• ベストアンサー

すごい偶然

あなたの体験した「すごい偶然」を教えてください。 私は、学生時代バイト先に買い物によく来る、気になってた子と偶然同じ電車に乗り合わせていて、同じ駅で降りるときに声をかけて「これはチャンス!」と思ったら、そこで同級生に続けざまに二人もバッタリ会ってしまって、立ち話してるうちにチャンスを逃してしまうという、間の悪い偶然がありましたorz

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.9

ども(o`・ω・)ゞデシ!! 交通事故の話で、実体験です。 自分の車で、後から追突されました。信号停車中でしたので向こうの保険でした。 修理してもらっている間に代車です。 この代車のときに、買い物に行った駐車場で 助手席のドアが持っていかれる(ぶつけられる)! #しかもその車逃げようとしましたし。 代車を修理に出し、「代車の代車」でまたも! もらい事故。 今度は、運転席が潰れるように・・・。やはり駐車場(買い物先)での出来事。 乗っていたら今頃・・・>< 「代車の代車」の代車 はなかったので、それ以来車の運転はしないようにしています。 なんか今度は、σ(・・*)が事故を起こしそうな気がして・・・。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

mikasa1905
質問者

お礼

短期間に3回連続もらい事故って・・・それってどうんだけの低い確率なんでしょうか、、、きっと宝くじ一等当たるくらいだと思いますよ! その埋め合わせで、良い方の運に恵まれるといいですね! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.15

もう一つ 思い出しました(o`・ω・)ゞデシ!! σ(・・*)が住んでいるこのうちは、大学4年のときに引っ越してきたうちで 電話もそのときに引きました。 番号は今も変わらず。 二番目の妹が大学に来た頃かな? なにやら変な留守電が入るようになり、 「こら!○○子!家に連絡しなさい」 (妹の名前でもないし、母とは違うおばちゃんの声) これが毎週、必ず火曜日のお昼過ぎ。 ちょうど時間があり、電話を取ってみると、間違い電話だと分かるのですが。 なんと、間違えた先が「家の電話番号」なのです。間違えてない、間違い電話。 事の真相を突き止めるべく、妹の通う大学に確認したりしているうちに 「妹の同級生が、適当に書いた電話番号がたまたま家の電話番号」に当たっていたことが分かり、 大学に連絡を取り、娘さんと連絡を取ることに成功。 ちょうど非常勤講師をしていた頃でもありましたので、割とスムーズに話が進み  #その大学ではやっていなかったのですがね^^; その娘さんと、ご実家との連絡も取れたみたいで、ホット一安心。 で、後日談ですが、4年後つまり卒業の年、とある少し遠くの県から 見知らぬ人が家をたずねてこられました。「声」を聞いてすぐに分かりましたが。 娘さんと、男性と一緒に。 詳しい話は省略しますが  #まぁ要は、同棲していたんですね、親に内緒で。 卒業を気に結婚します。と、ご挨拶に来てくださいました。 世の中変なことがあるものです。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) 二回目

mikasa1905
質問者

お礼

あははは!適当に書いた番号が当たっちゃいましたかw 結婚の挨拶に来るなんて律儀ですねw 面白い偶然でしたね。ご回答ありがとうございました。

回答No.14

私のたいしたことない偶然ですが… 森永チョコボールの銀のエンゼルマークが立て続けに当たった 以前、1ヶ月だけのド短期のバイトをしていたときに知り合ったN君が叔母さんのおばさんの孫だった つまり、遠戚だったわけで さすが田舎ww.

mikasa1905
質問者

お礼

エンゼルマークなんて当てた事ないっすよ!スゴイですね! 親戚、わたしもあります。高校のとき体育の柔道の時間隣のクラスと合同で、いつも更衣室で一緒に着替えながらしゃべっていたヤツがハトコでしたw ご回答ありがとうございました。

