• 締切済み

失恋

以前こちらで質問させてもらったものです。 http://okwave.jp/qa/q8412542.html 彼から返事が来ましたが やんわり断られてしまいました。 とりあえず、皆で飲みましょう!と。 そして、私の友人達が協力してくれて 飲み会を企画してくれたので お誘いしたところ、あまり乗り気ではなく とても落ち込んでいます。 食事に誘って断られてから 返事もあまり来なくなり 余計距離が出来たような気もします。 私の周りの人は まだこれから!!と 励ましてくれますが私にはもう 拒否されているとしか思えません。 またまた乱文ですが 諦めた方がいいのでしょうか? それとも周りの人がいうように これからなのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

  • remon0307
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.3

まぁまぁ、同じ会社なわけですから、押しまくったりせずに長期戦でいく気構えのほうがいいと思いますよ。私も10歳上の会社の先輩と付き合っていますが、付き合うまでに二年かかりましたよ^^; 向こうも、もし質問者さんと付き合った場合、「こんな若い会社の新人に手を出して」なんて周りに言われることが目に見えているし、慎重にならざるをえない状況だと思います。ただでさえ社内恋愛って、別れたあとの気まずさとか諸々リスクが高いので敬遠する人は多いと思います。そこに加えて歳の差と上司部下の関係ならなおさらでは。 好きな気持ちは分かりますが、あくまで仕事の場ですから、関係が気まずくなって仕事に支障がでるなんてことないように質問者さんも大人になるべきだと思います。 まだあきらめないにしても、相手が対応に困ってしまうくらいの積極的アプローチは控えて、仕事をがんばっている自分を見てもらったり、まずは上司部下としての信頼関係を深めていくべきではないでしょうか。急速に恋愛関係に発展させようとすると向こうも距離を置こうとすると思います。自然に仲良くなっていくのが良いですよ。 というか、再質問する前に前の質問は締め切るか、せめてお礼くらいするのがマナーですよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

