• 締切済み

避けられてる人へラブレター

バレンタインにチョコを渡してから避けられている片思いの人がいるのですが、その人と4月で会えなくなります。 連絡先も書いたラブレターを渡そうと思っていたのですが、避けている人からラブレターを受け取ったら、不快な気持ちになるだけでしょうか?私としては、気持ちをはっきり伝えたいと思うのですが、気持ち悪いだけですか? ちなみにチョコは、義理のつもりで渡したら本命だと勘違いされたようです…

みんなの回答

• makaay10
回答No.8

崖から飛び降りるつもりで連絡先を聞いたらどうです?連絡先を教えたくない相手からラブレタ~が来ても確実に困るはずです

mamatomatomama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに困りますよね…。 参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

• fumuslover
回答No.7

例えば一緒に働いているなど職場内で仲良くしていたくらいの仲なのでしょうか。(職場でなくてもそんな感じでその場だけの付き合い) 避けている、ということは結構な頻度で一緒にいる機会があるということですもんね。 補足の > 「メルアドを書いておきます。もし気が向いたらでいいので、よかったら連絡下さい」という書き方は、ストーカーみたいでしょうか…? ですけど二人の関係も相手のあなたへの気持ちがどのくらいなのかわからないので答えるのは少し難しいですけど とりあえず避けられているのを気づいているようなニュアンスの言葉は一切書かないようにした方が良いです。 もしあなたを嫌っている(好きではない)場合気づいているのに手紙を渡すのも、ましてやメアドを書くなどすると完全に嫌われてしまう可能性があります。 そしてチョコに関した言葉もやめた方が良いですね。 あなたはあのチョコはあくまでも義理チョコとして渡したので日も経っているので手紙に書くのはおかしくなります。 この二つを書かなければただの「彼に恋しているあなた」になります。 なので爽やかに 「好きだという想い」と「離れてしまう切なさ」と「もし良かったら(これは書かなくても良いかもしれません)」で「メアド」を最後に書いたら重くもなくストーカー呼ばわりもされずに済むかなと思います。 後は受け取る側(読み手)の気持ちで文は何通りにも読めます。 こればかりは運ですね。 書いたら何度も(第三者の目で)何度も読み返してから渡した方が良いですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。職場ではないのですが、相手の方とは毎日会います。 具体的なアドバイスありがとうございます。とても参考になりました。 もし良かったら、は書かないことにします。本当にありがとうございました。

回答No.6

お相手は23歳ですか・・・それじゃ、まだ酸いも甘いも噛み分けられない「おこちゃま」ですなー。(私40代なんで) もし私があなたの友達だったなら 「チョコは受け取ったのに、その後は避けるなんてヒドくない!?」と 怒るところですよ・・・ 本命チョコだと思って受け取って、避けられるくらいなら「ごめん!受け取れない」って言ってくれる方が 女性の側としては、その後悩まずに済むのにね。 しかし、あなたも25歳ならまだまだ若いし 素直な想いを手紙に書いてお渡しするの、いいと思いますよ。 人を愛するって、とても純粋で素敵な事です。 お相手はまだ「女心を思いやる余裕」がないから あなたを傷つけてしまっているけど 彼も年齢を重ねていけば「自分があなたから想われたこと」を 温かい気持ちで思い出すこともあると思うのですよ。 例えば私なんか、たまに思い出す事があります。 20代の頃、想ってくれたけど断った青年のこと 未練があるとかじゃなくて、今は夫もいるんだけど 「私なんかを想ってくれて有難かったな」 と温かい気持ちになるんです。 ですので、期待はせずにラブレターをお渡しして あとは女友達と出かけたり、彼のことは忘れるつもりで 気分転換しながら過ごすのがいいんじゃないかな。 「連絡がきたらラッキー」くらいの気持ちで。 もし彼があなたを傷つけたとしても 「おこちゃまなんだから、しょうがないなぁ」と 許してあげてください。 恋を積み重ねることで、あなたは素敵な大人の女性に成長できるのだから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。優しいお言葉とても嬉しいです。 ラブレターを渡すかどうかはまだ迷っていますが、背中を押して頂けて励みになります。年齢を重ねれば、そういう思いになるものなんですね。 ずっと一人で悩んでいたので、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• pipipi911
回答No.5

<あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう>という 古代ローマの詩人の提案を採用してみませんか。で、 できれば、ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを 創り出してみませんか。そうすることで、理想的な 異性との邂逅が有るかも知れません。 [ラブレターに関しては、反対ではありません。 巻紙に美しい毛筆の書体で書けば、心が籠り、 思いが伝わるかもしれませんよ。 私個人的には、 (避けられている雰囲気を感じるお相手には) ストレートな表現よりも象徴的なスタイルで 書く方ことをお勧めしたいです。なぜなのか、 ちょっと考えて頂ければ解かるのでは ないでしょうか] Good Luck!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ストレートな表現よりも象徴的なスタイルですか…。 ラブレターの参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• fumuslover
回答No.4

好きな人に重くならない様に義理チョコとして渡したのに本命だと思われてしまった。 で良いですか? で高校生くらいなのかと思ったら25と23ですもんね。 子どもではないし、ギクシャクする様な年齢でも無いので明らかに避けているのならあなたの想いが迷惑であるとしか取れませんよね。 で、わかるように避けているのにラブレターやら連絡先やら渡すつもりであれば、告白をしてさようならという様な内容でないと彼にはストレスでしかないかと思います。 渡すならかなり慎重に言葉を選ばないといけないですね。

質問者

お礼

なぜだか勝手にこの質問の回答が締め切られていました。初めての投稿だったので、使い方が分かりません…。ベストアンサーはfumuslover さんにしようと思います。気持ちだけで申し訳ございません…。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 告白をしてさようなら、ですか。。。そのような文面を考えていたのですが、やはり慎重に言葉を選ばないとうっとおしがられますよね。 ひとつ聞きたいのですが、「メルアドを書いておきます。もし気が向いたらでいいので、よかったら連絡下さい」という書き方は、ストーカーみたいでしょうか…?

回答No.3

好きな人に渡すのが「本命チョコ」だと私は思っていたのですが 質問者様は片思いの相手に、義理のつもりでチョコをお渡ししたのですね? しかしお相手の方は、チョコを渡された時のあなたの様子で、あなたの想いに気付いたんでしょうね。 「渡してから避けられている」という事ですもんね・・・ こういった場合、更にラブレターを渡すのはどうか・・・ あなた様とお相手の年齢にもよると思います。 ある程度の年齢なら節度を持ち、手紙は渡さない方がいいと思いますし 若いなら想いをぶつけてもいいと思います。 あなたが自分の想いを伝えるだけでもいいと思えるなら(返事を期待しない) 渡す方が良いと思います。 もしも、お相手がラブレターを不快に思ったとしても 4月以降は会う機会もなくなるのだし。 お相手が若いなら、好きな女性からチョコをもらって照れてるだけかも知れませんしね。 年齢などが分かれば、もうちょっとイメージしやすいので よろしければ教えてください。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。私は25歳で、相手の方は23歳です。 そこそこ話す関係で、いつも仲良くしてくれてるお礼のつもりで渡したら、本命だと思い込んだようです…。向こうから挨拶をしてくれなくなりました。 返事を期待しないことについてですが、手紙に連絡先を書くつもりなので、もし相手の方が気まぐれでも連絡くれたらなぁ…ぐらいには思っています。可能性はゼロに近いと分かっていますが…。

• eroero4649
回答No.2

>ちなみにチョコは、義理のつもりで渡したら本命だと勘違いされたようです… お嬢さん、落ち着こう。義理の相手なら、ラブレターなんて渡す必要はないはずだ。ラブレターを渡す本命の相手なら、本命だと思われたのは勘違いではないはずです。 まず自分の気持ちを整理しましょう。彼のことが好きなのか、いうたところでそんなでもないのか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。冷静になってみます

• _backyarD
回答No.1

やめた方がいいですね。 「義理のつもりで」「片思いの人」に渡したら「本命だと勘違いされた」というあたりで、もう話がぐちゃぐちゃです、冷静になってください。あなたが気持ちをはっきり伝えてすっきりしたいのは理解できますが、関係性をニュートラルなまま維持したいのであればやめた方がよいでしょう。ほぼ確実に「ネガティブ」に転ぶと思います。 時間もない、思いは伝わっていないという状態でさらに「少しマイナス」になっている状態からできることといえば「プラスマイナスゼロ」で時間が解決するのを待つか「マイナス無限大」の可能性も視野にいれた自爆行動にでるかのどちらかです。 プラスマイナスゼロであれば、いつかまた会ったときに何かしら話すこともできるでしょうが、大幅マイナスではおそらく先はありません。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。私もそのようなことを一人で悶々と考えていました…。 バレンタインの日からずっと引いていたのですが、それでは関係は変わらないので、思い切って押してみようかと考えていました。マイナス無限大にかけてみようか悩んでいます…。どうせ4月で会えなくなるのだし、と思っているのですが…。