• 締切済み

復縁するには

2週間程前に別れた彼がいます。 別れた原因は、喧嘩が多いことでした。 お互い我が強くて、お互いの揚げ足ばかり取って、いがみ合って、お互いそんなことしたくないはずなのにそれを繰り返していました。 それに疲れて彼から別れを告げられました。 別れてから自分のダメだったところを考えました。 私は、相手が自分に何をしてくれるかだけを求めていたんだと分かりました。 相手が優しくしてくれたら優しくする、大切にしてくれたら大切にするなど、相手の言動を見てから自分もそうする。 だから素直にもなれなかったんです。 自分がしたことに対して見返りがないとそれに不満を言ってることもありました。 それが大きな喧嘩の原因だったんだと思います。 別れてからも毎日連絡は取っています。 そして近く会って話すことにもなっています。 別れてからも連絡を取ってるぐらいなので、彼も私のことを嫌いにはなっていないのだと思います。でも喧嘩することが本当に嫌なのでしょう。 彼は、私に本当に向き合ってくれたと思います。今までの彼氏が注意してくれなかったようなこともひとつひとつ注意してくれて。 でも素直じゃないからそこで私も反発してしまったりしたんです。 本心は、今の自分から変わりたいし悪いところは直したいです。 彼はもうやっていけないとは思ってるみたいですが、私は復縁を望んでいます。 彼の心を変えられるものって何なのでしょうか?

みんなの回答

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.8

あなたが、ご自分の悪いところに気づき、それを変えたいと考えているのは分かります。でも、その割にご質問の最後が 「彼の心を変えられるものは?」 なのが気になります。揚げ足取りかもしれませんが、「彼に変わってほしい」「彼にまたわたしを好きになってほしい」と、あなたが「自分のダメなところ」に挙げた、彼にあなたの都合のいい事を求める気持ちが感じられるのです。 ☆ あなたにこういう気持ちが少しでもある間は、あなたの望む「復縁」はありません。彼は復縁を認めてくれません。また愛情表現を一方的に求められて疲れてしまうのが目に見えているからです。 それは彼が悪いのですか?「わたしはこんなに反省してるのに、何で復縁してくれないの!?」と怒りますか? ☆ あなたの反省が、もしかしたらまだ足りないのではないか、と感じられたので、まず厳しい事を書かせていただきました。 たとえ不足ではあっても、自分にいけないところがあるのではないか?と考えられる様になったのはいい事です。さらにもう少し考えてみましょう。 ☆ お付き合いは、お互いに対等で心地よい関係であるのが理想的で、それなら長く続きます。では、彼とあなたの関係はどうだったでしょうか。 お互いに与え合うのではなく、彼の愛情をあなたが求める、一方通行でした。彼はエサをやる。あなたはエサをもらう、と言う関係です。あるいは、おもちゃをねだられる親(彼)とワガママな子供(あなた)と言ってもいいでしょう。 「恋人」の関係ではなかったのです。 彼の好意の見返りにあなたも好意を返すと言うのもいただけません。これではまるで商売、物々交換ですね。 ☆ 彼とあなたが復縁する、確実な方法はありません。その可能性を少しでも高くするには…と考えましょう。 望みがある点は、彼とあなたが今でも連絡を取り合っている事です。これは、彼があなたを嫌いではないから、と言う意味ではありません。彼はあなたと復縁するのは望んでいません。あなたと「恋人」の関係になる(戻る)のは望んでいないのです。 あなたが反省して変わったのを彼が感じてくれる、彼に見てもらえる機会がある、と言う意味です。 それには、あなたが変わらなければいけません。彼の心が変わるかどうかはあなた次第なのです。 ☆ 先ほど、「お付き合いは、お互いに対等で心地よい関係が理想的」と書きました。今までは「わたしが望む様に」だったのですから、「彼が心地よくなってくれるには」に考え方を変えていきましょう。彼はそうしてくれていたのですから、あなたもそうなって、お互いにお互いを思いやっていれば、必ずいい関係になれます。 もっとも、その「いい関係」が必ず「恋人」であるとは言えません。やり取りの中で彼があなたが変わったのをを感じてくれたら、復縁の可能性は出てくると言う事です。 ☆ 少なくとも、すぐに復縁になる事はありません。もしそれが実現するにしても、ある程度長くかかるでしょうし、確実では全くありません。それでも彼を見つめ続ける覚悟がおありかどうか、よくお考え下さい。 あなたの彼へのお気持ちが本当なら、彼に誠意を見せる事が出来るはずですね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

