日本政府の韓国青瓦台差押し通知について

このQ&Aのポイント
  • 日本政府は、韓国青瓦台を差押える通知を出すべきか?韓国大法院の強制徴用被害者に対する日本企業の賠償判決で現金化の要求があるが、韓国政府が支払い義務を果たさないことに対し、日本政府が対応すべきか検討する。
  • 日本政府と韓国政府は、1965年の日韓基本条約で強制徴用被害者や慰安婦の賠償金を支払うことで合意しているが、韓国政府は支払いを怠っている。そこで、日本政府は在日韓国大使館に対して韓国青瓦台を差押える通知を出すべきかを考える。
  • 日本政府が韓国青瓦台を差押える通知を出すべきかについて検討する。韓国大法院の強制徴用被害者に対する日本企業の現金化要求があるが、韓国政府が支払い義務を果たさない状況が続いている。この問題に対し、日本政府は適切な対策を取るべきかを考える。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本政府は、韓国青瓦台を差押えする通知を出すべき?

2018年10月、韓国大法院の強制徴用被害者に対する日本企業の賠償判決で、現金化とうるさい。  日本政府は、1965年韓国政府と、日韓基本条約を合意して結び、強制徴用被害者や慰安婦の賠償金を支払った。 強制徴用被害者や慰安婦に、日本政府が賠償金を支払と言うのに、韓国政府が支払うと言って取り上げ、支払いの義務を果たさない。 韓国大法院の強制徴用被害者に対する日本企業の、現金化とうるさい。 韓国政府も日韓基本条約を無視して、払えと言う。 だから、日本政府は、在日韓国大使館に、韓国青瓦台を差押えると、通告する義務が、日本国民に対してあると思いますが、如何ですか、教えて下さい。 それが、賠償金を支払った事の義務だと、思いますが。 ぼやぼや、してるのが悪い。

• Broner
  • お礼率80% (1004/1245)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kana1104
回答No.3

過去に支払った賠償金を反古にして、賠償金請求をするのなら、支払った賠償金を返還してもらわないとダメですね。 それか、過去の賠償金等は何の目的のものであったのか明確にして、相殺するなり、不足分を払うのか、日本国内で最終的に決めればいいと思います。 ただ、これ以上の請求はしないと取り決めてあったはずなので、公的であっても、民事的であっても、なぜ今頃かも明確にする必要があるでしょうね。 まあ、直接の証言者に担ぎ上げられる年寄りの人数が高齢のために減ってくるからだと思いますが。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『過去に支払った賠償金を反古にして、賠償金請求をするのなら、支払った賠償金を返還してもらわないとダメですね。 それか、過去の賠償金等は何の目的のものであったのか明確にして、相殺するなり、不足分を払うのか、日本国内で最終的に決めればいいと思います。 ただ、これ以上の請求はしないと取り決めてあったはずなので、公的であっても、民事的であっても、なぜ今頃かも明確にする必要があるでしょうね。 まあ、直接の証言者に担ぎ上げられる年寄りの人数が高齢のために減ってくるからだと思いますが。』ですか。 勿論、差押えは、すぐにはしません。 インパクトを大きくし、交渉を有利にするためです。 そして、日本政府は、日韓基本条約を韓国と合意して結び、強制徴用被害者や慰安婦の賠償金を支払った。 そのことを、韓国民に、知らしめる。

その他の回答 (6)

