• ベストアンサー

ちびまるこちゃんの・・・

ちびまるこちゃんのアニメから流行った遊びで、片方の足首に、縄跳びの紐を引っ掛けて、それを足首を中心にして回しながらピョンピョン跳ぶ遊びの名前覚えている人いませんか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyu_chan
  • ベストアンサー率31% (262/827)
回答No.2

たった今、ちびまる子ちゃんの 1巻の第3話に出ておりました。 みてみましたところ 1番さんも回答してらっしゃるとおり ハウス食品のたまごめんの懸賞で、 たまごボールで正しいです。 ちなみに『37円、なお結構』という 唄まで書いていましたので そういうCMだったのでしょうね!?

Yottie
質問者

お礼

第3話!そんな早くの内容だったんですか(^^) ハウスのたまごめん!そうでした! みんなですっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.3

これには『たまごツイスト』となっていますが・・・? 余談ですが、 コココココケッコ~ わたしはハウスのたまごめん♪ というCMソングでしたね。

参考URL:
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h8695245
Yottie
質問者

お礼

あ~~! わったっしはハウスの、たっまっごめん~♪ でしたね! 歌まで思い出せてすっきりです☆ ありがとうございました。

  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1

遊びの名前というより道具の名前ですが、「たまごボール」ですかね。昔ハウスのラーメンの「たまごめん」を買って応募すると当たったおもちゃですが。ひもの先にたまごみたいなものがついていました。 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/1729/character/hiroaki_akemi.htm

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/1729/character/hiroaki_akemi.htm
Yottie
質問者

お礼

ありがとうございます☆ たまごってつくなぁっとは思っていたんですよ! すっきりしました☆

関連するQ&A

  • ちびまるこちゃん

    ちびまるこちゃんのおばあちゃんの名前って何ていう名前でしょうか? 誰か知ってる人教えて下さい。

  • ちびまるこちゃん

    ちびまるこちゃんの名前は「さくら ももこ」なのに、どうして家族や同級生や近所の方達から「まるこ」と呼ばれているの?

  • 「ちびまるこ」の前

    くだらない質問ですが....回答、よろしくお願いします。 埼玉県に住んで居る者です。 アニメ「ちびまるこちゃん」は随分長く放送していますが この「ちびまるこちゃん」の放送開始前に放映していたアニメってなんでしたっけ....? 思い出せなくて凄く凄く気になっています。 インターネットで探しても私の探し方が上手くないせいか答えが見つかりません(^_^i 昔のテレビ番組表を見られるサイトがありましたら、一緒に教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ちびまるこちゃんのお父さん

    皆さん、大人気テレビ番組ちびまるこちゃん。サザエの夫であるマスオさんや父である波平は働いていますよね?しかし、ちびまるこちゃんに登場するお父さんのヒロシが働いているところを見たことがありません。過去の放送で明らかになった事はあるのでしょうか?原作本、さくらももさんの執筆した本では両親は八百屋を経営している事になっているそうですが。アニメ番だとどうなっているのでしょうか?

  • ちびまるこちゃんのエンディング

    今のちびまるこちゃんのエンディングテーマ曲 の題名知ってる人いますか? 「ちょいと変てこな呪文さ・・・」ってやつです。

  • ちびまるこちゃんの謎

    アニメのまるちゃん、名前は、「さくら ももこ」なのに、なぜ、両親や、祖父母まで、本名でなく、あだなの、「まるこ」で、呼ぶのでしょうか? 昔からの疑問でした。

  • ちびまるこちゃんの父、ひろしの職業は?

    こんばんわ、みなさま。 今回は、あの国民的アニメになりつつある、“ちびまるこちゃん”からです。 まるこちゃんの父、ひろしがテレビに出るときはたいてい家の中でがほとんどだと思いますが(たまには海で釣りをしてる場面も…)いったい何の職業なのか、最近気になりだしてから寝てもさめてもそのことが頭をよぎってしょうがないです。 教えていただけるとうれしいです。

  • ちびまるこのお姉ちゃん、名前を呼ばれない不思議

     ちびまるこちゃんのお姉ちゃんには「さきこ」という名前があるのに いつも「おねえちゃん」と呼ばれています。主人公が「まるこ」こと「ももこ」でその姉という意味でおねえちゃんなのでしょう。「さきこ」と呼んだら主人公まるこの焦点がボケます。  でも実際、いつも「おねえちゃん」では可愛そうでは?特に、実際の兄弟・姉妹の関係を経験されたみなさんはどう思いますか。

  • 韓国でどらえもんやちびまるこのアニメのタイトル

    は、どうやって表示するのですか?やはりハングルで書いてるんですよね。教えてください。「どらえもん」「ちびまるこ」以外に韓国ではやっている日本のアニメもあれば、いくつかおしえてください。(ハングルでどうやっていうのかも一緒に)お願いします

  • ちびまるこに出てたひでじいの奥さんのトシ子役の人の名前

    今日のちびまるこちゃんに出てた、ひでじいの奥さん、トシ子役の女優さんの名前何でしたっけ?ド忘れで思い出せないのです!

専門家に質問してみよう