人の心は変えられません。 自分の心は変えられます。 ただただ、今の状態でいて、きっかけを作り 相手の気持ちが変わるのを待つしかありません。 我が強いから、人のことを矯正しようと しているんだと思います。 彼が変わること、変えることばかり考えている時点で あなたは変わっていないし、彼を変えることも 出来ません。 自分の傲慢さを認識しきれていないと思います。 彼の注意とは、あなたが変わるきっかけを作っているだけでしかなく、あなたが変わろうとしない限り変わりません。 となると彼は、あなたが変わることを 強制してきたわけではありません。 彼の気持ち変えようとするのは あなたの傲慢さの現れです。 謙虚に祈りや願いに変えて、待つしかないでしょう。 後は、連絡が取れなくなった場合なら、仲裁役の共通の友人などが有効です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33000)
回答No.6

人の心は変えられませんが、自分は変えられる可能性があります。とりあえずはその相手の発言の揚げ足をとるのはやめることですね。どのくらいやめるかというと、一生です。一生もう彼の言葉の揚げ足はとらない。そのくらいの気持ちです。1年揚げ足をとらなきゃ、1年後に別れ話になります。3年揚げ足をとらなきゃ、3年後に別れ話になります。だから一生です。 私は付き合った最初の彼女に「弱い男は嫌いだ」といわれて振られました。私はそれで「強くならなきゃいけない」と思いました。どうしていいのか分からなかったから、とりあえず筋トレを始めました・笑。 まあそこではなかったですが、体を鍛えることは確かに精神的なタフさにも繋がりました。どのくらいの時間が必要だったでしょうか、少なくとも5年かそれ以上かかったと思いますが、あるときからの私はたぶん彼女の好きなタイプの男性になったと思います。でも不思議なものでね、そうなるともう私はその彼女のことを思い出すと「好きだったけど、もう付き合いたいと思うタイプじゃないなあ」って思うのです。それは私が成長したってことなのだと思います。もちろん、別れた後に全く連絡はとっていませんから、今の彼女がどんな人になっているかは全く知りません。彼女も彼女なりに変わったのではないかなと思います。それが私の好むベクトルだったのかそうじゃないのかは知りません。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.5

相手を変えられるかどうかはわかりません ただ復縁したいだけなら方法はあります 「もう恋人じゃないんだけど、エッチだけしたいんだよね」とエッチをさそってみてください 男なら喜んでやってくるはずです そのままなし崩し的に体の関係を持ち続ければば二人の関係は続きます その中でチャンスを探すか、妊娠してしまうという作戦です これをしても捨てられる可能性もありますが、当面は引き留めておくことができます

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.4

彼の心を変えられるものって何なのでしょうか? それ以前に、あなた自身も、そんな簡単には変わらないと思う。 そういう経験が有りますが、他の人と付き合うと、よくわかります。 この人と合わないんだなと。 相手が変わると喧嘩なんて、全く無い。喧嘩の無い関係ってなんて 良いのだろうと。まるで空気の無い部屋から新鮮な空気の部屋に移動したくらい の心地良さです。 あなたは、それほど苦痛に感じないのかもしれないけど、しょっちゅう喧嘩って メンタルに、ものすごい悪影響有ると思います。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.3

