ラインで未読の返事が来ない男友達について

このQ&Aのポイント
  • 最近、男友達から未読のまま返事が来ないことがあります。しかし、用件を他の男友達に頼むと聞いてくれて返事もくれるそうです。この男友達は私の友達の中で一人嫌いなようで、少し不思議です。
  • この男友達とは何回も遊んだり飲んだりしているので普通の友達と思っていましたが、どうなのかわかりません。一度理由を聞いてみたこともありますが、自分でなっとくしちゃうそうで、少し腹立たしいです。
  • 今年は国家試験の勉強の年であり、ストレスがたまっている時期です。しかし、遊んでいる間は特に問題なかったので、不思議に思います。ラインをするべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

lineについて

こんにちは。最近気になってることがあるので質問させてください。 最近、男友達から未読のまま返事が来ないことがあります。 しかし、用件を他の男友達に頼むと聞いてくれて返事もくれるそうです。 その未読するひと、けっこう好き嫌いがはっきりしていて私の友達で一人嫌いみたいで。わたしもそのにの前かと。 その未読するひととは何回も二人で遊んだりグループで飲んだりしているので普通の友達とは思いますがほんとはどうなのかわかりません。 未読をするひとに、一度理由を聞いてみたことがあるんですけど、自分でなっとくしちゃうそうです。それもこっちにしては腹が立ちます。 今年は国家試験の勉強の年です。 未読でストレスためてる場合ではないですけど、やっぱりずっと遊んだりしてたので気になります。 もう、ラインしない方がいいですか? アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190682
noname#190682
回答No.1

ぼかさずはっきり言いますがすみません。 おそらく彼は、人伝いに取り合ってはくれるのであなたを友達とは思っているでしょう。 でも実際のところ、別にどうでもいい存在だと思っているのでしょうね。 未読のままということは読まずに、トーク一覧で見れる文章で納得して消してるということでしょうか? そういうことでしたら、彼にとってあなたは、特に返事を返さなきゃ、既読をつけなきゃと思う相手ではないということです。 どうでもいいと思われている相手をどうにかして振り向かせたいと、努力して時間を使いたいほどのお友達でしたら頑張ればいいと思いますが、無駄だと私は思います。 彼の対応の仕方だと、別にグループであっても普通に接するんじゃないですか? ですので余程の用事がなければあえてLINEする必要はないと思います。 お勉強頑張ってくださいね☆

melonpanna9696
質問者

お礼

ありがとうございます。 努力しなくても友達はたくさんいる方なのでこのまま疎遠になるのを待ちます。 こんなの待っていても時間と労力の無駄ですし。いい加減な友情は嫌なので。 ほんとうにありがとうございます。 バレンタインをそのひとにあげようと思ってましたが考えます。

その他の回答 (1)

noname#202739
noname#202739
回答No.2

えぇ、LINEしないほうがいいです。 あなたが一方的に送ったメールやらラインに返事する義務なんてありません。 未読などという余計な機能があるから、気にする。 そんなことで大事な国家試験に集中できない。 悪いことは言いません。 今後はLINEを使わないことです。

関連するQ&A

  • ラインに対する意識

    最近ちょっと鬱気味でして、それの解決法は無いかとケータイを使って調べものをしていたときに、ラインのうざいポップアップが上がったんです。(精神安定しているときなら気にならない内容) 流石に邪魔だったから、その時は通知切ったんです。そこまではいいんですけども、そのあと5日位私はlineの存在さえわすれてたんです。別に忙しい訳でもないのに。 お陰て、友達の呼び掛けにも全然気がつかなくて、罪悪感が沸きました。 このとき、友達は多分不快な思いをしていると思うのですが、私は全然悪気はありませんでした。 でも5日も未読無視をしたって言うことは、相手方はやっぱり悪い方向に受けとりますよね? 何でもケータイでやり取りする時代ですから、私も頑張っていたのですが、最近ラインを除くのさえ億劫です。 多分、本当に大事な人以外とは交流したく無くなったのだと思うのです。 未読無視はちょっと人間関係に鬱になったからしてしまっただけで、その子本人が嫌だからしてしまった訳では無いのです。 しかし、された方はそんなことまで知りませんよね?私も自分が鬱だった!とか、その子に言う気はありません。 しかし、現代人って相当lineの返事の速度気にしますよね? 皆さんはどうですか?5日の未読無視って許せますか?

