• ベストアンサー

LINEグループ内の一人にメッセージを送ったら

PTA関係のグループラインがあります。 メンバーにそれぞれ個別の用件があり、招待で入った方は友だち登録をして送った所、メッセージ受信拒否を設定していたために届いてなかった人がいました。 電話で用件を伝え、こちらの友だち登録をお願いして了承して頂いたのですが、登録されたら届いてなかったメッセージは相手のトークに表示されるのでしょうか。 数日経った今、こちらのトーク画面は未読のままなので、まだ友だち登録されてないのか、登録前のメッセージは相手に届かない仕様なのかがわかりません。 ご回答お待ちしています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243325
noname#243325
回答No.1

半年くらい前ですが、私が同じ状況になった時(私が受信側)は、友達登録前に送ってもらったメッセージは表示されなかったです。

sp20codoyk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に受信側で経験された方からのお話が伺えて、とても参考になりました。