素敵なラブレターを彼へ贈る方法

このQ&Aのポイント
  • ネットでラブレターの書き方を調べたものの具体的なアドバイスがなく困っている。
  • 彼との出会いや関係が普通ではなく、どう書けばいいのか迷っている。
  • 彼は普通の恋人同士のようなラブレターを期待しており、愛情を形に残したいと言っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラブレター…

彼から、ラブレターが欲しいと言われて困ってます。 ネットでラブレターの書き方とか検索してみたんですが、あなたの気持ちを素直に書けばいいとか、そういう抽象的な事しか無くて。 今の気持ちを素直に書けば、「大好き」って300回書くぐらいしか出来ません。 なんか、気のきいた素敵なラブレターを書きたいんですが、アドバイスいただけませんか? 本当に困ってます。 スペックは私30才、彼21才、交際期間は約1年半です。 私が元彼と二股かけていて、彼も遊ぶつもりでセフレ関係でいたのですが、彼から「本気で好きになったから付き合いたい」と言われました。 元彼とは結婚も考えてたんですが、私を大切に思ってない(たまたま出会ったし料理も旨いし結婚してもいいか)事がわかったので別れました。 彼からセフレ時代に一通、付き合い始めに一通、誕生日に一通、ラブレターをもらいました。 なんか出合いも普通じゃないし、素直に書けばって言っても何をどう書けばいいのか?分かりません。 彼は普通の恋人同士のようなラブレターを期待している? 「私からの愛情を形にして残したい」みたいな事を言われました。 どうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ウ~ム!?・・・人生経験も豊富な30歳の大人の女性ですか? ラブレターの欠き方ですか?・・・? >今の気持ちを素直に書けば、「大好き」って300回書く >ぐらいしか出来ません。 >なんか、気のきいた素敵なラブレターを書きたいんですが “気の利いた”表現は貴女の心にしかありません。一般的な話では無い、 9歳年下の少年に向かって、何をどう伝えるか?は貴女次第。 まずはこんな曲を聴いてみてどう思いますか?感じますか? http://www.youtube.com/watch?v=FjRsCizx3I4&feature=related 昔の話です・・・ アメリカ大統領になる前の?ケネディが、奥様になるジャクリーヌに送った ラブレターは・・・旅先の絵ハガキに「君が居てくれたら・・・」と一行。 ウダウダクドクド書かないところが、名演説家ケネディとの印象から却って 鮮やかなインパクトが感じられます。 貴女も行間の空白に愛を込めて・・・「大好き」を1,000回書き送りなさい。

mary_fun
質問者

お礼

なんか、彼からもらったラブレターが凄く壮大すぎて… 私も凄いラブレターを返さないとって思ったんです。 人生経験が豊富ですが、ラブレターは書いたことがなくて… 昔、友達に「好きな人の名前を999回書いて1000回目を本人に書いてもらうと想いがかなう」って言われて、本当に書いたら友達に「マジっ、気持ち悪い!!」とバカにされた事が有るんですが、「大好き」って1000回も書いたら頭おかしいって思われませんか? 心配です。 曲はまだ聞いてないんですが、聞ける環境が出来たら聞きます。 アドバイスをありがとうございます。

mary_fun
質問者

補足

曲を聞きました。 英語は分からないけど、うっとりしました。 愛を語ってるのかな~って思いました。 私は彼が大好きだけど、愛してるかと言うと微妙です。 彼は「大好き、愛してる」と言ってくれるけど、私は2人はもうすぐ別れるような気がするのです。 そんな時に便箋三枚にわたるラブレターが欲しいと言われても… 不安と愚直しか思い浮かばなくて、本当に苦痛です。 あの曲を聞きながら書いたら、彼の望んでいるラブレターになるのかな? ロマンチックなラブレターが書きたいです。

その他の回答 (3)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 >今の気持ちを素直に書けば、「大好き」って300回書くぐらいしか出来ません そのままを素直に書けば良いんじゃない? 可愛らしい便せん何枚かにびっしり<大好き(ハートor!or♪)>を書き連ねたら、最後に大きく1行。 <1つ1つに素直な気持ちをのせて贈ります。大好き(ハート)(ハート)(ハート)> この1行の周りを可愛らしく飾っても心が伝わると思う(色鉛筆とかで、ハートマークとかイラストの花とか…) がんばってね!!!

