• ベストアンサー

石原良純さんの天気予報が見たい

最近バラエティ番組で石原良純さんの天気予報が話題になることが多いですが、何処の放送局で何時に放送しているのですか? 東京ののみの放送でしょうか? 地方で見ることはできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

関東では、フジテレビ(8ch)16時59分からの『スーパーニュース』に出演されています。 参考URLで、他地域での放送予定を検索できますので、検索してみてください。 http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?tikicd=0002&hsid=200404290006015 天気予報は、18時52分頃です。 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/supernws/

参考URL:
http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?tikicd=0002&hsid=200404290006015

その他の回答 (2)

  • risapon
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

#2さんがいう通り月から金曜日のフジテレビスーパーニュースで週2~3回天気予報をしています。 天気予報は大体6時50分くらいからです。

noname#231354
noname#231354
回答No.1

フジ系の夕方のニュース番組に出てるみたいですよ。 私も数回みたことがあります。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/caster/ishihara/

関連するQ&A

  • 石原良純さんが天気予報をしている曜日

    フジテレビのスーパーニュースで 石原良純さんが天気予報をされていると思いますが、 石原良純さんが出る曜日が分かる方がいましたらお教えください。 ちなみに、昨日(木曜日)は見ました。他の曜日で出る日はありますでしょうか? もしくは不定期でしょうか? 分かる方お教えください。

  • 石原良純さんの天気予報

    彼が天気予報士として活動していることは知っているのですが、 なぜか今まで見たことがありません。 フジでやってるらしいのですがフジを見てても・・・ 彼の出る時間帯は地方放送扱いなのでしょうか?

  • 一番信用できる天気予報はどの局?(関東)

    こんにちは。都内在住者です。 よろしくお願いします。 毎朝7時台のテレビ番組でやっている天気予報を参考にしています。 (質問その1) 今朝の予報で、東京の午後(夜?)の降水確率を、 80%とする局と、20%(30%だったかもしれません)とする局がありました。 あまりにも数値が違うので、いくつかの番組をはしごしてみたら、 80%としていた局は1局だけでした。 過去の質問から、気象業務法の改正によって、 気象予報士に予測させなければいけないことはわかりましたが、 この大きな数値の違いも、気象予報士さんの予測の差なのでしょうか? (質問その2) 彼が屋外での仕事をやっている上、 バイク通勤なので、天気予報は重要です。(特に降水確率は・・・) そこで、なるべく信用できる天気予報を参考にしたいと思っています。 首都圏放送の7時台の番組で一番信用ができそうな局はどのテレビ局だと思いますか? ケーブルテレビは契約していないので、それ以外の局ですとありがたいです。 また、毎朝、気象庁のHPを参照する余裕がないので、 今回は「テレビ番組内での天気予報限定」とさせていただきます。 もちろん、100%予報が当たる!・・・ということは期待しておりません。 日頃、「この局の天気予報は当たるな~」と思っている程度でも構いませんので、 アドバイスお願い致します。

  • お天気お姉さんって気象予報士の資格持ってるんですか?

    お天気お姉さんって気象予報士の資格持ってるんですか? 原稿を読むだけのお天気お姉さん、前までの愛ちゃんとかひるおびで天気のときに出て来て原稿読む女の人とか、またはアナウンサーでお天気読む人ってみんな天気予報士の資格持ってるんですか? 原稿読むだけなら必要ないんですか? 天気予報図(?)をバックに解説する人(石原良純とか森田さん)は絶対天気予報士の資格必要なんですよね? あと天気予報士の資格取るのって凄く狭い門ってきいたことあるんですけど、難しいんですか? よろしくお願いします(^o^)/

  • スーパーテレビでの石原良純さんについて

    スーパーテレビで天気予報をしている石原さんですが、いつも気になることがあります。 いつも安藤さんと2人で出ていますが、石原さんは相当な早口で、安藤さんが時折隣でコメントするのを異常なほど遮りながら話していますよね。 たまに石原さんが疑問形で安藤さんに何か問いかけて、それに対して安藤さんが答えていますが、石原さんは自分が問いかけていながらそれさえも遮ります。 何より早口過ぎてよく聞き取れません。 私はいつもあの天気予報を見ながら、どうしても不快感を覚えてしまうのですが、皆さん何も思わないのでしょうか? 石原さんはああいったキャラクターであるから仕方ないのでしょうか? くだらない質問ですいません。

  • 気象予報士の人について 防災に関する事項

    テレビを見ていると、「気象予報士」という肩書の人が出てきて天気の解説とかをしています。 毎日の天気予報で気象予報士の人が解説するのはそうかな、と思うのですが、台風19号の防災とかでも気象予報士の人が話をしています。 が、聞いてても、どこかで聞いたこと、ネットで調べればすぐわかることばかりで、そういう肩書って必要なのかな?と。 防災士、という資格もあるみたいですが、そういう人が出てこないのはなぜでしょうか? 石原良純さんは気象予報士らしいですが、深刻な顔で語られても、何かのバラエティ?みたいな感じがしないでもありません。

  • 天気予報について

    6時台のニュースを点々とし、4件ほど天気予報をみています。 気象庁発表による天気予報から、気象予報士さんがわかりやすく 解説していると思うのですが、微妙に天気予報が違うんです。 3時間ごとの天気予報で例えれば… A局=お昼から雨マーク、夕方から曇りになり夜間は晴れ B局=お昼から夕方までは曇りマーク、夜間に晴れ C局=お昼から夕方までは曇りマーク、夜間に晴れ    (雨がぱらつくかもしれませんと予報士のコメントあり) という具合です。 週間天気予報でも、局ごとに違っています。 金曜日と土曜日が雨です、という局があれば、 金曜日までは天気の崩れる心配なしといっている所もあり… 気象庁から送られてくるデータをもとにそれぞれの局の予報士さんが 天気予報をたてているのでしょうか?

  • フジテレビスーパーニュース天気予報の曲

    チョッと前から気になっていたのですが、フジテレビのスーパーニュース で、石原良純さんの天気予報の時バックに流れている曲の曲名と、歌手名 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。かなり昔、聞いた事が あって、懐かしい気がするのです。教えてください。

  • BSデジタル放送の天気予報

    BSデジタル放送の独立データ放送の中で、天気予報があると思います。その天気予報の発表の形式で、各地の時系列天気予報がされているのかどうか知りたいのですが、どうなんでしょうか?BS放送を行っている全ての局の状況を知りたいです。できるだけ詳しく教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 天気予報について

    なぜテレビの天気予報では南(沖縄・九州地方)からするのですか? 北海道から予報している天気予報を見たことがないのですが・・。