• 締切済み

期待し過ぎですか

付き合って二年、一回り年上の彼氏がいます。 私は今週、熱を出して会社を3日ほど休みました。 一緒に行くはずだった友人宅での飲み会も私だけキャンセル。彼氏は予定通り行くことに。 彼氏には一瞬でいいから会いに来て欲しいと言いました。結構フラフラで歩けないくらいだったので、ヨーグルトくらい買ってきてほしいなと思っていました。家には何もない、フラフラだということも言ってありました。 でも彼氏には飲み会に遅刻するからといって断られました。 飲み会といってもごく少人数の友だちと友人宅で飲むだけですので、明確な開始時間とかも決まってないですし、大体いつも遅くなるので、多少遅刻しても全く問題ない飲み会でした。 なので、せめて飲み会前の30分くらい、時間を割いてくれてもいいじゃないかと思っていましたが、断られたので残念です。 しかも、帰りが早かったらまだ許せたのですが、彼氏が帰ってきたのは案の定夜中の二時でした。 飲み会の前に会ってくれないなら、せめて早く帰って欲しかったなあ、と非常にがっかりして、彼氏にもヤツあたりしてしまいました。 それにしても思いやりとかが、足りない人のような気もしてしまいます。 それとも私が期待し過ぎなのでしょうか。 結構こういうことが年に何回かあって、そのたびに嫌な思いをしているので、悲しい気持ちも伝えているのですが、あまり伝わってないのかもしれません。 男の人ってこんなもんでしょうか。 私が逆の立場だったら飲み会前に差し入れくらいするので、なんとも虚しいきもちです。

みんなの回答

回答No.10

46才の男性です。 付き合ってどの位の期間中でしょうか? 体の関係はありますか? 年齢がひとまわり離れていると言うことですが、体を満たすだけ(sexのためだけ)に利用されてませんか! 好きであれば飲み会よりパートナーの体調を優先すると思います。 私なら飲み会不参加または断れない場合は彼女の体調を確認してから参加します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.9

No.5のおじさんです。 貴女からのお礼文を読みました。ありがとう。 やはり本当に好きで付き合っている仲であれば、 ここは男でも女でもそうですが、相手が具合悪いときは 面倒みてあげなくては。そして、みるべきことですよね。 気持ちですね。 こういう男もいるとは思うのですね。 相手が風邪などひいている場合、感染したくないということで 寄りつかないという男ですね。神経質な男っているわけですね。 貴女は、何々を買ってきてくれではないのですよね。 品物ではないのですよね。 具合が悪く、心細かったのですよ。 そういうときに、惚れた男の顔をみて安心をしたかったのですよね。 おそらく付き合っているカップルの場合、その彼女が具合わるいときには それも彼女が独り暮らしであれば、8割の男が彼女のところに 行くのではないかな。男が本気であればですよ。 おじさんの若いときを書いておきましょうか。 おじさんは、若いときは、普段は女性に媚びしたりするのが イヤでしたので、威張っているほうでしたね。 威張っているというより、つっばっていたほうかな。 そういうおじさんでも、彼女が具合が悪いときは 相手が一人暮らしの場合、風邪は大体3日か4日なのですね。 その間、泊まり込みですよ。 食事の支度をしたり、洗濯したり、体を拭いてあげたりね。 おじさんは、相手が具合が悪いときは、やさしい男だったのです。 ついでに書いておくと、体を拭いてあげるときに、乳首をつんつんしたりね。 愛嬌でね。それ以上は、具合が悪いときしませんでしたけどね。 キスはたくさんしましたよ。 俺にうつせば、菌が俺に移動するから治りがはやくなるよと 言ってね。 脱線しましたね。 飲み会は頻繁にあるのかないのかはしりませんが、 次回にまわしてもいいわけですよね。貴女の彼ですよ。 別にそのとき参加しなくとも、次に参加もできるわけですね。 彼女が具合が悪ければ、その日は、彼女のほうをとっても いいわけですよね。 まして彼は貴女より12歳も上なのですから、やさしい気持ちを 貴女にもってもよかったのではと思いますよ。 まとめると、やはり貴女と彼との愛情の温度差であると思います。 これしかないよ。 相手に不信感を持った場合、もう全面的に相手に気持ちが いかなくなるのではないですか。 また相手に不信感を持ちながら、付き合うべきではないと思いますよ。 いくら貴女が相手に惚れていてもね。 あとは、貴女自身が決めることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.8

