• ベストアンサー

「化物語」について・・・

今、私は趣味で読書にはまっています。 今読んでいる本は、西尾維新さんが作っている、「化物語」という本です。 そこで、質問なんですが・・・ この「化物語」のシリーズはほかにも、「傷物語」、「偽物語」、「猫物語」、「傾物語」、「囮物語」、「花物語」、「鬼物語」、「恋物語」などがあると思うのですが、「化物語」を読んだ後に、どの物語を読めばいいか分かりません。 「こういう順番が面白かった」や、「こういう順番で読むんだ」など知ってたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Gabacho
回答No.1

素直に刊行順(化物語→傷物語→偽物語→猫物語 黒→猫物語 白→傾物語→花物語→囮物語→鬼物語→恋物語)に読むのがベストだと思います。ストーリー上の時系列と刊行順は必ずしも一致しませんが、作者は読者が刊行順に読むことを前提に書いており、登場人物が時系列では未来になる前作の内容に言及することもあるので。

mysupairaru
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!! 私は、まず、この物語の刊行順が分かりませんでした。 だから、刊行順、読む順番を教えていただきありがとうございました。 また、機会があったらよろしくお願いします!!