• mimazoku_2
回答No.7

>韓国国民は、日韓基本条約で、~中略~ 知る人は少ない。 記憶連帯がそうであったように、国民が真実をしっている訳ではなく、数十年にわたり、偽情報で教育しており、国民は洗脳されております。 また、正しい事を言うと、VANKなどが総攻撃してくるので、活動者は追い込まれます。 現実に韓国ネタを扱うユーチューバー達はVANKの攻撃に曝され、収益化の妨害を受けており、つい数日前にyoutubeはポリシーの変更を行い、こういったユーチューバー達は収益の無効化を告知されみんな活動に支障が出ています。 それと、情報戦では彼らの土壌は強固であり、我々がいくら真実を伝えようとしてもかの国のメディアは情報を扱いませんし、その情報を元に火に油を注いで苛烈極まる「焚き付け」を行います。 喧嘩で勝つには、相手と同じレベルになってはいけないこと。 なので、違う方法でやらなければなりません。 あなたが思うほど、こちらの情報は向こうへは伝わらないよ。 現に活動してるユーチューバー達は、韓国を出て違う情報に触れて初めて自国の教育が嘘であったかを認識し、同国人に真実を伝えようとしています。 だが、そんな彼らを左派のVANKが容赦なく攻撃しています。 それにかの国では、嘘情報が蔓延しており、更なる情報追加は余計な混乱を与えるだけ。 真実を唱えた韓国人は、襲われたり、脅迫されたりするのは日常。 なので、情報戦はもう無駄です、充分に混乱しているからね。 効果的なのは《経済の兵糧攻め》ですよ。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『記憶連帯がそうであったように、国民が真実をしっている訳ではなく、数十年にわたり、偽情報で教育しており、国民は洗脳されております。  また、正しい事を言うと、VANKなどが総攻撃してくるので、活動者は追い込まれます。 現実に韓国ネタを扱うユーチューバー達はVANKの攻撃に曝され、収益化の妨害を受けており、つい数日前にyoutubeはポリシーの変更を行い、こういったユーチューバー達は収益の無効化を告知されみんな活動に支障が出ています。 それと、情報戦では彼らの土壌は強固であり、我々がいくら真実を伝えようとしてもかの国のメディアは情報を扱いませんし、その情報を元に火に油を注いで苛烈極まる「焚き付け」を行います。 喧嘩で勝つには、相手と同じレベルになってはいけないこと。 なので、違う方法でやらなければなりません。 あなたが思うほど、こちらの情報は向こうへは伝わらないよ。 現に活動してるユーチューバー達は、韓国を出て違う情報に触れて初めて自国の教育が嘘であったかを認識し、同国人に真実を伝えようとしています。 だが、そんな彼らを左派のVANKが容赦なく攻撃しています。 それにかの国では、嘘情報が蔓延しており、更なる情報追加は余計な混乱を与えるだけ。 真実を唱えた韓国人は、襲われたり、脅迫されたりするのは日常。 なので、情報戦はもう無駄です、充分に混乱しているからね。 効果的なのは《経済の兵糧攻め》ですよ。 』ですか。 日本政府は、在日韓国大使館に、韓国青瓦台を差押えると、通告する。 そして、世界のマスコミに記者会見をして、発表する。 日本のマスコミが、それを報道する。 韓国のマスコミは、それを報道しない、朝鮮総連は知り、また腹をたてる。 政策として、それで良いと思いますが。

回答No.6

回答はしない、と言いましたが説明だけします。 >あなたの、~中略~も、戦争の引き金でしょう。 ●韓国政府は、韓国民に対して正しい情報は与えていません。 そこへ日本が信用状を取り下げ、輸出入が停止したら、韓国政府に疑いの目が向けられる。 つまり、内戦状態に突入しやすくなる。 日本は「拳を上げる」必要はありません。 自衛隊の防衛力も100%温存出来ます。 内戦状態になれば、絶対に謝らない韓国政府に焦りが出るでしょう。 すると、韓国政府の選択肢が狭まり、何らかのアクションを起こさねばならなくなるし、現政権が倒れる原因になるでしょう。 韓国国民には、日本政府がバックアップしてくれている事実が、生活を通じて伝わるので「左派」の居場所は無くなる。 言い替えれば、初の自浄作用が起こる可能性があり、正常な国家へ歩む可能性も見いだせる。 ➤日本政府としては、やりたくは無いが最終手段としての『金融の核弾頭』を保有している。 ●青瓦台を接収するには、「物理的な力」が必要です。 つまり、自衛隊を敵戦地に送り込まねばならない。 ➤これは日本の本意では無い。 私はこういう風に見ています。

Broner
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 『●青瓦台を接収するには、「物理的な力」が必要です。 つまり、自衛隊を敵戦地に送り込まねばならない。 ➤これは日本の本意では無い。 私はこういう風に見ています。』ですか。  韓国国民は、日韓基本条約で、韓国政府が、韓国の分はもちろん、北朝鮮の分の賠償金、強制徴用被害者や慰安婦の賠償金まで、貰っていることを知る人は少ない。 この事を知ら示すなら、韓国青瓦台を差押えすると、通知するのが、効果的ではないでしょうか。 私は、韓国政府が差押えに応じなくても、韓国国民に知ら示すことが出来れば、良いと思います、韓国政府が悪いと認識しますから。 で、日本政府は、韓国青瓦台を差押えられないなら、代わりに、在日韓国大使館を差押えたら良いのです。  韓国国民は、日韓基本条約で、韓国政府が、韓国の分はもちろん、北朝鮮の分の賠償金、強制徴用被害者や慰安婦の賠償金まで、貰っていることを知る。 だから、こんなんじゃ、北朝鮮とも、仲よく出来ないことを、知ることができます。 韓国政府は、窮地にたちます。

