• ベストアンサー

今まで人生で

皆さんに質問です。 皆さんは今まで人生で最高に印象に残った思い出はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.2

第一子を出産した時ですね。 そしてその後の約一カ月間の育児。 夜も寝ずに授乳やオムツ替えと格闘した日々。 あれほど必死になった経験は他にないと思う。 一カ月検診で子供の体重が順調に増えているのを確認してホッとしました。 ともすると死んでしまうのじゃないかと思うほど小さくはかない命の存在を思いました。 自分もこうして生まれてきたのだな、と。 無事に大人になった事が奇跡のようにも思いました。 その子が先日、二十歳の誕生日を迎えました。 やはり奇跡のように感じます。

zakiyu
質問者

お礼

やっぱり、育児って苦労しますよね。 確かに、忘れない思い出ですし、経験ともいえますね。 自分も何か命の存在・大切さをこの回答内容を見て感じました。 そのご本人さんも、もう20歳ですか、誕生日おめでとうございます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kakuway
回答No.1

思い出というか、一番記憶に残っているのは『夢』です。 小学生の頃の夢なのですが 木造の家が立ち並んでいて道路は石畳。 また木製のつり橋も多数。 石畳よりも海の部分が多くて家は海の上に 立っていて、舟屋のような平屋。 つり橋を渡っていると橋が壊れ海に落ちました。 海の中はきれいな魚がたくさん泳いでいて素敵でした。 しかし、遠くからサメがきて逃げようとした思った瞬間食べられました。 そこでビックリして目が覚めたのです。 怖くて怖くて思い出さないように目を閉じたのですが すると女の人が出てきて白い発泡スチロールの箱に魚をたくさん入れて 『いる?』とたずねられ、それに驚いてまた、目を開けました。 夢の話ですが人生の中で一番印象の強い記憶です。

zakiyu
質問者

お礼

何か恐ろしい夢を見たんですね。 正夢だとやばいことになってますね。 ありがとうございました。