• ベストアンサー

魚についている粕は拭き取ったほうがいいのでしょうか

魚の粕漬けを食べる際は、魚についている粕は拭き取ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

生産元の回答が書いてあります。 特売品は洗うと味がなくなってしまうそうです。 http://www.totoya.co.jp/sakana_yakikata.html

yecriygyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#237141
noname#237141
回答No.3

焦げない調理法があればそのままでもいいのですが、 ないですよね。 洗わずペーパータオルで拭き取った方がいいですよ。 拭いても身に沁みこんでますので焦げやすいことは 変わりないですけど、拭き取らないよりかはマシです。 そこはつきっきりでグリルなりフライパンで調理ですね。

yecriygyo
質問者

お礼

noname#213833
noname#213833
回答No.2

私は軽く洗って焼いたほうが焦げにくいと聞きました。 銀だらの粕漬けとかおいしいですよね。 子供のころは1切れ50円くらいで買えましたが今は高級品です。

yecriygyo
質問者

お礼