• ベストアンサー

人生って毎日が思い出作り

人生って毎日が思い出作りですか? 皆さんはそれを意識して生きてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何年か後、ふとした時に「思い出す」ことはあっても、現在進行形で、「今私は思いで作りをしている」なんて思いながら日々生活してはいません、私は。 でも、旅行に行って写真撮るときは「思い出になる」と思うかな。

RMCNDQGJR
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#175120
noname#175120
回答No.4

「今」を楽しまなきゃ良い思い出は出来ないですよ。 運動会などで子供の写真やビデオを撮って思い出に残そうと思い全く肉眼では見てないので記憶に残ってないってのと同じ事です。 思い出を作ったり残すのではなく、今を生きた結果が思い出となるんです。 今は悪いことも月日が経てばいい思い出になるなんて事もありますしね。

RMCNDQGJR
質問者

お礼

ありがとうございます。

• pct10968
回答No.3

じじいです。 それも良いでしょうね。 人との楽しいことを共有すれば、後でまた楽しかったことに花を咲かせる事が出来ますからね。 日々平穏な生活を送っていると、私にはなかなか難しいですけどね。

RMCNDQGJR
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 46461
回答No.1

人生は気楽な暇つぶしです。 思い出つくりばかり意識していたら、行動できません。疲れます。

RMCNDQGJR
質問者

お礼

ありがとうございます。