>男の人ってこんなもんでしょうか。  中にはマメな男もいますが、大体そんなもんですよ。

mihoko012345
質問者

お礼

大体そんなもんですかね。だったらいいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

男が相手の女性を好きになり大事に思うなら、(1) 飲み会に行かない。(2) 早く帰って様子を見に来る (3) 行く前に顔を出す。 のどれかに行動を取るはずです。これが仕事とか大事な用なら別ですが、貴女から依頼されなくても、これくらいの気遣いが出来ないようでは、恋人失格ですね。余りにも自分中心の男です。このようなことを何度も経験した様子、出来ればお別れすることをお勧めします。 

mihoko012345
質問者

お礼

そうなんです。おっしゃるとおり3つのうちせめて1つくらいはしてほしかったところです。やはりあまり愛されていないのだなと改めて思いました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.6

あまり、母親からそのような要求をされてきてない男性のように感じました。 それか、または逆に甘やかされていたか 私は今母親で、男の子ですが 頼み事もよくしますが、何回かに一回は 聞いてくれます。 男女に限らず、人の役に立つとか 感謝されるとか、イマイチ経験されていないのかもしれません もし、何かしてもらったら 大袈裟に喜び、徐々に調教していきましょう あとは、彼には求めないことです。 自分がこんだけしてあげてるのにって言うのは、あくまで自分の自己満足であり 彼に求めるのは辞めましょう

mihoko012345
質問者

お礼

ありがとうございます。一般的に、私が望んでいるのはそんなに非常識なことなのかを知りたかったので、感度を教えていただいてありがとうございます。あんまり期待しすぎず、何かしてくれたら喜ぶことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.5

たこおじさんです。 本当はね、貴女がここに書いた質問は他人にしても意味がないのですよ。 貴女の彼が、貴女が具合悪いときに、何もしてくれないという男だと いうことですよ。 期待しすぎも、しないも、ないことです。 男女が付き合うということは、その相手のことが気に入っているから 付き合っている場合と、 片方が熱をあげていて、もう片方がそれほど熱がないのに 片方が一生懸命くるから、まぁ仕方がないかと、そんなことで 付き合っている場合もあるわけですよね。 または、さしあたり女がいないから、便宜上つきあっている場合も あるのではないかな。 それから、都合が良いときだけ会う、そういうのもあると思うのですね。 貴女は二年付き合っていると書いてますね。 付き合っているという言葉は、とても便利で聞こえはよいのですが、 問題は、その中身、内容だと思うのですね。 愛し合っている男女の場合であれば、 自分の彼女が具合が悪く、外に出れない状態と知れば、別に彼女に 言われなくとも、食べ物や果物などを買って、貴女のところに くるはずです。 そういうのが本当に付き合っているということではないかな。 互いに思い遣りが必要ですからね、付き合うということはね。 例え、他にのっびきならない用事があっても、その合間を縫って いくものではないかな。 まして、 <結構フラフラで歩けないくらいだったので、ヨーグルトくらい買ってきて ほしいなと思っていました。家には何もない、 こういうことを貴女は彼に言っているのだから、お願いですよね。 何か口にいれたほうが治りがはやいでしょうに。 でも、それをしない。 貴女ががっかりするのも当然ですね。 期待するとか、しない以前の問題だと思うのですね。 極端なことを言えば、普段などどうにでもいいのですよ。 相手が具合が悪いときには、ちゃんとやってあげなくてはね。 <それにしても思いやりとかが、足りない人のような気もしてしまいます。 今回のことだけではなく、この2年の間、相手の本質など貴女自身が わかっていることではないのかな。 こういう彼でも、貴女が惚れた弱みで離れられないだけでは ないの。 具合の悪いときに、相手にお願いすることは、これは我儘では ないと思うのです。付き合っている以上は、当たり前ではないかな。 <男の人ってこんなもんでしょうか。 こういうみかたをしてはいけないよ。 貴女がたの付き合いの中身の問題ですから。 貴女の彼が、貴女の具合が悪いときにでも、シカとできる 男であるということだけですよ。 こういう回答をすると、普段は、とてもやさしいのです、なんて 反論があるかもしれないね。 いざというときに、その人間の本質がわかるものです。 普段いくら美辞麗句を並べていてもね。 年に何回もイヤな思いをしているであれば、こういう彼に素直な気持ちで ついていくことはできないのではないの。 それでも今までついてきたのは、貴女のほうが惚れていて、彼のほうは 貴女のことを、それほど重きを置いてないのでは。 付き合って2年とあるけど、それほど惚れられていないのに 貴女のほうが、この彼に期待を持ちすぎているともいえるのですよ。 もっと大事にしてほしいとね。 男はそれほど惚れてない女を大事になどしないよ。 だから、付き合っているというのは便利な言葉で その中身、内容が大事だということです。 愛し合って付き合っている男女であれば、貴女が具合が悪いときは きたはずだよ。 最近は、私たち付き合っているのですなんていっても 大した中身がない付き合い、一方的な付き合いであっても 付き合っていますなんて言葉を使うのでね。 具合の悪いときでも、きてくれないような男に しがみつかないほうがいいよ。

