なぜ韓国はこの事でわめいているのか教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 韓国大統領はじめ外相も日本が慰安婦問題を解決(国家賠償)することを要求しており、その条件をクリアしないと日本との首脳会談は行われないとしています。
  • しかし、慰安婦は当時合法であり、強制連行はなかったと主張されています。
  • さらに、韓国自体も過去に他国の女性に対してひどい行為を行ったことがあり、それに対する解決策を取っていない一方、日本にだけ国家賠償を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ韓国はこの事でわめいているのか教えて下さい

韓国大統領はじめ外相も 従軍慰安婦の問題を日本が解決(国家賠償)して後に初めて 日本と首脳会談が出来ると言ってますが 何を言っているのかさっぱりわかりません 慰安婦は当時合法でしたので、職を求めて日本人も外地の女性も慰安婦に就職しただけ 第一強制連行はなかったし 当時世界中に慰安婦はいた。 さらに言えば韓国でもベトナム戦争でもっとひどいことを現地の女性に行ってライダイハン問題まで引き起こして、その解決すらしてないのに  なぜ日本にだけその解決(国家賠償)しなければ首脳会談も出来ないと言ってるのか? 慰安婦に広い意味での強制はあったなんて、つまたないいいがかりは問題外。 下品なK国はもう付き合いきれない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

はい、分かりません。 韓国さんは、壊れたレコードプレーヤーなのです。 だから、何を言ってるのか分からなくて、正常です。 むしろ、正常な思考を無視して、無理やり、理解しようとすると、頭がおかしくなりますから、危険です。 あ、また、何か、訳の分からないことを言ってる・・・ という扱いでイイんじゃないでしょうか?

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

その他の回答 (12)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.12

>なぜ韓国はこの事でわめいているのか教えて下さい パックネさんは考えました。 1.韓国の大統領は最初に日本を訪問し日本との友好関係を築いてさんざん日本を利用しておいて政権末期になると反日をして支持率を伸ばしてから退陣する。そうしないと歴代大統領がそうであるように悲惨な目に遭う。 2.自分は親日派大統領の娘だから親日派と思われている。 では自分は最初、反日でスタートしてまず日本を屈服させておいて有利な立場に立ちその後親日に転じようと。 その考えは予想外の日本の反駁に遭い今ではたいへん後悔していますが、いまさら後に引けないのでなんとかして落とし所を見つけようと必死です。 日本としては本当に反日をやめてくれるのであれば多少の譲歩はする心の広さはあるのですが、いかんせんこれまでがひど過ぎます。 何度謝っても少しするとまた謝れと騒ぎます。要するに千年間日本を跪かせて有利な立場に立ちたいのです。もう日本は騙されません。河野さんなんて韓国側におだてられて騙されてしまいました。 韓国側の甘言にしてやられたのです。 「河野先生、日韓の今後の為にどうか勇気をもって慰安婦の強制連行をお認めください。先生がお認めくだされた我々はきれいさっぱり慰安婦のことは忘れますのでお願いいたします」とくどかれてお坊ちゃまの河野さんは韓国に籠絡されたのです。安倍さんはひっかかりません。

seto2004
質問者

お礼

よく理解できました 有難うございました

  • sudacyu
  • ベストアンサー率35% (687/1961)
回答No.11

<参考>  慰安婦は当時合法だったという理由は、慰安婦問題とは基本的に関係がありません。  日本の最高裁も、日本政府の賠償責任については、認めています。 ・国が慰安婦を認める法律を作った。 ⇒ 民間人が法律に従って、慰安施設を運営した。   この場合、慰安施設を運営した民間人は補償する必要がありません。 ・国が慰安婦を認める法律を作った。 ⇒ 国がその法律に従って、慰安施設の運営に関与した。   この場合、当時合的であったことを理由に、国は補償責任がないとするのは、誤りです。  一般に、国家による人権侵害については、その当時合法であった・時効が成立しているというのは、必ずしも適用されません。  冒頭で述べたように、慰安婦問題について、日本の最高裁判所は、日本政府に補償責任があるとの判決を出しています。  ただし、日韓基本条約によって、「日本政府の賠償責任は韓国政府が肩代わりする。」との判断です。  これに対して、韓国で元慰安婦が韓国政府に対して補償を請求した裁判では、日韓基本条約によって「韓国政府が肩代わりすることとなった補償には、人権侵害は含まれない。」というのが韓国最高裁判所の判決で、双方の最高裁判所が、自国政府に支払い義務はないとしています。 

seto2004
質問者

お礼

>日本の最高裁も、日本政府の賠償責任については、認めています。 日本の最高裁は賠償は認めていません。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1979/6569)
回答No.10

