• ベストアンサー

今までの人生で一番の思い出は何ですか?

今までの人生で一番の思い出は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ify620
  • ベストアンサー率28% (228/794)
回答No.2

 初めて飛行機に乗って、ハイライトエクスポートを(煙草)をのんだ時のあま~い感触。 一ドルが300円以上したときに、大学3年間の集大成として、アルバイト代全部ためてヨーロッパ旅行に行きました。 旅費を払い込んでしまった当日に、パスポート申請が拒否されてしまい、急遽東京の従兄弟宅に住所を移して、申請したら、住民票送付の封筒を窓口で見られて、再度の拒否。 絶体絶命のピンチに、柱の陰で、上着を脱いで、封筒を隠して、別の窓口で、受理されて、搭乗の2~3日前にパスポートをゲット。 慌ただしい駆け引きになりました。 羽田を離陸して、仙台市上空にさしかかったというアナウンスの後、ハイライトに火をつけました。当時は、喫煙できたのです。そのときのニコチンの甘~い味に、これが「麻薬の味かな?」と覚えました。 帰国は、ヒースロー空港からの早朝便でしたが、ロンドンは、未曾有の濃霧で、バスも止まってしまった。宿のおばさんと別れのハグをして、数メートルしか見えない霧の中を駅に向かって走りました。途中の記憶はありませんが、霧雨の中、「ゴッ ゴッ ゴッ ゴッ ーッ」 と機械的な響きを機体から感じる中、ジャンボが滑走して浮き上がった瞬間に涙があふれました。 以来、還暦過ぎるまで、誰もが、「やってみなければ!本当のギリギリ直前まで、神様は結果を出さない。」ということが、分かりました。 何度も、周囲があきらめている中、「偶然できた!」ことがたくさんありました。私的には、「必然!」だと思っています。「1‰(パーミル)でも、可能性があれば、トライする。」が、私の格言の一つです。 あこがれの99%は、達成したと自負しています。(もともと小さな人間です。(笑)) ハイライトの味だけのつもりが、たくさんのことを思い出しました。 今夜は食器棚の、40年前に英国で購入したシーバスリーガルの封を切りました。 タイムリーな質問、ありがとうございました。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々大変でしたね。 貴重な体験話ありがとうございます。 >何度も、周囲があきらめている中、「偶然できた!」ことがたくさんありました。私的には、「必然!」だ>と思っています。「1‰(パーミル)でも、可能性があれば、トライする。」が、私の格言の一つです。 そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

デストラーデ93?さん、初めまして。(^^ゞ 初の一人野球観戦で、ホークスがライオンズ相手に劇的勝利を観ることが出来たこと。(1992年開幕直後だったかな?)

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は元西武のデストラーデではありませんよ~。 デストロイヤーっす^^ ドラマチックな展開を直接観れるのは思い出になりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

結婚と離婚

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうでしたか。 知りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

やっぱ、初めてHした時かなぁ。 それ以上の感動って…。 それか、3年前に別れた彼女との事かなぁ。 って、結局そっちかいっ!

destroyer93
質問者

お礼

初エッチですか(^^; 若いとそうかもしれませんね。 >それか、3年前に別れた彼女との事かなぁ。 いや、やっぱり恋愛系は思い出として強く残りますからね。 私は結婚式を挙げた時か新婚旅行(ハワイ)ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今までの人生で1番怖かった思い出を教えてください。

    今までの人生で1番怖かった思い出を教えてください。 その瞬間は怖くなくても後で思い返したらめちゃくちゃ怖い出来事だったじゃねーかっていう話か、その瞬間からすでに怖い話か。

  • 【人生】人生で忘れられない思い出を教えてください。

    【人生】人生で忘れられない思い出を教えてください。

  • 今まで人生で

    皆さんに質問です。 皆さんは今まで人生で最高に印象に残った思い出はなんですか?

  • 人生相談での嫌な思い出

    以前、このサイトの人生相談で人間関係のトラブルについて皆さんに相談に乗っていただきました。その節はありがたいお言葉をたくさんいただき、おかげさまで解決へと向かっております。回答を寄せていただいた方には感謝しております。  しかしその中で私の質問の言葉尻を捕まえ、口やかましく人格上の欠陥に結び付けて非難した回答者がいました。彼は私の他の質問を調べ上げたらしく、その質問においても人生相談でのことを引き合いに出しては非難する回答を寄越しました。私も無視したのですが、今後はこのカテゴリーで質問して嫌な思い出が蘇らないか不安でなりません。  せっかくの人生相談なのに、このことについて再度の質問をする自分が情けなく思います。人生の荒波に比べたら、こんなことはさざ波にすぎないとお叱りを受けそうです。しかし皆さんはこの人生相談をいかにして役立てているかお尋ねしたく、この質問に踏み切った次第です。どうか皆さんのこのカテゴリーでの嫌な思い出に対処したご経験をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • たくさんの思い出を作った方が人生得なのでしょうか?

    たくさんの思い出を作った方が人生得なのでしょうか?

  • 今ではいい思い出・・・

    昔は嫌なことだったけど、今ではいい思い出。 というものを教えてください。 例えば、友達の前でかなりの勘違いをした。当時はとても恥ずかしかったが、今ではいい思い出になっている。

  • 今となってはいい思い出?

    『今となってはいい思い出』って言い回しがありますけど、私にとって、当時嫌だったことは、いま思い返しても嫌な記憶です。 きっと嫌な事を払拭するほどの良い事がないからなんでしょうが。。。 皆さんには『今となってはいい思い出』はありますか?

  • 人生って毎日が思い出作り

    人生って毎日が思い出作りですか? 皆さんはそれを意識して生きてますか?

  • 映画のワンシーンのような、人生の思い出・・・

    みなさんには、今までのご自分の人生でまるで映画のワンシーンのように蘇ってくる思い出がありますか? 私は、静岡から上京して下宿した時に、雪が降るのを生まれて初めて見て、窓を開けてずっと眺めていたシーンが、忘れられない思い出です。 青春の危うい希望と切なさとが、『神田川』みたいな映画のワンシーンのように、今でも蘇ってくることがあります。 そんな青春映画はもちろんのこと、恋愛・アクション・SF・ミステリー・ホラーなどなど、いろいろな映画のワンシーンがあると思いますので、ご自由にお選び下さい。 宜しくお願いします。

  • 思い出

    人生で一番の思い出は何ですか?