみに超過疎地域です。

  • 郵便局員への苦情

    先日、他の掲示板で自分も利用している郵便局(○富○)の局員へ接客態度の悪さ 職務態度の悪さ処理の能力が遅いことへの苦情等を局長様あてに伝えたところ 「指導しました・・・・・」の回答しかこなかったそうです。 せっかく勇気を出して伝えてもその程度の回答しかもらえない ものなのでしょうか? 窓口でナンパとかもしているという情報まで出てきていて・・・これって枕営業?とか 心配してしまいます。問題ない行為なのでしょうか? どなたか同じような経験された方や局関連の方がいましたら教えて下さい。

  • 郵便局での局員の対応

    1 郵便局の郵便の窓口で、最初1列で並んで進み、あるところまで進んだら停止して、2つの窓口の早く終わった方へ進むような仕組みで床に案内があり、停止の位置にいました。 すると、50代くらいの男性が、窓口と私が停止している間に、割り込んできたので、「あの、ここ並んでいますので」と控えめに言うと、いきなり怒鳴りつけられました。あまりのことにびっくりしていると、空いた窓口の方へその男性がさっさと行ってしまい、局員も何食わぬ顔で対応していました。 私が怒鳴られたとき、何人もカウンターの向こうの局員が気付いてこちらを見たのですから、その男性に注意してくれてもいいのではないでしょうか。 こういうとき、自分でもショックでどう対処すればいいかわからなくて、ただ悔しく泣きそうになりましたが、用事を済ませて帰宅しました。その日は一日不快でたまりませんでした。 公衆の面前で怒鳴りつけられた場合、局員に訴えるとか、警察に訴えたほうがよかったのでしょうか。 2、最近、そこより小規模な別の郵便局に、年賀状を買いに行きました。 郵便の窓口に一人の女性客がいてその後ろに並んだのですが、彼女は年賀状の種類を延々と選んでいて、局員の女性も、種類ごとに輪ゴムで止めたり、外したりしていて、その人にかかりっきりで、私の存在を無視していました。 よほど、「年賀はがきお願いします」と横から声を掛けようと思いましたが、言い出しにくくて迷っていました。   その隣の貯金などの窓口はだれも客がいなくて、すぐそばに男性の局員が暇そうに立っているので、その人に声を掛けようとしたら、遠くで振込用紙で迷っているような客に声を掛けて、それが終わってからやっと私のほうへ寄ってきて「何でしょうか?」と聞いて、年賀状を取り出し販売しました。 これって局員の対応が悪いのか、私が、積極的に局員に働きかけるべきだったのかわからないのですが、待たされていやな思いがしました。 1と2の場合、どんな対処が適切だったのか皆さんのご意見を伺いたいです。

  • 民営化後の郵便局員の対応劣化

    郵便局が民営化してもう何年たつでしょうか? 民営化された当初は、「不要と判断された書類が大量に指摘された」など、いかにもそれまでの怠慢な公務員体質を大きく改善されたような報道や噂が飛び交っていましたが、私は個人的に、窓口や現場での郵便局員の質は、民営化前と比べ、かなり劣化しているという印象を持っています。 窓口の対応も、非常に態度の悪いものが多く、さらに、何か自分がよくわからないことや都合が悪くなると、すぐに他の官公庁へ回るように、文字通り「たらいまわし」をされることが頻繁にあります。 ふたを開けてみれば、その他官庁が対応する内容というものではなく、やはり郵便局で対応すべきものだったり、まるでお門違いの場所へ行かされたりと、ひどいものです。 また、実際の郵便配達についても、お粗末な事例が多々見受けられます。 それまでと番地も、呼称も変わっていない場所なのに、以前は届けられていた郵便が、「あて処なし」で返ってきたりするのです。 地図を見ても、素人ですらどこか一目でわかるような場所です。およそ配達のプロの所業とは思えません。 私も、一部の公務員の横柄な態度や、怠慢な事務処理に憤りを感じることもありますので、民営化により期待していた部分もあったのですが、今となっては、この政策は大失敗だったのではないだろうかと思えてしまいます。 皆さんはどのように感じるでしょうか?また、個別にこういったトラブルが出た場合、どこに訴えればいいのでしょうか?