彼の心を変える前に、ご自身が変わることが重要です。 「変わるから」と言ったところで、人は簡単に変われるものではありませんから。 ぶっちゃけて言えば、そう簡単に変われるのなら、別れるまで行く前に変わってるはずです。 今も繋がりがあるのなら、そして復縁を望むのなら、まずは自分が変わることから始めて、変わった自分をもう一度見てもらってから復縁を持ちかければよいかと。 今の段階では「絵に描いた餅」であり、これで復縁したとしても、再度同じことを繰り返せば完全に破局です。 ひとまず、まだ彼の事が好きな事はちゃんと伝えて、自分が変われたら、また復縁してほしい、と意思だけは伝えておくのが良いかと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

> 私は、相手が自分に何をしてくれるかだけを求めていたんだと分かりました。 相手が優しくしてくれたら優しくする、大切にしてくれたら大切にするなど、相手の言動を見てから自分もそうする。 だから素直にもなれなかったんです。 自分がしたことに対して見返りがないとそれに不満を言ってることもありました。 それが大きな喧嘩の原因だったんだと思います。 これ…… 別れるまで気づかなかったんですか? 気づいてたけど直せなかったんじゃなくて? だからあなたが挙げたものが原因というよりはそれを今更後悔するあなたの事が嫌なんだと思います。 わかりますかね。 勿論ワンチャンくらいあるのかなとは思いますけどワンチャンしかない事を肝に銘じてやり直すことですね。 やり直すというのはあなたが我を抑えて交際を続けて行くことではありません。 自分以外の人の気持ちを考えられる様にならなければ彼との未来は無いのかなと思います。 彼だって悩んだ挙句の別れでしょうから。

  • makokiki
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.1

自分の性格が簡単に直るとは思ってませんよね。 貴女は何時まで経っても今ままですよ。 努力で性格的なことを変えられるなら良いけど、これだけは本当に無理だよ。 貴女は自分に利益がないと行動できないし発言もしないタイプでそれを彼氏に注意されても直らなかったのだから、復縁したとしても貴女が今の自分から脱却出来るとは思えないです。 1つだけアドバイスするとしたら、女性としての習い事を勉強されたら如何でしょうか? 華道、茶道、舞踊、習字、日本料理等を勉強することで落ち着きのある女性になることは出来るかもです。 質問者様は精神的にまだ、子供の部分がかなりあるのかもしれません。 だからこそ、精神統一が必要な習い事は理にかなっていますのでお勧めしますよ。 習い事をすることで今までのイメージが変わる可能性も大きいですよ。

関連するQ&A

  • 復縁について

    私には別れてもこの人しかいない という復縁したい相手がいます。 付き合ってる時、お互いに 1番居心地が良い今までの人とは違うと あきらかに分かる2人でした。 とても仲が良く周りにも すごい応援されていました。 別れた原因も喧嘩ではなく、 これから関係をもっと良くするために 一回離れてお互いいろいろ考えよう ということでした。 なのでお互いまだ好きでした。 でもその1週間後、私がさみしくなって あまり自分のこと、相手のことを 考え直す前に連絡してしまいました。 なので当然相手の反応はあまり良くなく それに辛くなった私が戻ることを 期待してる自分が辛いからという理由で はっきり関係を切ってしまいました。 そのすぐ後に彼に彼女が出来ました。 でも私は自分から関係を切っておきながら まだ好きでした。 そして先日、諸事情で電話で話す機会が あり、その時にいろいろ話していたら、 私は関係を切ったことで嫌われてると 思い込んでいて 彼は私と別れた後すぐ彼女を作ったこと で嫌われてると思い込んでいたらしく、 でもお互い嫌いにはなっていなくて むしろ、彼には 当て付けの気持ちですぐに彼女を作ったけど、どうしても私と比べてしまってなんか今の彼女はしっくりこないと言われました。離れて分かったことがほんとにあった。後悔してると言われました。 でも私は、今あなたには彼女がいるんだからちゃんとその子と向き合わないとだめだよ。私も離れて大切さに気づいた。 今でも好きだけど、彼女がいるから邪魔はしたくないし、ちゃんと幸せになってほしい。私も私で今やらないといけないことを頑張ってるからあなたもがんばって。 でも、もし疲れちゃったらいつでも帰っておいで。 と言いました。 電話で声を聞いたことにより 何かすごく迷ってるみたいでした。 電話を切るのも名残惜しそうで 私から言わなかったらなかなか切りませんでした。 暇なときとかなんかあった時は いつでもLINEしなよ、 とりあえず友達でいようと私がいうと そうだねと言われました。 それから私からLINEは していません。 復縁の可能性はあると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • もう復縁は無謀でしょうか?

