• ベストアンサー

今まで人生で

皆さんに質問です。 皆さんは今まで人生で最高に印象に残った思い出はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.2

第一子を出産した時ですね。 そしてその後の約一カ月間の育児。 夜も寝ずに授乳やオムツ替えと格闘した日々。 あれほど必死になった経験は他にないと思う。 一カ月検診で子供の体重が順調に増えているのを確認してホッとしました。 ともすると死んでしまうのじゃないかと思うほど小さくはかない命の存在を思いました。 自分もこうして生まれてきたのだな、と。 無事に大人になった事が奇跡のようにも思いました。 その子が先日、二十歳の誕生日を迎えました。 やはり奇跡のように感じます。

zakiyu
質問者

お礼

やっぱり、育児って苦労しますよね。 確かに、忘れない思い出ですし、経験ともいえますね。 自分も何か命の存在・大切さをこの回答内容を見て感じました。 そのご本人さんも、もう20歳ですか、誕生日おめでとうございます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.1

思い出というか、一番記憶に残っているのは『夢』です。 小学生の頃の夢なのですが 木造の家が立ち並んでいて道路は石畳。 また木製のつり橋も多数。 石畳よりも海の部分が多くて家は海の上に 立っていて、舟屋のような平屋。 つり橋を渡っていると橋が壊れ海に落ちました。 海の中はきれいな魚がたくさん泳いでいて素敵でした。 しかし、遠くからサメがきて逃げようとした思った瞬間食べられました。 そこでビックリして目が覚めたのです。 怖くて怖くて思い出さないように目を閉じたのですが すると女の人が出てきて白い発泡スチロールの箱に魚をたくさん入れて 『いる?』とたずねられ、それに驚いてまた、目を開けました。 夢の話ですが人生の中で一番印象の強い記憶です。

zakiyu
質問者

お礼

何か恐ろしい夢を見たんですね。 正夢だとやばいことになってますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今までの人生で最高のゲームはなんですか

    昔自室として使っていた部屋を片付けていたら中学生の頃中毒とかキチガイと呼ばれるほどハマったゲームが発掘されました。その後共にそのゲームで遊び今はほとんど合わなくなってしまった親友たちとの思い出が次々と思い出されて涙が止まらなくなってしまいました。タイトルは「ファンタシースターポータブル2」及び続編の「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」です。ただバトルが楽しいだけでなく素晴らしいストーリー、高い自由性と私にとってはまさに人生で最も楽しめた最高のゲームでした。 そこで質問なのですが「ジャンルを問わず今まで生きてきた人生の中で最高のゲーム」があったらおしえていただきたいです。(現在もプレイしているゲームでもかまいません)

  • 『人生最高の映画』を教えて下さい。

    今まで観てきた映画の中で、これこそが『人生最高の映画』と言えるのがありましたら、是非とも教えて下さい。そして、その理由、感じたこと、思い出などエピソードも書いて頂けると幸いです。 私にとっての『人生最高の映画』は・・・ヒミツです。

  • 今までの人生で一番の思い出は何ですか?

    今までの人生で一番の思い出は何ですか?

  • 今までの人生の中で一番の忘れ物は?

    皆さまの今までの人生の中で ・やらかしてしまった ・笑った ・詰んだ ・困った 等、一番印象に残っている忘れ物は何でしょうか? 誰とは言いませんが、ランドセルを背負わずに帰ってきた人が(以下略)。

  • 今までの人生で1番怖かった思い出を教えてください。

    今までの人生で1番怖かった思い出を教えてください。 その瞬間は怖くなくても後で思い返したらめちゃくちゃ怖い出来事だったじゃねーかっていう話か、その瞬間からすでに怖い話か。

  • 今までの人生で一番大変だったこときつかったことは

    今までの人生で一番大変だったこと、きつかったことは何ですか? と面接で聞かれたら皆さんはなんと答えますか?

  • 今までの人生で最高の、と言いたい。

    お世話になります。 This is the best birthdayday for my all life than ever. と、祝ってくれた方へ返信したのですが、なんかしっくりこなくて… ちょっと間違ってますよね? 「今までの人生で最高の誕生日です。」 って言いたかったのですが…伝わってますでしょうか。 送っちゃったのですが、ちょっと気になったので添削お願いします。

  • 【人生】人生で忘れられない思い出を教えてください。

    【人生】人生で忘れられない思い出を教えてください。

  • 人生相談での嫌な思い出

    以前、このサイトの人生相談で人間関係のトラブルについて皆さんに相談に乗っていただきました。その節はありがたいお言葉をたくさんいただき、おかげさまで解決へと向かっております。回答を寄せていただいた方には感謝しております。  しかしその中で私の質問の言葉尻を捕まえ、口やかましく人格上の欠陥に結び付けて非難した回答者がいました。彼は私の他の質問を調べ上げたらしく、その質問においても人生相談でのことを引き合いに出しては非難する回答を寄越しました。私も無視したのですが、今後はこのカテゴリーで質問して嫌な思い出が蘇らないか不安でなりません。  せっかくの人生相談なのに、このことについて再度の質問をする自分が情けなく思います。人生の荒波に比べたら、こんなことはさざ波にすぎないとお叱りを受けそうです。しかし皆さんはこの人生相談をいかにして役立てているかお尋ねしたく、この質問に踏み切った次第です。どうか皆さんのこのカテゴリーでの嫌な思い出に対処したご経験をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • 生まれ変わったらどちらの人生がいいですか?

    友達に恵まれて、家族とも心が通い合いすごく温かい毎日だけど、ただ一人の伴侶(恋人とか夫)に恵まれない人生か、友達は少なくて家族ともそれほど仲良くないけれど最高の伴侶に恵まれる人生とどちらかの人生を選ぶとしたらどちらがいいですか? どちらの人生が淋しくないのでしょう? 私はたまにそんなことを考えます。人それぞれ現状は様々だと思いますので、皆様の色々な意見を聞かせて頂ければ幸いです。