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.13

仕事で知り合った人に電話番号を尋ねたら 私が以前使っていた電話番号だった。

mikasa1905
質問者

お礼

へ~! 家電話でしょうか?もし携帯電話だったらものすごい確率ですよね。 ご回答ありがとうございました。

  • Twoods
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.12

こんばんは~。 私は、意外な所でよく人に会いますよ。 家に帰省していて、遠方に遊びに行った帰りに、たまたま寄った服屋で、中学の時の友達に会いました。 家のある場所とは、遠く離れている場所だったんですけどね。 私は、声を掛けられるまで、まったく気づいて無かったのですが、一緒にいた友達は、ずっと見てたよ~、とか言ってました!広い店だったのに。 また、ある時は大混雑している駅で人を待っていたら、いきなり声を掛けられて、よく見ると高校の時の友達。 これも、近所では無く、電車で1時間はかかるところ。 なぜかは、分からないんですが、意外な所でよく人に会います♪ でも、いつも声を掛けられる方で、自分から気づいたことは無いんですけどね。 どこで誰に会うか、分かりませんね、気をつけないと!^^) 私は、まったく分からないタイプです、廻りを見てない!

mikasa1905
質問者

お礼

とぅーさんこんばんわ♪ そうなんですよねぇ・・・気をつけないと、変な事してる所見られちゃいます。なんでみんなすぐ気付くんですかねw とぅーさんはオーラを放っていて目立つんじゃないですか?w 私は妻と付き合ってる頃、車中でイチャイチャしてるのを知人に見られていたことがあります。あ~、学生時代も学生駐車場を愛の巣にするんじゃないと、先生に注意されたなぁ・・・ 気付く側になって、人の弱みを握ってみたいもんですねぇw ご回答ありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.11

こんばんは 利根川で溺れかけた人にまた此処で会うとは 凄い偶然ですねー 助けたのは元嫁のオヤジだけどねー。 オヤジとは先に仲間になったんだよぉー 五料橋のモトクロスの練習で知り合って それからの付き合いなんだなぁ。 もう縁は切れちゃったけどねー。

mikasa1905
質問者

お礼

そうですね~!あんときゃ助かりました!ああ、元奥さんのオヤジさんだったんですか。 オヤジさんと先に知り合ったんですか?そんで娘くれって?それも面白いですねw それとは関係なく元奥さんとも偶然知り合ったのなら、ホントにすごい偶然ですね。 あ、でも友達100人居る先輩ならあり得るかw 私は今まで付き合った女性は数人しかいないのに、婚姻届提出に行って受け付けたのが元カノでしたw ご回答ありがとうございました。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.10

実家にいた頃、夕食の前に、なぜか私、突然、合掌しながら『ナンマイダナンマイダ』と言って、お箸でご飯茶碗を打って、『ちーん、ちーん』と言い、それを何度か繰り返しました。何も考えず、何の脈絡もなく。自分が何故あんな言動を取ったのかわかりません。 そしたら、いきなり母が、『忘れてた!今日おじいちゃんの命日だった!』と、お仏壇にお供え物しに行きました。 おじいちゃんの霊が私に乗り移って、命日なんだからお供え物くれ、って訴えたかったのかもしれません。。こわ(>_<)

mikasa1905
質問者

お礼

それはきっと、おじいちゃんの霊がハイジさんに報せてたんでしょうねw 怖がる事ないっしょ。きっと守られてますよ。 私は小学生の頃、学校から帰ってプラモデル屋に大急ぎで行こうと思ったら、神棚のとなりのカレンダーが突然落ちて、変だなと思いつつそれをかけ直して家を飛び出して自転車で爆走してたら、ちょっと先の小さな交差点を車が猛スピードで横切った事があります。家出るのがも少し早かったら死んでました・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.8

自動車運転免許の更新講習にて隣に座った方が私と同じ生年月日でしかも生まれた病院までも同じ。

mikasa1905
質問者

お礼

じゃあ、分娩が前後したんじゃないんですか? 私、そのパターン同級生でいましたよ。調べたらやはり分娩が前後してました。 誕生日絡みの偶然っていろいろありますよねw ご回答ありがとうございました。

noname#193391
noname#193391
回答No.7

うちの妻は遠い親戚です… 結婚後知った事ですがね。 妻の伯母さんがうちの家系から養子にもらわれてる…。 血はつながってないし、遥かに遠い親戚だけどそれでも親戚なのです。 妻も結婚が決まるまで知らなかったようです。 叔母に自分の話をして初めて知ったと…自分もその話を祖母にして初めて知ったのです。 祖母もビックリしてましたけどね。 遠く離れた全く異なる場所で生まれ育った2人が偶然出会って結婚してそれが親戚である確率ってどれくらいなんだろう? 多分なんかの縁なんでしょうねぇ。

mikasa1905
質問者

お礼

へ~!そんな偶然あるんですねw 運命の出逢いみたいでロマンチックですねぇ。 そういえば私の妻の実家の隣が、叔母の夫(血のつながらない叔父)の実家でしたw ご回答ありがとうございました。