    3ヶ月前に1年付き合った年上の彼氏と大喧嘩して別れました。 会うとずっとお互いくっついててラブラブなのに、メールなどでは些細なことで口論になり喧嘩ばかりしてました。そのたびお互い謝って仲直りして元に戻るのですが、最後にした喧嘩はいつも以上にヒートアップし、思ってもないことを言い彼を非常に怒らせてしまいました。いっぱい謝ったのですが全く許してもらえず、メールも電話もしてくるなと最後に言われました。今までのが爆発したのもあるのかなと思います。私は気が短い方で喧嘩になると、つい思ってもないことを言ってしまいます。彼はそれが嫌だったみたいです。以前喧嘩した時に、メールや電話を無視してる彼にしつこくして嫌な思いさせたことがあるので、今回は別れてからは一切メールも電話もしてません。彼からの連絡がこないかなって少しでも期待してる自分がいるのが嫌で、最近まで彼からの連絡も受信拒否にしてました。そして3ヶ月間 いつも何が原因で喧嘩が勃発するのか、その原因を克服する為にどうしたらいいのかなど毎日色々と考えて過ごしてきました。また、自分にとって本当に復縁したい相手なのかとそこから考えた結果、やはり答えはもう一度ゼロからやり直したいという思いが強いです。 しかし、これほどに嫌われて拒絶されてるのだから復縁は無理なのでしょうか?今更連絡したら余計嫌われるでしょうか?怖くて何も行動にうつせません。どなたでもいいので客観的に見た意見を下さい。お願いします。

  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    私は、約1年間交際した元同僚の年下の彼から半年ほど前に、振られてしまいました。お互い気持ちを譲り合うことが出来なかったのが大きな原因です。それまで何度かケンカをする度に、「別れよう」と言われては、仲直りしてきました。が、今回は違いました。 お別れ直後は、私の気持ちの整理が付かず、メールや電話をしていました。彼からの連絡もありました。やり取りの中で彼は、「今すぐには無いけれど、半年後位経ったら。」など復縁を匂わすことを言っていました。又この時点では、2人で遊びに行く約束もしていました。 そのためにも今は”お友達として”距離をおこうとだ自ら努めていたのですが、復縁への気持ちが抑えれず、また余裕も無く、”彼女”のような話し方をしていました。そんな私の言動に対して、「せっかく好きになりかけてたのに、気持ちが冷めた。もう復縁はない」と拒まれました。 今後絶対に復縁が無いのなら、私は連絡も取るべきではないと思い、連絡はしないと彼に伝えました。 それに対する返答は、「お友達も出来ない人とは、今後連絡とることもないから、電話番号・メアドを消去します。さようなら」と完全に連絡出来ない状況に。 その後の3ヶ月は彼に連絡もせず、”前向き”にを意識していました。 しかし、いくら本を読んだり、旅行に出かけたり、他の男性を見てみたりしても、 元彼のことを考える自分がいて・・・。 それが今も続いており、彼の事が頭からはなれません。 自分が悪いんです。勝手すぎます。でも、やっぱり諦めきれません。 先日、思い切って彼に連絡してみると、電話がつながり少し会話ができました。 最初はよそよそしくまた、お互いに構えて会話していたのですが、 最後はお互い冗談を言ったりして、私は楽しく電話を切ることができました。 現在、彼は好きな人はいないとのことだったので、今後も”友達として”連絡していいか訊ねると、最初は断れましたが、何とか「OK!」の言葉をもらいました。 私は、少しは前に進めたと嬉しく思い、もう少し時間をかけ、タイミングがあれば、その時はもう一度やり直したい気持ちをを伝えれればと思っています。 このような状況で、今後、復縁への可能性はあると思われますでしょうか? また、「もう付き合うことはない」と1度断られてから、その後復縁された方はいらっしゃいますか?