拒否は無い。 ただ、 貴方のような気持ちの「盛り上がり」が無い。 それが彼(歳の差のある上司)の真実。 貴方は思い切って個人情報を交換した。 その時点から既に盛り上がっている。 もっと言えば動く「前」の段階からね? 片思いの貴方には、 個人情報で好きな人(彼)と繋がる事には意味があるんだよ。 話したい事があろうが、なかろうが。 彼と個人的に「繋がる」事には意味があるんだよ。 貴方の片思いの可能性を「繋ぐ」という意味でもね? でも、 彼は貴方に対して特に話し「たい」事は無い。 貴方が求めていなければ、 今も個人情報(メール)って必要無いから。 貴方の盛り上がり目線で言えば、 彼の動きは当然鈍い。 それでも、 彼にも良い発見はあった。 貴方は関わりの少ない時点では冷たい印象だった。 でも、 こうして思い切って連絡先を交換してきて、 そのメールから伝わる中身を踏まえるなら。 貴方はイメージよりも温かみのある人みたいだね?と。 貴方の事が今までよりも「近く」見えるようになったのは事実。 ただ、 だからどんどんその距離を縮めよう。深めよう。 そういう気持ちが彼には無いんだよ。 無いという言葉がきついなら少ない。 今後、 何年も働き続けていく中で、 少しずつお互いの事が近くに感じていけるような関係。 それは彼だって問題無いと思っている。 でもそれは、 あくまで「自然」な流れの中で~なんだよ。 貴方にとっての「自然」は、 好きな人とどんどん共有を増やし、範囲を増やし、 お互いの存在感を強く強く分かち合っていこうとする目線でしょ? お互いの目線が少し違うんだよ。 彼の目線(自然)からすれば、 貴方の動きってやや力んで、人工的過ぎて要らない。 拒否では無い。 そこまで焦って、急ぐ意味を感じていないだけ。 元々メールにしても、 関係を「繋ぐ」という目線では捉えて「いない」彼。 たまにやり取りをしたり、 必要な時に必要な分だけ「⇔」をする。 そのレベルの目線で捉えている彼。 間が空いても良いんだよ。 繋ぐ意識が無い彼にとってはね? でも、 貴方には繋ぎたい欲(熱)が強い。 その分だけ、 返事が遅い(来ない)とそれがメッセージのように思えてしまう。 あ、私の事なんて何とも思っていないんだ・・・ 実はそうじゃない。 貴方の印象は、 メールをした事で少し明るくはなっている。 でも、 それはそれで良いじゃないか?と。 どんどん光を当てなければいけない存在では無い。 貴方一人に偏る理由が無い。 公の部分を共有しているからこそ余計にね? そういう彼にとっては、 貴方から滲み出る「公私」の境が曖昧な、 少し気負った若気がちょっと微妙なんだよ。 貴方はどう思う? これからと言えばこれから。 でも、 相手にとってはまだ何も始まっていない。 貴方には、 既に片思いがあり、 その思いを具体化する為に個人情報に飛びつき、 そして彼とやり取りが出来、何となく良い雰囲気を感じ・・・ どんどん盛り上がる目線があるんだよ。 始めたくて仕方が無い貴方がいるんだよ。 その分だけ、 今の彼が凄く「下がった」ように感じてしまう。 でも、 真実は違う。 彼は足を動かして「いない」側。 年上の懐の大きさとして、 年下の貴方のバタバタも丁寧に受け止めてくれた。 貴方はその彼の優しさに期待を滲ませた。 それでも、 彼は貴方よりも長い年月を生きている大人。 貴方のバタバタに煽られた「まま」では無くて。 ちゃんと自分のペース(呼吸)を踏まえて動ける大人。 今の貴方の呼吸の荒さに対しても、 彼はマイペース、マイスタイルが選べる人。 そういう彼を今後も思っていくなら。 貴方も自らの呼吸を整えられる、 22歳としての人間力を大切にしないと。 今見える範囲「だけ」で白黒をつけてしまうのは子供だよ? これからも関わりがあるんだから。 今「だけ」で世界をマッピングしてしまわない事。 まだ14年は始まったばかり。 貴方の社会人生活と同じようにね? 改めて、 深呼吸を忘れずに。 心のゆとりは無くさないようにね☆

  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)
回答No.1

違う人にいきましょう。 男はいっぱいいます。 出来るまでの間 ランニングしたりして 女を磨きましょう!ランニング続ける事で 肌をスタイルもよくなります。 男ががらりといいよってきますから 今は 女を 内面も含め磨く事です。 次へいきましょう!

関連するQ&A

  • 失恋しました

    https://okwave.jp/qa/q10049365.html のその後です。 3回目のサシ飲みで告白しました。 先輩は私の好意には気づいていたようで、今回告白されるだろうと思っていた、と言われた上で振られてしまいました。 周りには話していないが彼女がいるとのことで、かなり辛いです。 振られたあと、その場で別れるかもしれないよ?的なことを言われたり、頭を撫でられたりしたのですが、正直舐められてるんだろうな、と思ってしまいました。 私の方がだいぶ若いので、同じ会社じゃなくなればキープしても良いかな、的な感じだと思います。 そんな扱いでも、きっぱりもう興味が無い、と思いきれない自分がしんどいです。 相手は、言い方は悪いですが思わせぶりだしタチが悪いなと思います。 でも、今後も顔を合わせるので、やっぱり好きだとか思ってしまいそうです。 どうしたら良いのでしょうか。

  • 失恋

    失恋しました。かなわない恋でした。 最後に逢った日から2ヶ月が過ぎました。 もう忘れようと何度も思いましたが いろいろと迷惑かけたから最後にと思い 迷惑かけてごめんのメールを送りました。 疑問文は入れてなかったので、返信はないだろう と思っていたら、返信がありちょっと驚きでした。 ちっとも迷惑だなんて思った事ないよ、と書いてありました。優しい人だなと思いました。そのメールの続きに、 近いうちみんなでまた飲もうよと書いてあり、 あいてる日にち教えて!!と書いてありました。 早く返事をしなきゃとは思っているんだけど、 正直、好きな人の顔を見ると、凄く辛い思いをするので あまり乗り気ではありません。 でも、どう返信してよいのやら・・・いい答え方が分かりません。どう返信すればいいのでしょうか。 少し距離をおいて 時間をかけて よいお友達になればとはおもっているのですが。