  • LINEグループ内の一人にメッセージを送ったら

    PTA関係のグループラインがあります。 メンバーにそれぞれ個別の用件があり、招待で入った方は友だち登録をして送った所、メッセージ受信拒否を設定していたために届いてなかった人がいました。 電話で用件を伝え、こちらの友だち登録をお願いして了承して頂いたのですが、登録されたら届いてなかったメッセージは相手のトークに表示されるのでしょうか。 数日経った今、こちらのトーク画面は未読のままなので、まだ友だち登録されてないのか、登録前のメッセージは相手に届かない仕様なのかがわかりません。 ご回答お待ちしています。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • ラインが返って来ないときの対応

    友達から相談を受けたのですが答えられなかったのでこちらで相談させてください。 その友達はタップルという有料アプリをやっています。 そこで4人とラインを交換したみたいです。 その4人とは2/29、3/1(2人)、3/3に会う予定を立てたみたいなのです。 そのあとラインで何回かやり取りしたみたいなのですが 昨日になって4人ともラインが返って来なくなったらしいです。 4人全員から未読スルーされている状況です。 その友達は女の子たちに早くラインを返してほしいらしく (1) 返事遅くない?もうちょっと早く返せないのー? (2) あんまりラインしないのー?忙しいの? (3) おれ返事マメな人がいいからもうちょっとライン早く返してほしい! (4) その他 のどれかを女の子たちに送ろうかと考えてるみたいなんですけどどれがいいですかね? 友達にとってはとても深刻な問題なので至急ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • LINEが続かないのは脈なし?

    LINEが続かない、すぐ終わるのは脈なし? 気になってる男友達がいます。 もうここ1年ぐらい向こうから誘われてたまに2人で食事に行く仲です。 友達だと思っていましたが、距離が近く、最近会った時は手を繋がれました。 脈ありなのかな?と思っていたのですが、LINEが続かないんです。 基本会う時だけご飯近々行こ〜みたいなLINEがきますが雑談とか近況報告とかLINEでほとんどしません。 この前は、今この辺で飲んでたりするー?とLINEがきてそこから少しやりとりして終わりました。 既読無視とか未読無視とかはなく、私からLINEしても返信はちゃんときますが、用件言って終わるという感じです。返信も早めです。 職場が同じとかではないので、会おうとしないと会えない関係のため、脈があれば会わない時はLINEをしたくなるものではないかなと思って質問させて頂きました。 脈なしなのに手繋いできたりボディタッチなど思わせぶりな言動&行動をされて弄ばれてる!って思いましたが、もしかしたら本当にちゃんとした好意を持ってくれてるならそう思うのは失礼だよなあと考えたりとぐるぐるしてます、、

  • LINEについて

    前は、彼氏にLINEを送って数日未読で返事が返ってきてたのが、最近は送ってすぐに既読になって後日返事が来るようになりました。 この変化はなんでしょうか? 彼は仕事が忙しいので、私が送ったタイミングも関係はしてるのかもしれませんが。

  • LINEの確信犯について。

    今、お互い気になってる人とLINEをしています。 相手の男性から、お互いをもっと知りたいからと言われて再開しました。 しかし、二日経っても未読のままです。 最近テレビでグノシーとかやってますし、それではないかと腹を立ててます。 LINEはあまり興味ないので詳しいことは分かりませんが、疑惑が湧いたら腹が立ってキャッチメールで距離置きたいとメールしました。 まさか不具合じゃないですよね? 確信犯ぽいです。 また、ブロックされてるかどうか分かる方法がありましたら教えて戴けると助かります。 因にパソコンかららしいですが、依存してるとのことなので開かない訳はないと思います。 やはりバーチャルでしょうか? 今後の話がないですし、馬鹿にされてる感じがして腹が立ちます。 LINEに詳しい方、色々教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 好きな人と毎日LINEしています

