• ベストアンサー

「盗人韓国」と言えば、ヘイトスピーチになりますか?

 日本政府は、1965年、韓国政府と日韓基本条約を結び、次の賠償金を支払い、過去を清算し、協調して未来志向すると約束しました。   (1). 韓国の主張により、戦後賠償を、韓国の分だけでなく、北朝鮮の分まで横取りした。   (2). 韓国の主張により、徴用工、慰安婦の戦後賠償を、韓国政府に渡した。  上記の北朝鮮の戦後賠償分と、徴用工、慰安婦の戦後賠償を、韓国政府は、54年経っても支払わないから、盗んだことになる。  こう言う理由で、54年経っても支払わないから「盗人韓国」と蔑んで言っても、ヘイトスピーチにならないと思いますが、みなさん、どう思いますか?

  • Broner
  • お礼率80% (1004/1245)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.5

"盗人韓国”をgoogle検索すると1050件も出てきます。私はこの程度の言い方でヘイトスピーチとは言えないような気がします。 国の説明では「特定の国の出身の人々を,その出身であることのみを理由に一方的に我が国の社会から追い出そうとしたり,特定の国の出身の人々に一方的に危害を加えようとしたりする内容の言動が見られ,このような言動が一般にヘイトスピーチと言われています」とあります。 つまりいわゆる知識人の議論の中で特定の国を特徴付けるために厳しい言葉を用いるのは(個人に向かって言葉を投げるようないわゆるイジメでない限り)ヘイトスピーチとは言えないような気がします。

Broner
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 『知識人の議論の中で特定の国を特徴付けるために厳しい言葉を用いるのは(個人に向かって言葉を投げるようないわゆるイジメでない限り)ヘイトスピーチとは言えないような気がします。 』ですか。  団体であれば、良いということですね。 良かった、韓国が、貧乏で払えない、済まないが払えないと言うなら、ヘイトかも。 しかし、韓国が、済まないとも思わないで払えないと言うなら、ヘイトではないと思います。

その他の回答 (6)

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.7

ヘイトスピーチというのは私の考えでは、 日本では少数派の在日を攻撃することだと思います。 弾劾の相手が外国のコリアであれば何を言ってもヘイトスピーチではないと思います。 反日中毒患者になっている韓国のことなんて何を言うのも自由です。日本人はどんどん韓国のずる賢いタカリを糾弾すべきと思います。国対国ですから。 ただ、 少数派である在日コリアンの攻撃はなるべく控えたいと思います。 いじめは誇り高き日本人らしくないと思うからです。 在日のみなさんも日本を出て行きたくないでしょう。 できることなら日本人になりたいと思っているでしょう。 実はコリアンだと明かされたときのショック。本人に罪はありません。 ですから私たち日本人は韓国そのものを攻撃の対象とすべきであり、 経済戦争の真っただ中、反日国を糾弾するなら何を言っても構わないと思います。ガンガン行こう!

Broner
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 『少数派である在日コリアンの攻撃はなるべく控えたいと思います。 いじめは誇り高き日本人らしくないと思うからです。 在日のみなさんも日本を出て行きたくないでしょう。 できることなら日本人になりたいと思っているでしょう。 実はコリアンだと明かされたときのショック。 本人に罪はありません。』ですか。  在日、韓国人は、李承晩に追われて、済州島から難民として30万人。 貧乏で食えなくて、不法入国した20万人。 日本政府は、これらの人を飢え死にしないに、衣食住、生活必需品、生活便利品、職、健康保険、失業保険、子供たちには、小中高校を支給した。 第三国、親日罪で、胸糞の悪い韓国人に、人道をつくした。 韓国人は、感謝こそすれ、反発は出来ないのでは。 ところが、在日は、日本政府に、税金を払わない、消費税でも、レシートを税務署に持って行けば、払い戻しを受ける。 いじめは誇り高き日本人らしくないと思うからです。だと。 いじめではない、正当な憤懣だ。 戦争になったら、スパイリスクを無くすため、韓国へ強制送還されるだろう。