質問者さんはなぜ「強制連行はなかったし」と当たり前のように言うのでしょうか。 すごく簡単になかったと信じていますよね。 で、今さらこんな質問をして。。。 軍部に従軍する慰安業者が軍部のコントロールなしに勝手に営業など実際できるわけがないと思いませんか? 家が貧乏で泣きながら売られていった娘も多いでしょう。 そりゃあ、親のせいだ。でもそんな娘を日本兵はゼニで買っていたんです。 50年後の日本人が「50年前の日本には売春と私営賭博は認められていなかった。」「いや、パチンコもソープもあったじゃんか」「いやいや、それは政府は関知していない」と話しているのと同じだと思いますよ。 というわけで、さておき、 この話は「南京大虐殺はなかったのに」と同じで、今後何十年も尾を引く話なんです。 結論を出さないことが肝心なんだから。 結論が出ないことで永遠にネチネチといろんなことのいいわけに使えるわけ。

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

回答No.9

衣食住を揃えられない猿は、襲うだけです。理由などありません。ただ襲う事に対処するしかありません。これが終戦後の体制で仕方ありません。ユダヤの商人は、人間で無いので酷い事を平気でします。インディアン民族で証明されています。

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.8

日本語で聞いても答えが返ってくるはずない。 わめいてる張本人に朝鮮語で聞くしかないだろ。

seto2004
質問者

お礼

ハングルわかりません 覚える気もありませーん

  • k1234649
  • ベストアンサー率14% (20/140)
回答No.7

相手にするな! ほっとけ!

seto2004
質問者

お礼

結局そう言う事か 1000年ほっとけ

  • b4330b
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.6

  私は韓国人に直接聞いた事がある 慰安婦を問題視してるが、ベトナム戦争時のベトナム人女性への強姦と惨殺(所謂ライダンハン)をどの様に考えてるのか..... 韓国人の回答は、強姦は単なる悪事だ、慰安婦と同列に考えてはいけない 慰安婦は決して許される事ではない こんな返事が返ってきた 彼らは、理屈ではなく慰安婦は許すことの出来ない記憶なんです だから、金を渡しても決して解決はしない  

seto2004
質問者

お礼

慰安婦問題を許せないのではなくて 日本のやることなすことが全て 許せない?

回答No.5

韓国は憲法の一行目から嘘が書いてある国です。 あらゆる言葉は全て100%のでたらめなので、なぜなのか、と理由を考えても仕方がありません。 国全体が不治の虚言癖にかかった狂人だと思えばいいのです。 とは言え、狂人なりの理屈はあります。 日本人にとって特に理解できない点を挙げてみますと、 ■韓国は法を蔑視する 韓国では法を軽視するだけではなく、法を守る人が蔑視されます。法に縛られて正義を曲げることは、とても低級なことなのです。ですから、日韓基本条約で請求権が消滅したとしても、現在の人間の感情がそれを許さなければ、条約を守ること自体が許されない行為と理解されます。反面、現在の人間が正しいと思っていることを一生懸命表明することが良いことだとされます。ここは、日本人にとって、韓国人が情に厚いと感じたりする部分でもあります。 ■韓国は日本に併合されたのではなく、日本と戦ったという歴史 本当は日本と韓国は一緒になって第2次世界対戦を戦いそして敗戦したのですが、韓国人にとっては併合の歴史は国の歴史ではありません。韓国憲法の一行目にそのことが書いてあります。 「(前略)大韓国民は、三・一運動により建立された大韓民国臨時政府の法統及び、不義に抗拒した四・一九民主理念を継承し、祖国の民主改革と平和的統一の使命に立脚して(後略)」 「法統」とありますが、これは国体、国の統治の正統性を言います。つまり、大韓帝国が日本に併合をお願いした歴史を消滅させ、正体不明な臨時政府が国を引き継いでいるよ、という宣言です。この理屈に従うと、日本臣民として連合国に対して戦争を行ったのは国の正史ではなく、当然日本の法律に基づいて行われた徴用も強制的な奴隷制度であり慰安婦も性奴隷であるという解釈になるのです。ナチス統治下のフランスにおけるシャルル・ド・ゴールの亡命政府とビシー政権の関係をイメージしているのでしょう。(ド・ゴールは本当に戦いましたが臨時政府は全く戦っていないので誰からも認められることはありませんがそれは彼らは受け入れないでしょう) 以上のごとく、もともと正しくないと感じることは法律であっても覆すことは平気であるという民族性と、日本による併合は全て不法なものであるという思い込みが、慰安婦は広い意味での強制などではなく、日本の併合下で行われた不当な奴隷制度の一部であったする解釈を生み、これを現代の価値観から覆し現代に生きる人間の溜飲を下げることを目的としているのが慰安婦問題を騒ぎ立てる原因というわけです。ですから、自分たちの過ちとしてのベトナムでの蛮行や済州島での虐殺については驚くほど関心が薄いのです。

