• ベストアンサー

付き合いなんてこんなもの?

最近2度質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=835568 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=831806 結局彼女とは別れました。耐えられなくなって彼女の所へ行って直接話したのですが、何と言っても変わらないようだったのでそうしました。 さらにこの後、偶然にも浮気現場まで見てしまい・・・。最悪の別れでした。 上記の私の質問内容を見ていただければ経緯はだいたい分かるかと思いますが、4月はじめは何の問題も無かったにもかかわらず、僅か数週間でこうも劇的に変化して、付き合いというものがよく分かりません。 確かに私は悪いことを彼女にしてしまいました。それを正当化するつもりはありませんが、そのようなことは付き合っている以上、仕方のないことだと思います。喧嘩もしないカップルなんて稀でしょうし。 4月始めやそれ以前はずいぶん仲良くやっていました。彼女は遠距離になっても浮気しないとはっきり言ってくれたものです。 結局浮気して、嘘をついたことになりますが・・・このような事ってそう簡単に言える者なのですか? どうも最近女性の発言があまり信じられない気がします。今までの彼女の発言は全て嘘だったということになりますから。 文章がよく分からなくなったので質問したいことを書きますと、女性というものは、付き合っているときに例えば浮気しないだとか言っていても、なんらかのきっかけさえあればそんなものはどうでもよくなってすんなり別れるものなのでしょうか? 別の表現をすれば、例えば浮気しないというような大事な事を、その場のノリなどで軽く言って、平気で無視できるのですか? 当然のことながら、女性を批判するつもりは全くありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-tomo
  • ベストアンサー率26% (69/256)
回答No.9

一週間経ちましたが、その後どうでしょう? 多少は落ち着きましたでしょうか? 女性より、男性の方が後に引きずるかな?って思う節があるので、まだ、癒えてないないでしょうけど、多少落ち着いたら、いい出会いを探す事も大切ですよ。 お酒のを飲めない?飲まないにしろ、色々な人との出会いを積極的に求める事は、きっと良い勉強にもなるし、良い出会いを見つけられる確立が高くなる事は確かだと思うので、勉強も大切ですが、時々は息抜き出来る場を作って、良い出会いを求めてみてください。 まだ、18歳だし、きっと、良い出会いが待ってますよ。 頑張って下さいね。 何事も経験です。

20012340
質問者

お礼

長らく放置してしてすみません。 既に1ヶ月が経ちましたが、いまだに心はモヤモヤしています。 早くこのもやもやがなくなればすっきりして100%勉強に打ち込めるのですが・・・ただこれを言い訳にするわけにもいきませんし、今はただただ勉強を頑張るしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#9050
noname#9050
回答No.8

辛口ですいません。 ずばり、浮気をさせる方向へ向かわせたのは あなたでしょう。 あなたが彼女の尊厳を揺るがす何かを言った(またはした)のではないでしょうか? 彼女が嫌がる事をするというのは 「僕のことをもっと嫌いになれ」というのと 同じなのですよ。 彼女が言った事を嘘と捉えるようでは このことがわかっておられないのでは? 彼女が平気で「浮気」をしたとは到底思えませんよ。 「何か」に苦しんで あなたから逃げたのだと思います。 これらを反省して 次の恋にプラスになればいいですね。

20012340
質問者

お礼

率直なご意見、ありがとうございます。 kangaeruさんのおっしゃるとおりです。自分が今回のような結末を作ったと言っても過言ではありません。 傲慢かもしれませんが、普通に別れたのなら分かりますけど浮気して別れたということには納得がいきません。例え浮気したことが苦渋の決断であろうと。 次の恋愛ではこのような後悔は絶対することのないよう、自分を磨きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karakunai
  • ベストアンサー率12% (44/343)
回答No.7

キミは相手に求め過ぎてませんか? 期待しすぎてます。 これじゃあ、相手は息苦しいでしょう。 「浮気しない」約束なんて、守れません。 でも、あなたが彼女が浮気したら無くすと困るほどのモノを、彼女に与えていたか?が問題です。 彼女が求めるモノ、愛情、安定、安らぎ、共感、共有する何かの重い存在(結婚していたら子供) が無いと、人は、あっさり別れます。 「いいよ~浮気しても。そしたら、これらのモノともお別れだね。」 と余裕でいられますよ。 あなたが、いくら頼んで約束したことなど、女から見れば「お寒いこと」でしかないです。 それらの手当てを、いっぱい持ってるかどうか?に尽きます。

20012340
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに振り返れば求めすぎだったと思います。とても「交際」とは呼べないようなことをしていたような気がします。 「交際」である以上、お互いの仲をつなぎとめるものはないでしょうから、別れても誰も責めることはできませんね・・・。 今回の経験を元にもっと自分を磨きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-tomo
  • ベストアンサー率26% (69/256)
回答No.6

