• ベストアンサー

LINEグループ内の一人にメッセージを送ったら

PTA関係のグループラインがあります。 メンバーにそれぞれ個別の用件があり、招待で入った方は友だち登録をして送った所、メッセージ受信拒否を設定していたために届いてなかった人がいました。 電話で用件を伝え、こちらの友だち登録をお願いして了承して頂いたのですが、登録されたら届いてなかったメッセージは相手のトークに表示されるのでしょうか。 数日経った今、こちらのトーク画面は未読のままなので、まだ友だち登録されてないのか、登録前のメッセージは相手に届かない仕様なのかがわかりません。 ご回答お待ちしています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243325
noname#243325
回答No.1

半年くらい前ですが、私が同じ状況になった時(私が受信側)は、友達登録前に送ってもらったメッセージは表示されなかったです。

sp20codoyk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に受信側で経験された方からのお話が伺えて、とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • lineのグループについてです。

    こんにちは。高校生の女です。 私はlineのグループの招待を拒否しました。 理由はグループの人数も多く、line自体も兄弟とする程度であまり利用していなかったからです。 招待してくれた人は中学のときの友達で仲もいいです。 なのに私は拒否してしまったので悪いことをしてしまったような気がします。 招待してくれた友達は傷ついたでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • LINEのグループに招待される

    知人のLINEアカウントから【MINE JAPAN】という仮想通貨の公式アカウントと同じトーク画面に招待され、その知人のアカウントは直ぐに【退出しました】になっていました。自分も直ぐに退出を選択したのですが翌日また同じことが起きてます。 この公式?アカウントはなんなのでしょうか? またトーク画面に招待をされないようにする方法はありますでしょうか? ※グループだと招待に拒否とかあると思いますが。

  • LINE グループ招待拒否

    LINEのグループ招待を拒否したら参加している相手に通知ってきますか?(◯◯がグループの招待を拒否しました)みたいな感じのが あと拒否したらグループの招待中のとこから名前とかは消えますよね? 文章がわかりにくくてすみません。

  • LINEグループトーク

    LINE不馴れのためご了承下さい。疎遠になっている友達に間違えてグループトークを送ってしまいそのあとに個人トークで謝罪しましたが既読無視されました。ショックでブロックされているか調べましたがブロックはされてま せんでした。疎遠になっているとはいえ悪いことをしたなと思います。トークで謝罪しなければよかったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEのグループの招待について

    LINEのグループの招待について質問させていただきます。 過去に大げんかで疎遠になった方にどうしても連絡をとらなければいけない事態になったのですが、 おそらく先方にはブロックされており、返事もなければ既読にもなりません。 いろいろ調べ、グループを作って招待すればいいと知り、そのようにしたのですが、 先方は招待中のくくりにいて、メッセージを送ることができません。 そこで質問です。 そもそも私がグループを作って招待していることは私をブロックしている先方に通知されているのでしょうか? もし通知されているとして、招待中になっているということは"拒否"も"参加"も押していないという状態ですか? 拒否されれば招待中のくくりからもいなくなりますか? バージョンによっても異なるかもしれませんが、御存知の方いらっしゃいましたらお教えねがいます。

