• ベストアンサー

パーツの名前がわからない…

リード線同士を繋ぐ、画像の赤丸で囲ったパーツの名前は何というのでしょうか。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)
回答No.5

裸圧着スリーブ(突き合わせ型) 同じ様なヤツで絶縁被覆付スリーブ(突き合わせ型)という物もありますが、 圧着する工具が異なります。 添付画像はペンチでぐちゃっと潰していますが、 きちんとした工具で圧着しないと・・・ 最低限最悪でも電工ペンチで・・・ (ハッキリ言って電工ペンチも圧着工具としては圧着が弱いですけど)

king_1011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 丁寧にご回答くださり本当に助かりました。 関連する圧着についても詳しくご回答くださったのでベストアンサーとさせていただきました。

その他の回答 (4)

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.4

こんにちは。 「突合せ用スリーブ」(絶縁無しタイプ)ではないでしょうか。 一度「突合せスリーブ」で検索してみてください。画像を含めていろいろなタイプが出てくると思います。

king_1011
質問者

お礼

画像検索してみたところ、ちょうど良い商品と巡り合うことができました。 本当にありがとうございます。

noname#199520
noname#199520
回答No.3

普通に、スリーブ

king_1011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スリーブにもいろいろ種類があるんですね、とても勉強になりました。

noname#190400
noname#190400
回答No.2

リングスリーブでないでしょうか? http://www10.ocn.ne.jp/~denkou/sankousuriibu.html

king_1011
質問者

お礼

わざわざURLも添えてご回答くださりありがとうございます。 選び方もあるんですね、勉強になります。

回答No.1

オイラは「直線スリーブ」 と言ってます。

king_1011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 画像検索してみたところ、いろんな種類の直線スリーブがヒット。 こんなにたくさんあるんですね、思わず「おぉ…!」となってしまいました。

関連するQ&A

  • パーツの名前を教えて下さい

    画像の赤丸の中のパーツの名前が分かりません。 回答宜しくお願いします。

  • 画像のパーツを売ってる所を教えてください

    赤丸で囲ったパーツを売っているお店を教えてください。 喜和製作所・パーツクラブ(ネット)は見てみましたが見つかりませんでした。 パーツの名前もわからないのでなんて検索したらいいかもわかりません。 わかる方教えてください。

  • アクセサリーパーツの名前

    画像のアクセサリーパーツを購入したいのですが、名前がわからない為探すのに困っています。 名前がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ギターのパーツについて質問があります。

    御世話になります。 この画像の赤丸で囲まれた部分に付いているパーツはなんというものですか? ジョシュクリングホッファーはこういうタイプのギターを使っていました。 ジャックホワイトはテレキャスにこういうパーツをつけて居たのですが、日本でもこういったカスタムは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • このパーツの名前は?

    このパーツの名前は? http://madfactory.client.jp/ateam/lasersight/lazersight.html このサイトで使われているパーツの名前を全て教えて下さい!

  • ギターのパーツの名前教えてください。

    エレキギターのパーツの名前を教えてください。ネックの先の弦を固定するパーツの名前がわかりません。この先にペグを通します。ナットなのかな?と思いますが、自信がないのでわかる方教えてください。

  • ラジコン用のこのパーツの名前を教えてください

    私が通っている工業高校の、機械関係の部活の顧問の先生より、東京の秋葉原で画像の赤丸印のパーツを買ってくるように、言われたのですが、先生も、私もこのパーツがいったい何なのか分かりません。ただ、ラジコン関係のパーツであるらしいとのことでした。 それで、このパーツがいったい何なのかご存知の方がおられましたら、解答をよろしくおねがいします。

  • この自転車部品の名前を教えて下さい。

    写真にあるパーツ(赤丸で囲んだ部分)を入手したいのですが、ネットやお店(自転車店やDIYショップなど)で探そうにも名前がわからず困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • とあるパーツを探したくて、名前を忘れてしまったので

    とあるパーツを探したくて、名前を忘れてしまったので教えて下さい。 スワロフスキーやストーンを固定する為のパーツで石座やフレームとは違う物です。(添付写真のような) また淡い紫のジルコニアなども探していますが(添付写真のような)ネットで探すとアメジストのような濃いものしか見つかりません。 実店舗に行くべきでしょうか。

  • この自転車のパーツは何でしょうか?

    子供が友人の自転車の一部を破損してしまいました・・・ 添付の画像のパーツが何かわかりませんでしょうか? 子供用の自転車のハンドルについているものです。 メーカーやどういったパーツなのか調べております。 添付画像はパーツの画像なのですが、破損しております。   割れてしまったので二つ載せておきます。 お詳しい方、ご回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう