• 締切済み

ジャズの曲名、歌手をおしえていただきたいのです、

先日、USENのスタンダードジャズCHで外人女性ボーカルの歌う哀しく切なく、さびしくこころにしみる曲を耳にしました。この曲の歌詞の最後のフレーズの「ベンベ~」or「ベイビ~」と聞こえました。 こんな内容で曲名、シンガーは、判らないでしょうか? 何方かジャズの詳しい方がお見えになればと思い質問させていただきます。

みんなの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13651)
回答No.1

当てずっぽうですが、ヘレン・メルリのサマータイムじゃないかな。 哀しく切なく寂しく心にしみる。歌詞の中にBabyも出てくる。 http://www.youtube.com/watch?v=GVsK08D3U-w

jindagaya
質問者

お礼

有難うございます。とても素晴らしい曲だと思いますが探していたものとは異なります。曲の最後にベンベー(or ベイビー)と歌ってフェードアウトしています。また何か分かれば是非お知らせください。 Jindagaya

関連するQ&A

  • この曲名と歌手を教えてください

    最近、ブックオフでよく聞く曲なんですが、有線だと思うんですが、女性のボーカルで、「僕と君が過ごした、あの夏の日の思い出は」「僕の胸をたたくよ」「大好きだよ」と言うフレーズのアップテンポの曲です。インターネットの歌詞検索サイトで探しましたが見つかりません。どなたか教えてください、よろしくお願いします。

  • ジャズの曲名がわからないのですが

    30年ほど前に気に入って聞いていたジャズですが、そのテープも失ってしまい、曲名も歌手名も思い出せません。どなたかご存知の方教えてください。 女性ボーカルで、なにか気怠そうな声でした。 バンバン という歌詞が印象的でした。 また曲の終わりに my baby shot me down という歌詞も覚えています。 黒人歌手なのか白人歌手なのかも覚えていません。 できましたらこの曲の入ったアルバム名と歌手の名前を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名、歌手名教えて下さい!

    今日、すごくいい歌が流れていた(多分有線)のですが、どれだけ探しても曲名や歌手名が分からないので分かる方、教えて下さい(>_<)!有線だとすれば、マルモのおきての二曲前に流れる曲で、男性が歌っていて、恋人か嫁に送るような歌で、歌詞は「いっちょ前」「俺の運転で」「海山川」「あなたに会わせたい大切な人」「花のような人」みたいな感じのフレーズがあり、最後らへんは、子供が産まれたというような歌詞の歌です!分かる方、お願いします(>_<)!

  • 曲名と歌手を教えてださい。

    3日ほど前に、有線(多分リクエストch)で流れていた曲だと思うのですが、女性ボーカルで何度目かのサビが 「青い光が見えたこの空に、私の幸せはきっとある・・・」(少し違うかもしれませんが・・・)という歌詞でした。この曲と歌手を知っている方がいましたら教えてください。 ちなみに夕方の6時ちょっと前くらいにかかっていて、その後の曲がチューブでした。

  • ジャズの曲名

    タイトルの一部に「スズカケの木」が入っているジャズのスタンダード曲があったような気がするのですが、曲名を教えていただけますか? またその曲の名演奏がありましたら教えてください(CDとして簡単に手に入るモノが良いです)。

  • 曲名・アーティスト名を教えて下さい

    さっき有線でかかっていた曲なのですが、若い女性のボーカル曲で「歩き続けたい君と(英語)~♪」って歌詞が含まれてる曲名をどなたかご存知ではないでしょうか? 割と最近の曲だと思います。 ※(英語)は何か英語のフレーズが入っていたのですが、聞き取れませんでした。

  • 曲名と歌手がわかりません。

    曲名と歌手がわかりません。 最近ですが、有線放送などでよく聞く曲があるんですが、 曲目や歌手名がわかりません。 ご存知の方教えてください。 歌詞の一部分しかわかりませんが、 最後の部分が 「一番~すてきな私を~抱いたのは~貴方でしょ。。。」 これしかわかりませんがお願いいたします。

  • 曲名を教えてください!

    洋楽なのですが、曲名が分からず困っています。 女性の美しいボーカルで、スローテンポの曲です。 短い、同じフレーズの繰り返し(最後に「you」の歌詞が入る感じ)で、合間に高音の「ハァ~♪」というコーラスが入ります。 いろんな所(特に女性向けのショップなんか)で耳にします、そのたびにいい曲だなと思ってたのですがどうしても曲名が分かりません。 すごく少ない情報で申し訳ないのですが、思い当たる方よろしくお願いいたします!!

  • ジャズ関係の歌詞

    ジャズ関係の歌詞を調べられるサイトを知りませんか?海外の曲のサーチエンジンを使って検索しているのですが、POPS系のしか出てきません。。スタンダードもそうなのですが、ボーカルが歌うために楽器用の曲に歌詞をつけたのとかが知りたいんです・・

  • 曲名を教えてください(R&Bまたはジャズ?)

    ヴィレッジヴァンガードで聴いたのですが、 お店の人に曲名を聞けなくて・・・ 女性ヴォーカルでR&Bまたはジャズっぽい曲です。 友人に聞くと、エゴラッピンではないかということなのですが、そういう雰囲気の曲です。 歌詞の中に「ケセラセラ」「赤あげて、白あげて」 「青い」「はなびら」 という言葉が含まれていたと思います。 知っている方、どうぞ教えてください。

専門家に質問してみよう