韓国、何の技術が足らんのだ?

このQ&Aのポイント
  • 韓国が戦時の徴用工問題や従軍慰安婦問題で日本に対して賠償金と技術援助を要求しているが、その条件に疑問が残る。
  • 賠償金は経済の建て直しや平昌冬季オリンピックに消える可能性があり、技術援助は日本の最先端技術を韓国に公開し指導することを意味する。
  • これはまるで日本に歯が立たないと言っているようであり、韓国の努力不足が指摘されている。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国 何の技術が足らんのだ?

先日、webで韓国が、戦時の徴用工問題や、従軍慰安婦問題で「日本は、植民地支配、朝鮮人の強制労働、従軍慰安婦に対する国及び個人の請求権を、すべて、完全に消滅させる代償として、韓国に対して、総額8億ドル以上の賠償金を支払い、且つ、ほとんどあらゆる製造業の分野で技術援助をする」との条件を初めて見ました。一瞬【はあー!!】と思ったのですが、総額8億ドル以上の賠償金は、恐らく経済の建て直しと、平昌冬季オリンピックに消えて行きます(開催出来ればですが)。後の【ほとんどあらゆる製造業の分野で技術援助をする】とは、日本の企業が、汗水垂らし、苦労の末編み出した最先端技術のほとんどを、特許権も無視して、すべて韓国に公開し、指導しろという事なんでしょうか?これってまったく日本に歯が立たないと言っているのと同じ事ではないでしょうか?勿論、する訳が無いとは思いますが、国民全体が、能無しというのも大変ですね。努力が足らんのでは?しかも偉そうに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at9_am
回答No.4

> 何の技術が足らんのだ? 既に日本から供与された技術、他国から産業スパイなどで盗んだ技術と他国の特許を侵害している技術以外に足りている技術って何かあるのか? と割と本気で思います。 > 完全に消滅させる代償として、韓国に対して、総額8億ドル以上の賠償金を支払い、且つ、ほとんどあらゆる製造業の分野で技術援助をする」との条件を初めて見ました。 韓国自身は今のところ、最近の強制労働・慰安婦問題の解決としての条件を提示していません。ヤクザのゆすりたかりの手口として有名な「誠意を見せろ」の典型です。 8億ドル云々は日韓基本条約の時に日本から韓国に支払われたお金で、これにより既に全ての問題は解決していますので、これ以上払ういわれは何一つありません。 因みに、この時に支払われたお金や供与された技術によって、韓国はいわゆる漢江の奇跡を起こして現在の経済的な地位を得ました。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。漢江の奇跡は有名ですね。何が奇跡なものか、単に個人賠償の資金まで、国が使ってしまったんですよね。その張本人の娘が朴クネである事も。いい加減謝ればいい。正直に話た時、何が起こるか見物ですが。

その他の回答 (3)

回答No.3

自分たちにはできないから指導しろということなんでしょうね。 ゆすりやたかり、ガラの悪い人たちと一緒ですね。

• bonky653
回答No.2

技術以前に民力が低すぎ。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。言っちゃダメですよ、アホに向かって。

• lions-123
回答No.1

>韓国 何の技術が足らんのだ? 日本の企業が、汗水垂らし、苦労の末編み出した最先端技術のほとんどを、特許権も無視して、すべて韓国に公開し、指導しろという事なんでしょうか?これってまったく日本に歯が立たないと言っているのと同じ事ではないでしょうか?勿論、する訳が無いとは思いますが、国民全体が、能無しというのも大変ですね。努力が足らんのでは      ↓ 私見:独断と偏見混じりですが・・・<順不同> ◇恨と火病の国民性から、過去にとらわれ過ぎ、マイナス思考、自己中の個人プレーが多い。 ◇血族・地縁・学歴に拘泥し、他の集団に排他的で協調性や求心力が利かず相互啓発・相乗効果が純増と顕れてこない。 ◇QCサークル活動や提案制度において、目立ちたがりor秘密主義に成りがちで、揚げ足取りや個人プレーが多く、個人戦バトルに長けてもチームプレーやトータルパワーを発揮し難い。 ◇激し易く、恨みを持ち続けるので、手柄の独り占めと失敗の責任転嫁が目立つ、その為に真の友好・協力・信頼感が育たず求心力が働かない為にチーム力が発揮されず損なわれる。 ◇利己主義・個人プレーが目立ち、バラバラ感が強い為に、絶えず外敵や攻撃目標がないと疑心暗鬼と個利個略で内紛・分裂であり、纏め結束する箍の欠如が目立つ。 ◇長い間の大国による統治従属(中国の歴代王朝)、李氏朝鮮までの抑圧された差別社会体制&身分制度により、長い物には巻かれる上手く立ち回る習性が有り、独自で創意工夫や切磋琢磨しての自己研さんと社会奉仕、国際貢献よりも自分本位な立ち回り、安易簡便な模倣や偽装や詐称とかでの個利への貪欲さ、スケープゴートへの搾取や毟り取りに向かう習性が有る。 ◇要は個人の資質や器用さ勤勉さは別として、集団としての協調性・相互啓発・情報や技術の共有とか訓練とか伝承が行なわれ難いので、結果的に創意工夫や開発力が進化発展され難いと言うウイークポイントを持っている。 それがノーベル賞の受賞者の少なさや独創的な新商品&技術&高効率生産の未発達に繋がっているのでは・・・

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。私見とは、とんでもないご謙遜です。誠に持って仰る通り、簡単に言えば"アホ"と言う事ですよね。確かに、個々に見ると、稀に優れた能力のある奴は居るかも知れませんが、それすら許せないのでしょうね。まぁ、千年後考えますか?