mihoko012345
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございました。 そうなんです。具合が悪い時、何もしてくれない、飲み会が優先で、たった30分程度割くこともしてくれない、結局その程度の存在なんだということがすごく悲しかったのです。やはりおっしゃるとおり、愛されていないのでしょう。大切にされていないし、そうする価値が無いと思われているようです。残念ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.4

>飲み会といってもごく少人数の友だちと友人宅で飲むだけですので、明確な開始時間とかも決まってないですし、大体いつも遅くなるので、多少遅刻しても全く問題ない飲み会でした。 貴女がそうでも彼はそう思ってないんですよ。 友達の付き合いも大事な事です。貴女みたいにそんな軽い考えを彼は持ってないんです。 差し入れとありますから一人暮らしですよね? でしたら、いつ、何があるか分からないんですから、保存可能な食料をストックしておくべき。 女性ならその位はしないと・・・。 彼が早く帰った所で食料が届く訳でも体調が優れる訳でもないですよ。 自分都合で考えて八つ当たりはどうなんでしょう・・・。 >それとも私が期待し過ぎなのでしょうか。 期待と言うより甘え過ぎ。 日頃の貴女の考え方や言動あっての彼の今回の動きではないですか?

mihoko012345
質問者

お礼

ご指摘の点はもっともです。が、別に物質的に困ったことはここではどうでもいいのです。出張続きで冷蔵庫を空にしていたということもありますし、医者にも一人で行って処方箋をもらい、コンビニもフラフラしながら一人で行きました。一人暮らしってそういうものですし、いざとなればどうにかなるのですが、私が残念に思っているのは気持ちの問題です。また、彼が飲み会をいつも時間通りに行く人だったらわかるのですが、一時間以上遅れたりだとか、けっこう平気でするタイプなので、なんだかなぁと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

恋愛観は人によります。 女性の多くは「弱ってる時に助けてほしい」 という恋愛観です。だから強い男に惚れる。 男は「俺について来い」という恋愛観です。 だからついて来れない女はいらないのです。 だから強い男が好きなら自分がしっかりついて行かなければいけないし、 弱ってる時に助けてほしいなら強さはそこそこでも気の付く男を選ばないと いけない。 自分の恋愛観と、実際に選ぶ男がマッチしてないのでしょう。

mihoko012345
質問者

お礼

ありがとうございました。単に恋愛観の違いだったらいいのですが。根本的に愛されていないのではと思うとなんかもう心が折れそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

