素敵なラブレターを彼へ贈る方法

このQ&Aのポイント
  • ネットでラブレターの書き方を調べたものの具体的なアドバイスがなく困っている。
  • 彼との出会いや関係が普通ではなく、どう書けばいいのか迷っている。
  • 彼は普通の恋人同士のようなラブレターを期待しており、愛情を形に残したいと言っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラブレター…

彼から、ラブレターが欲しいと言われて困ってます。 ネットでラブレターの書き方とか検索してみたんですが、あなたの気持ちを素直に書けばいいとか、そういう抽象的な事しか無くて。 今の気持ちを素直に書けば、「大好き」って300回書くぐらいしか出来ません。 なんか、気のきいた素敵なラブレターを書きたいんですが、アドバイスいただけませんか? 本当に困ってます。 スペックは私30才、彼21才、交際期間は約1年半です。 私が元彼と二股かけていて、彼も遊ぶつもりでセフレ関係でいたのですが、彼から「本気で好きになったから付き合いたい」と言われました。 元彼とは結婚も考えてたんですが、私を大切に思ってない(たまたま出会ったし料理も旨いし結婚してもいいか)事がわかったので別れました。 彼からセフレ時代に一通、付き合い始めに一通、誕生日に一通、ラブレターをもらいました。 なんか出合いも普通じゃないし、素直に書けばって言っても何をどう書けばいいのか?分かりません。 彼は普通の恋人同士のようなラブレターを期待している? 「私からの愛情を形にして残したい」みたいな事を言われました。 どうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ウ~ム!?・・・人生経験も豊富な30歳の大人の女性ですか? ラブレターの欠き方ですか?・・・? >今の気持ちを素直に書けば、「大好き」って300回書く >ぐらいしか出来ません。 >なんか、気のきいた素敵なラブレターを書きたいんですが “気の利いた”表現は貴女の心にしかありません。一般的な話では無い、 9歳年下の少年に向かって、何をどう伝えるか?は貴女次第。 まずはこんな曲を聴いてみてどう思いますか?感じますか? http://www.youtube.com/watch?v=FjRsCizx3I4&feature=related 昔の話です・・・ アメリカ大統領になる前の?ケネディが、奥様になるジャクリーヌに送った ラブレターは・・・旅先の絵ハガキに「君が居てくれたら・・・」と一行。 ウダウダクドクド書かないところが、名演説家ケネディとの印象から却って 鮮やかなインパクトが感じられます。 貴女も行間の空白に愛を込めて・・・「大好き」を1,000回書き送りなさい。

mary_fun
質問者

お礼

なんか、彼からもらったラブレターが凄く壮大すぎて… 私も凄いラブレターを返さないとって思ったんです。 人生経験が豊富ですが、ラブレターは書いたことがなくて… 昔、友達に「好きな人の名前を999回書いて1000回目を本人に書いてもらうと想いがかなう」って言われて、本当に書いたら友達に「マジっ、気持ち悪い!!」とバカにされた事が有るんですが、「大好き」って1000回も書いたら頭おかしいって思われませんか? 心配です。 曲はまだ聞いてないんですが、聞ける環境が出来たら聞きます。 アドバイスをありがとうございます。

mary_fun
質問者

補足

曲を聞きました。 英語は分からないけど、うっとりしました。 愛を語ってるのかな~って思いました。 私は彼が大好きだけど、愛してるかと言うと微妙です。 彼は「大好き、愛してる」と言ってくれるけど、私は2人はもうすぐ別れるような気がするのです。 そんな時に便箋三枚にわたるラブレターが欲しいと言われても… 不安と愚直しか思い浮かばなくて、本当に苦痛です。 あの曲を聞きながら書いたら、彼の望んでいるラブレターになるのかな? ロマンチックなラブレターが書きたいです。

その他の回答 (3)

• utyatopi
回答No.3

おばさんです。 >今の気持ちを素直に書けば、「大好き」って300回書くぐらいしか出来ません そのままを素直に書けば良いんじゃない? 可愛らしい便せん何枚かにびっしり<大好き(ハートor!or♪)>を書き連ねたら、最後に大きく1行。 <1つ1つに素直な気持ちをのせて贈ります。大好き(ハート)(ハート)(ハート)> この1行の周りを可愛らしく飾っても心が伝わると思う(色鉛筆とかで、ハートマークとかイラストの花とか…) がんばってね!!!

mary_fun
質問者

お礼

具体的なアドバイスをありがとうございます。 色をつけるとか考えてなかったです。 目からウロコでした! 可愛く書けるように工夫してみます。

• anmme
回答No.2

こんにちは^^ 20代前半女です!! 私なら、彼からしてもらって嬉しかったことをいっぱい書きますかね!! あのときキュンってしたよ!!とか この仕草がすきとか^^*

mary_fun
質問者

お礼

彼と同年代の方からの回答、ありがとうございます。 彼にしてもらった嬉しい事、彼の好きな所とか、そういうことを書いたら喜んでくれるのかー! 頑張って書いてみます。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>今の気持ちを素直に書けば、「大好き」って300回書くぐらいしか出来ません ↑ そのまんま、書いたらいいと思いますけど。 300回、「大好き」と書いたら、 「もっと書きたいけど、疲れた・・・」 なんて「結びの一文」を書いたりネ。 (^^) ラブレター書くのに、「形式」とか「文章力」とか、そんなモノは、あまり考えない方がいいですよ。

mary_fun
質問者

お礼

ただ、書くだけじゃなく工夫したらいいんですね。 ストーカーちっくにならないようなラブレターに挑戦してみます。 ありがとうございました。