• ベストアンサー

レースの端処理の方法

ワンピースのすそに、こういう↓レースをつけようと思っているのですが http://flowermm.shop-pro.jp/?pid=21282514 レースの端処理をどうすればよいでしょうか。 チュール部分は何とかなりそうですが、ケミカル部分の処理に困っています。 隙間と言うか穴?のような部分が沢山あるので、ジグザグミシンも難しそうですし… お知恵をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hp100
回答No.1

解れないように加工されてるならそのレース部分だけ 解れてくるようならピケで加工して乾燥した後に すくう様に手縫いするのはどうですか?

その他の回答 (1)

• marissa-r
回答No.2

タティングレースですよね 私は布に付ける際は手縫いで、すくい縫いを用います 普段使いでは簡単に取れる事は有りませんが 注意をするのはせんたくじ選択時 ネットに入れ洗い、干す際も濡れている間にキッチリ広げないと レースの良さがでません