• ベストアンサー

お料理一年生です

最近、酒粕を買って粕漬けにはまっています。魚や肉を漬けた後の粕は捨てるのですか?炒め物の味付けに使いまわし出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.1

残念ながら生肉や生魚を漬けた後の粕は使わない方が良いと思います。 雑菌が繁殖している恐れがあり不衛生なので。 味も良くないと思いますよ。

sararasa
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ないです。どうもありがとうございました。