不倫経験のある男性に質問です

このQ&Aのポイント
  • 性関係を持った不倫相手からの発言について疑問があります。
  • 不倫を続ける意図や感情について教えてください。
  • 不倫経験のある男性の心理について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫経験のある男性に質問です

長文です。 現在不倫をしています。 未婚・37歳女性です。 相手が既婚32歳です。 2ヶ月前に出会い、2度体の関係をもちました。 2~3日に1~2度、メールのやり取りがあります。 体の関係を持った日とは別で、仕事帰りに会いたいと言われ、3日、30分~3時間ほど車の中で話をした日があります。 車で話をしているときに、今まで何回浮気をしたとか、奥さんとの状態はどうだとかという話題になりました。 そのときに「○(私)さんに対して今すごく失礼なことをしていると考える」と言われました。 どういうことかと聞くと、『もしも奥さんに浮気がばれたときに、一方的に別れを言わなければならない、自分の都合で会ってもらってるのに申し訳ないから』と、いうようなことでした。 それを聞いたとき、はぁそうですか、という気持ちだったので、「じゃあ、もう、会うのやめる?」と聞いたところ、それは嫌だと言われました。 これは、ただ単純に、 (1)ばれたときに一方的に切るが、恨まないでほしい という意味にとればよいのでしょうか? それとも、 (2)自分からはもう会わないと言いたくないから、言ってほしい という気持ちなのでしょうか? おそらく、金のかからない適当に遊べる都合のいい女だと思っているだろうから、(1)のほうだとは思うのですが、(2)であれば、次に会うときに「会うのやめる?」と聞くのではなく、「もう会わない」と、はっきり言おうかと思っています。 不倫経験のある男性の方、どのような感情か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.4

不倫経験うんぬんはおいておいてr 一般論として回答いたします。 (1)か(2)かと言われれば(1)に近いと思います。 おそらく本心としては 1、浮気という行為は悪いと思っているがやめられない。 2、関係が深まった時、女性は最初は既婚者だとわかってたとしても 本気になってきてのめりこんで、奥さんと別れて私と一緒になってくれって言う場合がありますが、 もし質問者さんがそうなっても、応じられないという意思表示だと思います。 3、家庭を壊す気はないので、やばくなったら終わらせるよ 既婚男性からみたら、都合の良い相手なので 続けられるなら関係を続けたいと思っていると思います。 人間は、YESかNOか、白か黒かだけではありません その中間があったり、相反した考えが同居したりします。 ちょっと、外れた話になりますが、タバコは健康に悪いって思ってもなかなかやめられないですよね?

0000aki0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく教えてくださり感謝します。 なんとなく分かってたつもりですが、相手に好意を持っていたので、誰かに指摘してほしかったのかもしれません。 相手の方とはもう会わないようにしようと思います。

その他の回答 (4)

• q-type
回答No.5

自分は安全な場所に身を置いて遊びたい だけかと思いますが・・・ 何か有った時「最初に言ってたじゃん」って言いかねないですね 安い男と付き合うと自分自身の価値をも下げますよ 四十路のおっちゃんです

0000aki0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言いそうだと思いました。

回答No.3

うわ~(^^;; 引くわ。 バレたらすべてあなたのせいにするつもりだよ。そいつ。 同じ不倫するでももっとマシなんとした方が百万倍マシってもんです。 さっさと捨ててやりましょ。

0000aki0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思いました。 もう会わないことにします。

• hawai007
回答No.2

彼は幼いですね。このまま続けるのも結構ですが別れて別の相手をお捜しになった方がいいと 思います。  最悪、不倫がばれたら相手の妻が貴方に弁護士を雇って300万円の霜害賠償費を請求してきますよ。

0000aki0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 慰謝料払えません。 早めに離れるのが正解ですね。

• 783KAITOU
回答No.1

素っ気ないアドバイスで恐縮ですが、不倫を働く資格のない男です。自分の逃げ道はいつも確保しておきたい。しかし、1人前に遊びもしたい。と、いうズルイ男です。 こういう男を相手に身体の関係を持つと、理不尽且つ訳の分からない事を効聞き入れなければならなくなります。そして、楽しいはずのことが、悩みの種になります。 勇気を持ってその男とは関係を絶つべきだと考えます。それとも、欲望に走りますか。どうするかはあなたのご自由です。同時に、結果責任を負う覚悟も必要です。

0000aki0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『自分の逃げ道はいつも確保しておきたい』 なるほど納得です。