• ベストアンサー

「盗人韓国」と言えば、ヘイトスピーチになりますか?

日本政府は、1965年、韓国政府と日韓基本条約を結び、次の賠償金を支払い、過去を清算し、協調して未来志向すると約束しました。   (1). 韓国の主張により、戦後賠償を、韓国の分だけでなく、北朝鮮の分まで横取りした。   (2). 韓国の主張により、徴用工、慰安婦の戦後賠償を、韓国政府に渡した。  上記の北朝鮮の戦後賠償分と、徴用工、慰安婦の戦後賠償を、韓国政府は、54年経っても支払わないから、盗んだことになる。  こう言う理由で、54年経っても支払わないから「盗人韓国」と蔑んで言っても、ヘイトスピーチにならないと思いますが、みなさん、どう思いますか?

• Broner
  • お礼率80% (1004/1245)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.5

"盗人韓国”をgoogle検索すると1050件も出てきます。私はこの程度の言い方でヘイトスピーチとは言えないような気がします。 国の説明では「特定の国の出身の人々を,その出身であることのみを理由に一方的に我が国の社会から追い出そうとしたり,特定の国の出身の人々に一方的に危害を加えようとしたりする内容の言動が見られ,このような言動が一般にヘイトスピーチと言われています」とあります。 つまりいわゆる知識人の議論の中で特定の国を特徴付けるために厳しい言葉を用いるのは(個人に向かって言葉を投げるようないわゆるイジメでない限り)ヘイトスピーチとは言えないような気がします。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『知識人の議論の中で特定の国を特徴付けるために厳しい言葉を用いるのは(個人に向かって言葉を投げるようないわゆるイジメでない限り)ヘイトスピーチとは言えないような気がします。 』ですか。  団体であれば、良いということですね。 良かった、韓国が、貧乏で払えない、済まないが払えないと言うなら、ヘイトかも。 しかし、韓国が、済まないとも思わないで払えないと言うなら、ヘイトではないと思います。

その他の回答 (6)

• 4237438
回答No.7

ヘイトスピーチというのは私の考えでは、 日本では少数派の在日を攻撃することだと思います。 弾劾の相手が外国のコリアであれば何を言ってもヘイトスピーチではないと思います。 反日中毒患者になっている韓国のことなんて何を言うのも自由です。日本人はどんどん韓国のずる賢いタカリを糾弾すべきと思います。国対国ですから。 ただ、 少数派である在日コリアンの攻撃はなるべく控えたいと思います。 いじめは誇り高き日本人らしくないと思うからです。 在日のみなさんも日本を出て行きたくないでしょう。 できることなら日本人になりたいと思っているでしょう。 実はコリアンだと明かされたときのショック。本人に罪はありません。 ですから私たち日本人は韓国そのものを攻撃の対象とすべきであり、 経済戦争の真っただ中、反日国を糾弾するなら何を言っても構わないと思います。ガンガン行こう!

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『少数派である在日コリアンの攻撃はなるべく控えたいと思います。 いじめは誇り高き日本人らしくないと思うからです。 在日のみなさんも日本を出て行きたくないでしょう。 できることなら日本人になりたいと思っているでしょう。 実はコリアンだと明かされたときのショック。 本人に罪はありません。』ですか。  在日、韓国人は、李承晩に追われて、済州島から難民として30万人。 貧乏で食えなくて、不法入国した20万人。 日本政府は、これらの人を飢え死にしないに、衣食住、生活必需品、生活便利品、職、健康保険、失業保険、子供たちには、小中高校を支給した。 第三国、親日罪で、胸糞の悪い韓国人に、人道をつくした。 韓国人は、感謝こそすれ、反発は出来ないのでは。 ところが、在日は、日本政府に、税金を払わない、消費税でも、レシートを税務署に持って行けば、払い戻しを受ける。 いじめは誇り高き日本人らしくないと思うからです。だと。 いじめではない、正当な憤懣だ。 戦争になったら、スパイリスクを無くすため、韓国へ強制送還されるだろう。

• seto2004
回答No.6

ヘイトスピーチ規制法の対象にはなりません 韓国政府やその政策で日本を貶めるものに対しての抗議は対象外です。 「○○人帰れ」「○○人くさい」「○○人死ね」 などはアウト でもこのヘイストスピーチ規正法は在日韓国人を守るだけのとんでもない条例です

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『ヘイトスピーチ規制法の対象にはなりません。』ですか。 そうですよね、ヘイトスピーチには、なりませんよね。