seto2004
質問者

お礼

おなじようなアジア系の顔していても 日本とは常識も考え方も全然違うのですね ならば在日の永住居住権も真剣に考える時が来ました

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

"なぜ日本にだけその解決(国家賠償)しなければ首脳会談も 出来ないと言ってるのか?"  ↑ それはクネ大統領の人気取りであり、保身です。 反日は政権末期の支持率が低下した時に 実施されるのが恒例ですが、クネ大統領は、それを当初から 全面的に打ち出して来た訳です。 彼女の父親は、親日と噂される朴正煕元大統領でした。 父親は絶大なる権力を握っていたので、親日でも 差し支えありませんでした。 しかし、彼女にはそんな強固な基盤はありません。 それで、保身の為に反日政策を打ち出しているのです。 反日でなければ、父親との関係で親日にされてしまう からです。 これは、父親が日本軍協力者だったという噂のある 中国の江沢民が強烈な反日政策を採ったのと同じ 構図です。 なにはともあれ、 その甲斐あって、何ら実績の無い彼女の支持率は 60%を超えています。 反日の象徴が慰安婦ということです。 ”下品なK国はもう付き合いきれない”     ↑ 政策無視で、反日さえやっていれば国民の支持が得られる 国、てのはどうしようもないですね。 こういう国が民意の低い国というのです。

seto2004
質問者

お礼

そのとうり ありがとうございました

回答No.3

日本叩きで求心力を上げたいからだと思います. 国内の不満を外に向けたいのでしょう. 合法もなにも当時は戦争中だったのでなんでもありだったのではないのでしょうか? 一部いやいややっていた人もいたのだと思います. 韓国も中国も日本に戦時中のことでしつこく追及できるのは,日本が敗戦国だからです. 自力で勝ってなくても勝った方が正義.そういうものです. ただ,国交に支障が出るほどこういうことを言ってくるのはお互いに利益にならないと思うのですが,あちらはそういう考えではないようで. 韓国の国民が悪いのは日本ではなくて韓国政府だと気付かない限り不毛な追及は続くのでしょう.

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

関連するQ&A

  • 韓国経済って意外に大丈夫なんでしょうか?

    韓国経済について(特にネット上では)ヤバいって言われてて私も信じてましたが・・・ 昨日の韓国の新聞のニュース記事 →韓国の青瓦台(大統領府)関係者は16日、記者団に対し、現政権発足後開かれていない日本との首脳会談について、 「事前準備が足りない状態で、首脳会談と関連する何の議論も行われていない」と伝えた。 その上で、「首脳会談が実現するためには独島問題、慰安婦問題、歴史教科書問題など (解決しなければならない)いろいろな部分がある」と述べた。 と日韓首脳会談の可能性を否定というニュースが載っていました。 私は韓国が経済的に追い詰められて、日本に擦り寄ってくると思っていましたが、上記の論調を見ると、「意外に大丈夫なの?」と経済崩壊を期待している身には逆に不安になってきました・・・ 韓国は意外にも大丈夫なんですか?

  • 首脳会談(中韓)はどちらが先になると思いますか?

    こんにちは。 冷え込んだ関係から、未だ日中、日韓首脳会談が行われていません。 この先、どちらが先に行われると思いますか? 確かどちらも首脳会談の条件を日本側に突き付けていますよね?中国は尖閣諸島について領土問題が生じていることを認めること。 韓国は慰安婦の強制連行を認めて、首相自らが公式謝罪&国家賠償すること、靖国参拝を今後放棄することだったと思います(間違ってたら、申し訳ないです)。 両国とも、どの立場からモノ言ってんだろう??会談開催の条件を付けるとは。。 日中首脳会談が実現すれば、韓国も簡単に譲歩する気がしますが、一体いつ実現すると思いますか?今後5年くらいはないですかね。

