• ベストアンサー

韓国 どういう国なんだ?

先程Webで見たのですが、韓国が従軍慰安婦問題を、事業とし、昨年度の予算より、2・3倍の45億8700万ウォン(約4億3400万円)に増額したと発表したそうです。表向き『被害者の名誉回復、歴史意識の向上事業』との事ですが、国家破綻寸前の国が、こんな事をやっている場合なのでしょうか?それとも、日本に認めさせた暁には、これ以上の額は軽く回収可能との判断しての事なんでしょうか?結局、韓国は現状を認識せず、オリンピック事業から、何から何まですべて日本から取れると踏んでいるのでしょうか?もうすぐ日本は折れると?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fullfill
回答No.9

そんな金があるのなら「被害者とされる女性」に対して、日本側に賠償要求している金額を支払ったら問題は解決すると思うのですがね。 所詮、日韓の倍諸問題は条約締結によって解決している問題ですので、賠償するとすれば韓国政府が支出するのが筋というものでしょう。 >日本に認めさせた暁には、これ以上の額は軽く回収可能との判断しての事なんでしょうか?結局、韓国は現状を認識せず、オリンピック事業から、何から何まですべて日本から取れると踏んでいるのでしょうか?もうすぐ日本は折れると? 何倍にもなって戻ってくるとおもって投資しているのでしょうね。 投資が全くの無駄に終わることを願ってやみません。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。この韓国のシナリオが、崩れ去る事を願いたいものですね。

その他の回答 (9)

noname#210533
noname#210533
回答No.10

韓国人の平均月収は日本円にして手取りで10~20万円程と言われています。 一説には14万円程。 仮に4億3400万円を平均月収14万円で割ってみると3100ヶ月分となります。 仮に1000人、これでも5000万人の韓国人口の中ではできることは高が 知れている訳ですが、1000人で割ってみると3.1か月。 実際には他にも沢山かかるお金があるでしょう。 人件費はそのうち半分もないかも知れません。 そうすると一か月半位の給料しかない。 国内外に対して1000人ぽっちに一か月半。 国家事業と言うには余りにも規模が小さい気がします。 むしろ、予算を増やしたぞ、本気だぞ、という宣伝効果の方が 主たる目的でしょう。 発展途上国に対する無償援助の約束不履行に象徴されるように 平気で嘘をついて開き直るところが韓国にはあります。 この予算も果たして本当に財源を確保したのかさえ、怪しいもの。 むしろ、このニュースを日本始め他国が無償で広げてくれれば 金をかけずに日本を糾弾する戦略になるだろう、というこすっからい 思惑が見え隠れする気がするのですが。 ま、私は無視しますね。 あの連中の尻馬に乗ってただ働きさせられるのは御免ですもん。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。先程少し国会を見ていました。公明党の山口那津男代表が、『大切な隣国である中国、韓国』等と言ってました。おそらくこの中継は、韓国も中国も見られる事でしょう。一般庶民は知りませんが?こういった甘やかした態度を取るから駄目なんですよね。何が『大切な…』だ、ふざけるなと思いました。『大切な…』は、人の領土の島を、不法に占拠したり、領土を寄越せ、領土にせず、元に戻せと言うのでしょうか?不思議でなりません。また、金も返さずに済むのでしょうか?優しさを履き違えているのではないでしょうか?与党が、これですよ。

• mimazoku_2
回答No.8

韓国は、イメージ戦略に出ているのです。 あまつさえ、ボッたくろうという腹です。 で、その引継業務が、「事業」という事になったのでしょう。 まあ、繁華街をうろつくチンピラが、国家事業にしているという事ですね。 それと、良く出てくる『河野談話』ですが、あくまで談話であり、国が認めた内容ではありません。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。証人喚問の話が出ていますが、どうでしょうね?本人はどんな気持ちなんでしょうね?自分から出て来れば良いと思うのですが。

noname#189601
noname#189601
回答No.7

そんな物を事業化する暇があったら、自称慰安婦のバーサン連中に配ればいいのにねー。 「アンタらがもらう筈だった金は、当の昔に全部国が使い込んじゃってる」と言ってやりたいよ。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。本当ですよ。使い道が違うだろうと思うのですがね。

• hekiyu
回答No.6

これはもう韓国の国家プロジェクトですね。 大砲や銃を使わない戦争です。 情報戦の一種と考えるべきです。 日本は、日本版CIAを創ることから 始めるべきです。 ”こんな事をやっている場合なのでしょうか”     ↑ こんな時だから、やっているのでしょう。 敵を作れば、国民の不満が少しでも逸れます。 ”これ以上の額は軽く回収可能との判断しての事なんでしょうか?”     ↑ 当然です。 日本には韓国寄りの政治家とかマスコミがウヨウヨ していますから、勝算は十分です。 ”何から何まですべて日本から取れると踏んでいるのでしょうか?”      ↑ 1965年の日韓条約で、日本から途方もない 金額のお金をせしめたことに味をしめたのです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少しまともな国を作って欲しいものです。教育なんでしょうかね?

