なぜ韓国はこの事でわめいているのか教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 韓国大統領はじめ外相も日本が慰安婦問題を解決(国家賠償)することを要求しており、その条件をクリアしないと日本との首脳会談は行われないとしています。
  • しかし、慰安婦は当時合法であり、強制連行はなかったと主張されています。
  • さらに、韓国自体も過去に他国の女性に対してひどい行為を行ったことがあり、それに対する解決策を取っていない一方、日本にだけ国家賠償を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ韓国はこの事でわめいているのか教えて下さい

韓国大統領はじめ外相も 従軍慰安婦の問題を日本が解決(国家賠償)して後に初めて 日本と首脳会談が出来ると言ってますが 何を言っているのかさっぱりわかりません 慰安婦は当時合法でしたので、職を求めて日本人も外地の女性も慰安婦に就職しただけ 第一強制連行はなかったし 当時世界中に慰安婦はいた。 さらに言えば韓国でもベトナム戦争でもっとひどいことを現地の女性に行ってライダイハン問題まで引き起こして、その解決すらしてないのに  なぜ日本にだけその解決(国家賠償)しなければ首脳会談も出来ないと言ってるのか? 慰安婦に広い意味での強制はあったなんて、つまたないいいがかりは問題外。 下品なK国はもう付き合いきれない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

はい、分かりません。 韓国さんは、壊れたレコードプレーヤーなのです。 だから、何を言ってるのか分からなくて、正常です。 むしろ、正常な思考を無視して、無理やり、理解しようとすると、頭がおかしくなりますから、危険です。 あ、また、何か、訳の分からないことを言ってる・・・ という扱いでイイんじゃないでしょうか?

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

その他の回答 (12)

• nishikasai
回答No.12

>なぜ韓国はこの事でわめいているのか教えて下さい パックネさんは考えました。 1.韓国の大統領は最初に日本を訪問し日本との友好関係を築いてさんざん日本を利用しておいて政権末期になると反日をして支持率を伸ばしてから退陣する。そうしないと歴代大統領がそうであるように悲惨な目に遭う。 2.自分は親日派大統領の娘だから親日派と思われている。 では自分は最初、反日でスタートしてまず日本を屈服させておいて有利な立場に立ちその後親日に転じようと。 その考えは予想外の日本の反駁に遭い今ではたいへん後悔していますが、いまさら後に引けないのでなんとかして落とし所を見つけようと必死です。 日本としては本当に反日をやめてくれるのであれば多少の譲歩はする心の広さはあるのですが、いかんせんこれまでがひど過ぎます。 何度謝っても少しするとまた謝れと騒ぎます。要するに千年間日本を跪かせて有利な立場に立ちたいのです。もう日本は騙されません。河野さんなんて韓国側におだてられて騙されてしまいました。 韓国側の甘言にしてやられたのです。 「河野先生、日韓の今後の為にどうか勇気をもって慰安婦の強制連行をお認めください。先生がお認めくだされた我々はきれいさっぱり慰安婦のことは忘れますのでお願いいたします」とくどかれてお坊ちゃまの河野さんは韓国に籠絡されたのです。安倍さんはひっかかりません。

seto2004
質問者

お礼

よく理解できました 有難うございました

• sudacyu
回答No.11

<参考>  慰安婦は当時合法だったという理由は、慰安婦問題とは基本的に関係がありません。  日本の最高裁も、日本政府の賠償責任については、認めています。 ・国が慰安婦を認める法律を作った。 ⇒ 民間人が法律に従って、慰安施設を運営した。   この場合、慰安施設を運営した民間人は補償する必要がありません。 ・国が慰安婦を認める法律を作った。 ⇒ 国がその法律に従って、慰安施設の運営に関与した。   この場合、当時合的であったことを理由に、国は補償責任がないとするのは、誤りです。  一般に、国家による人権侵害については、その当時合法であった・時効が成立しているというのは、必ずしも適用されません。  冒頭で述べたように、慰安婦問題について、日本の最高裁判所は、日本政府に補償責任があるとの判決を出しています。  ただし、日韓基本条約によって、「日本政府の賠償責任は韓国政府が肩代わりする。」との判断です。  これに対して、韓国で元慰安婦が韓国政府に対して補償を請求した裁判では、日韓基本条約によって「韓国政府が肩代わりすることとなった補償には、人権侵害は含まれない。」というのが韓国最高裁判所の判決で、双方の最高裁判所が、自国政府に支払い義務はないとしています。 