あなたが、「友達との遊びの約束なら、多少遅刻しても全く問題もない」 と考えるのは、あなたがそういう友達付き合いしかしてこなかったからなんじゃないですか。 せっかくみんなで時間を作って楽しもうという時に、遅刻してくる人がいるのはやはり興ざめですし、それを繰り返していたら、「必要のない人」になっていきますよね。あなたはそれでいいんでしょうけど、彼はそんな風になりたくないんじゃないですか。 人には相性というのがあります。友達付き合いを軽んじる人は、友達付き合いを大事にする人の気持ちがわかるはずもないですし、同じタイプの人としか、上手く付き合っていけないんじゃないですかね。 それと、一人暮らしなら、具合が悪くなった時に困らないように、日頃から薬や食品の買い置きぐらいしておいたらいいんじゃないですか?彼氏がどうこうという以前に、もしもの時の備えが甘すぎるでしょ。

mihoko012345
質問者

お礼

ご指摘の点はもっともです。が、別に物質的に困ったことはここではどうでもいいのです。出張続きで冷蔵庫を空にしていたということもありますし、医者にも一人で行って処方箋をもらい、コンビニもフラフラしながら一人で行きました。一人暮らしってそういうものですし、いざとなればどうにかなるのですが、私が残念に思っているのは気持ちの問題です。また、彼が飲み会をいつも時間通りに行く人だったらわかるのですが、一時間以上遅れたりだとか、けっこう平気でするタイプなので、なんだかなぁと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それは 思いやりに欠ける気がしますね… 飲み会の前が無理なら コンビニで飲み物でも買って帰ってきたりも なしですか? う~ん、ごく普通、ではないかな。 極悪非道までも いかないとはおもいますが。 でも そういうことの積み重ねが ずれを生じるんですよね。 私の彼は 飲み会が すごく大事な行事です。 毎週飲みに行きますが 1秒でも早く 待ち合わせ場所に早く行きたいみたいです。 必ず 飲み会の時だけは 10分前には 到着しています 笑 ですから 私が具合が悪くても 飲みにも行くし その前に時間がなかったら 私に会いには来ません。 が、必ず アイスとか 飲み物を帰りに買って 帰ってきます。 代行でも コンビニに寄ってもらって 来るそうですよ。 これが当然、ではないかもしれないけど 質問者様の気持ちは 分かります。 そのくせ 自分が熱出すと大騒ぎするんですよね、そういう人は。

mihoko012345
質問者

お礼

ありがとうございます。一般的に見てどうなのか知りたかったので、ご意見伺えて嬉しいです。love-flowerさんの彼氏さんは優しいですね。私も、飲み会が大事なら大事でいいのですが、だったらせめそういうフォローがあったらなぁと思います。おっしゃるとおり、そういうことの積み重ねなんですよね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 差し入れ

     友人(彼女持ち)宅で飲み会を開催するのですが, 差し入れを持っていこうと考えています。彼女が居るということで女の子が好むような差し入れにしたいのですが,何が良いか悩んでいます。女の子は甘いものが好きなのでケーキなんかが良いのかな?と... 今考えているのはとりあえずビールのみ。あとは甘い系にしようと思うので,友人の彼女が喜びそうな良い物のアドバイスをお願いします!!

  • 期待していいのでしょうか。

    よろしくお願いします。 最近気になる人(男性)が出来ました。 学生時代のグループの集まりに友人が連れてきてから、参加時に会うようになりました。こんな状況なのですが、期待していいものでしょうか・・・ ・友人(気になる人と仲がいい)が飲み会の席でお膳立てのようなことを言った。(私とその人が合っている的なコメント。彼はうつむいて無言・・・) ・帰りに遠回りして送ってくれた。二人きりの時に少しだけ手をつながれた。 ・携帯は後日聞かれてメールやり取りがある。ちょっと冗談ぽくハート付きのメールが来た。 ・ん?と思うような甘えた感じ?のメールが入る時がある。 ・家に着いた、とか、おやすみ、といった内容のメールも時々ある。 ・二人きりで会ったことはない。そういう話にもならない。頻繁に集まっているので、少しずつ知っていけばいいかな、と思っています。 私が仲良くしている友人達とかなり仲がいいので、軽いノリで遊ぶつもりは多分ないと思うのですが・・・嬉しい反面、正直「家に着いた」とか「おやすみ」メールは彼氏でもないのでちょっと違和感があります。他に書く事が無かったのかも知れませんが・・・ 私も気になっているので、彼がどう思っているか考えてしまいます。 外交的なので友達的な感覚なのかも知れませんが、少しは期待していいのでしょうか・・・