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.6

ヘイトスピーチ規制法の対象にはなりません 韓国政府やその政策で日本を貶めるものに対しての抗議は対象外です。 「○○人帰れ」「○○人くさい」「○○人死ね」 などはアウト でもこのヘイストスピーチ規正法は在日韓国人を守るだけのとんでもない条例です

Broner
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 『ヘイトスピーチ規制法の対象にはなりません。』ですか。 そうですよね、ヘイトスピーチには、なりませんよね。

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (715/1478)
回答No.4

あなたの気持ちはわかりますが、私はヘイトスピーチになると思います。 なぜなら、盗んだのはあくまでも韓国政府。韓国国民ではないからです。 そして、その事実を国民に知らせていません。 事実を知っていて、それでも日本の方が払ってくれる可能性が高いから日本に請求するような人には、言ってもいいと思います。「盗人韓国」というと、韓国国民全員が盗人のように聞こえます。政府と一部の人がそうだからといって、韓国国民全員を指してそう言うのは問題があると思います。 「盗人政府韓国」これなら、ヘイトスピーチにならないと思います。私としては、この方好きです。

Broner
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 『あなたの気持ちはわかりますが、私はヘイトスピーチになると思います。 なぜなら、盗んだのはあくまでも韓国政府。韓国国民ではないからです。 そして、その事実を国民に知らせていません。 事実を知っていて、それでも日本の方が払ってくれる可能性が高いから日本に請求するような人には、言ってもいいと思います。 「盗人韓国」というと、韓国国民全員が盗人のように聞こえます。 政府と一部の人がそうだからといって、韓国国民全員を指してそう言うのは問題があると思います。』ですか。 「盗人韓国」をgoogle検索すると1050件も出てきます。 私はこの程度の言い方でヘイトスピーチとは言えないような気がします。 現実は、このようです。 あなたの言う、 「盗人韓国」というと、韓国国民全員が盗人のように聞こえます。政府と一部の人がそうだからといって、韓国国民全員を指してそう言うのは問題があると思います。 しかし、釜山では、韓国学生デモが、 日本大使館に乱入している、慰安婦徴用工像を日本大使館前に建てる、常軌を逸してる。 韓国民自体が、政府を選んだ責任がある。 韓国民自体が、政府の内情を知る努力をしない、解っていても知らん顔する。 日本は、そんなことまで、忖度しなければならないのでしょうか?

回答No.3

韓国政府、政策を批判するのは、ヘイトではありませんよ。

Broner
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 『韓国政府、政策を批判するのは、ヘイトではありませんよ。 』ですか。 そうですよねえ、韓国国民は、釜山では、韓国学生デモが、 日本大使館に乱入している、慰安婦徴用工像を日本大使館前に建てる、常軌を逸してる。 厳しいことを、言っても良いですよねえ。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

>蔑んで言っても、 蔑む気持ちで言ってる自覚があるならヘイトスピーチだと認めなきゃ。 自分の心にまで嘘をついちゃ駄目。 盗人韓国という言葉自体ネガティブなものなので、真実でも ヘイトスピーチです。 馬鹿にバカと言うのは例え真実だとしても、 口に出して言う必要はないしヘイトスピーチでしょ? まぁ結局言うならヘイトスピーチという単語に当てはまるか どうかなど些細なことです。

