• 締切済み

アニメ初心者におすすめのアニメ

最近アニメにハマってるんですが、何かオススメありませんか? 私が最近見て面白いと思った作品は・・・ 銀魂 とある魔術の禁書目録 化物語 偽物語 青のエクソシスト 荒川アンダーザブリッジ ベン・トー カイジ ガンダム 無印、Ζ、ΖΖ、UC 長すぎるのは嫌です。 できればギャグ要素のあるものがいいかも。

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.5

「コードギアス」と同じ監督(もしくは脚本家)つながりで 「無限のリヴァイアス」 「スクライド」 「プラネテス」 「ガンXソード」 「ガンダムSEED」及び「ガンダムSEED DESTINY」と同じキャラデザインつながりで 「獣戦士ガルキーバ」 「リヴァイアス」 「スクライド」 「蒼穹のファフナー」 「銀色のオリンシス」 「ヒロイック・エイジ」 「鉄のラインバレル」

mizutaki5654
質問者

お礼

おおおおおお! たくさんありがとうございます! しかも全部見たことないものばかりw コードギアス好きなんでとても興味惹かれました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私もアニメ初心者なんですが、 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 わ、とても感動しましたっ! おすすめです。\(^^)/

mizutaki5654
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 あの花はとても評判がいいので是非見てみたいです! そう長くもないので観やすいですし^^ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.3

ガンダムでは「SEED」は見たほうがよいかも。 あと新しい扉を開くとしたら 恋愛もので泣けるアニメ ○とらドラ! ○クラナド(1、2期) あと今なら無料で見られる ○コードギアス(1、2期) 「今ならバンダイチャンネルで登録無しでも無料で見られます。」 魔法少女シリーズで子供向けかと思いきや・・・・ ○魔法少女リリカルなのは(1、2、3期) ○まどか☆マギカ

mizutaki5654
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 ガンダムSEEDは知り合いからもお勧めされているのでいずれ見ようと思います! コードギアスは見たことがあり大変面白かった記憶があります。 他のものは見たことがないので、暇ができれば見てみようと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.2

NHKで放送された, 「バクマン1・2」 「日常」  民放の放送作品をNHKが放送権を買い取った。 民放なら、3月で終わった 「キル・ミー・ベイビー」 「男子高校生の日常」 後は,他の人に任せます。

mizutaki5654
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと調べてみました! バクマンは漫画家目指すアニメでギャグ要素もありなかなか面白そうでした。 キルミー・ベイビーと男子高校生の日常は日常と同じ感じのギャグアニメでとても笑えそうです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wish24
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

ギルティクラウン  全22話    http://www.guilty-crown.jp/ 日常   全26話   http://www.shinonome-lab.com/ エンジェルビーツ  全14話  http://www.angelbeats.jp/ などです。リンクは公式サイトです。一応すべてギャグ要素あります(日常は元からコメディ)。

mizutaki5654
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ギルティクラウンはロボットアニメですか!!なかなか面白そうですね! 日常は見たことあって、結構好きです。ヒヤシンスのくだりとか最高ですw エンジェルビーツも死後の世界の話ということで、世界観が独特で面白そうですね。 公式HPのURLまでつけて下さりありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2010年秋,期待しているアニメはなんですか?

    2010年秋,期待しているアニメはなんですか? 皆さんが期待している、好きな声優さんがいるから、こういうストーリーは好きとか、どんなことを書いてくれて大丈夫です。でも、この作品は見ませんとかは書かないでもらえるとうれしいです☆ http://netatama.net/archives/3398627.html 私は「バクマン」「とある魔術の禁書目録(2期)」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「荒川アンダーザブリッジ2期」です^^ 「バクマン」は、「ヒカルの碁」や「Death Note」で有名な小畑先生が描いているから。ストーリーは見たことがなく、気になっています! 「とある魔術の禁書目録(2期)」は、(1期)を見てないのでストーリーはわからないですけど、とある科学の超電磁砲がよかったので見てみようと思います。最終話は感動でした!!^^ 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は、けいおん!!で有名な中野 梓役の竹達彩奈さんが演じるそうで、楽しみにしています☆ 「荒川アンダーザブリッジ」は、1期を見たことがないので、わからないけど、2期が放送するってことは人気があるってことですよね?だから単純ですけど、みてみたいなぁ..と思ってます^^; 回答書ける方はよろしくおねがいします! 2週間後にしめきりますね>_<

  • オススメ ラノベ

    オススメのラノベを教えてください。 ・題名・文庫・作者 上記は出来るだけお願いします。 私は ,とある魔術の禁書目録 ,メグとセロン ,バカテス ,ベン・トー 等を読んでいます。

  • OP映像・曲がかっこいいアニメ

    アニメの自体の面白さは問いません。 単にOPの映像がかっこいい、激しく動く、曲がアップテンポといったアニメを探しています。 個人的に好きなOPは、 ・ペルソナ4 後期OP ・魔法少女リリカルなのはStrikerS 前期OP ・ベン・トー OP ・Fate/zero OP ・UN-GO OP ・とある魔術の禁書目録 後期OP ・とある魔術の禁書目録II 後期OP ・デュラララ!! 前期OP、後期OP ・BACCANO! OP こんな感じです。 よろしくお願いします。

  • おすすめアニメを教えてください!

