• ベストアンサー

成長期に薄毛になることってありますか?

成長期に薄毛になることってありますか? 中学2年生から薄毛に悩み始めています。また、成長期が原因で薄毛になるとしたら成長期が終わったら髪が生えてくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185025
noname#185025
回答No.1

経験談からお話させていただきます。 中学 私は、プロペシアとミノキシタブレット服用していました。 生えたと言えば、多少生えたと思います。多少というのは、産毛みたいなのが、とても少ない密度で生えてきました。 これで、発毛されると思って喜んでいたのですが、一年ぐらい経過しても、その毛は太くならず、伸びさえもしないでした。 これが、現実だと思います。 色々調べましたが、薄毛の原因は、遺伝であります。治療というのは、進行を遅らせることができるかどうか差です。 質問主の年齢からしても、もう厳しいのではないかと思います。 私もすごくつらくなり、外にでるのもかなりいやでした。 他人に見られてるっていう脅迫観念が出てきました。ですが、最近の海外の植毛技術はすごいですよ。 日本の技術は、かなり低いし、高額です。 海外の植毛クリニックを試されてみたらいかがですか。 国内のメーカーだったら、カツラメーカーですが、Codys-hairが有名ですよ。 質問主のお助けになれば、いいです。

tyarutiru
質問者

お礼

いろいろと参考になりました。 回答ありがとうございました