• ベストアンサー

すごい偶然

あなたの体験した「すごい偶然」を教えてください。 私は、学生時代バイト先に買い物によく来る、気になってた子と偶然同じ電車に乗り合わせていて、同じ駅で降りるときに声をかけて「これはチャンス!」と思ったら、そこで同級生に続けざまに二人もバッタリ会ってしまって、立ち話してるうちにチャンスを逃してしまうという、間の悪い偶然がありましたorz

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-juggler
回答No.9

ども(o`・ω・)ゞデシ!! 交通事故の話で、実体験です。 自分の車で、後から追突されました。信号停車中でしたので向こうの保険でした。 修理してもらっている間に代車です。 この代車のときに、買い物に行った駐車場で 助手席のドアが持っていかれる(ぶつけられる)! #しかもその車逃げようとしましたし。 代車を修理に出し、「代車の代車」でまたも! もらい事故。 今度は、運転席が潰れるように・・・。やはり駐車場(買い物先)での出来事。 乗っていたら今頃・・・>< 「代車の代車」の代車 はなかったので、それ以来車の運転はしないようにしています。 なんか今度は、σ(・・*)が事故を起こしそうな気がして・・・。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

mikasa1905
質問者

お礼

短期間に3回連続もらい事故って・・・それってどうんだけの低い確率なんでしょうか、、、きっと宝くじ一等当たるくらいだと思いますよ! その埋め合わせで、良い方の運に恵まれるといいですね! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• B-juggler
回答No.15

もう一つ 思い出しました(o`・ω・)ゞデシ!! σ(・・*)が住んでいるこのうちは、大学4年のときに引っ越してきたうちで 電話もそのときに引きました。 番号は今も変わらず。 二番目の妹が大学に来た頃かな? なにやら変な留守電が入るようになり、 「こら!○○子!家に連絡しなさい」 (妹の名前でもないし、母とは違うおばちゃんの声) これが毎週、必ず火曜日のお昼過ぎ。 ちょうど時間があり、電話を取ってみると、間違い電話だと分かるのですが。 なんと、間違えた先が「家の電話番号」なのです。間違えてない、間違い電話。 事の真相を突き止めるべく、妹の通う大学に確認したりしているうちに 「妹の同級生が、適当に書いた電話番号がたまたま家の電話番号」に当たっていたことが分かり、 大学に連絡を取り、娘さんと連絡を取ることに成功。 ちょうど非常勤講師をしていた頃でもありましたので、割とスムーズに話が進み  #その大学ではやっていなかったのですがね^^; その娘さんと、ご実家との連絡も取れたみたいで、ホット一安心。 で、後日談ですが、4年後つまり卒業の年、とある少し遠くの県から 見知らぬ人が家をたずねてこられました。「声」を聞いてすぐに分かりましたが。 娘さんと、男性と一緒に。 詳しい話は省略しますが  #まぁ要は、同棲していたんですね、親に内緒で。 卒業を気に結婚します。と、ご挨拶に来てくださいました。 世の中変なことがあるものです。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) 二回目

mikasa1905
質問者

お礼

あははは!適当に書いた番号が当たっちゃいましたかw 結婚の挨拶に来るなんて律儀ですねw 面白い偶然でしたね。ご回答ありがとうございました。

回答No.14

私のたいしたことない偶然ですが… 森永チョコボールの銀のエンゼルマークが立て続けに当たった 以前、1ヶ月だけのド短期のバイトをしていたときに知り合ったN君が叔母さんのおばさんの孫だった つまり、遠戚だったわけで さすが田舎ww.

mikasa1905
質問者

お礼

エンゼルマークなんて当てた事ないっすよ!スゴイですね! 親戚、わたしもあります。高校のとき体育の柔道の時間隣のクラスと合同で、いつも更衣室で一緒に着替えながらしゃべっていたヤツがハトコでしたw ご回答ありがとうございました。

• debumori
回答No.13

仕事で知り合った人に電話番号を尋ねたら 私が以前使っていた電話番号だった。

mikasa1905
質問者

お礼

へ~! 家電話でしょうか?もし携帯電話だったらものすごい確率ですよね。 ご回答ありがとうございました。

• Twoods
回答No.12

こんばんは~。 私は、意外な所でよく人に会いますよ。 家に帰省していて、遠方に遊びに行った帰りに、たまたま寄った服屋で、中学の時の友達に会いました。 家のある場所とは、遠く離れている場所だったんですけどね。 私は、声を掛けられるまで、まったく気づいて無かったのですが、一緒にいた友達は、ずっと見てたよ~、とか言ってました!広い店だったのに。 また、ある時は大混雑している駅で人を待っていたら、いきなり声を掛けられて、よく見ると高校の時の友達。 これも、近所では無く、電車で1時間はかかるところ。 なぜかは、分からないんですが、意外な所でよく人に会います♪ でも、いつも声を掛けられる方で、自分から気づいたことは無いんですけどね。 どこで誰に会うか、分かりませんね、気をつけないと!^^) 私は、まったく分からないタイプです、廻りを見てない!

mikasa1905
質問者

お礼

とぅーさんこんばんわ♪ そうなんですよねぇ・・・気をつけないと、変な事してる所見られちゃいます。なんでみんなすぐ気付くんですかねw とぅーさんはオーラを放っていて目立つんじゃないですか?w 私は妻と付き合ってる頃、車中でイチャイチャしてるのを知人に見られていたことがあります。あ~、学生時代も学生駐車場を愛の巣にするんじゃないと、先生に注意されたなぁ・・・ 気付く側になって、人の弱みを握ってみたいもんですねぇw ご回答ありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.11