Broner
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 『>蔑んで言っても、 蔑む気持ちで言ってる自覚があるならヘイトスピーチだと認めなきゃ。 自分の心にまで嘘をついちゃ駄目。 盗人韓国という言葉自体ネガティブなものなので、真実でも ヘイトスピーチです。 馬鹿にバカと言うのは例え真実だとしても、 口に出して言う必要はないしヘイトスピーチでしょ?』ですか。 1. 蔑む気持ちで言ってる自覚があるなら、ヘイトスピーチだと認めなきゃ。  まあ、相手が、盗んでると自覚して、返そうと思っても、貧乏で払えないからと、済まないと表示しているなら、あなたの言う通りですが、開き直ってる相手には、「盗人韓国」と蔑んで言っても、ヘイトスピーチにならないと思います。 済まないと思ってないんですよ。 済まないと思ってないんなら、言われて仕方ないでしょう。 2. 馬鹿にバカと言うのは、例え真実だとしても、 口に出して言う必要はないし、ヘイトスピーチでしょ?  韓国は、馬鹿なのですか。  私は、韓国は、賢くて、ずるい盗人だと、思います。  決して、馬鹿じゃないから、そのやり方は、盗人ですよと、言った方が、真実だと思います。

回答No.1

  それはアウト 物乞い韓国ならよい  

Broner
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 『それはアウト、物乞い韓国ならよい。』ですか。  韓国メディアの多くは、トランプ大統領の言葉を、聯合(Yonhap)ニュースに倣い、「物乞いの巣窟」と伝えた。と、 トランプ大統領の言葉で、世界に定着したから、ですか。  例え、国でも、まあ、相手が、盗んでると自覚して、返そうと思っても、貧乏で払えないからと、済まないと表示しているなら、あなたの言う通りですが、開き直ってる相手には、「盗人韓国」と蔑んで言っても、ヘイトスピーチにならないと思います。 済まないと思ってないんですよ。 済まないと思ってないんなら、言われて仕方ないでしょう。

関連するQ&A

  • 韓国にここまで馬鹿にされるのは日韓議員連盟のせい?

     韓国政府は、次のように、日本を馬鹿にしています。 1. 日韓基本条約 ( 1965年 ) で、  北朝鮮の分の戦後賠償を、ねこばばして、北朝鮮に渡さない。  韓国政府は、徴用工、慰安婦の賠償を、韓国政府から渡すと主張し、54年経っても渡さない。 2. 韓国政府は、親日罪を立法し、処罰する、事後立法で、法律違反だ。 3. 日本の領海で、韓国艦船は北朝鮮漁船を救援し、自衛隊機に、レーダー照射した。 4. 1948年、韓国李承晩大統領は、4.3事件で、左翼思想の国民を、女子供含め8万人を虐殺した。そして、逃れて日本に亡命した30万人の世話をさせた。 5. 李承晩ラインによる、日本漁船の拿捕。 6. 竹島の領有。 7. 在日の税金不払い。  これだけ、馬鹿にされているのは、日韓議員連盟のせいなのですか?

  • なんで韓国政府は、自国の売春婦に補償しないの?

    韓国人慰安婦といわれる売春婦に、日韓基本条約で支払われた資金を支払わないのは、韓国政府の責任かと思いますが、なんで支払わないのでしょうか? 徴用工の補償も同じですけど。

  • 日本政府は、韓国青瓦台を差押えする通知を出すべき?

    2018年10月、韓国大法院の強制徴用被害者に対する日本企業の賠償判決で、現金化とうるさい。  日本政府は、1965年韓国政府と、日韓基本条約を合意して結び、強制徴用被害者や慰安婦の賠償金を支払った。 強制徴用被害者や慰安婦に、日本政府が賠償金を支払と言うのに、韓国政府が支払うと言って取り上げ、支払いの義務を果たさない。 韓国大法院の強制徴用被害者に対する日本企業の、現金化とうるさい。 韓国政府も日韓基本条約を無視して、払えと言う。 だから、日本政府は、在日韓国大使館に、韓国青瓦台を差押えると、通告する義務が、日本国民に対してあると思いますが、如何ですか、教えて下さい。 それが、賠償金を支払った事の義務だと、思いますが。 ぼやぼや、してるのが悪い。

