• ベストアンサー

クラシックギター購入

クラシックギターの購入についてご意見をお願いします。今クラシックギターを始めて半年です。使用ギターは島村楽器のオリジナルギターでフロンテーラ900Cです。音はまあまあ気に入っているのですが少しグレードの上のギターを考えています。アランフェスの720(お店で弾かせてもらい良かったです)とアストーリアス辻ギターのS-3がいまどうかなと考えています。「禁じられた遊び」が何とか弾ける状態です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PARKS
回答No.1

はじめまして! ギターに何を求めるか(デザイン、歴史、その他)に、よると思います。 デザインが.自分の好きな物ならとか、 年代物の歴史を感じるものとか・・ ギターは音程大まかな楽器で、音もたいした違いは無いです! 宣伝文句や、アーティストが使っているから良いとか無いです! 数万円のギターで、十分プロなみの音が腕次第で出せます! グレード高いギターが良い音に感じても、良いものという先入観の為、 耳が補正しているだけです!(こんなこというと高いギター売れなくなりそう(汗))

hitotubae
質問者

お礼

回答有難うございます。今まで3台ほど持っていましたが、どう考えても値段に比例していると思えたものですから、質問してみました。同じ腕ならある程度値段に比例しているように感じました。