mary_fun
質問者

お礼

具体的なアドバイスをありがとうございます。 色をつけるとか考えてなかったです。 目からウロコでした! 可愛く書けるように工夫してみます。

  • anmme
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

こんにちは^^ 20代前半女です!! 私なら、彼からしてもらって嬉しかったことをいっぱい書きますかね!! あのときキュンってしたよ!!とか この仕草がすきとか^^*

mary_fun
質問者

お礼

彼と同年代の方からの回答、ありがとうございます。 彼にしてもらった嬉しい事、彼の好きな所とか、そういうことを書いたら喜んでくれるのかー! 頑張って書いてみます。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>今の気持ちを素直に書けば、「大好き」って300回書くぐらいしか出来ません ↑ そのまんま、書いたらいいと思いますけど。 300回、「大好き」と書いたら、 「もっと書きたいけど、疲れた・・・」 なんて「結びの一文」を書いたりネ。 (^^) ラブレター書くのに、「形式」とか「文章力」とか、そんなモノは、あまり考えない方がいいですよ。

mary_fun
質問者

お礼

ただ、書くだけじゃなく工夫したらいいんですね。 ストーカーちっくにならないようなラブレターに挑戦してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラブレター。。。でよかったんですよね?

    僕にはここで、何度も相談させてもらったのですが。家族ぐるみで1ねんいじょうの長い付き合いの彼女が居るんですよ(彼女14歳) 手紙で、僕が差し上げたお土産のおれいと、あとなんか、恋とかラブレターじゃないからねって最後に書いてあったけど 「貴方と話すのが大好き、はずかしいけど」と「あなたに言いたい、好きだと言う事を」「これからもよろしくお願いします」って書いてあった んですよ。 ちなみに、彼女はあまり感情とか出すタイプじゃ無いんです。なので、好きと書いて会ったのは初めてです 付き合い自体はもう1年以上長く、手紙もらったのは3ヵ月ほど前です、 過去の事ですいませんが、どう返事していいのか迷い「僕も同じ気持ちだよ」 って返事ももう出しましたし、結果的にはますます、親密になったんですが、 ラブレターだったのかな?、答え方まずかったかな?ってふと、気になったんですが、ラブレターですかね?

  • ラブレターの査定をお願いします!

    11月の最期の土日に 好きな子のラブレターを渡そうと思います。 訳ありで直接は言えないので手書きのラブレターです。 なにせ初めてなもので、是非皆さんに 査定して頂きたいと思い、 ここに書き込ませて頂きます。 相手は飲食店(メイド喫茶です、、、)でバイトしている 17歳の女の子です。 今まで8回くらい店に行き、名前を覚えてもらって 普通に話せるくらいです。 連絡先は知りません。店が店なので、、、。 僕は23歳です。 ※僕は見た目オタクではなく、普通です。 ↓ >○○へ 突然ごめんね。 どうしても伝えたい事があって。 本当は○○に直接話したかったけど それだと色々迷惑がかかると思ったので 手紙を書きました。 手紙って何だか緊張します。 ○○とはまだ会って間もないし、 こんな事を言うと驚いてしまうかもしれないけど、 ○○と会って、話しをして、 ○○といる時間が、空気がとても好きな事に気が付きました。 ○○の事が好きです。 これを伝えてしまうと、もう会えない気がして、 大分迷ったけど ○○の笑顔を見ているうちに決心がつきました。 これからの事を考えると、もう店には行かないつもりです。 こんな気持ちを抱いたまま いつまでも客と店員の関係ではいられないと思うから…。 いきなり付き合ってほしいとは言いません。 ただ、少し、友人としてでも、連絡をとってもいい気持ちがあったら 連絡下さい。 長くなったけど 今までありがとね。 楽しかったです。 これからもご給仕頑張ってね。 それじゃぁ、また。 ↑ 現状こんな感じです。 どうでしょうか? 本気なのでよろしくお願いします!!!