回答No.5

>この事を知ら示すなら、韓国青瓦台を差押えすると、通知するのが、効果的ではないでしょうか。 それは宣戦布告になるからね、つまり「戦争」なんですよ。 で、なぜ貴方はそこに固執する? この質問は、主張ですか? ならば質問ではないので、以後の回答は止めて、事務局に報告します。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『>この事を知ら示すなら、韓国青瓦台を差押えすると、通知するのが、効果的ではないでしょうか。 それは宣戦布告になるからね、つまり「戦争」なんですよ。 で、なぜ貴方はそこに固執する? この質問は、主張ですか? ならば質問ではないので、以後の回答は止めて、事務局に報告します。』ですか。  私は、韓国青瓦台を差押えに固執しては、いません。 日本政府は、韓国政府に、1965年から、55年も、条約不履行されているのですよ。 賠償金は国民の税金なんですよ。 国民の税金が、ただ取りされているのですよ。 悪いのは韓国だから、戦争もやむを得ないでしょう。 しかし、55年も、国民の税金が、ただ取りされているのですよ。 今までのやり方が、生ぬるいでしょう。 だから、私の韓国青瓦台を差押えするという方法は、如何ですかと質問しているのです。 他にもいい方法がありますかと、質問しているのです。 今の方法では、生ぬるいでしょう。 あなたの、「日本の銀行が「信用状(補償)」を添付することで、輸出入が実行出来ているのです。 なので、これの失効を予告するだけで、世界の投資金が韓国から引き揚げられ、国内では取り付け騒ぎが起こります。」も、戦争の引き金でしょう。 日本の銀行も、巻き込むことになり、めんどうでしょう。

回答No.4

>インパクトを大きくし、交渉を有利にするためです。 国債信用状というのがあるので、リモコン的に操作出来ます。 早い話が、韓国のウォン(通貨)は信用が無いので、日本の銀行が「信用状(補償)」を添付することで、輸出入が実行出来ているのです。 なので、これの失効を予告するだけで、世界の投資金が韓国から引き揚げられ、国内では取り付け騒ぎが起こります。 そこへ、輸出入が不可能となれば、日本が差し押さえを行うリスクは全く不要なんです。 ま、それまでに海外送金を停止するだけで外貨が止まるので国家のダメージは大きいよ。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『なので、これの失効を予告するだけで、世界の投資金が韓国から引き揚げられ、国内では取り付け騒ぎが起こります。 そこへ、輸出入が不可能となれば、日本が差し押さえを行うリスクは全く不要なんです。 ま、それまでに海外送金を停止するだけで外貨が止まるので国家のダメージは大きいよ。』ですか。 韓国国民は、日韓基本条約で、韓国政府が、韓国の分はもちろん、北朝鮮の分の賠償金、強制徴用被害者や慰安婦の賠償金まで、貰っていることを知る人は少ない。 この事を知ら示すなら、韓国青瓦台を差押えすると、通知するのが、効果的ではないでしょうか。

回答No.2

アホ連中と同じことをするな  

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『アホ連中と同じことをするな。』ですか。 勿論、差押えは、すぐにはしません。 インパクトを大きくし、交渉を有利にするためです。 そして、日本政府は、日韓基本条約を韓国と合意して結び、強制徴用被害者や慰安婦の賠償金を支払った。 そのことを、韓国民に、知らしめる。

回答No.1

それをするには人員を送り込まねばならない。 そんなリスクを追うよりも「金融系」でイジメてあげればいい。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『それをするには人員を送り込まねばならない。 そんなリスクを追うよりも「金融系」でイジメてあげればいい。』ですか。 勿論、差押えは、すぐにはしません。 インパクトを大きくし、交渉を有利にするためです。 そして、日本政府は、日韓基本条約を韓国と合意して結び、強制徴用被害者や慰安婦の賠償金を支払った。 そのことを、韓国民に、知らしめる。