  • どうしても期待しちゃうんですが。。。

    昨日彼氏に振られました。 彼氏が最近仕事で忙しくて頭がいっぱいいっぱいになっているのに、つまらないことでケンカしてさらに追い討ちをかけてしまったようです。それでもう疲れてしまったみたいなんです。 彼は愛情がなくなったわけじゃない、今までと気持ちはかわらないけど、なんでもう少しお互いを思う心が持てないんだろうって思ってしまったと。 そして、時間を置いて考え直して欲しいと言いましたが、この先もかわらないと思うといわれ、そのまま別れました ですが、私は一度別れた人とは連絡を絶つ主義なんですが、彼はそれだけは避けたいようなのです。恋人は解消したいでも、関係は絶ちたくない。 気持ちも嫌いになったわけじゃないって言われてるし、彼はどうゆう心境なのでしょうか? こう言われると、また戻れるんじゃないかと期待してしまいます。どう思いますか?

  • 少しでも期待してしまっても大丈夫・・・?

    これは、少しでも好意を持たれていると思っても良いのでしょうか?? 気になっている人がいます。私は26歳、彼は30歳です。 共通の友人との飲み会で知り合いました。飲み会後3ヶ月程何もなかったのですが、二週間程前に、相手から間違い電話の着信があり、「どうしたの?」と私がメールをし、そこから「元気にしてる?」みたいなメールが来て、2人で飲みに行くことになりました。 飲みに行って、いろいろ話し、相手がバツイチである事も知りました(不倫などが原因ではなく、仕事や実家の事情が原因の離婚でした)そして私も、半年程前に、同棲・婚約していた彼にふられた事を話しました。お互いに、なかなか周りに言いにくいこのような話題を話せて、気持ちが楽だったというのもあります。 お酒の場ではありましたが、とてもまっすぐで、元奥さんとの話を聞いても、恋愛に関しては誠実で男気のある人だなと思い、いいなと思うようになりました。 その翌週、相手からまた他愛もないメールが来て、会話をしていて、私が「●●に行きたい」という話をして、今度昼間に行こうという事になりました。 しかし、「行こう」という話のメールから、返事が来なくなり、どうしたのかな?と思っていたら、数日後電話がかかってきてきました。仕事が終わり、疲れて夜は寝てばかりいたそうです。その電話は、特に用事もなかったのですが、世間話や、お互いの事を話し、1時間半程喋りました。そこからは、連絡は取っていません。 その時に、二週間後に遊ぶ日程は約束しました。 私は、失恋の経験から、心配性というか、なかなか期待が持てず、悪い方へとすぐ考えて予防線をはってしまいます。前向きに考えるのが正直怖いです。今回誘われたのも、「寂しさを紛らわすためだ」とか「私の友達との合コンを狙っているんじゃないか」とか「ただの良い友達だろう」とか・・・。 もし私に好意があるなら、もっと連絡が来るんじゃないか?とか・・・。 でも相手は仕事に本当に熱心で(それが離婚の一因にもなる程)毎日頑張っているのも知っています。 話していて、誠実な性格も分かり、そのような相手の行動なら、「少しは期待してもいいのかも?」とも少し思っていて・・・でも怖くて・・・という気持ちでモヤモヤしています。自分に自信が無いんです・・・ みなさんはどのように思いますか?遊ぶ約束をしたら、その日までは連絡はしたりしないものですか?男性からの意見も、是非お聞きしたいです。 長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 思いやりの心がない

    自分はよく遅刻をします。 この前、部活の大会がありました。朝、目覚ましで目を覚ましたにもかかわらず、二度寝をしてしまい、集合時間に遅刻をしてしまいました。 自分はこのように何度も遅刻をしてしまい、その度に「今度から早めに用意をして、時間にゆとりを持とう。」などと決意をしても、いつかは忘れてしまい。また遅刻をしてしまいます。 遅刻だけではなく、人からの恩や借り物なども簡単に忘れてしまいます。これは人に対しての情や思いやりの心が欠けているのでしょうか?