seto2004
質問者

お礼

>日本の最高裁も、日本政府の賠償責任については、認めています。 日本の最高裁は賠償は認めていません。

• pluto1991
回答No.10

質問者さんはなぜ「強制連行はなかったし」と当たり前のように言うのでしょうか。 すごく簡単になかったと信じていますよね。 で、今さらこんな質問をして。。。 軍部に従軍する慰安業者が軍部のコントロールなしに勝手に営業など実際できるわけがないと思いませんか? 家が貧乏で泣きながら売られていった娘も多いでしょう。 そりゃあ、親のせいだ。でもそんな娘を日本兵はゼニで買っていたんです。 50年後の日本人が「50年前の日本には売春と私営賭博は認められていなかった。」「いや、パチンコもソープもあったじゃんか」「いやいや、それは政府は関知していない」と話しているのと同じだと思いますよ。 というわけで、さておき、 この話は「南京大虐殺はなかったのに」と同じで、今後何十年も尾を引く話なんです。 結論を出さないことが肝心なんだから。 結論が出ないことで永遠にネチネチといろんなことのいいわけに使えるわけ。

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

回答No.9

衣食住を揃えられない猿は、襲うだけです。理由などありません。ただ襲う事に対処するしかありません。これが終戦後の体制で仕方ありません。ユダヤの商人は、人間で無いので酷い事を平気でします。インディアン民族で証明されています。

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

• kantansi
回答No.8

日本語で聞いても答えが返ってくるはずない。 わめいてる張本人に朝鮮語で聞くしかないだろ。

seto2004
質問者

お礼

ハングルわかりません 覚える気もありませーん

• k1234649
回答No.7

相手にするな! ほっとけ!

seto2004
質問者

お礼

結局そう言う事か 1000年ほっとけ

• b4330b
回答No.6

私は韓国人に直接聞いた事がある 慰安婦を問題視してるが、ベトナム戦争時のベトナム人女性への強姦と惨殺(所謂ライダンハン)をどの様に考えてるのか..... 韓国人の回答は、強姦は単なる悪事だ、慰安婦と同列に考えてはいけない 慰安婦は決して許される事ではない こんな返事が返ってきた 彼らは、理屈ではなく慰安婦は許すことの出来ない記憶なんです だから、金を渡しても決して解決はしない  

seto2004
質問者

お礼

慰安婦問題を許せないのではなくて 日本のやることなすことが全て 許せない?

