• ベストアンサー

イブに会うということ

 以前からhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1688547http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806103で質問させていただいている者です。件の女性と先月会った際、イブに会う約束を取り付けることが出来ました。  しかし、それからの彼女の対応が冷たいです。大学で会っても楽しくしゃべってくれないし、メールは全然返ってきません・・・一応店を予約したんで、そのメールだけ返ってきました。当初忙しいのかなと思っていましたが、最近携帯をいじっている彼女の姿をよく見ます。僕に来るかな・・・とか期待しているんですが、全く着ません。  もう脈なしかなとは思っていますが、友達以下の対応をされているのは非常に悲しいです。すっぽかされるかもな~とかも思いながら、毎日悶々と過ごしています。イブに真意を聞きたいと思っているのですが・・・女性って予定があいていれば、どうでもいいような人間と会うものなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたは脈ナシな方へ考えていますが、逆の考え方もできると思います。 彼女の男性不信と、仲良くしているあなたへの気持ちが葛藤していて、一緒にいても上手く表現できないのかもしれません。‘戸惑っている’といえばわかりやすいでしょうか? また嫌な相手であれば、わざわざイブの夜のデートに乗りはしないでしょう。「気分が乗らないからナシね」この一文のメールでいいのですから。 あなたもそう気に病まず、変わらず優しい(とりあえず)男友だちとして、彼女に接してあげてください。 そっけなかったり、何も言わなかったりしても、です。 その優しい気持ちがあれば、彼女との距離感もいつのまにか縮まっていると思いますからね。 イブまでまだ時間もありますし、機会あればそれとなく話しかけ、相手との接点を増やしてみてください。 メールも負担にならない程度、返信がなくてもよい内容で送ってみてください。 (前述したとおり、実がなくてもです) あなたが彼女を好きならば、脈がないからあきらめるなど言わず、じっくりとめげずに接してみてくださいね。 それはよい結果を生み出す一歩になるかもしれませんから。

yujirunner
質問者

お礼

 ありがとうございます。読んでて涙が出そうになりました・・・。  確かに葛藤しているかもしれませんね。彼女の心は分かりませんが、イヤな相手と思われていないと信じてこれからも接してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#17460
noname#17460
回答No.3

こんにちは。 今までのご質問も含め読ませていただきましたが・・・ 今の段階で私が感じた事は 彼女はあなたに「積極的な恋愛感情」は持っていないような気がする、ということです。 男性もそうかもしれませんが、 本気で好きな相手に「都合のいい」接し方はしません。 彼女は何度か誘いに応じているようですので、 決してあなたのことを「嫌い」ではないと思います。 ただ、 「イブの約束をOKした」かと思えば 「友達以下の冷たい対応」をする、というのは彼女の中の葛藤の部分のような気がします。 一時の寂しさのみで貴方の誘いを受けたものの、 思わせぶりな態度をとってしまっているという後ろめたさが 極端な態度の変化に表れているのではないでしょうか? 私が彼女の立場だったなら、 今はとりあえず貴方に対して明確な答えを出さず、 このまま関係(友達として会うなど)をしばらく続けて 自分自身の中での答えを出したい、というのが 正直なところでしょう。 とても自分勝手で都合のいいことですが、 女性は(男性も同じかもしれないけれど)、 そういう心境になってしまうこともあります。