  • 従軍慰安婦問題

    韓国大統領との首脳会談で、 いきなり従軍慰安婦問題を取り上げられたり、 慰安婦の銅像を韓国で作ったり、 この問題が非常に大きく取り上げられていますが、 僕の友人に聞いたら、 従軍慰安婦なんて言う事実はねつ造だ、 といっていました。 本当ですか。 軍隊に性欲処理の女性を同行させ、 しかもそれを朝鮮人女性によってまかなったなんて言うことは絶対にないですよね。 日本人がそんな非道なことをするわけないですよね。 ねつ造された事実ならきっぱりとはねつけた方がいいと思うんですけど、 どうして厳しい姿勢ではねつけないんですか。 まさか本当なんですか。 もし本当だとすれば、 北朝鮮がやった国家規模での誘拐と同じじゃないですか。 もしこんな事実が本当にあったというなら、 許しがたいことですけど。 どっちが本当のことなんですか。 従軍慰安婦問題について本当のことを知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 韓国よ!!ガタガタぬかすと靖国参拝するぞ!!

    いやぁ本当に一体誰が、政治家による靖国神社参拝を外交カードにしようと思い付いたんでしょうか?頭の良い人がいるもんですね!! 今回などは、日韓の外相会談が行われるという事が予め分かっていたにも関わらずの参拝です。 これは間違いなく確信犯的行為で、韓国側としては門前払いをくらった形となりました。 こうなれば韓国側としては、会談をキャンセルせざるを得ないという計算が日本側にはあったのでしょう。 現在、韓国は円安と日本人観光客の激減という危機的状況です。 そんな中、韓国の外相としては予定されていた会談で何としても日本から何らかの譲歩なり援助なりを引き出したいと思っていた事だと思います。 韓国が今回の日本の態度に反発し、韓国大統領による竹島訪問なり従軍慰安婦問題の提起をし続ければ、日本はさらなる韓国に対する嫌がらせを続ける事になり、韓国は更に苦境に立たされる事態になる事だと思います。 事情通のみなさん、私はここ最近の日本の韓国に対する態度を見ていて感じるのが、日本は韓国の事を見捨て出したのではないかと言う事です。 李明博の竹島訪問と天皇陛下に対する侮辱発言、それと従軍慰安婦問題での日本に対する謝罪要求と、韓国は図に乗りすぎたのではないでしょうか!?

  • 慰安婦への補償は韓国がすべきでは?

    日本は1965年の日韓基本条約において当時の韓国の国家予算の倍以上の賠償金の性格を持つ協力金を支払いました。これにより問題は完全且つ最終的に解決されたと条約に明記されています。 ですから韓国が更なる賠償を請求するのは条約違反です。慰安婦の分までもらっておきながら経済復興を優先させ、慰安婦への補償を怠りました。 使い方は韓国の自由でありますが、復興を優先させ経済を発展させることが出来た今、慰安婦への補償がもし必要なら自分達ですべきであると思います。 今になって慰安婦が死ぬたびに「あと何人しか残っていない」と日本にいいがかりをつけてきますが、本当に慰安婦が可哀想であれば払う責任が無い日本に言うのではなく、自国で払ってあげれば良いのではありませんか? 韓国がなぜそれをしないのかというと実は慰安婦が好待遇を受けていて強制連行もされておらず賠償がそれほど必要な立場ではないとわかっているからではありませんか? 実は慰安婦が単に日本を貶めるための格好の材料としか思っていないからなのではないでしょうか? 慰安婦が死ぬたびに日本を貶めることができ、あと少なくとも10年間は使える好材料としか思ってないからではないでしょうか?  非常にずるい、国家として恥ずべき作戦なのではありませんか?

  • 従軍慰安婦像

    韓国の朴槿惠大統領は、『従軍慰安婦問題』について首脳会談を機に年内に解決したい意向を表明したそうです。その間には、もちろん両国間の関係閣僚、関係機関等の会合は持たれるのだと思います。 韓国の条件提示に対して、もし、日本がそれに応じ解決を見たとしたら、韓国としては各国国内をはじめ、アメリカ国内にも設置された『従軍慰安婦像』を撤去する考えなのでしょうか?

  • 従軍慰安婦問題の韓国政府の認識は?

