ラインで未読の返事が来ない男友達について

このQ&Aのポイント
  • 最近、男友達から未読のまま返事が来ないことがあります。しかし、用件を他の男友達に頼むと聞いてくれて返事もくれるそうです。この男友達は私の友達の中で一人嫌いなようで、少し不思議です。
  • この男友達とは何回も遊んだり飲んだりしているので普通の友達と思っていましたが、どうなのかわかりません。一度理由を聞いてみたこともありますが、自分でなっとくしちゃうそうで、少し腹立たしいです。
  • 今年は国家試験の勉強の年であり、ストレスがたまっている時期です。しかし、遊んでいる間は特に問題なかったので、不思議に思います。ラインをするべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

lineについて

こんにちは。最近気になってることがあるので質問させてください。 最近、男友達から未読のまま返事が来ないことがあります。 しかし、用件を他の男友達に頼むと聞いてくれて返事もくれるそうです。 その未読するひと、けっこう好き嫌いがはっきりしていて私の友達で一人嫌いみたいで。わたしもそのにの前かと。 その未読するひととは何回も二人で遊んだりグループで飲んだりしているので普通の友達とは思いますがほんとはどうなのかわかりません。 未読をするひとに、一度理由を聞いてみたことがあるんですけど、自分でなっとくしちゃうそうです。それもこっちにしては腹が立ちます。 今年は国家試験の勉強の年です。 未読でストレスためてる場合ではないですけど、やっぱりずっと遊んだりしてたので気になります。 もう、ラインしない方がいいですか? アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190682
noname#190682
回答No.1

ぼかさずはっきり言いますがすみません。 おそらく彼は、人伝いに取り合ってはくれるのであなたを友達とは思っているでしょう。 でも実際のところ、別にどうでもいい存在だと思っているのでしょうね。 未読のままということは読まずに、トーク一覧で見れる文章で納得して消してるということでしょうか? そういうことでしたら、彼にとってあなたは、特に返事を返さなきゃ、既読をつけなきゃと思う相手ではないということです。 どうでもいいと思われている相手をどうにかして振り向かせたいと、努力して時間を使いたいほどのお友達でしたら頑張ればいいと思いますが、無駄だと私は思います。 彼の対応の仕方だと、別にグループであっても普通に接するんじゃないですか? ですので余程の用事がなければあえてLINEする必要はないと思います。 お勉強頑張ってくださいね☆

melonpanna9696
質問者

お礼

ありがとうございます。 努力しなくても友達はたくさんいる方なのでこのまま疎遠になるのを待ちます。 こんなの待っていても時間と労力の無駄ですし。いい加減な友情は嫌なので。 ほんとうにありがとうございます。 バレンタインをそのひとにあげようと思ってましたが考えます。

その他の回答 (1)

noname#202739
noname#202739
回答No.2

えぇ、LINEしないほうがいいです。 あなたが一方的に送ったメールやらラインに返事する義務なんてありません。 未読などという余計な機能があるから、気にする。 そんなことで大事な国家試験に集中できない。 悪いことは言いません。 今後はLINEを使わないことです。