  • いきなりラブレターを渡す

    こんばんわ。町や電車でみかけたきれいな女性にラブレターを渡そうと思ってます。今までラブレターを渡したのは一度しかないです。振られましたがw口下手なんで直接流暢にくどく自信はほとんど無いです。メールなら何とかなりそうです。 noでもあの手この手で口説き落としたいです。あらかじめ用意した印刷されたラブレターを相手にいきなり「これどうぞ」といって渡そうと思います。内容は以下のとおりです。渡すタイミング、文章の内容などに問題があればアドバイスお願いします(性別、年齢、恋愛経験度なども記載お願いいたします)。たぶん批判的に見る人が多いことは承知ですが、二度と会わないかもしれない相手に渡すので恥はかき捨ての覚悟で渡します。メールで返事くらいはもらえると思いますが甘いでしょうか。もちろん、普段会う相手ならもっと別の方法考えますけど、よろしくお願いいたします。 ↓ 突然失礼します。こんな手紙おくるのは失礼とは思いますが、一目ぼれしました。こうでもしないと出会いの機会はなかなか無いですよね。一期一会。一瞬しかない出会いを大切にしたいと思いませんか。よかったら今度お茶か食事でもしませんか。まずはメールで質問していただければなんでも答えます。もし、noでもお返事もらえるだけですごくうれしいです。よろしくお願いします。 プロフィール 住所  学歴  結婚暦  未婚独身 タバコ すわない お酒 あまり飲まない 自己紹介 仕事はハードだけどとても充実しておりかなりやりがいがあります。 +(演出で紙に押し花をつける)

  • ラブレターってどうですか?

    ラブレターってどうですか? 彼氏がいる女性を好きになり、かれこれ8ヶ月間アプローチし続けてます。そして、今更ですがラブレターを渡そうかと検討中です。状況は↓のようになっております。 彼女はデンマーク出身の都内大学院生(28歳)で、彼氏はデンマーク在住、作家志望・日本語講師の日本人(38歳)です。デンマークで同棲を7年間していたそうですが、最後の1年間は全くうまくいってなかったそうです。僕は都内在住、会計士(28歳)です。 もう、デートは20回ぐらいしました(お互いの家含む)。 3回目に告白したのですが、彼氏の存在を理由に断られました。しかし、告白後彼女も僕のことを意識するようになり、逆に仲は深まりました。そして、10回目にもう一度強く好意を伝えたところ、「実は悩んでいます。もう少し待ってください」という回答でした。その後、彼女は親戚の結婚式で一時帰国したのですが、その帰国前に彼女の方から「彼氏と別れる方向で相談してくる」と言ってきました。「彼氏とこれ以上付き合うことはないと思う」とも言っていました。 しかし、実際に別れ話を切り出すと、彼氏はものすごく悲しみ、泣いて彼女を止めたそうです。彼女がデンマークに帰ったら結婚しようとも言ったそうです。 日本に帰ってきてから、彼女は僕を取るか、彼氏を取るかですごく悩んでいます。異性としては僕のほうが好きだそうです。だけど、「君の事を大事にする。やりなおそう!」と泣いた彼氏のことも見直したようです。長年の情もあるようです。 僕たちに体の関係はありません。それどころか手もつないでいません。以前手をつなごうとしたときには「こういうことは恋人同士が行うもので、まだ悩み中だからできないです」と断られました。 彼女はすごくまじめで繊細な人です。彼氏がいるのに僕と遊んではいますが、悪い言葉を使うと堅物な部類の女性だと思います。僕は彼女のことが大好きで(外国人ということは関係ないです。)、できたら彼女と結婚したいと思っています。だからこそ、ここまでしつこく頑張れたのだと思います。 なお、彼女は予定では来年の3月に帰国しますが、僕との関係次第では日本に残ることも考えているそうです。 このような状況の中で強い気持ちを綴ったラブレターを渡そうかと検討中です。 そこで、(1)ラブレターを渡すべきか?(2)仮に渡すとするとどんな内容がよいか?について皆さんの知恵を拝借したいと考えています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ラブレターってどうですか?

    彼氏がいる女性を好きになり、かれこれ8ヶ月間アプローチし続けてます。そして、今更ですがラブレターを渡そうかと検討中です。状況は↓のようになっております。 彼女はデンマーク出身の都内大学院生(28歳)で、彼氏はデンマーク在住、作家志望・日本語講師の日本人(38歳)です。デンマークで同棲を7年間していたそうですが、最後の1年間は全くうまくいってなかったそうです。僕は都内在住、会計士(28歳)です。 もう、デートは20回ぐらいしました(お互いの家含む)。 3回目に告白したのですが、彼氏の存在を理由に断られました。しかし、告白後彼女も僕のことを意識するようになり、逆に仲は深まりました。そして、10回目にもう一度強く好意を伝えたところ、「実は悩んでいます。もう少し待ってください」という回答でした。その後、彼女は親戚の結婚式で一時帰国したのですが、その帰国前に彼女の方から「彼氏と別れる方向で相談してくる」と言ってきました。「彼氏とこれ以上付き合うことはないと思う」とも言っていました。 しかし、実際に別れ話を切り出すと、彼氏はものすごく悲しみ、泣いて彼女を止めたそうです。彼女がデンマークに帰ったら結婚しようとも言ったそうです。 日本に帰ってきてから、彼女は僕を取るか、彼氏を取るかですごく悩んでいます。「君の事を大事にする。やりなおそう!」と泣いた彼氏のことを見直したようです。 僕たちに体の関係はありません。それどころか手もつないでいません。以前手をつなごうとしたときには「こういうことは恋人同士が行うもので、まだ悩み中だからできないです」と断られました。 彼女はすごくまじめで繊細な人です。彼氏がいるのに僕と遊んではいますが、悪い言葉を使うと堅物な部類の女性だと思います。僕は彼女のことが大好きで(外国人ということは関係ないです。)、できたら彼女と結婚したいと思っています。だからこそ、ここまでしつこく頑張れたのだと思います。 なお、彼女は予定では来年の3月に帰国しますが、僕との関係・進学等で日本に残ることも検討しているようです。 このような状況の中で強い気持ちを綴ったラブレターを渡そうかと検討中です。 そこで、(1)ラブレターを渡すべきか?(2)仮に渡すとするとどんな内容がよいか?について皆さんの知恵を拝借したいと考えています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。(二回目の投稿です。前回、回答してくださった方には厚くお礼申し上げます。)

  • 女性へ。ラブレターって、どうですか?

    20の男性です。 16くらいの時に、同じ中学だった女の子Aさんにラブレターを渡しました。 今思えば、一方的に押しつけて迷惑じゃなかったかな?って気になります。 Aさんは、家が斜め隣の子で、母親同士が同い歳の子供がいる理由から、 ママ友付き合いで、小さい頃はお互いの家で遊んだりも普通でした。 小学校低学年くらいにスイミングスクールに一緒に通っていました。 まあ、ママ友のおかげさまで、仲の良い幼馴染みという感じ。 でも小学3年くらいに、私の弟とAさんの弟が口喧嘩から、双方の親に軋轢が生じ、 以来、ママ友の付き合いは無くなりました。 一緒に通っていたスイミングスクールも、親が曜日を変えました。 会えるのは学校くらいなのですが、その頃って、好きとか嫌いの意識があったから、 なかなか話かけるようなことは出来ず、そんな毎日。 あんなに仲が良かったのに、時間と接点の無さが、距離を広げるばかりでした。 まあ、そんな感じで、中学を卒業。高校は別です。 高校に入ってから、Aさんが同じ中学だったイケメンで成績優秀・スポーツ万能・親が金持ち・転校生だったRと付き合ったと聞いた時はスゴくショックで、何と言いますか・・・全部無くなって、死にたいような感じで毎日・・・ その時に、中高同じのAさんの親友のMさんと仲が良かったので、どうにでもなれ。的な感じで、Mさんに告白して付き合うことになりました。 交際は3ヶ月。 お互いに初めてのお付き合いだってこともあり、メールやデートを重ねることはしても、手をつないだりキスをしたりとかはまったく無かったです。 友達以上恋人未満。友達彼女。という感じ。 Mさんは煮え切らない関係に不満を感じて、去って行きました。 そこから、AさんもRとは別れたという情報が。 すぐにでもお付き合いとかしたい。とは思ったけど、親友の元カレって、ダメだろうな。。。 みたいな感じで、日々悶々と。 でもガマンも限界に達し、勇気を出して告白する決心を。 しかし、メアドを聞けるような人はいなく、家だけが近くなので、ラブレターを書いて渡しました。 丁度、Aさんだけがいる日。高校の入試とかって平日で、高校生は軒並み休みだから、それを狙いましたね(笑) メアドと電話番号を書いて入れておきました。 結果はダメ。 朝に渡して、昼にはメールで「付き合う気はない。」と一言。 スッキリして、一言添えましたけど、メールの着信拒否がされてました(笑) 一応、そんな流れです。 Aさんからしてみたら、私はMさんの元カレで、関係に支障をきたすことのがイヤだったと思います。 でなければ、着信拒否なんてしないと思いますし。 そう言えば、好きとか嫌いとか、言ってないのは、配慮とかなのかな? まあ、そんな感じなのですが、 女性目線で、ラブレターって、どういうものなのでしょう?? 状況が状況だけに、捨てられて普通なのですが、 一方で、見ないところにしまっておいてる方もいるとか・・・ ラブレターって、ちょっとした願望もあるのですが、好きな相手や嫌いな相手にもよりますか? メールとラブレターって、利便性で異なるだけで、すること自体は同じだと思うんです。 それでも、メールとラブレターは違う!!というのは何でしょうか? 因みに、今現在、Aさんのことは気になってても、付き合いたいという願望はないです。 というか、他に好きな方がいます。 ですので、勘違いはなさらないでください。 また、皆さんがAさん側の立場だとして、顕著でも良いので、どういう気持ちだったと思うのか教えてください。 書いていて、若干趣旨がずれましたが、ご回答お願いします。