  • 失恋を忘れるには

    教えてほしいことがあります。 私は28才にして初めて好きな女性ができ、初めて失恋を経験しました。 恥ずかしい話ですが、失恋がこんなに苦しいことだと知りませんでした。 心がザワザワして何とも言えない苦しさです。 下記に私が恋愛中??にした質問のURLをのせています。 http://okwave.jp/qa/q7813315.html 質問後に相手の女性から好きな度合いが違う。(元彼氏と比べて) あなたとは今後、交際することはないと言われてしまいました。 完全に終わったと理解しているのですが、四六時中その女性のことを考えてしまいます。 情けないですが気持ちを断ち切ることができません。 友人達からは新しい出会いが一番と言われるのですが新たに好きな女性ができると思えません。 何をすれば忘れられるのでしょうか? また何をすれば気持ちが楽になるのでしょうか? 28才にもなって情けない質問だと思いますが回答をお願い致します。

  • 性格悪いと思いますが

    http://okwave.jp/qa/q7337165.html 以前ここで質問した者です。 わたしはあれから結局彼にはっきり言うことができませんでした。 ですがその次の日が学校だったのですが、沢山の生徒達がいるにも関わらず彼に待ち伏せみたいなことをされ、話しかけてきました。 当然まわりの人はびっくりしていましたし、じろじろ見てきて嫌でした。 泣きたくなりました。 最悪な気分です。 これじゃみんなに付き合ってると勘違いされたかもしれません。 まわりの人たちは「なになに!?」みたいなかんじでした。 耐えられなかったので話を早く切り上げバイバイしました。 この場で告白の返事をしてしまおうと思いましたがまわりに沢山人がいてやめました。 何より、こんなことまでするとは思っていませんでした。 泣きたいです。 これでも返事はするべきなんですかね?

  • 哲学を勉強していれば、、、

    哲学を勉強さえしていれば リニューアルの企画担当が哲学を勉強していれば、この度の滅茶苦茶なリニューアルにはならなかった? http://beta.okwave.jp/qa/q5389101.html http://beta.okwave.jp/qa/q5379221.html http://beta.okwave.jp/qa/q5372599.html

  • 特別企画

    「特別企画」は本家OKWaveにしかない? http://okwave.jp/qa/q5489601.html

  • 3年連続して、失恋してます

      今年で30歳になる女性です。タイトル通り、3年連続して失恋しています。   つい先日も、好意をもった男性を食事に誘ったのですが、メールを無視されてしまいました。   http://okwave.jp/qa/q6894858.html   相手が多忙なことは知っていますが、私に全く興味がないのだと、シミジミと実感しました。  彼氏と別れて、早2年以上。  職場でいいなと思った人には、すでに彼女がいました。  合コンで出会った人とは、数回の食事で終わり。  なかでも、すごく好きになった人が一人おり、告白をしましたが「結婚はできない」と振られ。  腹をくくってしたお見合いでは、「現状が楽しそうだから」と相手にされず・・・とこの2年間で切のないくらい失恋をしています。  今も会社後に、趣味の学校にいっていて、男性と出会おうようには心がけているのですが、 全く成果が出ないです。    容姿については、周囲を意識するようになり、「キレイになったね」と褒められることが 多くなり、嬉しいのですが、パートナーをつくるという結果には結びついてないです。  もうすぐ30歳で、努力しても何も変化はないし、ずっと独りかも・・・と考えてしまいます。  周囲の友人は、きちんと結婚して、とても羨ましいです。  私には、どうしたらパートナーができるか、皆さまにアドバイスを頂きたいです。  努力しても、失恋ばかりで、悲しくなり、疲れました。      

