• ベストアンサー

天下をとる?

天下を獲る 天下を奪る 天下を盗る 天下をとる 天下を取る どれが正解ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

天下を獲る   ↑  信長 天下を奪る   ↑  家康 天下を盗る   ↑  秀吉

zensyu
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• 0fool0
回答No.4

(答えでは無いかもしれません、ギャグで) 「天下を寝取る」 是こそが一夜の夢w お騒がせしました。

zensyu
質問者

お礼

ははは いいですねw

• trajaa
回答No.3

ある意味全部正解 何がとか誰がとかどうやってという周辺状況に応じて使い分け

zensyu
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#222486
noname#222486
回答No.2

なんの天下をトルかで違ってきます。

zensyu
質問者

お礼

覇権ですかね