こんばんわ。ちょっと?結構?中々心配してました。 >別の表現をすれば、例えば浮気しないというような大事な事を、その場のノリなどで軽く言って、平気で無視できるのですか? それは違うと思いますよ。では、3組に1組が離婚をする現代で、皆結婚当初に離婚を前提に結婚する人達っているでしょうか?何かの画策や理由が無い限り、それぞれに相手を好きになって、一生一緒にいよう!幸せな家庭を築こう!って思って結婚をしますよね? 数年付き合って、結婚して、数年後に離婚。若年・中年・熟年とそれぞれ、それなりの理由で、一緒にいた時間は関係無く、離婚をしますよね?  18歳。凄い若いですね。これからな気がします。恋愛も、勉強、仕事、結婚、友人関係、まだまだこれから沢山の出会いが在って経験を積んで行く初歩の年齢ですよね?実際まだ世の中では未成年。一人前の前の段階ですよね?税金・年金払わないし。 今の失恋も君の場合(人間性)なら、次の出会いでの糧に、100%なります。保障します!!(今は現実を受入れ切れず、不信感が強いかもしれないけど)  彼女はその時は本当に、そう思っていたんだと思います。ご自身でも経験ないですか?その時はそうだったけど、それ以外思えなかったのに、時間が経ったら変わってた。彼女は新しい世界に入って行って、世の中を見る視点が変わったんだと思いますよ。でも、あなたを二年半、好きだった気持ちは本当でしょうね。  進学のスタートに出遅れたとしても、それも一つの人生経験で、人間性の勉強です。  ある意味、この失恋や、浪人生活が経験出来ない彼女の方が、人間味に関してはあなたより出遅れてるのかと思いますが?(ある意味、子供?)  ただ、彼女は先に新しい明るい世界を見てるだけだと思いますし、その世界もあなたの頑張りで来年には迎えられますよね?  色々経験して、痛みや苦労を知って、それをプラスに変える人って魅力的です。沢山の痛みや苦労を知ってるから打たれ強くなるし、沢山の気持ちを知るから優しさや、包容力が増す人っています。反対にマイナスにばっかり走る人もいるし・・・・。 打たれた時に、自分が現状をどう受け止めて、次ぎへのステップアップにして行けるかが大切だと思います。 y-tomoも以前付き合ってた子に「どうしたら、どうなったらy-tomoを嫌いになる?」って聞いた時に「今がこんなに好きだから、嫌いになるなんて想像出来ない」って言われた直後?振られました。(笑) y-tomoが最低だったので、振られて当たり前!やっぱり半年?近くかな~凹みました。でも、今考えると色々経験したし、マジ勉強になりましたね。  どんな出会いもその後に、良い勉強・良い出会い・良い経験だったと思えた時が成長している証拠かと?思いますが。  当分凹み状態が続くと思いますが、自力で頑張って下さい!!自力で頑張れた分、次も自力で乗り越える自信が自分の中につきます。 自信がある人は余裕があるから、どんな時でも冷静でいられるし、人にも優しく出来ると思います。  来年彼女に会うまでに(同じ大学でしょ?)、逃げずに、自分の外見・内面を磨いて見る事をお勧めします。 ちなみに、20012340さんの以前の質問内容とかちょっと読みました。(その後どうなったか、おばさんは心配で時々検索かけてました)硬派なタイプですね。今の世の中少ないのである意味貴重で大変良い事だと思います。 ただ、世の中に出ると本当に色々な人がいて、色々な経験しますから妥協とか受入れる余裕を持つ事も大切だと思います。  ちなみに、y-tomoはちょっと恋愛からこの2年逃げてるので失恋を癒す方法?を忘れてますが、ただ、そう言う状態の時に、寂しさとか凹みから逃避する為に、血迷って依存恋愛をしてしまわない事も大切かと?自然と次の出会いがあるまで、バイトや勉強、運動、友人関係を深める事をお勧めします。でも、出会いって結構簡単に落ちたりする気がします。 y-tomoはよく色々な方のエッセーとか読みます。色々な人の価値観・感覚・人生を少し見る事が出来る気がします。男の子なので、武の本とか面白いですよ。詩集とかも、y-tomoは中々好きです。時々読み返します。 補足ですが、18歳過ぎてからの方が、目まぐるしい程に、沢山出会いがあったし、深い出会いがありましたよ。まだまだです、頑張って下さい。 上記はy-tomoの考えなので、自分の求める回答に当てはまらない様なら、一つの価値観だと読み流してください。まだ若いから自分にあった立ち直り方を、ご自身の回答に選んで下さい。 マジ、18歳。羨ましい限りです。沢山良い出会い(男女・年齢関係無く)が待ってるのは確実!!それを逃さない様に、自分から遠ざけない様頑張って下さいね。