  • 民団は日韓基本条約の徴用工慰安婦合意の完全解決否定

     在日本大韓民国民団(民団)は、日韓基本条約の徴用工、慰安婦合意の完全解決を否定して、個人補償は残っていると言っているのですか?  日韓基本条約(日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約 1965年)では、日本政府が払った徴用工、慰安婦の賠償金を、韓国政府が受け取り、韓国政府が徴用工、慰安婦渡すと言って受け取った。 しかし、徴用工、慰安婦には渡されず、韓国企業の投資に使われた。 55年経った今、韓国政府は、ほとぼりが冷めたからと、徴用工、慰安婦の個人補償は残っていると強弁している。 そして、これが最後と、朴政権に10億円補償しても、少ないと厚顔。  こう言う状況で、在日本大韓民国民団(民団)は、日本政府に税金は払わないが選挙権は持つ、風俗業、ソープランド、パチンコ、ラブホ、サラ金の守護、生活保護受給と、活動に大忙しいようです。  こんな中、在日本大韓民国民団(民団)は、韓国政府の言う徴用工、慰安婦の個人補償は残っていると、共同して言っているのでしょうか?

  • 物乞いの巣窟の韓国民に、治す薬はあるのでしょうか?

     トランプ大統領に呆れられ、韓国は「物乞いの巣窟」と蔑まれました。 (注、韓国メディアの多くは、同国最大の通信社である聯合(Yonhap)ニュースに倣い、「物乞いの巣窟」と訳し知っている。)  日本は、対馬海峡があり、陸続きでなくて本当良かったのですが、毎日、銭くれ、銭くれとうるさく、吠えまくっています。  もう75年前のことを、1965年日韓基本条約 ( 55年前に合意して解決 ) で、互いに長い協議の末、締結して、賠償金を払い、終わったこと。 賠償金を払い、45年前には、過去のことになってる、時効である。 これが、国際常識。 それを、賠償金を払った、ほとぼりが冷めた頃、また銭くれと。 韓国政府は、徴用工、慰安婦の賠償金をネコババして、徴用工、慰安婦に、日本に賠償させるよう、けしかける、まっとうな国ではありません。 日本では、こんなことをする人は、やくざと呼びます。 韓国人は、自分が都合が悪く困ると、火病になって、誤魔化します。 こんな裏技も持っているのです。 さて、質問です。 韓国人をこんな性悪にしたのは、李氏朝鮮の所為でしょうか? こんな性悪な韓国人を、治す薬か、改心させる方法はあるのでしょうか? こんな隣国は、5000年も生存して、まわりの他の国にも、銭くれ銭くれと、吠えているのでしょうか? 韓国人は、北朝鮮に攻められて、日本に逃れたら、難民として生存権を主張する、中国に行けと言っても、お人好しの日本にします。 その時は、積弊を正した韓国人に、積弊を正しましょう。

  • 日本自民党は、日韓基本条約で、何故怠慢な政策か?

     日本の自民党政府は、日韓基本条約で、何故怠慢な政策するのか? 日韓基本条約は、1965年締結しました、そして、2018年まで、53年間も、何故、日本の自民党は、、慰安婦、徴用工の補償の実行を請求して、実行させなかったのでしょうか?  何故、怠慢なのでしょうか? また、今回も、新日鉄住金の韓国の株が、韓国の裁判所に差し押さえされ、自由を奪われ、損益を被っており、その損は、国税で賄うのですか?  阿保らしい、日本の自民党政府は、即、韓国の裁判所に、韓国政府が日韓基本条約不履行、慰安婦、徴用工の補償の実行を行わないと、訴訟して、差し押さえの解除を求めないのですか? 慰安婦、徴用工の補償をしない韓国政府は、日韓基本条約を、片務契約にしていると、訴訟するべきではないですか? 日韓議員連盟が、邪魔しているのですか? 53年間もですよ、呆れるわ、国税の無駄使いですね。 これでは、韓国に、舐められるわ。 損害は、自民党で補償すべきでは?

  • 日本政府は、韓国政府に日韓基本条約解消出来るか?