noname#194996
noname#194996
回答No.6

私はあまりTVを見ないのですが、例の阪神淡路震災のとき、会社にたまたま早く行き、休憩室のTVを見てそれを知りました。もっとも、そのときはどんな被害が出ているのか送っているTV側自身もあまり把握しないまま神戸市街の様子を定置カメラでなめているだけでしたが。 もうひとつ、2年前の3/11の昼過ぎに、めったになく家の外に居て、向かい隣の知人が珍しく手招きするのでお邪魔してTVを見たら、そこでヘリからのカメラで津波の実況が映り始めていました。 知人は国会討論会の中継を見るのが好きで、菅総理おろしの大づめを見たいので一緒に見ようと私を呼んだらしく、声もなく興奮していました。 まあ、すごいかどうかは知りませんが、こ々40年、通常ならどんな大事件でも一日以上遅れてTVの情報に接するのが私の日常ですので、偶然としてはできすぎだと思います。

mikasa1905
質問者

お礼

毎回自宅以外で知るわけですね。 私も似たようなのあります。当方群馬なんですけど、中学生のとき夏休みに新潟に転校した友人の家へ遊びに行き、そこで群馬と新潟の間の御巣鷹山の飛行機墜落のニュースを観ました。 いつもそうですけど、最初何が起こってるのかわからないですよね。妻は筑波万博のジャンボトロンでそのニュース映像を見て映画か何かだと思ったそうです。 911のときは、1機目の衝突の時点で「テロに決まってるやん!」って思いましたけどね。 大事件のときって、マスコミも混乱して情報が錯綜しますね。自分が災害に巻き込まれたときは、いかに正しい情報をつかんで、正しく行動できるかで命運が別れそうです。 ご回答ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.5

少し違うかもしれませんが… 阪神淡路大震災が、父の誕生日。 東北3.11大震災が、次男である私の誕生日。 で、両方とも自民党政権ではなかった。 とすると… 次に来るとされる関東大震災は… 自民党が政権を失った後の【8月1日】(長男の誕生日)だと思います。 偶然が、三度重なりませんように…

mikasa1905
質問者

お礼

こ、怖いですね・・・ でも政権選挙は当分ないから、しばらくは大丈夫でしょうか。東京五輪は大丈夫なんだろうか・・・ 次は関東大震災なのか、東海なのか・・・きっと忘れた頃にくるんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これって偶然??

    これはたまたま?偶然?みたいな体験ありますか? ここ一週間の話なのですが、以前質問させていただいたのですが、 去年の年末に彼女と別れて、一か月ちょっと連絡しなかったのですが、2週間前ぐらいに連絡がありました。 しばらく話してやっぱり気を使わない感じで親友みたいな感じでした。 でも、自分自身が好きで、友達として見れなかったので、 今の気持ちをすべて話し、連絡をもうしないと告げました。 人として信頼されていたので向こうは納得はしてなかったと思います。 その後の一週間の出来事で、 たまたま点けたテレビで、元カノの一番好きだったアニメ、ドラマが再放送しはじめたり。 一人暮らし2年してますが、隣人とはあいさつなど全くしなかったのに、つい先日隣人が、 「余ったので食べてください」と差し入れをしてくれました。 その差し入れは某ホテルで買ったものみたいで、紙袋に名前が書いていました。 自分の元カノは今ホテルで働いています。 そうなんです、ちょうど元カノが今働いてるホテルのものでした。 まぁ、偶然だと思うんですが、隣人とは今まで接点も何もなかったので、 こんな経験などした方いるか気になってしまいました。 元カノの出会いも偶然見たいな感じでした。 家からすごい離れてる高校に行って、茨城から来てる奴とバンドをやって、 茨城でライブをするときに駅にいた女の子たちに見に来ないと?と声をかけた子たちが よく来てくれるようになって、 その子たちの友達でいたのが元カノです。 あそこで声をかけなかったり、もう一個受けてた高校にいってたら、茨城の奴とバンドくまなかったらとか。。。。 そんな感じで二人であったら、あ~付き合うんだなって感じで、あ~結婚すんだなって思ったり。 些細なことですれ違って別れたので縁がなかったんだなって思います。 そんな偶然?運命?みたいな体験あったら教えてください^^

