• ベストアンサー

あなたはどう解釈しますか?

男女の友情はあるけど、 周囲に誤解されたら困るから、男友達と二人で泊まることはしない。 泊まっても何もない自信はあるし。ただ人の考えはいろいろだし、大人の女としてはお泊りはよくないと思う” と言ってる女性がいたとします。 世間って ”男と女がふたりきりで泊まれば、性的関係にあるかも”と思うことは認めているようですが 男女の友達同士でも 街中でふたりで歩いていたら、デートしてるのかな?付き合っているのかな?って思いませんか? たとえば、あなたの会社の知り合いが異性と街中を歩いてとして、 あなたがそれを見かけたとします。 実は友達同士だけど、”あれ?恋人かな?”って思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuiaikai
回答No.3

思います。 男女の友情など男の性欲の前では 無きに等しいものです。

その他の回答 (2)

• rimurokku
回答No.2

社会一般に、男女の友情は簡単に壊れるもので、同室での泊りは性的関係があると思うのが普通の常識。 しかし、普通に街中で歩いているだけではデートや付き合っているとは思わない。 ただし、その場所や雰囲気では、特別な仲と思われても仕方ない場合も有ります。

• 24saijin
回答No.1

思ったり思わなかったりだと思います。 異性2人で歩いていれば兄妹、姉弟、親族、同僚でも思うでしょうね。 この質問の意図は?異性と出かけるなとパートナーに主張したいのかな?