  • 復縁したいのですがどうすればいいのでしょうか?

    自分は高3の男子なんですがお互い高1から一目ぼれで付き合ったのですが6月に彼女と初めての喧嘩で別れたしましました。 別れの原因は自分が彼女の行動にいらいらしてしまって送ったメールが原因ですメールの内容は「直してっていったのにいつも頑張るがんばるって口だけやんいっつも友達優先してさ、今後もこんなんが続くんなら耐えられやんから別れたほうがいいのかも・・・。」というものでした。半年付き合ってるのに相手の家すらしらないということが自分が彼女に対して疑問をもったのが発端で彼女の母親が厳しい人だということはわかっていましたが遊びに行った帰りに「家まで上がらなくても送って行ってあげたい。それなら迷惑かけないだろう・・。」と思い駅を降りたのですが彼女はさっさと自分をおいて帰ってしまったので本当に自分は大切にされているのか・・?と思ってしまいました。 彼女は誰よりも大切に思っていたのにこんなこと言われたということと「別れ」というフレーズに傷ついてしまい冷めてしまいました。 自分でも軽率な言動だったと思ったので反省して3週間復縁を申し込みましたが無理でした。理由は「好きじゃないしあなたが変わってしまったようで怖い。後悔してるかはわからない」とのことでした。 そのあと彼女が別れた三日後に他の男友達と遊んでることがわかり自分が「もう少し俺の気持ちも考えてよ。付き合う気がない人でもすぐ遊ばれたら自分も傷つくし大切に思われてなかったとおもうよ?」などといってしまったためかなり彼女は今怖がっています お互いもう連絡はとっていません。今は受験が大切なのだから勉強に集中しなければならないとおもっていても毎日勉強どころじゃありません。あきらめきれないので半年ほど時間をおいてまた友達として0からなり直していきたいとおもっています。 やはり信頼を回復するのは無理なのでしょうか?

  • 振った彼と復縁

    一年ちょっと付き合った彼と一ヶ月前くらいに別れました。 彼とは喧嘩が多く、今までにも別れ話的なものはありました。 向こうには「このまま付き合っていてもお互いのためにならない」「本当に好きな人と付き合いたい」などと言われてしまい、一旦は仲直りしましたが、本当にこれでいいのかと思ってしまい、電話で振ってしまいました。 自分が振ってしまったのに、別れたあとにすごく後悔して、戻りたいと思っています。 別れる前にも喧嘩が多く、彼とわたしの前の元カノが大学のサークルが同じで今も仲が良くそれについてのわたしの嫉妬がほとんどの原因でした。 向こうに非は無かったのに毎回喧嘩の原因をわたしがつくってしまい困らせてしまったとすごく反省しています。 自分が何回も同じ状況をつくってた上に変わらなかったこと、彼の優しさに甘えすぎていたこと、もっと相手を理解すべきだったこと、いろんなことに後悔ばかりです。 別れて3週間くらいして会う時間をつくってもらい、会ったときにやり直してほしいと気持ちを伝えましたが、拒否されてしまい、泣いて縋りついてしまいました。 「もう好きっていう感情ないから」とか「前に進もうとしている」と言われてしまいました。。 そのあとは10日前に向こうの友達のお誕生日をお祝いするために彼を含め三人で飲みに行きました。 その時はその場を楽しめましたが、やっぱり戻りたいと思ってしまいます。 とりあえずは時間を置くべきだと思い、連絡はしていません。 向こうには俺からは連絡はしないと言われています。 この状況で復縁は可能性なのでしょうか(/ _ ; )? また彼がもうすぐ誕生日なのですが、めーるを送ってもいいんでしょうか? 何かアドバイスなどお願いします(>_<)

