• 締切済み

避けられてる人へラブレター

バレンタインにチョコを渡してから避けられている片思いの人がいるのですが、その人と4月で会えなくなります。 連絡先も書いたラブレターを渡そうと思っていたのですが、避けている人からラブレターを受け取ったら、不快な気持ちになるだけでしょうか?私としては、気持ちをはっきり伝えたいと思うのですが、気持ち悪いだけですか? ちなみにチョコは、義理のつもりで渡したら本命だと勘違いされたようです…

みんなの回答

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.8

崖から飛び降りるつもりで連絡先を聞いたらどうです?連絡先を教えたくない相手からラブレタ~が来ても確実に困るはずです

mamatomatomama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに困りますよね…。 参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.7

例えば一緒に働いているなど職場内で仲良くしていたくらいの仲なのでしょうか。(職場でなくてもそんな感じでその場だけの付き合い) 避けている、ということは結構な頻度で一緒にいる機会があるということですもんね。 補足の > 「メルアドを書いておきます。もし気が向いたらでいいので、よかったら連絡下さい」という書き方は、ストーカーみたいでしょうか…? ですけど二人の関係も相手のあなたへの気持ちがどのくらいなのかわからないので答えるのは少し難しいですけど とりあえず避けられているのを気づいているようなニュアンスの言葉は一切書かないようにした方が良いです。 もしあなたを嫌っている(好きではない)場合気づいているのに手紙を渡すのも、ましてやメアドを書くなどすると完全に嫌われてしまう可能性があります。 そしてチョコに関した言葉もやめた方が良いですね。 あなたはあのチョコはあくまでも義理チョコとして渡したので日も経っているので手紙に書くのはおかしくなります。 この二つを書かなければただの「彼に恋しているあなた」になります。 なので爽やかに 「好きだという想い」と「離れてしまう切なさ」と「もし良かったら(これは書かなくても良いかもしれません)」で「メアド」を最後に書いたら重くもなくストーカー呼ばわりもされずに済むかなと思います。 後は受け取る側(読み手)の気持ちで文は何通りにも読めます。 こればかりは運ですね。 書いたら何度も(第三者の目で)何度も読み返してから渡した方が良いですよ。

mamatomatomama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。職場ではないのですが、相手の方とは毎日会います。 具体的なアドバイスありがとうございます。とても参考になりました。 もし良かったら、は書かないことにします。本当にありがとうございました。

回答No.6

お相手は23歳ですか・・・それじゃ、まだ酸いも甘いも噛み分けられない「おこちゃま」ですなー。(私40代なんで) もし私があなたの友達だったなら 「チョコは受け取ったのに、その後は避けるなんてヒドくない!?」と 怒るところですよ・・・ 本命チョコだと思って受け取って、避けられるくらいなら「ごめん!受け取れない」って言ってくれる方が 女性の側としては、その後悩まずに済むのにね。 しかし、あなたも25歳ならまだまだ若いし 素直な想いを手紙に書いてお渡しするの、いいと思いますよ。 人を愛するって、とても純粋で素敵な事です。 お相手はまだ「女心を思いやる余裕」がないから あなたを傷つけてしまっているけど 彼も年齢を重ねていけば「自分があなたから想われたこと」を 温かい気持ちで思い出すこともあると思うのですよ。 例えば私なんか、たまに思い出す事があります。 20代の頃、想ってくれたけど断った青年のこと 未練があるとかじゃなくて、今は夫もいるんだけど 「私なんかを想ってくれて有難かったな」 と温かい気持ちになるんです。 ですので、期待はせずにラブレターをお渡しして あとは女友達と出かけたり、彼のことは忘れるつもりで 気分転換しながら過ごすのがいいんじゃないかな。 「連絡がきたらラッキー」くらいの気持ちで。 もし彼があなたを傷つけたとしても 「おこちゃまなんだから、しょうがないなぁ」と 許してあげてください。 恋を積み重ねることで、あなたは素敵な大人の女性に成長できるのだから。

mamatomatomama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。優しいお言葉とても嬉しいです。 ラブレターを渡すかどうかはまだ迷っていますが、背中を押して頂けて励みになります。年齢を重ねれば、そういう思いになるものなんですね。 ずっと一人で悩んでいたので、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.5

<あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう>という 古代ローマの詩人の提案を採用してみませんか。で、 できれば、ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを 創り出してみませんか。そうすることで、理想的な 異性との邂逅が有るかも知れません。 [ラブレターに関しては、反対ではありません。 巻紙に美しい毛筆の書体で書けば、心が籠り、 思いが伝わるかもしれませんよ。 私個人的には、 (避けられている雰囲気を感じるお相手には) ストレートな表現よりも象徴的なスタイルで 書く方ことをお勧めしたいです。なぜなのか、 ちょっと考えて頂ければ解かるのでは ないでしょうか] Good Luck!

