• 締切済み

アニメ初心者におすすめのアニメ

最近アニメにハマってるんですが、何かオススメありませんか? 私が最近見て面白いと思った作品は・・・ 銀魂 とある魔術の禁書目録 化物語 偽物語 青のエクソシスト 荒川アンダーザブリッジ ベン・トー カイジ ガンダム 無印、Ζ、ΖΖ、UC 長すぎるのは嫌です。 できればギャグ要素のあるものがいいかも。

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.5

「コードギアス」と同じ監督(もしくは脚本家)つながりで 「無限のリヴァイアス」 「スクライド」 「プラネテス」 「ガンXソード」 「ガンダムSEED」及び「ガンダムSEED DESTINY」と同じキャラデザインつながりで 「獣戦士ガルキーバ」 「リヴァイアス」 「スクライド」 「蒼穹のファフナー」 「銀色のオリンシス」 「ヒロイック・エイジ」 「鉄のラインバレル」

mizutaki5654
質問者

お礼

おおおおおお! たくさんありがとうございます! しかも全部見たことないものばかりw コードギアス好きなんでとても興味惹かれました。 回答ありがとうございました。

回答No.4

私もアニメ初心者なんですが、 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 わ、とても感動しましたっ! おすすめです。\(^^)/

質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 あの花はとても評判がいいので是非見てみたいです! そう長くもないので観やすいですし^^ 回答ありがとうございました。

• zz400n
回答No.3

ガンダムでは「SEED」は見たほうがよいかも。 あと新しい扉を開くとしたら 恋愛もので泣けるアニメ ○とらドラ! ○クラナド(1、2期) あと今なら無料で見られる ○コードギアス(1、2期) 「今ならバンダイチャンネルで登録無しでも無料で見られます。」 魔法少女シリーズで子供向けかと思いきや・・・・ ○魔法少女リリカルなのは(1、2、3期) ○まどか☆マギカ

質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 ガンダムSEEDは知り合いからもお勧めされているのでいずれ見ようと思います! コードギアスは見たことがあり大変面白かった記憶があります。 他のものは見たことがないので、暇ができれば見てみようと思います。 回答ありがとうございました。

• skip-man
回答No.2

NHKで放送された, 「バクマン1・2」 「日常」  民放の放送作品をNHKが放送権を買い取った。 民放なら、3月で終わった 「キル・ミー・ベイビー」 「男子高校生の日常」 後は,他の人に任せます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと調べてみました! バクマンは漫画家目指すアニメでギャグ要素もありなかなか面白そうでした。 キルミー・ベイビーと男子高校生の日常は日常と同じ感じのギャグアニメでとても笑えそうです!

• wish24
回答No.1

ギルティクラウン  全22話    http://www.guilty-crown.jp/ 日常   全26話   http://www.shinonome-lab.com/ エンジェルビーツ  全14話  http://www.angelbeats.jp/ などです。リンクは公式サイトです。一応すべてギャグ要素あります(日常は元からコメディ)。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ギルティクラウンはロボットアニメですか!!なかなか面白そうですね! 日常は見たことあって、結構好きです。ヒヤシンスのくだりとか最高ですw エンジェルビーツも死後の世界の話ということで、世界観が独特で面白そうですね。 公式HPのURLまでつけて下さりありがとうございました。