• 締切済み

カラオケで高音が出ません……

タイトルの通りでございます。カラオケで高音が出なくて困っております。 具体的音域(midC、hihihiD#など)は分かりませんが、布施明の「始まりの君へ」のサビが苦しく、声がひっくり返るレベルです。 全体的に低音寄りだと自覚しており、好きな女性Voの曲(Asriel)ではオクを下げても高音域が出ません。低音域はしっかりパワーを出せます。 その他、デスボイスを頻繁に用いる為に腹式呼吸についてはある程度鍛えております。 目標は、流石にAsrielを原キーで、というのは無謀だと思いますので、GRANRODEOをオク下げずに歌える程度にはなりたいと思います。 現状ですと「低音が響くのは良いけど、何だい、その謎オペラはHAHAHA!」と言われますので、ネタ路線で歌う事は出来てもガチ路線で歌う事が出来ません。 どのようなトレーニングをしたら良いでしょうか。また、カラオケでのオススメ練習曲などございましたらお教え下さい。 それとこれは「ついで」で構いませんが、先述の通りデスボイスが出せますのでマキシマムザホルモンなどを歌う事もあります。 しかし、亮君パートが苦しいのは勿論の事ですが、ダイスケはんパートのシャウト(で良いでしょうか?あのキンキンした感じの声です)が出なくて困っております。 どうも出そうとすると「裏声で頑張っているだけ」の情けない歌声となってしまいます。 こちらも練習法などご教授頂けますと幸いです。 余談ですがエッジボイスは取得しております。 何卒、御回答の程を宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.1

こういうのはどうでしょ。 高いキーになる部分は、頭を上に向ける。