mamatomatomama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ストレートな表現よりも象徴的なスタイルですか…。 ラブレターの参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

好きな人に重くならない様に義理チョコとして渡したのに本命だと思われてしまった。 で良いですか? で高校生くらいなのかと思ったら25と23ですもんね。 子どもではないし、ギクシャクする様な年齢でも無いので明らかに避けているのならあなたの想いが迷惑であるとしか取れませんよね。 で、わかるように避けているのにラブレターやら連絡先やら渡すつもりであれば、告白をしてさようならという様な内容でないと彼にはストレスでしかないかと思います。 渡すならかなり慎重に言葉を選ばないといけないですね。

mamatomatomama
質問者

お礼

なぜだか勝手にこの質問の回答が締め切られていました。初めての投稿だったので、使い方が分かりません…。ベストアンサーはfumuslover さんにしようと思います。気持ちだけで申し訳ございません…。

mamatomatomama
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 告白をしてさようなら、ですか。。。そのような文面を考えていたのですが、やはり慎重に言葉を選ばないとうっとおしがられますよね。 ひとつ聞きたいのですが、「メルアドを書いておきます。もし気が向いたらでいいので、よかったら連絡下さい」という書き方は、ストーカーみたいでしょうか…?

回答No.3

好きな人に渡すのが「本命チョコ」だと私は思っていたのですが 質問者様は片思いの相手に、義理のつもりでチョコをお渡ししたのですね? しかしお相手の方は、チョコを渡された時のあなたの様子で、あなたの想いに気付いたんでしょうね。 「渡してから避けられている」という事ですもんね・・・ こういった場合、更にラブレターを渡すのはどうか・・・ あなた様とお相手の年齢にもよると思います。 ある程度の年齢なら節度を持ち、手紙は渡さない方がいいと思いますし 若いなら想いをぶつけてもいいと思います。 あなたが自分の想いを伝えるだけでもいいと思えるなら(返事を期待しない) 渡す方が良いと思います。 もしも、お相手がラブレターを不快に思ったとしても 4月以降は会う機会もなくなるのだし。 お相手が若いなら、好きな女性からチョコをもらって照れてるだけかも知れませんしね。 年齢などが分かれば、もうちょっとイメージしやすいので よろしければ教えてください。

mamatomatomama
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。私は25歳で、相手の方は23歳です。 そこそこ話す関係で、いつも仲良くしてくれてるお礼のつもりで渡したら、本命だと思い込んだようです…。向こうから挨拶をしてくれなくなりました。 返事を期待しないことについてですが、手紙に連絡先を書くつもりなので、もし相手の方が気まぐれでも連絡くれたらなぁ…ぐらいには思っています。可能性はゼロに近いと分かっていますが…。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33020)
回答No.2

>ちなみにチョコは、義理のつもりで渡したら本命だと勘違いされたようです… お嬢さん、落ち着こう。義理の相手なら、ラブレターなんて渡す必要はないはずだ。ラブレターを渡す本命の相手なら、本命だと思われたのは勘違いではないはずです。 まず自分の気持ちを整理しましょう。彼のことが好きなのか、いうたところでそんなでもないのか。

mamatomatomama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。冷静になってみます

  • _backyarD
  • ベストアンサー率34% (199/580)
回答No.1

やめた方がいいですね。 「義理のつもりで」「片思いの人」に渡したら「本命だと勘違いされた」というあたりで、もう話がぐちゃぐちゃです、冷静になってください。あなたが気持ちをはっきり伝えてすっきりしたいのは理解できますが、関係性をニュートラルなまま維持したいのであればやめた方がよいでしょう。ほぼ確実に「ネガティブ」に転ぶと思います。 時間もない、思いは伝わっていないという状態でさらに「少しマイナス」になっている状態からできることといえば「プラスマイナスゼロ」で時間が解決するのを待つか「マイナス無限大」の可能性も視野にいれた自爆行動にでるかのどちらかです。 プラスマイナスゼロであれば、いつかまた会ったときに何かしら話すこともできるでしょうが、大幅マイナスではおそらく先はありません。

mamatomatomama
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。私もそのようなことを一人で悶々と考えていました…。 バレンタインの日からずっと引いていたのですが、それでは関係は変わらないので、思い切って押してみようかと考えていました。マイナス無限大にかけてみようか悩んでいます…。どうせ4月で会えなくなるのだし、と思っているのですが…。

