• ベストアンサー

アニメ版化物語のこれから見る順番

現在リリースされているDVDソフトは傾物語まで全て入手しましたし 囮物語ももうじき(2014.1.29)BS11にて再放映されます 調べましたら時系列順だとアニメ放映順ではなく 傷物語(未製作) 猫物語(黒) 化物語 偽物語 猫物語(白) 傾物語 囮物語(BS11) ~以降再放映orソフト化待ち なので、傾物語まで一気に見ることができる今は アニメ放映順ではなく時系列順に見たほうが良いでしょうか? それとも、あくまでアニメ放映順で見たほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

アニメ放映順か、原作の順でしょうね 時系列でいくと、原作の順序が後のものは後つけの設定とかあって 意味がわからないことがあります。 ちなみに原作では時系列では過去でも時事問題などは新しい話題があったりします。

okinabouzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます アニメはアニメで原作とは違う作品ということで 放映順に見たほうが無難なようですね