  • 偶然の不思議

    いろいろな方が、偶然に関する体験をされているかと思いますが、今日、そんな体験をしました。 1時過ぎに、息子の学生服を買いに出かけました。場所は池袋のデパートですので、駅にむかって線路沿いに息子と並んで歩いているとりんりん・・・と自転車にベルを鳴らされたので、除けました。追い抜いていった自転車に乗っていたおばさんがピンク柄の印象に残る上着をきておりました。ただ、道は半分以上空いていたのに、鳴らされたので、以前に見たTVの番組を思い出し、息子に不用意にベルを鳴らすのは、交通法規上、ダメなんだって・・・とその後ろ姿を見ながら話をしていきました。 買い物が済んで、駅に戻ってきたのが、3時過ぎでした。コンビ二による都合もあって、行きとは違う大通りを歩いておりましたら、りんりんとベルを鳴らされたので、端によけました。そして、追い抜いていった自転車を見て、息子と顔を見合わせてしまいました。 2時間前に追い抜いていったピンクの上着のおばさんでした。 不思議な偶然ってあるもんだ・・・と話しながら帰ってきました。 そんなことってあるもんですね。偶然体験ってありますか。

  • 偶然の遭遇は誰にでも普通に起こることですか?

    30年前にドイツからの帰りの飛行機の中で高校の同級生に声を掛けられました。 20年前に携帯電話会社から外に出たら親しい友人が目の前を通りかかりました。 10年前に高田の馬場から電車に乗ったら目の前の座席に娘が座っていました。 そして今日銀行のATMを出たら目の前を親しくしている女性が通りかかりました。 10年に一回くらいこういう偶然にぶつかります。 こういう偶然は誰にでも起こることですか。この偶然はなにか意味があるのでしょうか。 こういう偶然はなにかの必然ですか。どのように解釈していいのか お教え下さい。

  • これは偶然?

    こんにちは。少し不思議な体験をしたことがあるのですが、これはただの偶然でしょうか? ○私が見た1年後のまったく同じ日にある人が同じ内容の夢を見た。 ○3日間ほど連絡を取っていなかった相手に長文のメールを送ったら、同じ時にその人からも、メールが来ていた。 ○今まで全く頼んだことがなかったメニューを相手も同じときに頼んでいた(今までそのレストランには20回ほど行っていますが、相手もそのメニューは1回しか頼んだことはありませんでした。ちなみにそのレストランのメニューは100種類以上あります。) ○10年以上連絡を取っていなかった友人から年賀状が来る夢をみたら、翌日本当に年賀状が届いていた。 ○あまり知らない同級生が鼻をすすっている夢をみたら、翌日本当にその子が鼻をすすっていた。(その子が鼻をすすったのを見たのはこれがはじめて) よろしくお願いします。

  • これは単なる偶然にすぎないのでしょうか?

    先日、失恋した私はまだ恋愛など経験がない為に精神的大きなダメージを受けました。そしてその翌日神様のいたずらなのでしょうかちょっとした事件がありました。 帰り「つかれた~」とあまり座った電車のシートで今日偶然一緒だった子が座っていました。 ほとんど、おはつの人でしたので、軽く声をかけたら話が 弾んで、そこらの女子高生のペアに負けないほどのムードでした。近くにいる人だしねぇ これは、単なる偶然なのでしょうか?それとも、これが友達になりかけるきっかけなのでしょうか? もし、これこそが友達となるきっかけというのならこれからどう話を進めれば友達へと進むことができるのでしょうか?女の子だと非常に悩みます。

  • ささいな偶然

    この前、友達と昼から遊ぶ約束をし、私は時間があったので午前中から電車で待ち合わせ場所のスターバックスに行き、読書でもして暇を潰すことにしました。 電車の中でも本を読み、降りる駅の前くらいで調度そのとき読んでいるページを読み終えたのできりよくしおりをはさみました。 そして、スターバックスに入ってコーヒーを注文し席に座ってさっきの続きを読もうとしてしおりをはさんだ次のページを開くと、文の中に「スターバックス」が出てきました。 そのときは「おっ」って思っただけですが、よくよく考えてみると、スタバに入って調度開いたページに「スタバ」が出てくる確率ってかなり低いんじゃないかって思いました。しかもスタバには月1回くらいしか行きませんし、本の文中でスタバを見かけたのも初めてです。(ちなみにその本は村上春樹氏の短編集です) まぁ、どうってことはない話なのですが、こういう偶然って日常でたま~に起こりますよね。頭の中で歌っていた歌をいきなり他人が口ずさむ。とか。 偶然っちゃあ偶然ですが、スタバくらいの確立になると神様のいたずらかと思っちゃいます^^ ちょっと気になったので、もしもそのようなささいな偶然の体験がある方はお話を聞かせてください^^