関連するQ&A

  • 片思いしてる人にバレンタインにチョコとラブレターを

    片思いしてる人にバレンタインにチョコとラブレターを渡しました。 (2人で話せるタイミングがない事を知っていたので、ラブレターを渡しました) 告白は振られたので、お返しはないものだと思っていました。 他の方々からも貰っていたんだと思いますが、お土産のお菓子を置く時のように、テーブルに『ホワイトデーのお返しです。』と彼の名前が書かれたメモ付きで大きめの箱が置かれていました。 それもあり、頭には貰う事など頭にはありませんでした。 ですが、今日の帰り際に突然呼ばれたので、何かしてしまったかな…と彼の元へ行ったら「〇〇さん(私)、これ…お返し」と渡されて驚きました。 彼が個別に渡していたのが私だけだと分かったのは、「冷蔵庫に入ってたのは(私が持ってる物)、〇〇君のだったのね」という言葉を聞いたからでした。 私も貰ったよ!と他の人達から聞かなかったのもありました。 相手も義理ではない事を知っているので、個別で貰うなんて思いもしていませんでした。 私的には、喜びたいけど、喜べない複雑な気持ちです。 本命だったと相手も知っているし、告白もあったのにホワイトデーに、1人だけ個別にお返しするという事はあるのでしょうか? 皆と同じでまとめてお返しでも良かったのではと思い、私だけ個別に渡されたのが不思議で仕方ありません。

  • ラブレター

    もうすぐ卒業するのですが 片想いをしている人へ バレンタインに ラブレターを贈りたいと思っています(>_<) 告白するのも初めてなので よくわかりません(汗) よかったらアドバイスください!(汗) ↓↓ いきなりのお手紙ごめんなさい。 卒業するまでに ちゃんと気持ちを伝えときたくて お手紙を書くことにしました* ◯◯とは2年間同じクラスで 隣だったけど いつも優しくてまっすぐで ちょっとだけ不器用なところが すごく好きになりました。 3年になってから クラスは別れちゃったけど ずっと好きでした。 もしよかったら 付き合ってください… 告白とかしたことないから 恥ずかしいんだけど もし他に好きな子とかいたら 破って捨ててください(汗) 最後まで読んでくれてありがとう(*^^*) よかったら返事ください

  • ラブレターを受け取りますか?

    はじめまして、20代前半の男です。 できれば女性の方からの回答を頂けたらと思います。 気になってる女性に告白(「前から好きです」と気持ちを言っただけですが)しました。 普段から彼女に対して恋愛的に好きという感じで接していなかった(恥ずかしくて接せられなかった)ので、告白を驚いてたみたいでした。 彼女も「驚きました、でもうれしいかったです」と少したってから言ってくれました。 ずっと好きな気持ちを隠しているのが耐えられなくて告白したのですが、 告白したのにまだ気持ちが抑えられなかったのと、どんなところが好きかなど伝えたいことがあったので、 嫌がられたり困らせて、嫌われてしまうかもしれないと思いましたが 今度はラブレターを書きました。 ラブレターは告白してから約1週間くらい後に「読んでくれませんか?」と渡したのですが、 彼女は「読みます!読みます!うれしいです」といって受け取ってくれました。 理由はどうであれ、今回僕は 告白した上にラブレターを渡した のですが、嫌いな人やどうでもいい人からのラブレターでも受け取りますか? 僕だったら、告白されて、もしOKを出せない相手ならラブレターを渡されても受け取らない、 少なくとも「読みます!読みます!うれしいです」と言わないと思ったので、彼女から好意的に思ってもらえてるのかな、と思ったのですが... どんな人からでもラブレターはうれしいですか? 好かれていると分かっていて、OKを出せない相手からラブレターをもらってもうれしいですか?受け取りますか? 雑文で失礼しました。回答お願いします。

  • ラブレター

    17歳、高2♂です。 早速、本題に入ります。自分は予備校に通っているのですが1つ年上の 先輩に好意を抱いています。でも先輩はもうすぐ受験を終えて予備校を 去ってしまいます。 そこでいくつか質問があります。 (1)話したこともない人からラブレターをもらうと困ってしまうかどうか。 (2)ラブレターにはmailアドレスなどの連絡先を添えてもおかしくないかどうか。 (3)手紙を渡すことで何か発展できるのかどうか。 便箋などもこだわるべきでしょうか?ちなみに先輩は来週にはいなくなってしまうと思います。 手紙にmailアドレスがあったら、あなたならmailしますか?? 色々と質問だらけになってしまいました。 回答よろしくお願いします。

  • ラブレターを渡す

    私には片想いをしている年下日本人男性上司がいますが、彼は今、中国人だか日本人の女性とお付き合いをしています。 彼は先日、ローンを組んでプラチナの指輪を買ったそうです。 私はそれを知ってパニックになりました。 気持ちは正直まだ落ち着いていません。 気持ちが完全に落ち着いたら日にちを少しあけて私の連絡先を書いた紙を手紙に添えて、彼のデスクにしまっておこうと思っています。 ホントは直接渡そうと思っていましたが、渡す場所を考えなければいけないので、みんなのいる前になってしまう可能性もありますが、彼のデスクの中にラブレターをしまい、彼には人目のつかないところで読んでもらいたいのですが、デスクにしまって彼に後で読んでもらうのと直接渡すのとどちらがふさわしいですか!?