  • 相手に期待してしまうこと。

    ワタシは大学4年生、22歳女子です。彼氏は同じ学年の同い年です。ワタシの方は初めての恋愛です。彼には直には聞いていませんが、おそらくそれ程恋愛経験はないと思います。 昨日テレビで離婚経験者の三浦恵理子さんが結婚生活を失敗させないアドバイスとして、「相手に期待しないこと」って言われてました。 成る程って思いましたし、自分の身に当て嵌めると反省すべき点が多いと気づきました。 話は前後しますが、この前友人との飲み会の席で自分と彼氏との仲が4ヶ月経った今もなんら進展しない事を指摘され尋問されました<苦笑(大きなお世話と思いながらも気遣ってくれる友人らには感謝です) ワタシ達は基本的に逢いません。逢いたいかな?ってワタシの方は思うので、何度かCDを貸したいんだ…とか口実を作っては誘います。でもやんわりとやだって言われてしまいます。多分頻繁に逢いたがらないのはお金が掛かるからだと思うんですが…お互いに金銭的には恵まれていません。苦学生です。 本当はもっと逢って話して、いろんな事をしたいと思うのですが、なかなか反応がよくありません。 ワタシが何か要求しても(メールなんですが)返事が返ってこないです。喧嘩にすらならないんです。 コレって期待以前の<会話のキャッチボール>問題だと思うんですが、逢いたがらない相手にお金が掛からないデートを提案したりするのって期待になってしまうんでしょうかね? その場にいた友人達は同棲していて、自分から能動的に恋愛をしている人たちだったので、参考になりましたし、羨ましく思いました。他人は他人、自分は自分と思っても、友人に指摘されるまでもなく、彼氏と仲が進展したいと思うのです。 ご意見お待ちしております。また、考えがうまく表現できませんので、不明な点が多いと思いますが、その点を指摘してくださいますと私の方も悩みの解決になり助かります。 宜しくお願いします。

  • 6年付き合った彼と復縁

    こんばんは 長文になります。 前に質問した彼と別れてしまいました。 荷物をまとめて今実家にいます。 昨日3日振りに合い鍵を返しに会いました 初めていなくなった事によって家事の大変さや私の思いやりを知ったと言っていました でもやはり彼は結婚にはまだ踏み切れない、好きかどうかわからない、他の世界をみてみたいと言っていました 6年付き合ってほとんどの時間を彼と過ごしてきて辛い気持ちでいっぱいです。 彼も泣いていました。 それなのに最後にキスやセックスしてしまいました。 でも寂しくても他に好きな人を作る努力するって言ってました。 私はまだ好きですし諦められません。 毎週私達と一緒にいた私の家族や親しい友人には「現実がわかっていないだけ、距離をおいたら私の大切さがわかるはず、戻ってくるよ」って言ってましたが私はそんな自信全くなくてどうしていいかわかりません。 家事は全て私がやっていました。初日から会社は遅刻したようです。心配です。 復縁って難しいのでしょうか?

