• ベストアンサー

デスボイスやシャウトで歌う方の地声

先日、地獄のボーカル・トレーニング・フレーズを購入しました。 この本の模範CDを歌ってらっしゃるNOVさんのような図太い(いい意味で)歌声の人は地声もああいう声なのでしょうか。 デスボイスで有名なマキシマムザホルモンのダイスケはんの地声はかすれたような声をしていて、ダイスケはん本人もこういう声しか出ないとおっしゃっていたので皆さんそうなのか気になって質問させていただきました。 歌声はデスボイスでも地声はクリアな感じな方もいらっしゃるのでしょうか。 わがままかもしれませんが自分はNOVさんのような歌声で地声はクリアな声が欲しいんですwww ※ここでの地声とはしゃべる時の声と解釈してください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c0-c0
回答No.2

dir en greyの京はインタビューの時普通に話してましたよ http://www.nicovideo.jp/watch/sm608113 ←ニコニコ動画ですが・・・

kuro9608
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとに普通に話してましたね。京さん音域広すぎるw

その他の回答 (1)

• mozofunk
回答No.1

私の場合、セサミストリートの物まねをしていてクッキーモンスターで目覚めました。残念ながら「地獄のボーカル・トレーニング・フレーズ」は持ってないし聴いたことがありませんので悪しからず・・・ デスボイスの場合 基本的にまず背筋を伸ばし喉を楽にして、やや上向き加減で、HOという音を出してみます。最初は喉が楽な音程で、次第に低い音へと換えてみましょう。この時喉のうがいをするように、ガーゴイルの様に音を変化させましょう。ゴロゴロと水もないのに・・・徐々に低音でうがいの様にゴロゴロさせながら喋ってみましょう。これが出来れば後はその声で歌ってみましょう。

kuro9608
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。デスボイス練習してみます。