• ベストアンサー

魚の粕漬けを探しています。

魚の粕漬けを探しています。 ・魚の粕漬け(白身魚以外) ・短冊形に切った生のもの ・加熱せずに食べた ・ひどく塩辛い ・北海道物産展で購入(たる詰めを量り売り) 家族がもう一度食べてみたいというので見つけてあげたいのですが、私は現物を見ていないので検索にも限界があって…。 これのことではないか、という情報がありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.2

こちらも粕ではなく麹ですが、「ニシンの切り込み」かもしれません。 http://www.ukemochi.com/menu/menu2/kirikomi/kirikomi.html

miew-miew
質問者

お礼

家族に写真を見せたところ、こちらのようです。 麹漬けは調べていませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mimi1634
回答No.1

北海道出身です。 父が好きでよく食べた「しゃけの麹漬」でしたら、 ・白身でない ・北海道の魚 ・漬けたもの ・生食 です。↓ http://item.rakuten.co.jp/souzaburou/404079/

miew-miew
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 麹漬けも色々とあるんですね。