• 締切済み

成長期の視力低下について

教えて下さい。 成長期(中学2年生)の男の子ですが、成長期の時は目も悪くなりやすいのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

自分も2.0だったのが小6で0.2まで下がりました。あなどれませんねー

• yhhs
回答No.2

成長期に視力がガタっとおちることがあるそうです。 息子の友達がもともと視力が悪くてめがねをかけていたのですが、中2のときにガタっと悪くなり眼科からそう言われたそうです。ねがねもあわなくなったから作り変えたと言っていました。 担任の先生も中2のときに視力がおちたそうです。

marvent
質問者

お礼

ありがとうございました! とても参考になりました!

• rimurokku
回答No.1

成人してからの視力はあまり変化が無いようです。 成長期には、暗いところで無理に目を酷使しないようにすることは大事です。

marvent
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。