友チョコを選ぶ際の注意点とおすすめチョコレート

このQ&Aのポイント
  • バレンタインデーに友達と交換する友チョコの選び方について考えています。小学5年生の私たちには高価なチョコレートは買えませんので、他の種類のチョコレートを検討しています。友達が好きなチョコレートの種類も調べており、それに合うチョコレートを選ぶことを考えています。
  • 友チョコを選ぶ際のポイントは、友達の好みに合わせることです。友達が好きなアーモンドチョコレートやDARSを参考にして、同じようなタイプのチョコレートを選ぶことが大切です。また、友チョコは小学生が喜ぶようなかわいらしいデザインのものがおすすめです。
  • バレンタインデーに友チョコを交換する際には、友達の好みや自分の好みを考慮して選ぶことが大切です。高価なチョコレートは避けて、友達が好きなアーモンドチョコレートやDARSのようなチョコレートを選びましょう。また、かわいらしいデザインのチョコレートを選ぶと、友達も喜んでくれるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

友チョコについてです・・・

友チョコについてです。 バレンタインデーに、友達とチョコレートを交換することになったのですが、 どのようなチョコレートにしようか迷っています。 友達も私もまだ小学5年生なので、あまり高い物は買えません・・・・ アーモンドチョコレートなどは、友達と同じものになりそうなので、 他のものにしようと思っています。 私は結構好きなのですが、友達は、トリュフがあまり好きでは無いようです。 また、プラリネ、ロシェ、ガナッシュなどもあまり好きでは無いようです。 ちなみに友達が好きなチョコレートは明治のアーモンドチョコレート、森永のDARSなどです。 その友達も、これらのものを持っていくといっていました。 小学生くらいが好きそうなチョコレートは無いでしょうか? 回答お待ちしております<(_ _)>

noname#143454
noname#143454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satojinn
回答No.2

そっか、5年生になると そう言う行事も有ったりするのね。 私も チロルがおすすめですが、全ぱんてきにぶなんな物となれば、いうなれば「中に何も入って無い」チョコレート。 でも、板チョコでは 残念感があるので、ちょっとこだわりの宣伝文句が書いてあるものにしてみては?

その他の回答 (1)

• nakumonka
回答No.1

こんばんは。 チロルチョコが食べやすくて、安いのでお勧めです。 色々なタイプがあるので、調べてみて下さいね。