  • 彼の期待に応えることができません。

    長文です。 彼とは付き合って一年ちょっとで、彼とはとても仲がいいです。 私自身は、Hが好きな方かとは思いますし経験人数も人並みです。 初めての時はものすごく抵抗感があり、気持ち悪いとさえ思ったのですが、さいきん彼とエッチする際にまさにその頃と同じような気持ちになります。陰部を触られるのも嫌で、歯を食いしばるようになってしまったり、足をぎゅっと閉めてしまったりします。 結局、こんな状態じゃエッチなんか無理だよ、と彼に呆れたような怒ったような感じで言われてしまい、申し訳ない気持ちと悲しい気持ちとイライラする気持ちになる日々です。 付き合って半年ほどは、毎日のようにエッチしていました。少し痛いこともありましたが、難なくできていました。 思い当たるのは、新しく始めた仕事先にタイプの人が現れたことです。相手には雑談の中で彼氏がいる事をすぐに伝えたのですが、 2人でご飯を食べに行ったり、LINEで話したり、彼を含めた3,4人で遊びに行ったりして素直に、すごく楽しかったです。 彼に対しては、罪悪感はありませんでした。私は彼氏の事が好きだし、それは浮気とは言わないので.... それでも、その後ぐらいから彼とエッチをする気がなくなってしまい、私も仕事先の彼のことをちょっとでも気にしたせい...?と思い頭から消そうとしたり、次回はもっとノリ気になろう、とか自分に言い聞かせているのですがいざ、となるともう嫌!!!という初めての時と同じような、緊張と嫌悪感?でどうしたらいいかわからなくなってしまいます。 彼に嫌悪感がある訳でもなく、顔も中身も好きで家族や友達に自慢しているような彼氏です。 結婚するなら彼なんだろうな、と思います。 彼もエッチができないこと以外はひとつも問題ないのに、と言っていますし、こんなバカバカしい事で別れるなんてありえないと言われ私もそう思うし、私さえ前のようにエッチができたら全て解決なのになぜ?と自問自答です。 痛いのを解消するために一緒にローションを買いに行きました。本当に痛くなくなり、これは素晴らしい!これからノリ気になれるかもしれないと思ったのが一週間前で、今日試そうとしましたが足を開くのも嫌で泣きたくなり、うぅ...などと言っていたら彼を怒らせてしまいました。もうもどかしさとどうしたらいいかわからない気持ちで一杯です。 文がめちゃくちゃになりましたが、別れた方がいいです。などの捨て台詞だけではなく、何かアドバイスを頂けたら幸いです。彼のことを好きなのは本当です。お願いします。

  • 期待してしまいます…

    ちょうど1年前にある人から振られました。 半年ぐらい連絡をしなかったのですが 2ヶ月ほど前に久しぶりに電話をしてしまいました。 いつも電話するのは私のほうからだったのですが 少し前に彼から電話がかかってきました。 彼いわく、久しぶりに一日ゆっくりする時間があって ふと私のことを思い出したそうです。 多分、お酒を飲んでいたというのも手伝ったんでしょう。 なんか期待しちゃいますぅ~ みなさんならこういう場合どう思います? みなさんならこういう場合、どういう気持ちで振った相手に電話されます? いろいろな回答お待ちしてます。 ちなみに彼とは恋人としてのお付き合いは成立しませんでした。

  • 期待できないんです。

    このカテゴリーでいいのかどうか悩んだのですが・・・。 私は色んなことに期待が持てません。 もともとネガティブチックな人間ではありましたが、 ささやかな期待とかはありました。 例えば、雑誌に素敵なシーンの写真があるとします。 休日の朝食・・・お洒落なパンとハムエッグ、コーヒーが並んでいて・・・。かっこいい~! って今までは思いました。 いや今でも「お~しゃれてるな」とは思うのですが、 すぐに「でもこの朝食も食べてしまえば汚れた食器という現実が突きつけられるんだよね~」と思います。 素敵な結婚式のシーンを見るとします。 とても感動的で一瞬は「お~」と思いますが、やはり次の瞬間「この感動もほんの数日、あとはただただ現実あるのみだよね~」と思います。 一事が万事、全てこの調子です。 もちろん、他人にそのようなことは口に出しては言いません。 性格を疑われるであろうことは容易に想像できますから・・・。 自分でも正直楽しくありません、こんな考え方。 同じ理由で恋をする気にもなれません。 彼氏とも数日前に別れました。 楽しい気持ちになれないから私から別れを告げました。 (上記のようなことは告げていませんが・・・) 考え方を変えればいい、というのは口で言うのは簡単なことですが、 自分でどうすればイイのかな~、と思います。 先の先まで自分で考えて、その場を楽しむ気持ち、 ポジティブシンキングが出来てないのだろうことは分かります。 しかしじゃあ、どうすればいいのかは分かりません。 疲れているのでしょうか・・・心が。 こういうご経験のある方、アドバイスいただける方、 宜しくお願いいたします。