彼女との復縁は可能?自分の気持ちを伝えるべき?女性の視点からアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 2週間前に彼女と別れた理由は自分の悪いところや相手の気持ちがなくなったことでした。友達からは相手が嫌いになったわけではなく、付き合うことに悪いと思って別れを切り出したと聞きました。最近連絡を取り合い、今日会うことになりました。自分の気持ちを伝えるべきか迷っています。また、相手の言葉から意味がよく分かりません。
  • 別れてから自分の悪いところに気づき、改善しようと思っています。本当に好きだと感じたので、やり直したいです。ただし、相手の気持ちがない状況での復縁は可能でしょうか?女性の視点からのアドバイスをお願いします。
  • 2週間前に別れた彼女との復縁について相談です。別れた原因は自分の悪いところや相手の気持ちが薄れたことでした。友達からは相手の気持ちがなくなったわけではなく、付き合うことに悪いと思って別れたと聞きました。最近連絡を取り合い、今日会うことになりました。自分の気持ちを伝えるべきか迷っています。また、相手の言葉が意味不明です。女性の視点からのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との復縁

どうもはじめまして。 2週間前に彼女と別れました。別れた原因は自分の悪いとこ、相手が気持ちがなくなったと言われました。ここ最近自分の気持ちも言ったんですが今はやり直しできないと言われました。 友達から相手は嫌いになった訳ではなく今の気持ちで付き合うのが悪いと思って別れを切り出したと聞きました。 別れるときも連絡しよう、友達でいようねと言われました。本当に嫌いになったら連絡取らないらしく会おうともしないらしいです。 最近連絡とったりしてて今日会うことになりました。ここで気持ちを伝えるのはいいんでしょうか? 前に伝えたのもあってあまり言いすぎると逆に悪いと思い迷ってます。 あとは今日のことも相手は自分が会いたいなら会おうみたいな言い方でよく分からないです。どうゆう意味なんでしょうか? 別れてから色々気づきました。自分の悪いとも少しづつですが見つかりました。そうゆうのを行動にうつして直していこうと思ってます。本当に好きなんだなと感じました。 やっぱり自分は好きでやり直したいです。相手に気持ちがないとこでやり直しはできるのでしょうか? 女性視点でアドバイスもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

復縁経験者です。 私はフラれた側で、きっぱりフラれたので一切連絡もせず、辛い毎日でした。 が、連絡しなかったのがよかったのか、一ヶ月後に彼から連絡があり、会うことになりました。 その時は私も復縁を求めませんでしたし、彼からもそんな話はありませんでした。 メールのやりとりは復活し、彼の方からやり直したい、あなたが必要だと言われました。 実際嬉しかったけど、その時もすぐに返事はせず、じらせました。 そういうのがよかったのかなぁと思いますw 今日会っても、すぐに復縁の話は出さない方がいいかと。 でも反省は伝え、また会う約束もできたら大きな一歩ですね。 真剣に自分とも相手とも向き合っていることを示してあげてください。 がんばれ!

lisadottocomx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局会ったときに言っちゃいました・・・言わないつもりだったんですけど会ったら気持ちが動いちゃって。 次に会う約束もしました。バイト先一緒なんですけど離れて気づければ嬉しいです。自分も相手も。

その他の回答 (2)

noname#191231
noname#191231
回答No.2

★もう無理かもしれませんね・・・ ラストチャンスで当たって砕けてしまうかもしれませんが誠意を持って望んでみたら如何でしょうか?ここで意見を聞いても判断するのは貴方であって、それをどのように思うのかは元彼女ですから・・・・。

• EkWk
回答No.1

別れても友達関係なら大丈夫っていうのはよくありますよね。 あなたは捨てられたんですから、諦めましょう。 私も捨てた男がちょっと可哀想に思えて、恋人は無理だけど友達ならっていう軽い気持ちで接してたら結局歯あなたみた居に勘違いしちゃうんですよね。 別れるなら暫くは絶縁関係であるのが望ましいんですが、元カノさんはちょっと優しすぎたのですかね。 ちなみに、個人的な意見ですが、捨てた男に復縁を迫られることほど鬱陶しいものはないです。 もしあなたが友達関係でもいいから仲良くしたいなら、まずはちょっと勘違いやめて距離を保ちながら接してみましょう。 ちょっとずつ時間をかけてアプローチすれば復縁できるかもしれません。 別れてから短期間での復縁希望は、マイナスになる恐れがあります。 私なら更に嫌いになります。 だってもう要らない人からそんなアピールされたら、離れたくなりませんか? 諦めも肝心! もし復縁してもいまのあなただと、彼女を深く傷付け、貶めるだけですよ。