  • 好きな人にラブレター

    バイト先のコンビニで1つ年上の男性に一目惚れをしてしまいました… 女子校に通っているため男性に免疫もないですし同じシフトに入ったことがないので数える程しかお話したことがありません。 それでも今までこんなに人のことを好きになったことがないので何とか告白したいなと思っているのですがいきなりラブレターを渡したりしたら引かれてしまうでしょうか? ラブレターを書くにしてもラブレターを書くのが初めてなのでどのようなことを書けばいいのか分からないのですがラブレターにはどのようなことを書けばいいのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないのですが切実なのでどなたかお返事を頂けると幸いです。

  • 郵便局員のミスでエントリーできなかった(T_T)

    私の妹の話です。ある求人募集を見て、履歴書を作成し、郵便局に行きました。 窓口で重量を測ってもらい、 「80円になります。切手はこちらで貼って出ししておきます。」と言われたので 「よろしく」と帰ってきました。 そして、エントリーの締切後、なんと出したはずの履歴書が 「切手の貼り忘れ」で戻ってきたのです!! すぐに抗議に行きましたが、切手代80円を返されたのみ。 しかも「自分が忘れたんじゃないの?」と疑われたそうです。 (まあ証拠もないことですし) たとえ届いていても、不採用だったかもしれませんが 土俵に上がれなかったのが他人のせい、というのが悔しくて かなり立腹し、また落ち込んでいます。 みなさんはこんな経験ありませんか?どんな対応をされましたか? また、こんな時郵便局ってどんな対応をするものなのでしょう? やはり切手代返してオシマイ、なのでしょうか? 現役局員の方がいらっしゃれば、ぜひお聞きしたいものです。

  • 公務員(郵便局員)の給与について。

    カテゴリーが間違っていたらすみません。 個人的に気になっているだけなのですが、以前友達が33歳の公務員の方(郵便局で窓口業務)とお付き合いしていたのですが、給与が手取り12~3万円と聞いたそうです。 もちろん友達から聞いたわけではなく、突然彼氏からそんな話をされたそうです。友達は当時26歳でその男性と結婚したいなんて全く考えてなかったそうですが、「結婚はできないよ」って予防線をはられたか「デート代はおごったりできなからね」っていう意味なのかな~?って考えてましたが、私はそんなことよりも本当に12~3万なのか?って方が気になりました。公務員でもありえる金額なのでしょうか? ちなみに郵便局は地方にあって、局員は全部で3人(4人かも?)の小さな郵便局でその彼氏は四大卒だそうです。 周りに参考になることをしっている人がいないので聞いてみました。 よろしくお願いいたします。

  • 郵便局員で犯罪者扱いに・・・・

    読づらい文章で、少々長くなりますが、よろしくお願いします。 まず、ゆうパックで商品を発送した所、到着時に 破損していた事がわかり、発送先の郵便局より 損害賠償いたしますと連絡がありました。 損害金は私ではなく、私が商品を送った相手に お支払いしてもらう事になり、委任状を書いて欲しいと 頼まれました。 委任状と一緒に宛名等明記した、送料も必要ない 返信封筒を同梱するので、それで送ってくださいとの事でした。 実際、委任状が届き、その封筒にいれ、母に近くの郵便局(窓口)に 提出してもらったら、封筒に記入漏れがあり受付できないと言われ (作成した局員の方が忘れたようです。)上記の説明をしても、納得せず、 もう1人の局員がきて、「最近、不正する人も多いから」と、 犯罪者扱いしだしたそうです。最終的にこの封筒は受付けるが 委任状を依頼してきた封筒とその中身を次の日持ってこいと、 しかも、封筒を持ってこなければ「後々困る事になる・・・」 なんて脅しのような事も・・・・・ この封筒ですが、送られて来た局員の方が勤務する郵便局のもので、 封筒の下部に「郵便局の名前」・「住所」・「電話番号等」がプリントされおり、 局員の方が手書きで書いた宛先はもちろんプリントされている郵便局名と住所、 さらにその局員の方が所属する課名、お名前のハンコも押してあるものです。 確かに、局員の方の記入漏れがあったとはいえ、このような内容で、 なぜ自分で確認を取らず、客に「不正」などといえるのでしょうか? 監査室に連絡しましたが、局長より、お役所的な謝罪の電話だけでした。 これは、いったい誰にクレームをだしたらいいんでしょう? また、どのような対応をしたら良いでしょか? 何かご存知の方、アドバイスよろしくお願いしたします。