    好きな人と毎日LINEをしている専門学生の女です。 好きな人(A)とは違うクラスで学校内で会うことがあまりありません。 共通のゲームが好きで、共通の友達を通して知り合いになり、たまに夜ゲームしたり電話したりしていました。会わない分、毎日LINEをしていて1ヶ月ほど経ちます。 元々彼はLINEがマメな方ではないらしく、友達いわく酷い時は1週間未読や3日未読あるそうです。 私は奇跡的に酷くても一日未読しかされたことないのですが、段々と彼の返信速度が遅くなってきています。。。 元々未読するタイプの人間なので気にしないようにしているんですけど、前は2時間以内にはほとんど返信きていたのに今では12時間未読、一日未読とだんだんスパンが長くなってきています。「ああ、飽きてきたのかな、、、」「もうLINEするの嫌なのかな」と思ってきました。 好きという気持ちもあるので尚更返信来ないのに気になって仕方ないんです。。 スタンプで終わせようとしても新しい話題がくることが4回ほど今まであって、LINEするのに慣れてきたからスパン遅くなってきてると思うようにしていたのですが、それはもう2週間ほど前のことなので今スタンプ送ったらそのまま既読でLINE終わりそうで怖くて、、、、。 彼がLINEの返信のスパン段々と遅くなってきているのは慣れてきたからだと思いますか? なぜでしょうか(;_;)

  • 好きな人とのラインの既読と未読について

    最近悩んでいます。30代の女性です。 付き合ってる訳ではありませんが、ほぼ付き合ってるような状態の彼(30代)と4ヶ月経ちました。 ほぼ毎日ラインをやっていましたが、ここ最近は彼の仕事が忙しいみたいで2日に1度のやり取りになっています。やり取りといってもラリーが続くわけではなくて、お互い送りっぱなしで、1日ぐらい経ってから返事が来るというやり取りです。 そして以前なら、返事ができないときはラインは「未読」でした。そして気がついたら既読になってて、既読になったらすぐに返事がきてました。でも、ここ最近は、既読になってもずっと返事がありません。何か放ったらかしみたいで嫌です・・。 ラインの未読無視と既読無視ってどっちのほうがましなんでしょうか? ただ、忙しいから返事がないのならいいのですが、何か不安です・・。 よかったらアドバイスをお願いいたします。

  • LINEの未読放置について

    相手に気を遣って未読放置をすることはあるのでしょうか。 今までたびたびLINEをしていた年上の男友達がいます。 普段とても返信が早かったし、すごく気を遣ってくれてマナーのある兄のような存在なのですが、先日彼にLINEの未読放置をされてから5日経ちます。 決して重い内容でもなく、会話を終わらせるような内容で送りました。 そんな内容なら普段なら彼は既読で済ますタイプなので疑問だったのですが、 先日LINEした時に私がレポートを明日までに終わらせなければいけないことを彼に言ったら「レポートやるんだったらあんまりLINEしないでおきな」と言われていたのを思い出しました。そう願いたいから都合よく考えている訳ですが。 相手に気を遣ってわざと未読にすることなんてあるんでしょうか? 私は未読にするときは開くのすら面倒な場合だけするのでふと気になって質問してみました。 ちなみに彼とは30日に約束もあります。

  • グループラインに来た挨拶

    新年のあいさつをグループラインに送ったのですが3日たっても既読スルーと未読スルーです 忙しかったり、家族やおばあちゃんと過ごして携帯を見ることも少なくなるのはわかりますが、Facebookとかには投稿してて、もう実家から家に帰ってるのに返事しない人たちが多いです こういう既読スルーって結構当たり前になってきてますか?