回答No.5

わが日本とは全く考えの異なる国です。 最近、産経新聞の元特派員だった黒田さんの単行本を読みました。 彼の経験から、 韓国は、法治国家ではなく情治国家である(法律ではなく感情で国を治める)。 韓国の歴史認識、過去の事実に基づく歴史ではなく韓国のあるべき歴史が基本になっている。 したがって、韓国独自の生き方をしているのでなかなか法治国家では受け入れられないということです。 また一度決着しても、思い直して何度も何度の同じことを主張してきます。 国の財政を根本的に改革するというより、愚かな政策というか国民受け(ポピュラリズム)で政策を決めるの ご指摘のようなことが正常な日本人には目につくと思います。 また日本に対するあこがれ、日本を追い越し(克日)たいが追い越せない、日本は何も反撃しないという気持ちが強いので、我が国に対しては内政干渉ともいえる無茶苦茶な要求を突きつけます。 これまでの日本政府の姿勢が独立国家として弱腰過ぎたと思います。日本政府が毅然とした態度をとり続ければ、韓国が折れなければならなくなると思います。日韓首脳会談、それまで不必要です。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。こういったような風に流されるような国は、無視するに限りますよね。すぐに破綻します。

• hideka0404
回答No.4

ああ・・・それね。 安重根記念館の対策費です。 作ってもらったからには、客として行かねばならないというわけです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#192754
noname#192754
回答No.3

もうすぐ日本は折れると? >>まず、日本人が気をつけなくてはいけないこと。 それは、村山・河野談話の事例から言うと。日本国内で韓国支援の政治家を当選させて日本側から譲歩を引き出すというのが韓国の使う手です。 したがって、我々の日本国においては、韓国系の政治家は危険な存在であるという認識を持っていなければなりません。 日本には、朝鮮学校があり、あっちの歴史教育を受けて活動する人間もいることを忘れてはいけません。 ます、政治の世界の朝鮮コネクションをなんとかしなことにはいけませんね。 選挙が大事です。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。当方としては、盲点でした。しかし、そこまでやりますかね?在日も今や日本人と同等と思っておりましたので、いささか驚きです。金でしょうかね?

• Epsilon03
回答No.2

日本に対しては『嘘と創作と捏造』がスタンダードな政府ですから、とにかく金を取りたいと言う思考でしょう。 しかも、上手く金を取る事が出来て「解決」とその時は言ったとしても、数年経てば同じ事をまた出して来て 解決などしていないと言い始めるのは過去の歴史が示していますしね。 日本に対して歴史認識云々と言う前に、自分らの犯してきた歴史認識を見直した方が早いでしょうにね。(笑) 要は日本政府の「まあまあ」や「なあなあ」で他人事的に来た事によって甘やかしてしまいましたから、 強請やタカリは国際社会により余程痛い目に合わない限り、未来永劫続くでしょう。 安倍政権は簡単には折れないと思いますし、奴らもそう認識し始めて来たからヒステリーオバハンが焦っているのでしょう。 焦って墓穴を掘ってくれれば、日本とアメリカにとっては良い事ですがね。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、ただ今この【焦って墓穴を掘ってくれれば】待ちですからね、日本は。そろそろ決着を付けたいところです。

• dragon-man
回答No.1

こういうことをやっているから日韓併合されたのです。今度は中韓併合でしょう。朴大統領はそのおつもりのようで、盛んに準備を始めています。日韓併合前の高宗のように。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。それなんですよね。朴クネは中韓併合を前提でやっているのか?まったく意図していない事なのか?既に両国は合致しているのか?韓国側の総意なのか?朴クネ一人の暴走か?ですよね。どうなってるんでしょうね。真の中韓友好があると思っているのでしょうか?だとすれば、救いようの無いアホで、アホ国家、国民ですね。