• ベストアンサー

人生って毎日が思い出作り

人生って毎日が思い出作りですか? 皆さんはそれを意識して生きてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

何年か後、ふとした時に「思い出す」ことはあっても、現在進行形で、「今私は思いで作りをしている」なんて思いながら日々生活してはいません、私は。 でも、旅行に行って写真撮るときは「思い出になる」と思うかな。

RMCNDQGJR
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#175120
noname#175120
回答No.4

「今」を楽しまなきゃ良い思い出は出来ないですよ。 運動会などで子供の写真やビデオを撮って思い出に残そうと思い全く肉眼では見てないので記憶に残ってないってのと同じ事です。 思い出を作ったり残すのではなく、今を生きた結果が思い出となるんです。 今は悪いことも月日が経てばいい思い出になるなんて事もありますしね。

RMCNDQGJR
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.3

じじいです。 それも良いでしょうね。 人との楽しいことを共有すれば、後でまた楽しかったことに花を咲かせる事が出来ますからね。 日々平穏な生活を送っていると、私にはなかなか難しいですけどね。

RMCNDQGJR
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 46461
  • ベストアンサー率11% (10/85)
回答No.1

人生は気楽な暇つぶしです。 思い出つくりばかり意識していたら、行動できません。疲れます。

RMCNDQGJR
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎日が思い出づくりなのでしょうか?

    毎日毎日なんとなく生きてますが どうでもいいと思いがちな一日でも、全てが思い出になるのでしょうか? 毎日が思い出づくりなのでしょうか? 皆さんは、そう意識して生きてますか?

  • 「思い出作り」という言葉はおかしいのか?

    「思い出作り」という言葉はおかしいという意見があります。 思い出とは作るものではない、自然に出来るものだそうですが・・・。 でも、お見合いと同じで「無ければ努力して作る」というのは自然なことだと思うのですが違うのでしょうか?現実には生まれたときに両親がいるとは限らない・・・。 「思い出作り」という言葉がおかしいという人は恵まれた人なのでしょうか。

  • 【人生】人生で忘れられない思い出を教えてください。

    【人生】人生で忘れられない思い出を教えてください。

  • 人生相談での嫌な思い出

    以前、このサイトの人生相談で人間関係のトラブルについて皆さんに相談に乗っていただきました。その節はありがたいお言葉をたくさんいただき、おかげさまで解決へと向かっております。回答を寄せていただいた方には感謝しております。  しかしその中で私の質問の言葉尻を捕まえ、口やかましく人格上の欠陥に結び付けて非難した回答者がいました。彼は私の他の質問を調べ上げたらしく、その質問においても人生相談でのことを引き合いに出しては非難する回答を寄越しました。私も無視したのですが、今後はこのカテゴリーで質問して嫌な思い出が蘇らないか不安でなりません。  せっかくの人生相談なのに、このことについて再度の質問をする自分が情けなく思います。人生の荒波に比べたら、こんなことはさざ波にすぎないとお叱りを受けそうです。しかし皆さんはこの人生相談をいかにして役立てているかお尋ねしたく、この質問に踏み切った次第です。どうか皆さんのこのカテゴリーでの嫌な思い出に対処したご経験をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • 思い出作りについて

    わたしは老人ホームで介護をしているのですが、そこで清掃で働いている50代前半の女性とよく話しをします。そこで最近「今年もあっというまだったなー、なにもせずに終わっちゃう」と言っていました。「好きな人のコンサートとか吉本新喜劇なんか見に行くと楽しいかもしれませんよ」と伝えましたが「一緒に行く人がいない」と言い返されました。現在、子供はもう独立し、旦那とは折り合いが悪く家庭内別居だそうです。友達はどうか知りませんが、独りでもできる思い出作りってありますかね?よろしくお願いします。

  • 「人生は楽しくて当たり前」って思うから

    「人生は楽しくて当たり前」って思うからつまらない毎日に嫌気がさすの? 私は無意識に「人生は楽しくて当たり前」って思ってました。 でもそんなに楽しくない人生に疲れました。 皆さんは、「人生は楽しくて当たり前」ってましたか? どうやって生きてますか?私のように疲れてますか?

  • 今までの人生で一番の思い出は何ですか?

    今までの人生で一番の思い出は何ですか?

  • 妊娠中の夫婦の思い出作り

     今、24週目の仕事を持つ初妊婦です。先月、お腹の張りが少しあり、病院に行って診断書を書いてもらい、休職して、家でのんびり過ごしました。昨日、妊婦健診では、子宮口もしっかり閉じていて、大丈夫とのことで、来週から無理ない程度で働く予定。妊娠前は、夫と旅行に行くのが好きで、国内旅行に行っていて、妊娠してからは、全く旅行にいかず、自宅で過ごす日が多いです。お盆休みに、名古屋から東京に旅行に行く予定をしていたんですが、旅行に行くことについてどう思いますか?旅行に行かなかった場合、出産前に夫婦で思い出作りをしたいなと思っています。みなさんは、どのように思い出作りのアドバイスをお願いします。

  • バイトと思い出作りのどちらを優先するか

    バイトと思い出作りのどちらを優先しようか悩んでいます。 現在高3で、週5日バイトをしています。 写真を撮るのが趣味で、散歩やサイクリングにいつも行きたいと思っています。 でもバイトがあると思うと気持ちが落ち着かなくなって結局行かずに終わってしまいます。 欲しいものはほとんど買えるのですが思い出がありません。 就職を希望しているので社会人になったらこんなにゆったりとした生活はできないんじゃないかと思います。 物なら後から買えるけど、今の時間は戻ってこないと考えてはいるのですが… 皆さんの経験からしてどちらを優先すべきでしょうか。 アドバイスお願いします。 ちなみにバイトは週3くらいにしてもらおうと思っています。

  • 思い出で 最高に良かったこと ツラかったこと

    わたしの場合  良かったこと    お正月 家族みんなで人生ゲームを楽しんでいたこと  ツラかつたこと    父親が家出して 毎日コロッケばかり食べていたこと   皆さんはどんな思い出ありますか?