• ベストアンサー

石原良純さんが天気予報をしている曜日

フジテレビのスーパーニュースで 石原良純さんが天気予報をされていると思いますが、 石原良純さんが出る曜日が分かる方がいましたらお教えください。 ちなみに、昨日(木曜日)は見ました。他の曜日で出る日はありますでしょうか? もしくは不定期でしょうか? 分かる方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141486
noname#141486
回答No.1

結構 毎日の様に(平日)見ている気がします。 ただ話し方が早口すぎて最後の方がよく聞き取れないので 聞き苦しくなってきて すぐにJチャンネルの天気予報に変えたりしますので あまり印象には無い。

pugera542
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も週に2~3回は見てる気がするのですが、 もう一人の方と交代でやっているようなので、 確実な日にちが分かれば知りたいなぁと思ってました。 ちなみに、私はあの早口が好きなのです。

関連するQ&A

  • 石原良純さんの天気予報が見たい

    最近バラエティ番組で石原良純さんの天気予報が話題になることが多いですが、何処の放送局で何時に放送しているのですか? 東京ののみの放送でしょうか? 地方で見ることはできませんか?

  • フジテレビスーパーニュース天気予報の曲

    チョッと前から気になっていたのですが、フジテレビのスーパーニュース で、石原良純さんの天気予報の時バックに流れている曲の曲名と、歌手名 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。かなり昔、聞いた事が あって、懐かしい気がするのです。教えてください。

  • スーパーテレビでの石原良純さんについて

    スーパーテレビで天気予報をしている石原さんですが、いつも気になることがあります。 いつも安藤さんと2人で出ていますが、石原さんは相当な早口で、安藤さんが時折隣でコメントするのを異常なほど遮りながら話していますよね。 たまに石原さんが疑問形で安藤さんに何か問いかけて、それに対して安藤さんが答えていますが、石原さんは自分が問いかけていながらそれさえも遮ります。 何より早口過ぎてよく聞き取れません。 私はいつもあの天気予報を見ながら、どうしても不快感を覚えてしまうのですが、皆さん何も思わないのでしょうか? 石原さんはああいったキャラクターであるから仕方ないのでしょうか? くだらない質問ですいません。

  • お天気お姉さんって気象予報士の資格持ってるんですか?

    お天気お姉さんって気象予報士の資格持ってるんですか? 原稿を読むだけのお天気お姉さん、前までの愛ちゃんとかひるおびで天気のときに出て来て原稿読む女の人とか、またはアナウンサーでお天気読む人ってみんな天気予報士の資格持ってるんですか? 原稿読むだけなら必要ないんですか? 天気予報図(?)をバックに解説する人(石原良純とか森田さん)は絶対天気予報士の資格必要なんですよね? あと天気予報士の資格取るのって凄く狭い門ってきいたことあるんですけど、難しいんですか? よろしくお願いします(^o^)/

  • 天気予報士

    よくニュースで天気予報を伝える際に、普通のキャスターもしくはアナウンサーが(普通に見えて、実際は資格を取得していらっしゃるかもしれませんが)予報を伝えているようにみえるのですが、予報を伝えるのは天気予報士でないとダメではないのでしょうか? ちなみに、天気図は予報士がトカ、明確なきまり事 はアルのでしょうか?

  • 天気予報が好きな1歳児

    今1歳3ヶ月の息子のことなんですが・・・ いつ頃からかは覚えていないのですが(たぶんハイハイかお座りの頃から?)ニュースの天気予報が大好きなんです。 青い海と緑の日本の地形、そこに晴れやくもりのマーク、気温の表示が出てくると大興奮して「あーー!!」と叫び、テレビを指さし、テレビ目掛けて一直線に走っていきます。そして、晴れのマークなどを指で押して興奮しまくっています。 また、ニュースでアナウンサーが「次は天気予報です」というと、遊んでいてもパッっと振り返ります。見ている私は「なんで分かるの!?」ととても驚いてしまいます。 質問は ・他の赤ちゃんも天気予報好きですか? ・天気予報のどこが赤ちゃんにとって魅力なのでしょうか? どうでもいい質問かもしれませんが、ずっと気になっていたので教えてください。 ちなみに私は「色合いがカラフルだからかな?」と思っているのですが、どうしてそこまで好きなのか、全く理解できないでいます。

  • 天気予報のBGM

    フジテレビお昼のニュース番組「スピーク」で天気予報のBGMに流れている曲名をご存知の方、教えて下さい。たぶん80年代頃に流行したと記憶しているのですが、どうしても曲名がわかりません。どうぞ、よろしくお願い致します!

  • 天気予報について

    6時台のニュースを点々とし、4件ほど天気予報をみています。 気象庁発表による天気予報から、気象予報士さんがわかりやすく 解説していると思うのですが、微妙に天気予報が違うんです。 3時間ごとの天気予報で例えれば… A局=お昼から雨マーク、夕方から曇りになり夜間は晴れ B局=お昼から夕方までは曇りマーク、夜間に晴れ C局=お昼から夕方までは曇りマーク、夜間に晴れ    (雨がぱらつくかもしれませんと予報士のコメントあり) という具合です。 週間天気予報でも、局ごとに違っています。 金曜日と土曜日が雨です、という局があれば、 金曜日までは天気の崩れる心配なしといっている所もあり… 気象庁から送られてくるデータをもとにそれぞれの局の予報士さんが 天気予報をたてているのでしょうか?

  • 週間天気予報

    週間天気予報は英語でなんというのでしょうか? とりあえず、英語の苦手な私なりに調べてみました。 gooの和英辞典では 「the weather outlook for the week.」 とでました。 一言でいえそうなもっと簡単な言葉は無いのでしょうか? ちなみに、他の質問でサイバー辞書を知りましたので、それでしらべてみましたら、週間天気予報は出ませんでした。週間で調べてみたところ、 週間新聞 「weekly paper 」 週間ニュース「news of the week 」 というように簡単なものがありました。 週間天気予報は「weekly weather」とは言わないのですか? 英語がまったくダメなので、やさしくわかりやすく教えてくださる方お願いいたします。  

  • 天気予報と言えば誰がイメージされます&好きですか?

    随分と前に成りますが、気象予報官やお天気解説者と名乗り呼ばれて堅い話と余り当らぬ天気予報をされていた頃から、今やニュース報道の中にかなりの時間枠を獲り数多くの気象予報士が登場される。 現在、気象予報士とかお天気キャスターと呼ばれるようになり多士済々<お笑い芸人風から艶っぽいお色気女性と個性的なキャラの面々>な昨今ですが・・・ 福井さん・森田さん・森さん・石原さん・皆藤さん・あまたつさん・蓬莱さん・南さん・半井さん他 <質問> 貴方の場合 ◇お天気予報と言ったら真っ先に思い出すのは→「        」 ◇大好きなお天気キャスター&お天気お姉さんは→「        」 私の場合、懐かしさと親しみで「故・福井敏雄さん:しゅみましぇん・独特な口調がある種面白く可愛かった・徳島に行くフェリーで3時間半、お互い奥さんもご一緒で親しみの中に楽しくお天気の話から阿波踊り他のお話しを気さくにした思い出があります」 http://www.youtube.com/watch?v=9TOEIqjW4x4