• SI299792
回答No.4

あなたの気持ちはわかりますが、私はヘイトスピーチになると思います。 なぜなら、盗んだのはあくまでも韓国政府。韓国国民ではないからです。 そして、その事実を国民に知らせていません。 事実を知っていて、それでも日本の方が払ってくれる可能性が高いから日本に請求するような人には、言ってもいいと思います。「盗人韓国」というと、韓国国民全員が盗人のように聞こえます。政府と一部の人がそうだからといって、韓国国民全員を指してそう言うのは問題があると思います。 「盗人政府韓国」これなら、ヘイトスピーチにならないと思います。私としては、この方好きです。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『あなたの気持ちはわかりますが、私はヘイトスピーチになると思います。 なぜなら、盗んだのはあくまでも韓国政府。韓国国民ではないからです。 そして、その事実を国民に知らせていません。 事実を知っていて、それでも日本の方が払ってくれる可能性が高いから日本に請求するような人には、言ってもいいと思います。 「盗人韓国」というと、韓国国民全員が盗人のように聞こえます。 政府と一部の人がそうだからといって、韓国国民全員を指してそう言うのは問題があると思います。』ですか。 「盗人韓国」をgoogle検索すると1050件も出てきます。 私はこの程度の言い方でヘイトスピーチとは言えないような気がします。 現実は、このようです。 あなたの言う、 「盗人韓国」というと、韓国国民全員が盗人のように聞こえます。政府と一部の人がそうだからといって、韓国国民全員を指してそう言うのは問題があると思います。 しかし、釜山では、韓国学生デモが、 日本大使館に乱入している、慰安婦徴用工像を日本大使館前に建てる、常軌を逸してる。 韓国民自体が、政府を選んだ責任がある。 韓国民自体が、政府の内情を知る努力をしない、解っていても知らん顔する。 日本は、そんなことまで、忖度しなければならないのでしょうか?

回答No.3

韓国政府、政策を批判するのは、ヘイトではありませんよ。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『韓国政府、政策を批判するのは、ヘイトではありませんよ。 』ですか。 そうですよねえ、韓国国民は、釜山では、韓国学生デモが、 日本大使館に乱入している、慰安婦徴用工像を日本大使館前に建てる、常軌を逸してる。 厳しいことを、言っても良いですよねえ。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

>蔑んで言っても、 蔑む気持ちで言ってる自覚があるならヘイトスピーチだと認めなきゃ。 自分の心にまで嘘をついちゃ駄目。 盗人韓国という言葉自体ネガティブなものなので、真実でも ヘイトスピーチです。 馬鹿にバカと言うのは例え真実だとしても、 口に出して言う必要はないしヘイトスピーチでしょ? まぁ結局言うならヘイトスピーチという単語に当てはまるか どうかなど些細なことです。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『>蔑んで言っても、 蔑む気持ちで言ってる自覚があるならヘイトスピーチだと認めなきゃ。 自分の心にまで嘘をついちゃ駄目。 盗人韓国という言葉自体ネガティブなものなので、真実でも ヘイトスピーチです。 馬鹿にバカと言うのは例え真実だとしても、 口に出して言う必要はないしヘイトスピーチでしょ?』ですか。 1. 蔑む気持ちで言ってる自覚があるなら、ヘイトスピーチだと認めなきゃ。  まあ、相手が、盗んでると自覚して、返そうと思っても、貧乏で払えないからと、済まないと表示しているなら、あなたの言う通りですが、開き直ってる相手には、「盗人韓国」と蔑んで言っても、ヘイトスピーチにならないと思います。 済まないと思ってないんですよ。 済まないと思ってないんなら、言われて仕方ないでしょう。 2. 馬鹿にバカと言うのは、例え真実だとしても、 口に出して言う必要はないし、ヘイトスピーチでしょ?  韓国は、馬鹿なのですか。  私は、韓国は、賢くて、ずるい盗人だと、思います。  決して、馬鹿じゃないから、そのやり方は、盗人ですよと、言った方が、真実だと思います。

回答No.1

それはアウト 物乞い韓国ならよい  

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『それはアウト、物乞い韓国ならよい。』ですか。  韓国メディアの多くは、トランプ大統領の言葉を、聯合(Yonhap)ニュースに倣い、「物乞いの巣窟」と伝えた。と、 トランプ大統領の言葉で、世界に定着したから、ですか。  例え、国でも、まあ、相手が、盗んでると自覚して、返そうと思っても、貧乏で払えないからと、済まないと表示しているなら、あなたの言う通りですが、開き直ってる相手には、「盗人韓国」と蔑んで言っても、ヘイトスピーチにならないと思います。 済まないと思ってないんですよ。 済まないと思ってないんなら、言われて仕方ないでしょう。