• ベストアンサー

オタクアニメの境界線

皆さんが思うここまでは一般向けだと思うアニメと こっからはオタク向けだと思うアニメを教えてください あと以下に書いてる作品は私が好きな作品ですが どちらに分類されるか教えてください fate stay night 空の境界 とある魔術の禁書目録 化物語 喰霊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zissama
回答No.2

私個人の意見ですが、上げられてるアニメは全て「アニメ」と言うカテゴリーで良いような? 「オタク」って言葉自体があまり好きではないので、私は全然使いませんが^^; 私から言わせれば「オタクアニメ」って何?^^; って感じです…。 オタクってただの偏見語なので嫌いです…。 参考URL参照

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%9F%E3%81%8F

その他の回答 (5)

• ameru2007
回答No.6

向こう側の住人だと思います。

• nankra
回答No.5

基本深夜アニメはオタクアニメだと思います

• crane_joe
回答No.4

ジブリだろうが、なんだろうが、、 おたく側では なんら差別はしない。 差別化してるのは おたくでは無いと主張してる側だけです。

• Hydra666
回答No.3

全部まぎれもないオタアニメです。 一般人は名前も知らないし、知った所であえて見ようとはしないでしょう。 一般向けのアニメなんて、ジブリとか ゴールデンでやってるようなアニメだけです。 朝やゴールデンで放映されていてもオタアニメに分類されることもありますが。

• wbfmm793
回答No.1

全部オタクアニメだと思います。 まあ正直ねどのアニメでもオタク化しちゃうんですよ テニプリとかももともとジャンプの漫画でしたけど。 何故か女性の方で熱狂的なファンが出てきたりしましたよね 声優オタの人とかもたくさん・・・・ 基本ゴールデンだとか 子供の時間帯の以外はオタク系だとおもいます。