• ベストアンサー

逆チョコ

バレンタインデーに逆チョコを好きな人にあげたいんですが、数年前にはDARSや小枝の逆チョコバージョンとか発売してたみたいですが、現在ではないのでしょうか? ネットやサイトを見ても発売するという記事はなく昔の記事しかのってないのですが・・・また発売するようならコンビニなのかスーパーなのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

「逆チョコ」ってメーカーが文字で指定していれば、印刷の反転バージョンであれば、それが逆チョコになるのですか? それは違うはずです。 「逆チョコバージョン」商品なんてなんだか格好悪いです。人に許しを得ないと何も出来ない人みたい。 そもそも逆チョコってだけで既に「変則技」なんですから、チョコをあげたいなら開き直って堂々とチョコをあげた方がいいですよ。 最悪彼女は「意中の相手」ではなくても、どうせ貰うなら彼女もDARSや小枝のような意外性の無いものよりも、美味しいチョコの方が嬉しいと思います。「気が利く」とか「センスいい」って好感度は少しは上がるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 逆チョコ??

    こんばんは。 高3の女子です。 私には同じクラスに好きな人がいます。 特別仲良しってわけではなく、たまにLINEするくらいの関係です。 事前に渡したい物があると言って呼び出し、昨日のバレンタインデーにその人にチョコを渡すことができました。 その場に来てくれた事だけで、チョコを受け取ってくれただけでとても嬉しかったのですが、そこから2時間弱ベンチに座り雑談して、帰り際に相手から「これは逆チョコ?かな!どうぞ!」と、市販のチョコを貰いました。 本題なんですが、私も相手も高3なのでもうすぐ卒業してしまいます。進路もバラバラになり、新学期から引きずりたくなかったのでこのバレンタインデーを期に好きだという気持ちを伝えました。 答えは予想通りNOでした。 進路先で新しい恋見つけてくださいと言われました。 私は気持ちを伝えることができたしチョコも受け取ってもらえて、本当に後悔は無いんです。 告白したことに対して、「一人の男としてみてくれてありがとう。感謝しています」と言われました。 でもなぜチョコをくれたのか2時間もあの場にいてくれたのかが疑問なんです。 なんとも思ってない人にこういったことするもんなんですかね?(´・_・`) 吹っ切れるために告白したのでこれからは前向きに新しい恋を探すつもりです!けど、どうしても最後疑問に残ってしまって…σ(^_^;) 予測でもいいので意見が欲しいです。 よろしくおねがいします。

  • 逆チョコ

    こんばんは。 今まであまりお菓子を配ったりしない気になる職場の年上の女性から、 突然仕事中に「食べる?」と、チョコレートを 箱ごと渡されました。 ちょうど小腹もすいていた時間帯でしたし、この前昼をおごったからそのお返しかなと、食べますと、1個もらって、 パッケージをよく見てみると、通常と文字が逆にプリントされています。(あとで調べたのですが、コンビニとかでうってる逆チョコ仕様の製品だそうです。)ほかの人にも配るのかと思いきや、誰にも配りませんでした。 そのときは素で疑問に思って「なんですかこれ。パッケージ逆ですよ、何でですか??」と聞くと、「そー?気づかなかった」と 言うんですよ。 もっとよく見ると、「逆チョコ・・・今年のバレンタインは男性から女性に送る」と、書いてありました。それで逆パッケージの理由は納得したのですが。 ・・・ちょっと考えてみたのですが、これは「自分には彼氏がいるから これ以上近づかないように」というけん制でしょうか。最近 アプローチを強めにしてたので、ちょっとけん制でもしてるのかなと いろいろ考えてしまいました。