  • LINEグループを退会させられました

    長文失礼します。 某バンドのファンをしています。ファン仲間を増やすべくmixiが窓口になっているLINEのグループに招待してもらいました。招待者(グループの管理人)とはマイミクではありません。LINE自体始めたばかりでグループトークは初めてでした。 参加してみるとトークの大半が個々の身の回り話でした。「いま仕事終わった~」「バイト行ってきまーす」「雪すごかったね」「京都でこんなもの食べて来ました(画像)などなど。どうも頻繁に飲み会をして面識がある方同士でそういう会話になるようです。バンドに動きがあったときはさすがにその話題になりますがTwitterやHPで拾えるネタばかりで特に新しい情報でもありません。私も初めはバンドについて知っていることやCS放送で観たことなどを振ったりしていましたが、どなたも私ほどは熱くなく「すごーい物知り」「観れて羨ましい」などの反応で終わってしまうのですぐにつまらなくなってしまいました。 すぐ退会すればよかったのですがmixiのハンドルネームがバレているので退会はせず、たまにトークはしつつも傍観者的立場をとることにしました。すると管理人さんからいきなり個別にメッセージが来て「あなたは新しい参加者の○○さんと○○さんにまだ挨拶していない」と注意されました。そんな事監視してるの!?と恐怖すら覚えました。 そこで、注意をされたのはトークはするのに挨拶しなかったからだと思い、通知をオフにしておけば煩わしくないし注意されることもないだろうと考えました。二週間くらい放置したら通知が300にもなっていました。久々にタップしてみたところグループ表示がいつもと違ってました。知らないうちに退会させられていたのです。 正直そうなってせいせいしましたが、特に誰に迷惑をかけたわけでもないのに退会させるのって何様なんだと思います。 そこでLINEグループの経験者様(特にファン同士の)に質問です。 Q1. 私のように新しい参加者に挨拶しないと管理人に注意されたりするものですか? Q2 二週間くらいトークに参加しない、Q1のように挨拶もしないという理由で退会させられますか? 今後LINEグループに参加することはないと思いますが一体どういうことだったのか知りたいと思います。宜しくお願いします。

  • LINEのグループ招待を拒否するのは迷惑か?

    40年近く前に卒業した高校のクラス会がありました。 うち1人と、Facebookで齟齬があったので参加しませんでしたが、 そこでは、LINEによる友達登録を相互に行ったらしく、 後日、参加した別の人からLINEの招待を受けました。 その人とは何の因縁もないので友達登録しましたが、 同級生のアカウントはグループとしているらしく 今度はクループの招待がされました。 でも、そのFacebookで齟齬があった者が確実に参加しているので 私はそれを拒否したいのですが、相手には具体的にどんな迷惑が かかるでしょうか。 たとえば、ログ管理上、グループにしたほうが都合がいいのにそれができないとか。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEのグループチャットに新しい人を入れるには

    LINEについて3つ質問があります (1)LINEのグループチャットに新しい人を入れるには、グループの誰かが招待するしか方法はないんでしょうか? (2)誰かをグループに入れたいと思ったら、まず相手に自分のIDを教えて友達申請してもらって友達に追加して、その友達一覧の中から招待して入れてあげれば良いですか? (3)相手のIDを教えてもらうことが出来れば友達にならなくてもグループに招待出来ますか? 3つの質問に回答して頂けると幸いです よろしくお願いします

  • LINEの友達が1人消えた

    ある日突然、1人の友達だけリストから消えました。 トーク履歴の一覧では「メンバーがいません」と表示されていて、トーク履歴を開くと「◯◯が退出しました」と表示されていました。 ブロックされたのかと思いましたが、webで調べたところ、ブロックされても友達リストにはいつづけるし、トーク履歴も変化がないとのことでした。 「メンバーがいません」となるのは ①相手がアカウント削除した ②LINEの不具合 ③自分が間違えてブロック削除した の理由が考えられるようでした。 しかし、別の友達経由で連絡してもらったところ、相手はアカウント削除をしていないし、機種変などの特殊な事もしていませんでした。 私も機種変していませんし、LINEのアップデートもしていません。 また、私が誤ってブロック削除するのも考えられません。 なので、①②③とも当てはまらないんですが、何か原因お分かりになる方いらっしゃいませんでしょうか(。>人<。)? わかれば教えてください。

  • ラインのトークグループについて

    友達4人でライングループを作っています 遊びの計画が持ち上がったのですが1人参加できない子がいて、残りの3人で待ち合わせの時間を決めるのに別トークでラインの送信をしました(新しいグループは作っていません) その後3人で会った時に「私たちは4人グループなんだから、行けない人がいても4人のグループに送信してほしい」ととがめられました。 以前私も用事が有って参加できなかった時に「今から出ます」とか「着きました」とか他愛のないラインが頻繁に入ってきて ちょっと迷惑だったので今回別トークで送信したのです。 あと、気づかない時に会話が100を超えている時は読まなければいい とも言われましたが 読む、読まないは自分の勝手だと思うし 読まないのも相手に失礼だと思うんですが・・ 私はそんなに悪いことをしてしまったのでしょうか?