  • ケンカ別れした彼との復縁について

    別れる程ケンカが絶えなかったけど、やり直して順調な方いませんか? 同棲していた彼と大げんかし一週間前に別れました。 相手がまだ学生だったので金銭面についての問題や、性格が子供っぽくてだらしないところを私が注意して反発されたりでこれまでもケンカが耐えず。 普段は本当に仲が良かったですが、お互い余裕がなくてイライラしがちでした。 それでも仲直りしてやってきたし、なんだかんだでこの人とこのままずっと一緒にいるんだろうと思ってました。 しかし今回は色々あって連絡が送れなくなっていました。 ショックで食事も喉を通らず睡眠も取れずとても長い一週間でした。 しかし、今日彼から連絡がありました。 とても泣いていて謝られました。 私も大好きだということ、でもこのままでは同じ繰り返しになるから、この苦しみを耐えてお互い成長したいこと、そしていつか笑って再会したいことを伝えました。 そしてお互いありがとうと感謝しました。 涙が止まりませんでした。 やっぱり彼のことが好きなのでやり直したいけど、今じゃないことはお互いに分かります。 それでも戻る場所は彼な気がして仕方がないです。 今はまだ相手が学生だったりしてまだまだ伸びしろがあると思うし、今回のことを乗り越えれたらもっとお互い大事にし合えるんじゃないかと思います。 同じように若い時はケンカが絶えなかったけど、一旦距離を取ったり大人になって今は幸せな人はいますか? 性格を変えることは難しいことだと思うのですが、お互いにどのような努力をしたかも教えてください。

  • 復縁したい…彼からのメール

    最近彼に振られました。 潔くこちらからは連絡を取らないようにしようと、ラインも彼のは消去し、連絡は断ちました。 すると2日前、彼からのメールがきました。 メールはホットメールという、ブラウザーで自分から問い合せて確認しないと見れないメールなので、お互いに相手からメールが来ていないか意識してチェックしないと自分の送ったものが見てもらえることも、相手からのものも見ることはありません。 もちろん、私は彼が好きですし、ホットメールを何度も開いてメールが来ていないかチェックしていました。 そんな中届いたメールは「俺もすごく辛くて何度も泣いてしまった。でもこれで良かったんだと自分に言い聞かせて、この別れを選びました。だから幸せになってください。本当に大好きでした、ありがとう。」というものでした。 別れてしまった理由は詳しくはいえませんが、お互いがお互いを信じられなくなったことが理由です。喧嘩ばかりになってしまい、彼からもう疲れたと言われました。 彼を好きな気持ちは変わってないです。 ご飯も喉を通らなかったし、夜も何度も目が覚めました。 でも、私も区切りをつけるために彼に「今までありがとう」とメールしました。 きっと彼はけじめをつけて最後のメールをくれたのだろうし、もうホットメールをチェックしないから読んでもらえるかも分からずですが送りました。 それから2日経った今日、諦めていたら彼からメールが届いていました。 「俺もずっと悩んでいた、メールしようかどうしようか。何度もメールチェックしたり、閉じたり繰り返していた。気になってしょうがないんだと思う。」と。 私のことを気になっていてくれているからこそ、メールをわざわざブラウザー開いてチェックしてくれていたということが分かり嬉しいです。 でもお互いを信じられなくなったことが原因ですので、復縁しても不安がなくなることはないと思ってます。決して楽しいことばかりではないと。 でもお互いが今でも気になっている関係ではあるんだろうと思っています。 復縁したいけど、でもまた不安になる。 でも好きなんです。 復縁したいと思ってます。 メールが返ってきて嬉しいのですが、別れたばかりでちょくちょくメールするのはあまり良くないと言うか、復縁したくても少し距離をあけた方がいいとは冷静に思っています。 それに、私のことを気になっていてくれているのは分かっていても、それが彼が復縁したいと思ってくれているかどうかは分からないので、冷静にいきたいとも思っています。 すぐにメールしない方がいいですよね? メールするなら何て送ると相手の負担にならずに済むでしょうか。 長文になってしまいすみません。 アドバイスいただけると幸いです。