  • 逆チョコをおねだりする彼女の気持ち

    私は30代の男性です。職場の仲の良い女性がバレンタインデーに義理でもチョコをくれないので、おかしいなとは思いましたがそれほど気にはしていませんでした。ところがしばらくして空気が読めないだとか言われ(いつもいじられてます)逆チョコをねだられましたので、だいぶん遅れはしたのですが、チョコとちょっとしたプレゼントをあげました。 これまで彼女とは誕生日にプレゼントをあげたりしていましたが、突然そっけなくなったり、さんざん私をいじっておきながら私が言い返すとスネたり(他の人には絶対にそんなことはありません)、何か私への言動が不思議なことが多いです。今回の逆チョコのおねだりにしても何を考えてるのかよくわかりません。女性の方、どなたかおわかりになる方教えて下さい。

  • ストロベリーチョコについて

    バレンタインデーにストロベリーチョコを使って作りたいと思います。溶かすことができるストロベリーチョコってありますか?近くのスーパーには売っていないのですが・・・・・

  • 本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか?

    こんにちは~ 2月14日はバレンタインデーですね。 毎年バレンタインデーが近づくと、スーパーなどのお菓子売り場には、いろいろなチョコがずらりと並べられています。 ところでみなさんは、本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか? 私はこれまで一度も、もらったことがありません(>_<) 毎年義理チョコばかりもらっています(;^_^A 義理チョコでももらったら、ホワイトデーにお返しをしなければいけないので、正直義理チョコなんて欲しくありません!!

  • チロルのきなこもちチョコ

    バレンタインデーが来月に迫ってきました。 私の彼は昨年チロルのきなこもちチョコに超はまっていたのですが、販売が終わってしまったのかコンビニで見かけなくなってしまいました。バレンタインデーにはぜひ贈ってあげたいと思うのですが手に入る方法はないでしょうか?

  • 逆チョコについて

    自分は大学生(男)です。 バイト先に1年くらい前からずーっと気になっている子(年下)がいます。 その子とは、会えば挨拶するくらいの仲で、一度だけバイトの休憩で4.5人でご飯を食べたこともあります。ですが、部署も違い、休憩時間はいつも他の子と一緒でなかなか話す機会もないまま、一年だらだらと過ごしてしまいました。 周りの目とかを気にしちゃって、連絡先も交換していません。 もうすぐバレンタインデーですが、その子のロッカーに逆チョコを入れておこうかなとおもっています。 (会って渡すような仲ではないので。)告白みたいな重いやつじゃなくって、よかったら連絡先くださいみたいな軽いメッセージも添えようと思っています。 こういうのって皆さん的にはありですか?なしですか? よろしくお願いします!

  • 友チョコについてです・・・

    友チョコについてです。 バレンタインデーに、友達とチョコレートを交換することになったのですが、 どのようなチョコレートにしようか迷っています。 友達も私もまだ小学5年生なので、あまり高い物は買えません・・・・ アーモンドチョコレートなどは、友達と同じものになりそうなので、 他のものにしようと思っています。 私は結構好きなのですが、友達は、トリュフがあまり好きでは無いようです。 また、プラリネ、ロシェ、ガナッシュなどもあまり好きでは無いようです。 ちなみに友達が好きなチョコレートは明治のアーモンドチョコレート、森永のDARSなどです。 その友達も、これらのものを持っていくといっていました。 小学生くらいが好きそうなチョコレートは無いでしょうか? 回答お待ちしております<(_ _)>

  • 彼女からチョコが届かない

    遠距離です。 彼女と毎日メールしていますが、バレンタインについて全く話題に触れてきません・・・。 サプライズで、チョコが届く期待をしてもよいですか? 郵便物が届かないかずっと玄関前でウロウロして落ち着きません。 どんなチョコが届くんだろう?ひょっとして猫の形をした手作りチョコかなとか(彼女は猫好き) 妄想は膨らむばかり 彼女と知り合いお付き合いして初めてのバレンタインデーです。

  • お餅のようなチョコは?

    もうすぐバレンタインデーですね☆ 私は友達にチョコレートを作るのですが、お餅のようなチョコを作りたいです。 レシピが載っているサイトはありますか?