  • ラブレター チェックしてください。

    職場の女の子宛のラブレターです。 内容チェックお願いします。回答者の性別と、内容気持ち悪いとか正直に教えてください。 Aさんへ 好きです。Aさんが子供の視力検査をする姿やスタッフと楽しそうにおしゃべりしている声がとても素敵です。Aさんがいるおかげもあり毎日楽しい眼科ローテートできて感謝しています。 少し前からAさんとお付き合いしてみたいと思っています。例えば3ヶ月以内とかある期間を決めて、お試し交際していただけないでしょうか。

  • ラブレターとその後

    昨年好きだった看護婦にラブレターを送ったのですが何の返答も ありません。もう二ヶ月も経過しているので普通に考えれば諦め ろって事は分かるのですが、どうしても諦めきれません。はっき りフラれたらある意味ふっきれるのでしょうが・・・ そこまで 求めたら相手にも迷惑ですよね。 再度手紙を送ろうか、おとなしく諦めるべきかアドバイス&体験 談をお願いします。

  • ラブレターの内容と渡し方

    30代前半の男性です。 つい先日、好きな人と2回目のデート(1回目は私から食事へ誘いました。2回目は彼女から公園へ誘われました)の時、つきあって欲しい、と告白しました。 その後も、メールや電話でのちょっとしたやりとりは行っていますが、以後まだ会ってないためか、それとも、考え中のためなのか、お返事はいただいていません。 そこで、押しの作戦で、ラブレターを書こうと思っています。 でも、手紙って、形に残るし、ひかれてしまう場合もあると思うので、次のような形で書いてみたいと思います。 いかがでしょう。 ちょっと舞い上がっていますので、客観的な分析をお願いできたらと思います。宜しくお願いします。 (1)直接会った時に渡す。その場で読みたいと言われたら、読んでもらってもかまわない。 (2)なぜ好きになったのか、理由をきちんと書きたい。一緒にいるとやさしくなれる、穏やかな気持ちになれる、など。 (3)彼女にも、同じように優しい、穏やかな気持ちを与えたい、との自分の思いを書く。 (3)「付き合って」では少し重いかな、と思うので、これからもいろんなところへ遊びに行こうね、と言葉を少しやわらかくする。 (4)もし、交際することに悩んでいるんだったら、一緒に考えよう、と伝える。

  • 夫の直筆?ラブレター

    夫の直筆?のようなラブレターを見ました。 夫の直筆かどうか私は分からないので半信半疑で問い詰める事も控えています。(認めたくないという気持ちも働いているのかもしれません) 浮気性の旦那さんを持つ主婦の方、旦那さんの直筆かどうか分かりますか?