    日韓首脳会談の実現に向けて、韓国側は従軍慰安婦問題の進展を前提にあげています。また日本側が提案を出すことを求めています。日本政府としての認識は、今年出される予定の安倍総理の談話がどうなるかにもよりますが、これまでのところ、従軍慰安婦募集の”広義”の強制性を認め、慰安婦の方々が味わった苦痛に対してお詫びをすると、言うことだと想います。またアジア女性基金による、慰安婦に対する援助活動も行われました。これらの流れは元々は河野談話を出す段階で、日韓政府の間で下ネゴが行われたのは周知の事実で、この対応で幕引きができず韓国人の感情を抑えられなかったのは当時の韓国政府側の問題ではないかと思っています。日本政府側は一旦ハシゴを外された状態にも見え、その状態で新たな提案を出しにくい(またハシゴを外されるか、韓国民の反発を下手に煽る危険性もある)と想いますが、韓国政府も同様に具体的な要求を出しにくい(弱腰の要求だと国民の反発を招く)ので、日本側に提案を丸投げしているように見えます。 日韓それぞれで、お互い随分とギャップのある議論がありますが”慰安婦問題は存在しない”とか”慰安婦問題はホロコーストと同じ”など。でも日韓政府それぞれの認識は、上の背景からしても極めて小さいように思うのですがどうでしょう。 韓国政府の従軍慰安婦問題に関する公式な認識はどの様なものなのでしょうか?

  • 慰安婦問題

    日韓外相が会談して本当に強制連行したのかわからない慰安婦にまた補償金を日本が払うそうです。 その代償として日本大使館にある少女の銅像をのかしたり元産経新聞支店長が無罪になったりとそのやり方がやくざ顔負けです。 なぜ韓国はいつまでも慰安婦問題を蒸し返すんでしょうか?またこれで解決となると思いますか?皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 安倍ちゃん達、韓国に謝罪へ 従軍慰安婦問題

    いよいよ安倍晋三ちゃん達がいわゆる従軍慰安婦を悪かったと認め、謝罪と償いを韓国にし始めるようです。 ---------------------------- 政府、慰安婦の年内決着打診 日韓関係修復図る http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014041501002026.html  安倍政権は、旧日本軍による従軍慰安婦問題について、韓国との間で今年末を期限に「最終決着」を図る方針を固め、外交ルートを通じて韓国側に協力を打診した。複数の政府関係者が15日、明らかにした。元慰安婦の賠償請求には応じない構えだが、一定の人道的措置を講じ、関係修復と日韓首脳会談の実現を図る必要があると判断した。  16日にソウルで開かれる日韓局長級協議などの議論を通じて、韓国側と歩み寄りを目指す。  人道的措置は、2012年に当時の野田政権が韓国に非公式に示した解決案を参考にする。  2014/04/16 02:00 【共同通信】 ---------------------------- この中の、野田政権が韓国に示していた解決案を説明すれば、 1.日本政府代表が元慰安婦個人個人へおわびする。 2.日本首相が韓国大統領に対し、反省の気持ちと償いの仕方を説明。 3.日本政府資金により、償い金を出す。 ネトウヨによりますと、「従軍慰安婦は無かった!」 だの 「韓国人慰安婦は営利的な売春婦だった」 だの、ということらしかったですが、安倍晋三ちゃん達はネトウヨのゴタクを無視。 そこで質問ですが、 【ネトウヨから見れば、驚きを禁じ得ない安倍ちゃん一派の心変わりは、何によるものなのでしょうか?】 アメリカの脅し? それとも初めからネトウヨは勘違いしてた? 慰安婦像を総理官邸前に建てるのもいいかも? なにはともあれ、安倍晋三ちゃん達は、戦後レジームの本道を行っております。(パチパチパチっ)

  • 韓国政府は、国民に何を言っている?

    お伺いします。先日、東京都知事と韓国の朴クネの、会談がありました。まぁ、この件も、桝添さんが、笑顔で平伏した様子を、何度も流し、韓国国民に「日本が折れて来た」との印象を与えるべく、再三、放映されているそうです。質問ですが、韓国国民の間には、従軍慰安婦問題で、日本は「国際社会」に屈服し、韓国が勝利した。後は「国家賠償はいつ頃か?」との、まるで、もう漢江の奇跡の再現の賠償を得たような認識になっているとの事ですが、事実なのでしょうか?日本は、負けたとの印象も無く、賠償に応じるとの見解も、聞いた事がありません。むしろ突き放せと言う意見が、圧倒的だろうと思いますが、こっちも原発やら何やかやで、韓国の話など、どうでも良い事ですが、一体、韓国の風潮はどうなのでしょうか?仮に、政府が流した嘘ならば、後で何が起ころうが、自業自得と言うものですが?