こんばんは 利根川で溺れかけた人にまた此処で会うとは 凄い偶然ですねー 助けたのは元嫁のオヤジだけどねー。 オヤジとは先に仲間になったんだよぉー 五料橋のモトクロスの練習で知り合って それからの付き合いなんだなぁ。 もう縁は切れちゃったけどねー。

mikasa1905
質問者

お礼

そうですね~!あんときゃ助かりました!ああ、元奥さんのオヤジさんだったんですか。 オヤジさんと先に知り合ったんですか?そんで娘くれって?それも面白いですねw それとは関係なく元奥さんとも偶然知り合ったのなら、ホントにすごい偶然ですね。 あ、でも友達100人居る先輩ならあり得るかw 私は今まで付き合った女性は数人しかいないのに、婚姻届提出に行って受け付けたのが元カノでしたw ご回答ありがとうございました。

• haiji1996
回答No.10

実家にいた頃、夕食の前に、なぜか私、突然、合掌しながら『ナンマイダナンマイダ』と言って、お箸でご飯茶碗を打って、『ちーん、ちーん』と言い、それを何度か繰り返しました。何も考えず、何の脈絡もなく。自分が何故あんな言動を取ったのかわかりません。 そしたら、いきなり母が、『忘れてた!今日おじいちゃんの命日だった!』と、お仏壇にお供え物しに行きました。 おじいちゃんの霊が私に乗り移って、命日なんだからお供え物くれ、って訴えたかったのかもしれません。。こわ(>_<)

mikasa1905
質問者

お礼

それはきっと、おじいちゃんの霊がハイジさんに報せてたんでしょうねw 怖がる事ないっしょ。きっと守られてますよ。 私は小学生の頃、学校から帰ってプラモデル屋に大急ぎで行こうと思ったら、神棚のとなりのカレンダーが突然落ちて、変だなと思いつつそれをかけ直して家を飛び出して自転車で爆走してたら、ちょっと先の小さな交差点を車が猛スピードで横切った事があります。家出るのがも少し早かったら死んでました・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.8

自動車運転免許の更新講習にて隣に座った方が私と同じ生年月日でしかも生まれた病院までも同じ。

mikasa1905
質問者

お礼

じゃあ、分娩が前後したんじゃないんですか? 私、そのパターン同級生でいましたよ。調べたらやはり分娩が前後してました。 誕生日絡みの偶然っていろいろありますよねw ご回答ありがとうございました。

noname#193391
noname#193391
回答No.7

うちの妻は遠い親戚です… 結婚後知った事ですがね。 妻の伯母さんがうちの家系から養子にもらわれてる…。 血はつながってないし、遥かに遠い親戚だけどそれでも親戚なのです。 妻も結婚が決まるまで知らなかったようです。 叔母に自分の話をして初めて知ったと…自分もその話を祖母にして初めて知ったのです。 祖母もビックリしてましたけどね。 遠く離れた全く異なる場所で生まれ育った2人が偶然出会って結婚してそれが親戚である確率ってどれくらいなんだろう? 多分なんかの縁なんでしょうねぇ。

mikasa1905
質問者

お礼

へ~!そんな偶然あるんですねw 運命の出逢いみたいでロマンチックですねぇ。 そういえば私の妻の実家の隣が、叔母の夫(血のつながらない叔父)の実家でしたw ご回答ありがとうございました。

noname#194996
noname#194996
回答No.6

私はあまりTVを見ないのですが、例の阪神淡路震災のとき、会社にたまたま早く行き、休憩室のTVを見てそれを知りました。もっとも、そのときはどんな被害が出ているのか送っているTV側自身もあまり把握しないまま神戸市街の様子を定置カメラでなめているだけでしたが。 もうひとつ、2年前の3/11の昼過ぎに、めったになく家の外に居て、向かい隣の知人が珍しく手招きするのでお邪魔してTVを見たら、そこでヘリからのカメラで津波の実況が映り始めていました。 知人は国会討論会の中継を見るのが好きで、菅総理おろしの大づめを見たいので一緒に見ようと私を呼んだらしく、声もなく興奮していました。 まあ、すごいかどうかは知りませんが、こ々40年、通常ならどんな大事件でも一日以上遅れてTVの情報に接するのが私の日常ですので、偶然としてはできすぎだと思います。

mikasa1905
質問者

お礼

毎回自宅以外で知るわけですね。 私も似たようなのあります。当方群馬なんですけど、中学生のとき夏休みに新潟に転校した友人の家へ遊びに行き、そこで群馬と新潟の間の御巣鷹山の飛行機墜落のニュースを観ました。 いつもそうですけど、最初何が起こってるのかわからないですよね。妻は筑波万博のジャンボトロンでそのニュース映像を見て映画か何かだと思ったそうです。 911のときは、1機目の衝突の時点で「テロに決まってるやん!」って思いましたけどね。 大事件のときって、マスコミも混乱して情報が錯綜しますね。自分が災害に巻き込まれたときは、いかに正しい情報をつかんで、正しく行動できるかで命運が別れそうです。 ご回答ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.5

少し違うかもしれませんが… 阪神淡路大震災が、父の誕生日。 東北3.11大震災が、次男である私の誕生日。 で、両方とも自民党政権ではなかった。 とすると… 次に来るとされる関東大震災は… 自民党が政権を失った後の【8月1日】(長男の誕生日)だと思います。 偶然が、三度重なりませんように…

mikasa1905
質問者

お礼

こ、怖いですね・・・ でも政権選挙は当分ないから、しばらくは大丈夫でしょうか。東京五輪は大丈夫なんだろうか・・・ 次は関東大震災なのか、東海なのか・・・きっと忘れた頃にくるんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。