• ベストアンサー

今までの人生で1番怖かった思い出を教えてください。

今までの人生で1番怖かった思い出を教えてください。 その瞬間は怖くなくても後で思い返したらめちゃくちゃ怖い出来事だったじゃねーかっていう話か、その瞬間からすでに怖い話か。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.18

信号待ちでいきなりドアを開けられて3人ヤクザが乗り込んで来た事。 事務所まで送れと言われてホントに怖かったです。 しかし送り届けると「急いでいたから兄ちゃん悪かったな」って3万円くれました。 30分ほどだったけど生きた心地はしなかったですよ。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう 怖すぎる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

回答No.17

幼稚園児のころ,近くの劇場(当時は旅回りの一座などが興業していた)が火事になりました。旅役者たちは宿代を節約するために楽屋に寝泊まりしおり,彼らの失火らしい(ずいぶん長じてから親から聞いたはなしです)。 家族が夜中に騒いでもいましたが,翌日に登園するときに見ると,焼け焦げて水に濡れた布団が干してありました。これがいちばん怖かった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.16

別れた方が”夢に出ました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.15

50代♂ 回答 阪神淡路大震災 実体験して見ないと地震の恐怖は分からない あの時…あ…コレは、シンだって思った。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sz120
  • ベストアンサー率25% (40/158)
回答No.14

空襲警報 サイレンがなって5分くらいでB29が来襲して雨あられと爆弾落とすので 5分で防空壕に逃げなくてはいけない。 空襲が終わって外にでると逃げ遅れた人の死体が人間の形をしていない人も ありました。 いつ自分がこのような形で死ぬのかと空襲警報のたびに思いました。 バイクで走行中に交差点で赤信号無視の車に5m飛ばされて交差点の角の 喫茶店のガラスを破り店の中に飛び込み意識不明2ヶ月で家族に植物人間 なる恐れがあるといわれたいた。 目が覚めて最初の言葉がここ何処 事故で飛ばされたのは記憶にあるけど後の記憶が無い 喫茶店にお詫びに行ったときに生きていたのといわれる位の事故でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.13

阪神の震災。住んでた所は倒壊して死亡者も出ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

中央高速道で事故を起こし(助手席に乗っていた) 前の車にぶつかり車ごと土手に放り出されて 逆さまに墜ちた シ-トベルトが胸に食い込んで宙づりのような形で 車の中に閉じ込められてしまった 一瞬「死ぬな」と思った 結果 私はかすり傷一つなく九死に一生を得た 運転者は全治六カ月のけが 土手でなくて橋のようなところだったら 車ごと墜ちていたと思う ぶつかった相手の車は消防団の人の慰安旅行のバスで すぐさまガラスを割って助けてくれた 高速のすぐ近くに大きな病院があって そこに運ばれた 私は一週間の検査入院で退院をしました。 車は助手席以外は全部潰れている状態だったと後で聞いて ぞっとした。 運が良かったのでしょうか 同じような怖い思いは後五つくらいあります。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

やはり東日本大震災につきます。 他は、宗教勧誘や子供の頃、自分の手足を誤って切って出血した事。 特に小学校で不燃ゴミを捨てる時に、瓶が足に刺さって怪我した事。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#236038
noname#236038
回答No.10

つづき 過去 父がお酒を飲まずに 家中でフスマを ボクサーの ように 破っていたこと 全部屋の こんな近くに 恐ろしいひとを 身近で見たこと デス。 大学の経済学部出身で ボクシング部 デス。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#236038
noname#236038
回答No.9

夜 自転車を乗っていて 急にどこからか若い茶髪のにーちゃんと 接触して こけそうになったこと 怖かった‼ ハッキり 顔を見た‼

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.8

手術経験が豊富なので、 昭和57年の盲腸炎での出来事。当時中学生です。 その段階で、すでに手術を何回もやっているんですが、 意識失くしてから手術室だったので、初めて手術室を見ました。 ビビりつつ、自分で手術台に乗りました。 婦長さんに体を丸めて横向きに寝るように指示されたかと思うと、 腕と脚をがっちり押さえこまれ、そこに医師登場。 いきなり腰に麻酔を「ブスッ」です。超イタイ。 今は、こんな事やりません。局所麻酔を入れてからやります。 まあおかげで「あれより怖いことはない」になってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今までの人生で一番の思い出は何ですか?

    今までの人生で一番の思い出は何ですか?

  • 【人生】人生で忘れられない思い出を教えてください。

    【人生】人生で忘れられない思い出を教えてください。

  • 今でも キュンとくる思い出

    タイトルどおりです。 今でも 懐かしい匂いがする 胸の中に残る思い出や出来事。。ありますか?今のご主人でも 昔しの恋でも良いので 聞かせて下さい。。

  • 夏の想い出~過去

    過去の真夏の期間中に何か強く印象に残った 想い出などはありますか? 悪い想い出でも、良い想い出でも結構です。 後悔した出来事、懐かしい出来事、 恋愛での出来事、自分の人生で忘れられない 過去の夏の想い出がございましたらお聞かせ下さい。

  • 今まで人生で

    皆さんに質問です。 皆さんは今まで人生で最高に印象に残った思い出はなんですか?

  • 思い出が嫌いってあるのでしょうか?

    昔から何故か写真や映像が嫌いでした。 ふと思うと、思い出というものが嫌いなのではないかと思います。 何故かって、小学生の頃の自分はもうどこにもいないし、中学時代、高校時代などももう過ぎ去ってしまった単なる出来事です。 昔の同級生とも一切連絡をしていません。 もちろん思い出せばあんな人いたな、辛い出来事あったな、あれは楽しかったななど思うことはありますが、今この瞬間や一週間先の予定のほうが優先順位は上ではないですか?

  • 人生相談での嫌な思い出

    以前、このサイトの人生相談で人間関係のトラブルについて皆さんに相談に乗っていただきました。その節はありがたいお言葉をたくさんいただき、おかげさまで解決へと向かっております。回答を寄せていただいた方には感謝しております。  しかしその中で私の質問の言葉尻を捕まえ、口やかましく人格上の欠陥に結び付けて非難した回答者がいました。彼は私の他の質問を調べ上げたらしく、その質問においても人生相談でのことを引き合いに出しては非難する回答を寄越しました。私も無視したのですが、今後はこのカテゴリーで質問して嫌な思い出が蘇らないか不安でなりません。  せっかくの人生相談なのに、このことについて再度の質問をする自分が情けなく思います。人生の荒波に比べたら、こんなことはさざ波にすぎないとお叱りを受けそうです。しかし皆さんはこの人生相談をいかにして役立てているかお尋ねしたく、この質問に踏み切った次第です。どうか皆さんのこのカテゴリーでの嫌な思い出に対処したご経験をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • たくさんの思い出を作った方が人生得なのでしょうか?

    たくさんの思い出を作った方が人生得なのでしょうか?

  • 今ではいい思い出・・・

    昔は嫌なことだったけど、今ではいい思い出。 というものを教えてください。 例えば、友達の前でかなりの勘違いをした。当時はとても恥ずかしかったが、今ではいい思い出になっている。

  • 今となってはいい思い出?

    『今となってはいい思い出』って言い回しがありますけど、私にとって、当時嫌だったことは、いま思い返しても嫌な記憶です。 きっと嫌な事を払拭するほどの良い事がないからなんでしょうが。。。 皆さんには『今となってはいい思い出』はありますか?