    おすすめアニメを教えてください! いぬかみっ、とらドラ!、ゼロの使い魔シリーズ、まりあ†ほりっく、とある魔術の禁書目録シリーズ、荒川アンダーザブリッジ、マクロスF、化物語、狼と香辛料シリーズ、バカとテストと召喚獣、コードギアス~反逆のルルーシュ~シリーズ、WORKING!、みなみけシリーズ、kiss×sis、こどものじかん、けいおんシリーズ、新世紀エヴァンゲリヲン 比較的最近で今まで観ておもしろかったのはこれくらいです。 こんな私におすすめのアニメを教えてください! とらドラ!の櫛枝実乃梨、いぬかみっのようこ、ゼロの使い魔のルイズ、WORKING!の種島ぽぷら、荒川UBのニノみたいなキャラが好きなので 似たようなキャラが出てくるアニメもあったら教えてください!

  • 皆さんおすすめのテレビアニメを教えてください!!

    新しくアニメを見たいのですが、そんなに知識があるわけではないのでどれから手を付けて良いのやら…。皆さんの意見をおうかがいしたいです。私の趣向に合いそうなアニメをご存知でしたらどうかよろしくお願いします!! 【好き】 ・JOJOの奇妙な冒険 ・攻殻機動隊シリーズ ・進撃の巨人 ・エヴァンゲリオン ・荒川アンダーザブリッジ ・四畳半神話大系 【イマイチ…?(すいません)】 ・とある魔術の禁書目録 ・とある科学の超電磁砲 ・魔法少女まどか☆マギカ ・ダンガンロンパ たまたまですが、好きなアニメの声優をチェックすると藤原啓治さん、神谷浩史さん、子安武人さん、坂本真綾さんが出演されていることが多い気がします。

  • 自分に合いそうなアニメ教えてください

    観覧ありがとうございます。 現在みるアニメにはまってしまいました。まず自分が今思いつく好きなアニメは とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲 angelbeats! 化物語 涼宮ハルヒの憂鬱 狼と香辛料 true tears デュラララ 大きく振りかぶって 荒川アンダーザブリッジ です。一番好きなのは化け物です。 アニメを見るときに自分は内容がいくらよくても絵が苦手だと見れなく目がでかいクラナドみたいのは苦手です。 逆にすきな絵はありません。 ジャンルはあえて言うならラブコメが嫌いで好きなのは戦闘かSF に恋愛が混じっている感じのが好きです。 上記に書いたアニメ以外も見ていますがいまいち思いだせません。 最後に回答してくださる方はアニメの名前だけではなくそのアニメについて一言お願いします。 書き忘れてましたが今期と前期のアニメの回答はご遠慮ください。

  • オタクアニメの境界線

    皆さんが思うここまでは一般向けだと思うアニメと こっからはオタク向けだと思うアニメを教えてください あと以下に書いてる作品は私が好きな作品ですが どちらに分類されるか教えてください fate stay night 空の境界 とある魔術の禁書目録 化物語 喰霊

  • 面白いアニメ

    最近、面白そうなアニメが見つかりません。 友達に聞くのもアレなので、何かオススメのアニメを紹介してくれないでしょうか? できれば、簡単でいいのであらすじを書いてくれるとありがたいです。 私が今までに好きだったアニメは、 ・銀魂 ・青の祓魔師 ・とある魔術の禁書目録 ・とある科学の超電磁砲 ・ドラゴンボール って感じです。他にも色々あるんですけど、ほとんど終わってます。(禁書とかも終わってますが。 基本的にギャグとか戦闘とかが好きで、恋愛モノとかはあまり好きじゃないですw どうかよろしくお願いします。

  • 面白いアニメ教えて

    最近暇つぶしにアニメを見てるんですが、 何か面白いアニメ教えてください。 特に、学園・恋愛・ギャグ的なものがみたいです。 これまでに見てきたのは ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・らき☆すた ・とらドラ ・けいおん ・瀬戸の花嫁 ・とある魔術の禁書目録 ・ながされて藍蘭島  などです このほかで面白いアニメを教えてください。 希望以外でもこれは面白いというのでもかまいません。

  • アニメのデスクトップテーマさがしてます!

    アニメのデスクトップテーマを探してます! 以下のデスクトップテーマを探しています ・涼宮ハルヒ ・ひぐらし ・CLANNAD(key系) ・シャナ ・とらドラ ・とある魔術の禁書目録 ・銀魂 ・らき☆すた ・BAMBOO BLADE を探しています。 どれでもいいので教えて下さい!

専門家に質問してみよう