20012340
質問者

お礼

y-tomoさんには本当、お世話になりました。 以前からここの掲示板を利用していますが、今回ほどありがたいと思ったことは今までありませんでした。 もう何をしても意味はありません。今回の経験を冷静に受け止め、さらに自分を磨き、次の交際ではこのようなことは絶対しないよう、もっと彼女を思いやった交際を行いたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jajauma97
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.5

男女関係ないと思います。 人それぞれではないでしょうか? 腑に落ちないことが多々おありでしょうが お別れになられた のであれば 元カノの性格をあれこれ分析されても仕方ない ように思います。 女性はこうなんだろうか?とお考えになられるより こういう 人と出会ってしまった。ぐらいの気持ちの切り替えで 次 素敵 な人と出会えるよう自分磨きをされた方が人生がもっと楽しく なりますよ。

20012340
質問者

お礼

ありがとうございます。 これ以上考えたところで何の意味もありませんし、固執するのもただの馬鹿ですしね・・・。 今回の経験を元に、さらに自分磨いて次の交際では相手を傷つけたりしないようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miboujin
  • ベストアンサー率45% (259/572)
回答No.4

>浮気しないというような大事な事を、その場のノリなどで軽く言って、平気で無視できるのですか? 今のご質問者さん、昔がどうのこうの、あの時こういったああ言ったって、魅力的ぢゃないねぇ。。 そんなことから、浮気が本気になったのかもしれませんね。

20012340
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 以前誰かに、既に好きでもない男性からあれこれ過去の話をされた所で、嫌にしか思わない。むしろもっと嫌になると言われました。 ・・・。別れ際もそういう話をしてしまったような。今回別れていなくとも、いずれ別れることになっていたのかもしれませんね。 くよくよせずもっとはっきりモノが言えるようなりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6197
noname#6197
回答No.3

あなたにとって大事な事でも、他人にとって必ずしも大事かどうかはわかりません。 文中にあるように、あなたにとって「仕方のないこと」で片付けられる事が、その人には絶えられなかったのかも、と考えてみてください。 その人が、平気かどうかも簡単には判断できません。 ただ一つ、間違い無く言える事は、人の気持ちはいくらでも変化します。 あなたもそうでしょう?他人もそうなのです。

20012340
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女にとっては、仕方のないことが致命的だったのでしょうね・・・。自分でこういう結末を作ったなんて・・・後悔してももう遅いのですし。(仕方がないと書きましたが、自分の行いを軽く見ているわけではありませんけどね) 人の気持ちって、変わりやすいものですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink-moon
  • ベストアンサー率23% (29/123)
回答No.2

その時は・・そう思ったのでしょう。 女心は移ろいやすいものです。 環境が変われば気持ちが変わるのも無理ありません。 恋愛における約束は、約束のうちに入らない と思っていた方が確実かと・・ きっと、彼女には・・すでに浮気ではないんでしょうね。 以前の質問も拝見しましたが・・ 20012340さん、ちょっと【純】すぎるかも (^-^; 女性は可愛く純情に見えても、強かなものなのですよ。 素知らぬ顔で、心にも無い事を言うなんて 朝飯前なのですから・・ もちろん、相手を信じる事は大事ですが 見抜く鋭さも身につけた方が、今後役に立つかと思います。 ちなみに私も♀です(^-^;

20012340
質問者

お礼

ありがとうございます。 純ですか・・・確かにそうかもしれません。 恋愛以上の恋愛をしていたような気がします。 今回の経験は今後役に立つことでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.1

言ったときは本心だった。 けど、悪いことをされて、その気持ちがぐらついた。 そして、実行してしまった。 人の気持ちは変わるもの。

20012340
質問者

お礼

短いながらも、的を射た回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 月の見かけ上の大きさが異なるのはなぜ?

    地平線上の月を見るのと天頂あたりで見る月とでは、 天頂の月が小さく見えます。 何故ですか? 過去の質問も見たのですが・・・ どうも心理学的な錯覚とのことですが、いま少し詳しく教えて下さい。 もしかすると心理学のカテゴリーで質問したほうがよかった? 【過去の似た質問】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1465354 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=849569 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=603355