     韓国議長の発言といい、徴用工問題といい、竹島問題、慰安婦問題といい言語道断な言動ばかりです。 そして、新日鉄住金、三菱重工の差し押さえをすると言っています。 徴用工、慰安婦問題では、被害者に慰謝して、慰謝料を払えと請求します。 世界的に見て、植民地に賠償した例はありません、東南アジアのインドネシア、マレーシア、フィリッピン、インドは、要求しませんでした。 米国は、黒人奴隷に、リンカーン大統領は解放しただけで、賠償はしませんでした。 韓国が、賠償を言い続けると、東南アジアのインドネシア、マレーシア、フィリッピン、インドも、要求し出すかもしれません。 米国の黒人も、賠償を言い出すかもしれません。  質問は、こんな中、  日本政府は、日韓基本条約を守らない韓国政府に、日韓基本条約解消、賠償金、復興援助金の返還を要求し、返済させることが出来るのか? 日韓議員連盟は、これに反対するのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 韓国の物乞い集団、政策協議団が、日本にやってきた。

     韓国の物乞い集団、政策協議団が、日本にやってきて、『日韓のために、スワップとホワイトをしょう。』と、ついでに、慰安婦と徴用工も、お金ちょうだいと、NO JAPAN しながらやって来ました。 ネットでわ、元河村議員の ( 日韓議員連盟会長 ) の口利きとか言われています。 こんな人たちに会う、日本政府は、賄賂に酔っぱらっているのでしょうか ?

  • 何故日本は韓国に謝罪するのか

    慰安婦や徴用工、戦争そのものに対して日本が韓国に謝罪するのは何故ですか。慰安婦は当時の募集広告や強制的に連れて行った朝鮮人を日本人が逮捕したという内容の新聞があったり、徴用工は給料袋があったり戦争は強制的ではなく志願制で日本人と一緒に戦ったり、証拠があるのに何故謝罪するんですか。そんなことしたら韓国人や日本人だけじゃなくて第三者の外国人も「謝罪したということは本当にあったんだ」と思うじゃないですか。政府がちゃんと調べなかった…なんてことはありませんよね?国のことは詳しくないんですが、国がちゃんと調べないなんてことはありませんよね?

  • ヘイトスピーチの起源 韓国

    ヘイトスピーチの起源 韓国 数ある優秀な韓国の起源説の中で、ヘイトスピーチは 疑いも無く韓国が起源で発祥地と言えよう!! 大東亜戦争終結から間もなく、韓国の軍事政権下で 李承晩さんのムーンドリームから作成され、JAROも ビックリな超大げさに編集されたストーリーで愛国心 溢れる韓国民によって今もネバーエンディング・ストーリー  また、韓国政府も負けていない。今も尚、国際の場で Kプレジデントの韓国の夢から始まったサクセスストーリー で日本へ全部ウソ物語で強烈なヘイトスピーチを連呼する。 それを韓国国民は勿論、普通に愛国心のある日本人の 支持を集めている。凄い人気だ現Kプレジデント! 韓国では大統領は1期5年の任期らしいが、吾輩としては 是非、10期50年でもやって頂きたいと、秋の空に願いをかける と、ホンマの話をギャグでオブラートに包んだ話は置いといて・・・ 質問なんですが、 北朝鮮や中国は元より、イランやシリア等も国民に言論弾圧を 敷き、その政府の意向に反したら罰せられるとの事 また国際 社会や日本の人権派と言われる団体も非難の声明を出している。 ?・・・・言論弾圧で違反者は罰せられる?これ韓国もじゃん! 言論の自由を何処の新聞社よりも敏感な朝日新聞やマスメディア で人権派と言われる田嶋陽子さんや大谷昭宏さんや鳥越俊太郎さん 等は、なぜ民主主義の仮面をかぶった韓国の言論弾圧から始まる 人権侵害に対して、批判しないのでしょうか? 仮にあの方たちが韓国の主著が全部正しいとする思考までは ダメと強制しないが、韓国の親日罪は明らかな人権侵害では あるまいか?