  • ラブレター…

    彼から、ラブレターが欲しいと言われて困ってます。 ネットでラブレターの書き方とか検索してみたんですが、あなたの気持ちを素直に書けばいいとか、そういう抽象的な事しか無くて。 今の気持ちを素直に書けば、「大好き」って300回書くぐらいしか出来ません。 なんか、気のきいた素敵なラブレターを書きたいんですが、アドバイスいただけませんか? 本当に困ってます。 スペックは私30才、彼21才、交際期間は約1年半です。 私が元彼と二股かけていて、彼も遊ぶつもりでセフレ関係でいたのですが、彼から「本気で好きになったから付き合いたい」と言われました。 元彼とは結婚も考えてたんですが、私を大切に思ってない(たまたま出会ったし料理も旨いし結婚してもいいか)事がわかったので別れました。 彼からセフレ時代に一通、付き合い始めに一通、誕生日に一通、ラブレターをもらいました。 なんか出合いも普通じゃないし、素直に書けばって言っても何をどう書けばいいのか?分かりません。 彼は普通の恋人同士のようなラブレターを期待している? 「私からの愛情を形にして残したい」みたいな事を言われました。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • ラヴLetter&フラLetterの思ひ出

    もうすぐバレンタインですね(*^_^*) そこで… Q1 ラヴLetterもらったことありますか? Q2 フラLetterもらったことありますか? Q3 ラヴLetter書いたことありますか? Q4 フラLetter書いたことありますか? Q5  ない・その他 私はQ1のラヴLetterをもらったことあります 昨年のホワイトデーに小学校4年生の男子から 『美千代ちゃんへ お返しどうぞ ○○(本人の名前』と書いたラヴLetterをもらっちゃいました 今でもキュンキュンします(*´ω`*) 因みにフラLetterとはお別れの手紙のことです Q1~Q5、どれか当てはまるもので結構です ミナさんの手紙物語教えて下さい 書ける範囲で一言コメント添えて頂けると助かります よろしくお願いします、ペコリン(*μ_μ)m

  • こんなラブレターが届いたらどう思う

    定期的に足を運んでいた好きなお店の店員さんがお店を辞めてしまいました ショックで一日中泣いた後、彼のツイッターをチェックし、飛行機で行く距離の店舗の人と親しい感じだったので 前日にラブレターを書いて翌日飛行機に乗ってそのお店のその知らない店員さんに私がなぜこのお店に来たのか 詳細を話したら店員さん(好きな人の先輩店員さん)が彼に連絡先を聞いて手紙を送ってあげると言ってくださって 私のラブレターは彼に届くことになりました ずっと好きだった事、彼の前できれいにしたいからおしゃれするために年収UPの転職をした事、ダイエットで7kg痩せたことetc思いを書いた後、彼がこれから幸せになれるように。で締めくくりました いきなりお客さんからラブレターをもらったら男ってどう思うんでしょう???

  • ラブレター。。。でよかったんですよね?

    僕にはここで、何度も相談させてもらったのですが。家族ぐるみで1ねんいじょうの長い付き合いの彼女が居るんですよ(彼女14歳) 手紙で、僕が差し上げたお土産のおれいと、あとなんか、恋とかラブレターじゃないからねって最後に書いてあったけど 「貴方と話すのが大好き、はずかしいけど」と「あなたに言いたい、好きだと言う事を」「これからもよろしくお願いします」って書いてあった んですよ。 ちなみに、彼女はあまり感情とか出すタイプじゃ無いんです。なので、好きと書いて会ったのは初めてです 付き合い自体はもう1年以上長く、手紙もらったのは3ヵ月ほど前です、 過去の事ですいませんが、どう返事していいのか迷い「僕も同じ気持ちだよ」 って返事ももう出しましたし、結果的にはますます、親密になったんですが、 ラブレターだったのかな?、答え方まずかったかな?ってふと、気になったんですが、ラブレターですかね?

  • ラブレターの書き出し

    ラブレターを書いて想いを伝えたいのですが文頭でいきなり「あなたの●●なところが好き」とか書くのはどうかなと思うのでラブレターの文頭は何て書けばいいのでしょうか。 「こんにちは」とかそういうのでもいいんでしょうか それとも「いきなり手紙書いてごめん」とか謝った方がいいんでしょうか ちなみに相手は同じクラスの人でほとんどしゃべったことがないです。