回答No.2

前の質問も拝見させて頂きました。 正直、難しいですね。 申し訳ありませんが、いささか否定的な回答となります。 何卒ご容赦下さい。 彼女の場合、”変わり易い女心”よりも”精神的に不安定”というほうが当てはまるようですね。 とはいえ、わがままが許されるものではないと思います。 いささか彼女のわがままに振り回され過ぎている感があります。 yujirunnerさんは彼女からすれば”いい男性(ひと)”なのでしょう。 文面からも人柄の良さ・優しさが伝わってきます。 ですが、昔から「いい人=人畜無害でどっちでもいい人」という比喩があります。 第三者的な見解ですが、好意が強ければyujirunnerさんをぞんざいに扱うような事はないと思います。 周りに騒がれたくないが故に学内でそっけなくすることもあるでしょう。 でも、必ず電話やメールでフォローがあって然るべきです。 (やりとりからの判断ですが、あまり期待を抱かないほうが…) イブの誘いを断らない理由として、「クリスマス・シングルだけは嫌だ」という心理が働いているのかも知れません。 イブまで時間があります。 当日に真意を問うのではなく、それまでに直接でも間接的でも時間をかけてもかけなくても、彼女の真意を知っておく事は必要だと思います。 彼女の心が傾くまで待つのも勇気ですし、現実を見極めて対処するのも勇気だと思います。

yujirunner
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  いさかか厳しいご意見ですね(^^ゞ確かにその可能性、十分にあると思います。まあ、イブ1人はイヤだとは思わない人だとは思いますが・・・  共通の友人もいないため・メールも返ってこないため当日までに彼女の真意を知るのは難しいと思うので、振られるのを覚悟でイブに聞いてみようと思います。いわば勝負どころ・・・嫌われていないのであれば、ぐっと心を引き付けてみせます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウイルスに感染??困ってます!3

    今もいっぱい来ています・・ どうやったら来なくなるんですか? あと、消えてしまったメールはもう見れないんですか? 教えてください!! 特に、ウイルスに感染??困ってます!1に載せた1番初めのメールが すっごく来ます! 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347263 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347264

  • 彼女がレイプされたかも知れないんです。そんな場合、今、僕に出来ることは・・・。(その8)

    このままずっと、ご両親または彼女本人の連絡を待つしか手はないんでしょうか?メールは行方不明中も、万が一、ネットカフェなどで、またはラチされた男の家で、見る可能性もあると思って、彼女宛てにメッセージを何通も打ったし、帰ってきてからも、こっちの経過状況、どこを探したかとか、どういう話しをご両親としたかとか、いつの時点で警察に捜索願いを出したかとかを克明にメールしました。あと、安心させる意味で今後のことも・・・。  もし、最悪のケースで精神障害にまで至っていたら、ラチされた連中に変な薬でも飲まされていたら・・など、もう、ノイローゼ気味なんです。彼女の言い文も信じたいんですが、積もった雪道歩ってて、全身にすり傷、きり傷つきますか?  みなさんはどう考えますか?これだけの情報からレイプサされてしまってる可能性はどれくらいありますか?そして、軟派な皆さん、ラチ経験がある人でも結構ですが深夜に女子高生が1人でジャージ姿で、路上をトコトコ歩っていたら、どうしますか?彼女が強く断っても、誘いますか?きっと彼女はすぐには乗らないだろうけど、かなり歩って疲労がピークに来ていたら、乗る可能性もあるし、それに、もし、乗ってしまったら、疲労感からすぐ寝てしまうだろうし、隣か、後ろで寝てしまったら後はどこへ連れていかれてもわからないだろうし、起きたら、彼の家、ラブホって事だっておおいに考えられるでしょう?  このままでは辛くって、辛くって何も手につかないんです。どんな意見でもいいです。欲しいんです。宜しくお願いします。 (長くなってホントにごめんなさい、でもマジ辛いんです。寝れないし、呼吸が出来ない・・・・) 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199156 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199162 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199163 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199165 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199169 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199170 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199172

  • 名前も電話番号も聞き出した。次はどうすれば・・・?