  • 元カノと復縁したい

    元カノと別れて1カ月ほど経ちました。 付き合っていた期間は3カ月半です。 喧嘩別れではなく、お互い話し合って、別れました。 別れた後も相手のほうから友達でいようと言われました。 別れた時は好きなので別れたくないという気持ちが強かったのですが、相手の事も考えて、自分自分とならず、一度冷静になって自分の悪い所や、原因、相手の事などをすべてにおいてじっくり考えました。 それでもやっぱり今でも大好きです。 もう一度やり直したいという気持ちを彼女に伝えたいのですが、相手の事を考えると迷惑ではないかと思ってしまいます。 自分の気持ちを彼女にこのまま伝えていいのでしょうか? 皆様のアドバイスお願いします。 付き合ってた時はお互いの事での喧嘩はほとんどありませんでした。 共通の友達がいて、その人が余計なことを元カノに言うことで、元カノが自分に「聞いたんだけど、私の事そんなふうに思ってたの?」などで喧嘩になっていました。もちろん、言ったこともありますが、本心ではないですし、言ってないことまでも、自分が言った事にされていました。 今になって思えば、その共通の友達が余計なことを言うたびに、元カノから連絡が来なくなったりしていました。

  • 復縁について質問です。

    復縁について質問です。 (1)冷却期間はどれぐらいがベストなんでしょうか? (2)連絡手段はメールがいいと言われていますがどのような内容が相手の心を動かせるのでしょうか? そのとき好意を伝えたり復縁を求める内容は書いたらNGですか? 何かポイントやコツがあれば教えて下さい。 喧嘩別れではなく私の性格に呆れたということでフラれました。 以前にも1回性格に指摘されたことがあり少しずつですが私も直すように頑張っていた最中なので納得ができず彼に反発してしまいメールで言い合いが2日続きました。 外見内面のことたくさん侮辱し合いました。 私はこのとき感情的になっていたので言ったことは本心ではありません。本当に今まで私に尽くしてくれた彼に感謝していますし今回で3人目ですが今まででは考えられないぐらい大好きです。 でももうこれで完全に彼に嫌われてしまいました。 一昨日彼からのメールに私が返信していません。 冷静に考えてから改善すべきところや改善に向けて私がすべきことを考えメールをしようと思っています。 私は夏休み終わりまでにメールしようと考えていました。 彼は最後に性格直して好きって言ってもらえるようになってから俺にこいよ、そしたら話し聞いてやる。この先彼女は作る気ないと言いました。 これはまだ私は彼には復縁を考えてくれていると期待しているのですがどうでしょうか? 彼の心理も教えてくれたら嬉しいです。 毎日彼のことばっかりで何も集中できません…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 復縁について

    おはようございます。 先日、半年お付き合いしていた彼と別れました。 彼とは真剣に将来を考えていました。 原因はわたしの意地っ張りが理由で何度か喧嘩をしていたのですが、最近の喧嘩で彼にこの先の未来が見えなくなってきたと言われたことです。 その場は話し合い仲直りできたのですが、その後ももやもやが続いていたようです。 今はわたしの心を成長させるために、連絡を絶っています。 そこで質問なんですが、 わたしは彼と復縁し将来を過ごしていきたいです。 しかし、一度仲直りして彼のモヤモヤが消えなかったことがあると、復縁しても彼にモヤモヤが残ったままで繰り返してしまうのでは、と復縁に不安を感じてしまいます。 だから彼と復縁を考えずに他を向くことも考えてしまいます。 一度離れてしまいモヤモヤができてしまった相手と戻ることは良いことなのでしょうか。 幸せになれるのでしょうか。 お互いに気持ちは思いあったままです。 彼に他に好きな人がなどは一切ないと思います。