回答No.5

韓国は憲法の一行目から嘘が書いてある国です。 あらゆる言葉は全て100%のでたらめなので、なぜなのか、と理由を考えても仕方がありません。 国全体が不治の虚言癖にかかった狂人だと思えばいいのです。 とは言え、狂人なりの理屈はあります。 日本人にとって特に理解できない点を挙げてみますと、 ■韓国は法を蔑視する 韓国では法を軽視するだけではなく、法を守る人が蔑視されます。法に縛られて正義を曲げることは、とても低級なことなのです。ですから、日韓基本条約で請求権が消滅したとしても、現在の人間の感情がそれを許さなければ、条約を守ること自体が許されない行為と理解されます。反面、現在の人間が正しいと思っていることを一生懸命表明することが良いことだとされます。ここは、日本人にとって、韓国人が情に厚いと感じたりする部分でもあります。 ■韓国は日本に併合されたのではなく、日本と戦ったという歴史 本当は日本と韓国は一緒になって第2次世界対戦を戦いそして敗戦したのですが、韓国人にとっては併合の歴史は国の歴史ではありません。韓国憲法の一行目にそのことが書いてあります。 「(前略)大韓国民は、三・一運動により建立された大韓民国臨時政府の法統及び、不義に抗拒した四・一九民主理念を継承し、祖国の民主改革と平和的統一の使命に立脚して(後略)」 「法統」とありますが、これは国体、国の統治の正統性を言います。つまり、大韓帝国が日本に併合をお願いした歴史を消滅させ、正体不明な臨時政府が国を引き継いでいるよ、という宣言です。この理屈に従うと、日本臣民として連合国に対して戦争を行ったのは国の正史ではなく、当然日本の法律に基づいて行われた徴用も強制的な奴隷制度であり慰安婦も性奴隷であるという解釈になるのです。ナチス統治下のフランスにおけるシャルル・ド・ゴールの亡命政府とビシー政権の関係をイメージしているのでしょう。(ド・ゴールは本当に戦いましたが臨時政府は全く戦っていないので誰からも認められることはありませんがそれは彼らは受け入れないでしょう) 以上のごとく、もともと正しくないと感じることは法律であっても覆すことは平気であるという民族性と、日本による併合は全て不法なものであるという思い込みが、慰安婦は広い意味での強制などではなく、日本の併合下で行われた不当な奴隷制度の一部であったする解釈を生み、これを現代の価値観から覆し現代に生きる人間の溜飲を下げることを目的としているのが慰安婦問題を騒ぎ立てる原因というわけです。ですから、自分たちの過ちとしてのベトナムでの蛮行や済州島での虐殺については驚くほど関心が薄いのです。

seto2004
質問者

お礼

おなじようなアジア系の顔していても 日本とは常識も考え方も全然違うのですね ならば在日の永住居住権も真剣に考える時が来ました

• hekiyu
回答No.4

"なぜ日本にだけその解決(国家賠償)しなければ首脳会談も 出来ないと言ってるのか?"  ↑ それはクネ大統領の人気取りであり、保身です。 反日は政権末期の支持率が低下した時に 実施されるのが恒例ですが、クネ大統領は、それを当初から 全面的に打ち出して来た訳です。 彼女の父親は、親日と噂される朴正煕元大統領でした。 父親は絶大なる権力を握っていたので、親日でも 差し支えありませんでした。 しかし、彼女にはそんな強固な基盤はありません。 それで、保身の為に反日政策を打ち出しているのです。 反日でなければ、父親との関係で親日にされてしまう からです。 これは、父親が日本軍協力者だったという噂のある 中国の江沢民が強烈な反日政策を採ったのと同じ 構図です。 なにはともあれ、 その甲斐あって、何ら実績の無い彼女の支持率は 60%を超えています。 反日の象徴が慰安婦ということです。 ”下品なK国はもう付き合いきれない”     ↑ 政策無視で、反日さえやっていれば国民の支持が得られる 国、てのはどうしようもないですね。 こういう国が民意の低い国というのです。

seto2004
質問者

お礼

そのとうり ありがとうございました

回答No.3

日本叩きで求心力を上げたいからだと思います. 国内の不満を外に向けたいのでしょう. 合法もなにも当時は戦争中だったのでなんでもありだったのではないのでしょうか? 一部いやいややっていた人もいたのだと思います. 韓国も中国も日本に戦時中のことでしつこく追及できるのは,日本が敗戦国だからです. 自力で勝ってなくても勝った方が正義.そういうものです. ただ,国交に支障が出るほどこういうことを言ってくるのはお互いに利益にならないと思うのですが,あちらはそういう考えではないようで. 韓国の国民が悪いのは日本ではなくて韓国政府だと気付かない限り不毛な追及は続くのでしょう.

seto2004
質問者

お礼

有難うございました