  • 好きな子との接し方

    今、好きな子がいます その子とはたまに駅で会うので少し話したりもします 偶然を装っていますが、実はたまに彼女が駅に現れるのを待ったりしています 話しているとき、彼女は目を見て笑ってくれるし、電車が揺れた時に2,3回腕もつかまれたりしたので、チャンスあるかな?と思い、 思いきってメールしてみたのですが、返信が遅く、長く続きませんでした それでも彼女のことを諦められません 会うと楽しそうに話してくれるけどメールはそっけない これってもう私に近づかないでっていうサインなのでしょうか? それとも変わらず接していっていいのですか? (しかし、駅で会うときは彼女のほうから話しかけてくれることのほうが最近は多いです。まあ自分が彼女のことを待っているときに会うことが多いので必然的なことかもしれません。正直嫌われてたら話しかけてこないとは思いますが)

  • 偶然ではない嫌がらせ

    学生です。 前から身の回りで偶然ではないだろう嫌がらせを受けてます。 電車に乗ってる時に携帯を向けてきて写真動画を撮られり、わざわざ移動してきて撮ってくること、プライベートで高速バスに乗ったときに通路挟んで隣の女二人に自分のことを知ってるかのようなことを言われたり、携帯向けられたり、街を歩いてるときに名前を呼ばれたり、アイツとか言われたりして、とても被害妄想では済まないようなことをされてます。 SNSで顔写真や動画が広まってて知らない人に認知されているとしか考えられないのですがどうしたらいいのでしょう。 普通は撮られもしないしそんなことされないといわれたりするので、わたしの周りでは相当信じがたいことが起こっていると自覚しています。 街歩く、普通に生活してるだけでSNS含めた嫌がらせを受けてプライバシーもない場合どうしたらいいですか? かなりの確率でSNSで晒されてると思います。

  • アドレスの聞き方

    アドレスの聞き方 今年20才の女です。 先月から始めたバイト先に気になる人が出来ました。 相手は23才の学生でとても落ち着いた雰囲気の方です。 入った当初から、私が仕事のやり方が分からなくてあたふたしてると彼から「どうしたの?」と言って何かと手助けしてくれています。 先週はバイト先から駅へ向かって歩いていたら、「お疲れ様~」と声をかけてくれ一緒に帰って駅でも30分くらい立ち話をしました。 そこで私の地元に彼が詳しいということで私の地元ネタで結構盛り上がりました。 バイト先では帰る際タイムカードを押すために事務所へ戻るのですが、たいていいつも彼から「今日はどうだった?」などと声をかけてくれてお話します。 上のようなことから嫌われてはいないと思うんです。 できればアドレスを知りたいのですが、まだ知り合ったばかりのましてや年下にアドレスを聞かれたら迷惑でしょうか? もし聞いても大丈夫な場合どのように聞くのがベストですか? (彼とは働くエリアが違うため、たまに顔を見たり一言二言話すことはできますが、長く話せるのは事務所だけです) 乱文、長文ですがどうかよろしくお願いします。

  • これって偶然でしょうか。それとも浮気でしょうか。

    現在、社内恋愛をしています。 先日同じ会社に笑顔が可愛く、スタイルのいい女性が入社し、社内の男性の注目を集めています。 話している感じ、中身もしっかりしていて、とてもいい子です。その女性は結婚を視野に入れた同棲中の彼氏がいます。浮気は絶対的に否定的な考えの女性です。 もともと私はネガティブで考え過ぎなところがあるのですが、ふとした時に彼氏とその新入社員の関係を疑うようになりました。 今回その女性が連休を取る事を前々から聞いていたのですが、彼氏も彼女の連休が始まる前日に突然明日から研修で明後日の午後から会社に行くと言って来ました。その研修の場所を聞いたところ、彼女の最寄り駅の隣の駅でした。 これで私の勘はあっていたのだと、不安で仕方がありません。 聞いたところで認めるわけもないので、どうしようもないのですが… もしも2人に何もなかったとして、こんな偶然はあり得るのでしょうか。