  • 失恋の立ち直り方

    http://okwave.jp/qa5262087.html で質問したものです。 結局、その相手とは、1回しか体の関係を持ちませんでした。 それ以降、体の関係を持つことを、彼が拒否をしています。 私と、彼氏彼女の様な関係になると、元カノへの思いが強くなってしまう、と話します。 私も、彼の気持ちを聞くたびに、泣き出してしまいました。 自分の中で、現在の気持ちを整理しています。 私も、その相手を、9年間付き合っていた彼氏と重ね合わせていており、相手そのものへの「好き」がはっきりみえない、ということに、気づきました。 ただ、その相手の私への拒否が、私の元カレにされているみたいで、つらいのだと。 そして、ただ、自分がさみしかったから、自分が失ったのもを埋め合わせるために、その相手への「好き」になってしまって、楽になりたかったのだと、いうことに気付きました。 実際、その相手のことで泣くたびに、私は、必ず、9年間付き合っていた男性に謝っていました。 もしかしたら、初めは、お互いに、好意があったのかもしれません。 けれども、私の自分勝手な言動が、その相手を振り回し、好意そのものを壊してしまったような気がします。 とても反省しており、申し訳なく思っています。 もしかしたら、その相手に嫌われてしまったかも、とさえ思います。 このまま、こちらから連絡をとらない、ということもいったのですが、 その相手からは「連絡を取らないことでいいのか?」と言われてしまいました。私も、連絡をとらないように頑張っていたのですが、とうとうつらくなって、連絡を取るようになりました。 今は、頻繁に、連絡をとらず、相手からの動きに合わせています。 ただ、連絡を取っているうちに、向こうから「今度食事でも」と言われ、約束するのですが、少し憂鬱になります。ひどい時には、仕事に集中できなくなります。 今まで、傷つけてしまった分だけ、そして、私にいろいろ気付かせてくれた分だけ、その相手には、幸せになってほしいと思うのです。 でも、まだ、何か、うつうつとしています。 一体、私は何をしたらいいでしょうか。 私は、一生、この罪や傷を背負っていくべきなのでしょうか。 それとも、いつ、どうやったら、今を乗り越えるのでしょうか。 また、その相手と同じ立場になったことのある男性の方からも、コメントをいただきたいと思います。 長文、乱文にて、失礼します。

  • 音信不通の彼女(3週間目)

    以前これらの質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa/q5894487.html http://okwave.jp/qa/q5929374.html http://okwave.jp/qa/q6338711.html 今日で彼女との音信不通が3週間目をむかえました。 相変わらず連絡はきません。 電話は呼び出しはしますが決まったコール数で留守電になります。(着信拒否でしょうか?) 彼女が心配なので彼女に悪いと思いつつももし着信拒否してるなら違う番号なら反応があるかもと思い、試してみましたが同じ結果でした。 メールは送ることはできますが返信はありません。 今日、1通メールを送ってみましたが駄目でした。 出会い方が出会い方なので、共通の友人はいません。 結構前に1度、彼女の友人と会う機会がありましたが、連絡先まではわかりません・・・。 なので、彼女が今、どうしているのか確認しようがないんです。 これは自然消滅をねらっているのか? それとも彼女に何かあったのか? それとも何か他に理由があるのか? 何もわからないのでずっと不安で心配です。 さすがに実家に行くのは迷惑になるだろうし・・・。 自然消滅を狙っているなら潔く、あきらめたほうがいいのかな、と思っていますが、 他の理由も考えられるのでそれができません。 私はどうするべきなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 男一人、女二人で飲みに行きます・・・

    こんばんわ。 男一人、女二人で飲みに行きます。詳しいいきさつは以前に質問した下記の内容に詳しくあります。 ↓ http://okwave.jp/qa/q8432232.html そんなん、いちいち読んでられないお忙しい方のために簡単に説明すると、意中の女の子を食事に誘ったのに何故かその子の友人がついてくることになった、ということです・・・。 そこで質問です。こういうシチュエーションで、その飲み会で注意すべきこと、って何でしょうか? 経験豊富な皆様。男子女子問わず、よろしくお願いします!!