  • バレンタインに・・・

     以前よりhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1837964やhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1688547で質問させていただいている者です。件の女性と付き合うことが出来ました(^_^)イブに告白したところ、OKが出ました。    クリスマスのお返しという意味もこめて、バレンタインチョコはくれるそうです♪その時についてですが・・・  ホワイトデーにもお返しはするつもりですが、当日花をプレゼントするつもりをしています(^^ゞ1ヵ月後にお返しするとはいえ、チョコもらったのに手ぶらで帰させるワケには・・・。  質問なのですが、プレゼントは花でいいでしょうか?それと、タイミングはいつがいいでしょうか??彼女がチョコくれたすぐ後がいいんかな・・・ご回答お願いします♪

  • お願いします。回答してください!!ホント、助けてほしいです・・

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553で質問した者です・・。 読んでいただければわかるのですが・・また新たな疑問が浮かびあがりました・・。それは、なぜ彼女が自分からそんなことを急に告白してきたかなんです・・。だって、嫌われるのを承知で自分から言ってきたんですよ? メールには、このまま嘘をついているのが辛い的なことを言っていたのですが・・これって、どうゆうことなのでしょうか? 結局、僕とは縁切って欲しいからそんなことを告白したのでしょうか?それとも、他になんらかの意味があって告白してきたのでしょうか・・? 回答、待ってます。

  • 女のきもち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=335847 で、質問して http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=337696 でまた質問した者です。 ※話がつながっていて、わずらわしいですが宜しくお願い致します。 つきあってと言ったわけでもなく、また、むこうから つきあってくれとも言われたわけでは、無いのですが、 昨晩「もう、用は無し」宣言を言われてしまいました。 これは、やはり本気でしょうか? としても、何も思い当たることがありません。 (これが、もう気づいていないってことでダメなのかな?) どうすれば、いいのでしょうか?

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • イブに会うということ

     以前からhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1688547、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806103で質問させていただいている者です。件の女性と先月会った際、イブに会う約束を取り付けることが出来ました。  しかし、それからの彼女の対応が冷たいです。大学で会っても楽しくしゃべってくれないし、メールは全然返ってきません・・・一応店を予約したんで、そのメールだけ返ってきました。当初忙しいのかなと思っていましたが、最近携帯をいじっている彼女の姿をよく見ます。僕に来るかな・・・とか期待しているんですが、全く着ません。  もう脈なしかなとは思っていますが、友達以下の対応をされているのは非常に悲しいです。すっぽかされるかもな~とかも思いながら、毎日悶々と過ごしています。イブに真意を聞きたいと思っているのですが・・・女性って予定があいていれば、どうでもいいような人間と会うものなんですか?

  • 前戯の時間について

    ↓で「とにかく痛い」という質問した者です。 回答を読ませていただいて、ふと疑問に思ったのです。 皆さん「濡れ方が足らない」とおっしゃいます。 私が不感症なのかも…と、すごく不安です。 ですが、もっと時間をかければ…と言う望みにかけて、一体他の方はどのくらいの時間をかけて前戯を行ってみえるんだろう、と。 私自身は彼が初めてで他人がどうかなんて全然分かりません。 まさか浮気するわけにもいかないので…。 できればどんな前戯をどのくらい行っているのかを教えていただきたいのですが。 それから友達に「雰囲気でも濡れてくるものだよ」と言われました。 私はあまり…。 それって変なんでしょうか。 女性の方、彼とキスをしたりするだけで濡れたりなんて事が普通なんてしょうか。 自分でやってもあまり濡れないんです。 私ってやっぱり不感症・・・?と日々悩んでいます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=66928 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=66928 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=66928

  • また死んだ。。。偶然?

    以前「http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1032847」で質問をさせてもらいました 最近「http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1084987」で質問をしました 3歳の姪を可愛がろうと思っても気持ちが思うようにならず憎んでいました 正直、死んでくれたら…とも思いました 姪は車に接触する事故にあいました 亡くなりました 今更どうにもなりませんが、私が憎んでいたからでしょうか…? 死んでくれたら…なんて思ったからでしょうか? 幼すぎた子供の死にどう思っていいのか わかりません

  • FX取引会社

    過去ログ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1994452 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1977614 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1964396 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2010314 に、目を通したんですが、結局どれにしたら良いのか悩んでいます。 一応、FXのことや取引会社の選び方など一通り勉強しましたが、それでも信用や使い勝手まではわかりませんので。。 宜しければ、お勧めの会社をあげていただけたら幸いです。 ※今、トレイダース証券では美味しいキャンペーン中みたいですね。 http://www.traderssec.com/ex/adver/kawase/anniv_cam/

  • 不倫相手に会いに行く事

    こんにちは! 昨日こちらで質問させて頂きました。 皆さんのご意見を聞いて自分なりに考えてみてやっぱい浮気かなと思いました。 ただ泊まったという証拠しかないのですが、相手の女性は良く知っている人なので腹が立ちます。 会いにいってなんとかしようと思うのですがなにかいい方法はありませでしょうか。よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1651746