    下記の関連質問の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=612642 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652311 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=654331 その後、名前と電話番号を教えてもらいました。 これって、多少は脈がありますよね? (ちょっと前までは、可能性があるかないかすらわからなかったので、一歩前進?だと思っているのですが) 日曜日空いているか訊いたところ、「他のバイトが入っているので・・・」とのことでした。 (でも、拒絶という感じではありませんでした) 今後どうしたら、彼女との仲を進展させられるでしょうか? アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • お見合い後の初デート(2)

    「彼女の真意(長文失礼)・( http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1256858 ) 」及び「お見合い後の初デート・( http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1266114 )」にて質問した者です。 件の彼女との次(お見合い後初)のデートのことで質問します。 当初予定の3週間後までとても待てなかったので、(彼女もそれまでに会えないかと言ってたし)電話で「次の金曜日の夜に食事だけでも」と誘うと、あっさり同意してくれました。 その後「名前で呼んでもいいか」とメールで聞いても、それも「いいですよ(^^ゞ」と了解を得ました。 (現在、当初予定(日曜)のデート計画は白紙状態です・彼女はゆっくり過ごしたいそうです) さて、彼女のことを考えてると、患いそうになってきたので、もう「つきあってほしい」と告げようと思います。 2度の質問に対する回答で、彼女に脈があることは理解できましたが、2回目に会ったときに「つきあってくれ」なんていわれた場合、どう思われますか(どうしますか)? まだもう少し様子を見たほうがいいんでしょうか? (私の態度で気持ちも彼女にバレバレな気がします) 前々回及び前回の質問をご参照の上、ご回答いただけると幸いです。 なお、随時補足はいたします。 (すみませんが、ご回答の際は、私のことは「質問者」と呼んでください。)

  • バレンタインに・・・

     以前よりhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1837964やhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1688547で質問させていただいている者です。件の女性と付き合うことが出来ました(^_^)イブに告白したところ、OKが出ました。    クリスマスのお返しという意味もこめて、バレンタインチョコはくれるそうです♪その時についてですが・・・  ホワイトデーにもお返しはするつもりですが、当日花をプレゼントするつもりをしています(^^ゞ1ヵ月後にお返しするとはいえ、チョコもらったのに手ぶらで帰させるワケには・・・。  質問なのですが、プレゼントは花でいいでしょうか?それと、タイミングはいつがいいでしょうか??彼女がチョコくれたすぐ後がいいんかな・・・ご回答お願いします♪

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • ホワイトデーにお食事。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1141771 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1186618 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1212394 などで、好きな先輩とのことをたびたび相談させて頂いた者です。 その後、無事にチョコとプレゼントも渡すことができ、携帯のアドレスも教えていただきました。 しつこくならないよう、数日おきくらいにメールしてる感じです。 疑問系でないと返事がないこともありますが、「ちょうどメールを貰った時は○○をしてて~」と後日言われたりちゃんと読んで貰ってるようですし、この前は初めて向こうからも仕事の移動中に時間が空いたという事でメールをもらいました。 メールで「次シフトが合えばご飯でも行きましょう」と誘って、そのときは特に返事はなかったのですが、新しいシフトが出たところわざわざご自分の階のシフトをコピーして下さいました。 しかも「14日は一応早番にしたんだけど」「kurohitujiさんもできれば一緒に早番に」と言われ、最初は全く気付かなかったのですが(笑)、これってホワイトデーにわざわざ時間空けてくださったって事ですよね。 結局私も早番になりそうなので、一緒に飲みに行くことになりました。 これって結構脈はあるんでしょうか?客観的に見て。 メールに毎回返事があるわけではなかったし、飲みに行くのもすごく積極的に誘われた、というより、最後の誘いの一声は私からかけた感じで、可愛い後輩程度にしか見られてないのかな、と思う矢先、シフトをわざわざ渡して頂いたり、14日を空けていたりと、ついつい期待してしまいます。 ある程度こっちの好意にも気付いてるとは思いますが、食堂で会ったときも横に座りに来て下さったり、少なくとも後輩としては可愛がられており、嫌われてはないと思うのですが・・・。

  • 光化学の専門書について

    光化学について勉強したいのですが、お勧めの専門書ありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059393 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059369